『木の枝は不可能?』のクチコミ掲示板

2022年 5月20日 発売

DJI Mini 3 Pro

  • 重量249g未満の軽量ボディに、1/1.3型センサーとプロレベルの撮影機能、安全機能を搭載したドローン。送信機DJI RC-N1が同梱。
  • 能動的な障害物検知機能や安定した映像伝送技術に対応。前方/後方/下方のデュアルビジョンセンサーを搭載し検知範囲が広がり、安全性が向上。
  • 1080p/30fpsのライブ動画を最大12kmの距離から伝送できる。高解像度の4K/60fps動画と48MP RAW写真に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:3840x2160 飛行時間:34分 重量:249g未満(バッテリー、プロペラ、microSDカード含む) DJI Mini 3 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI Mini 3 Proの価格比較
  • DJI Mini 3 Proのスペック・仕様
  • DJI Mini 3 Proのレビュー
  • DJI Mini 3 Proのクチコミ
  • DJI Mini 3 Proの画像・動画
  • DJI Mini 3 Proのピックアップリスト
  • DJI Mini 3 Proのオークション

DJI Mini 3 ProDJI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月20日

  • DJI Mini 3 Proの価格比較
  • DJI Mini 3 Proのスペック・仕様
  • DJI Mini 3 Proのレビュー
  • DJI Mini 3 Proのクチコミ
  • DJI Mini 3 Proの画像・動画
  • DJI Mini 3 Proのピックアップリスト
  • DJI Mini 3 Proのオークション

『木の枝は不可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI Mini 3 Pro」のクチコミ掲示板に
DJI Mini 3 Proを新規書き込みDJI Mini 3 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

木の枝は不可能?

2024/05/31 09:58(1年以上前)


ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 3 Pro

クチコミ投稿数:236件

DJI miniを持っていましたが、山で木の枝にプロペラが巻き込み紛失してしまいました。
mini3 proは山で撮影している動画がありますが、枝も認識して避けるのでしょうか?
mini4 proもその辺は同じ??
不可能な気もしますが。

書込番号:25754806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2024/05/31 11:47(1年以上前)

枝によるのではないでしょうか。
ある程度の太さがあったり葉が付いていれば検知するでしょうけど、細い枯れ枝は難しい気がします。
新型になるにつれ精度は上がってるでしょうけど、しかし程度問題かと。

しかし近年ではうっかり紛失してしまうような運用はもうできないのでは?
私はもう辞めて2年くらい経過しますから最近の事情に疎いのですが、今はもう監視者なしの目視外飛行とかできないのでは?
色々とめんどくさいことになってますので、飛ばすときは事前申請等しっかりとされてどうぞご安全に。

書込番号:25754918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2024/06/03 19:31(1年以上前)

MINIはまったくセンサーがありませんが
(私も 当時 サクラの枝に絡まりました ケアリフレッシュへ)
Air2以後の機種はセンサーによる回避を唄っています

個人的には 倉庫の壁などは見えているようですが
枝は認識してないくさいので 
近寄らない 後進 横移動 はなるだけ使わないようにしています
(被写体への接近は前進のみ)

書込番号:25759349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2024/06/10 14:28(1年以上前)

たしかに最近、手軽に飛ばす事出来ないから買うのを躊躇してしましますよね。
人口密度の低い(山の施設)、かつ敷地内、150m以内なら自由に飛ばして良い認識で合ってますよね??
要件が分かりにくい。。

書込番号:25767368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2024/06/10 15:07(1年以上前)

機体重量のリミットは100gに変更されましたので dips登録は必要です 

書込番号:25767403

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2024/06/10 15:14(1年以上前)

>mikimiki1201さん

そうですね、人口集中地区に該当せず、空港周辺など飛行禁止区域に該当せず、高さは150m以下であり、
目視外飛行ではない、夜間飛行ではない、物件の投下はしない、等すべてに該当すれば申請は不要です。(カテゴリー1)
https://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr10_000042.html#anc01
ただしそれとは別に、飛行させる場所が自分の所有地や管理地以外であれば所有者等の許可が必要です。
なお、機体登録はどこで飛ばすにしても必要だったかと。

ですからお書きのようにご自分の敷地内で飛ばす分には申請は不要と思われます。
しかし目視外飛行はしませんか?
ぶっちゃけ、私は目視外飛行でしか飛ばさなかったです。
ですから基本的にはどこで飛ばすにしろカテゴリー2となり、申請が必要なんですが、ここがどんどんめんどくさくなってきたし、ちゃんと許可を取って飛ばしていてもすぐに通報されちゃうしで、辞めてしまいました。

実質的に日本では遊びで飛ばすことはできなくなってしまった気がします。
事業として調査測量や本格的に空撮をする方以外はちょっとやってらんないんじゃないでしょうか。

書込番号:25767409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2024/06/10 15:31(1年以上前)

実質的に遊びで飛ばす事は難しくなりましたよね。
確かに物欲が下がりますね

書込番号:25767426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI Mini 3 Pro
DJI

DJI Mini 3 Pro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月20日

DJI Mini 3 Proをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング