『サクラ購入検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サクラ購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
サクラ 2022年モデル 3037件 新規書き込み 新規書き込み
サクラ(モデル指定なし) 3495件 新規書き込み 新規書き込み

「サクラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
サクラを新規書き込みサクラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

サクラ購入検討中

2023/02/25 18:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ

クチコミ投稿数:126件


サクラは今2WDしかないですが雪国ははしれますか

書込番号:25158590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2023/02/25 19:06(1年以上前)

>リラックス753さん
>サクラは今2WDしかないですが雪国ははしれますか

普通に走れるでしょう

サクラに限らず2WDの軽自動車普通に走ってるでしょう

でも、寒いかも知れません?

書込番号:25158594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/25 19:09(1年以上前)

>リラックス753さん

FRは、雪国では大変ですが、
FFだと何とかなると思います。

KP61はFRでしたけど、何とか走れました。

書込番号:25158596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/25 19:47(1年以上前)

雪がなければ関係ですよ
走れます
雪が積もっていても
走れます。

書込番号:25158643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/02/25 20:35(1年以上前)

雪国で売っているなら走れるでしょう。
スタッドレスやチェーンを普通に履くでしょ

書込番号:25158691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/02/25 21:06(1年以上前)

普通のFFが走れる道は走れるが、普通のFFが走れない道は同じく走れない

個人的には4WD以外を買う事はもう無い。

書込番号:25158727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件

2023/02/25 21:36(1年以上前)

今冬の富山県ではまったく問題なかったです。
うちには他にFFのルークスもあるし、サクラの前はFFのノートe-POWERでしたが…もう5年以上FFで困った事ないです。(全国ニュースになるほどドカ雪だった年でも)

以前は「軽なら四駆じゃないと」ってパジェロミニやジムニーでしたが、今じゃ気にもしてないです。
腹をこするくらい深い積雪に突っ込まない限り問題ないし、トルクコントロール機能が優秀で雪道運転は楽ですね。

ただ、北海道や東北などガチ豪雪地帯の雪道でどうなのかは判りませんが。


暖房は『即暖ですぐ暖かくなるけど、走行可能距離はガッツリ減る』って印象です。
e-POWERもだけど、暖機運転せずに済むのは気楽で良いです。

書込番号:25158777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/02/26 00:01(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 春夏秋は走れます
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25158997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/26 04:02(1年以上前)

エンジンがある車と同様に暖房を効かせたい人には人には向きません。
電池が小さい車は,スリーシーズン向けです。
同じ日産なら,e-power4駆の方が向いているのでは?
セカンドカー,サードカー用途が最適かと。

書込番号:25159133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2023/02/26 06:23(1年以上前)

スキーをするためにノルン水上に毎冬行きますが、高速を降りてスキー場に向かう急こう配の坂道でFF+スタッドレスの車がスタックしているのを毎年見かけます。
生活道路しか通らないような使い方なら駆動方式関係なく問題ないでしょうが、急こう配の雪道を通勤等で多用しているなら、ストレスが貯まりそうですね。要はスレ主さんの使い方次第だと思います。自分の住んでいる地域は滅多に積もるような雪は降りませんが、複数台所有のうち、スキーに行く車は必ず4WDを購入します。

書込番号:25159164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/26 09:09(1年以上前)

>リラックス753さん

運転下手な方ですと、4WDをおすすめします。

発進だけは、どうしても4WDには勝てません。

滑る時は、4WDは、4輪共に流れます。

最近の車には、トランクションコントロールや横滑り防止装置などが搭載されているようで、
FR/FFでは、勝手に制御されるので、逆に危ないかも知れません。

書込番号:25159331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/02/27 09:16(1年以上前)

>リラックス753さん

サクラがどうかではなく2WDでそうかで

2WDで可ならサクラも可と思います

雪国(積雪量や路面状況)にも色々あるし



書込番号:25160863

ナイスクチコミ!2


kuronekoAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件

2023/02/27 10:10(1年以上前)

>リラックス753さん

勿論OK。実際に走ってきました。思った以上に走るのでびっくり。
エアコンつけていれば寒くはないです(バッテリー消費早くなります。結構減る)。
低温時の残走行可能距離は表示より少ないと感じました。

福島日産の動画など参考になると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=SyIBB5HgvcQ


■ 日産サクラ雪道
ボンネットや車体底、タイヤカバーなどの雪がとけないので、
それは厄介です。着氷がしやすい。
エンジンのように発熱源がほぼ無いので。雪かき用品は積んだ方がいいと思います。
充電口、プラグ自体に雪が積もっていくのも厄介。
急速充電機の周りが雪没しているところもあるかもしれません。

■ 日産サクラ氷上
日産の長野県北佐久郡立科町 「女神湖」 試乗の記事は複数。

https://response.jp/article/2023/02/14/367609.html
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1480116.html

■プロの雪耐久チャレンジ(三菱ekクロスEV=兄弟機)
https://response.jp/article/2023/02/02/367107.html
https://response.jp/article/2023/02/04/367202.html


日産サクラと三菱ekクロスEVは軽ではありますが、
ガソリン車の軽自動車のお話(常識?)は当てはまらない感じです。

書込番号:25160908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/26 03:07(1年以上前)

全然的外れかもしれませんが

リチウムイオンバッテリーとか乾電池などは寒いと出力が低下します。
寒冷地でエンジンからの廃熱の恩恵を得られない。

寒くてバッテリーから出力低下しているところに
暖房の為、エアコンを使用するとバッテリー消費は、通常の18度の気温でエアコン無しの時と比較して2倍くらいになるのではないでしょうか

そうすると満充電170kmだとすると半分の85kmで冬場は見ておいた方がよいです。
それと温暖地域と比較してリチウムバッテリーの交換サイクルは短くなると思われます。
https://time-space.kddi.com/mobile/20181217/2521

書込番号:25274415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件

2023/05/28 07:25(1年以上前)

一応雪国扱いになるはずの北陸在住ですが、雪道でも特に問題なかったです。
と言っても、今冬は全国ニュースになるほどの大雪もなかった程度ですが。

『4WDでないと雪道で困る』という考えは私も持ってましたが、最近の車には当てはまらなくなってる印象あります。
VDCが本当に優秀で、これは軽でも同じでした。
もっとも、積雪1m以上の積雪が当たり前、みたいな地域だとまた話は違うでしょうけど。

除雪後の雪道、踏み固められた路面、そういった路面状況に対してはもう2WD4WD気にする必要ないと思います。


他の人も書いてるけど、寒さによるバッテリーの性能低下、雪によるタイヤ空転などで走行距離は半減って感じ。

書込番号:25277180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

サクラ
日産

サクラ

新車価格:253〜308万円

中古車価格:93〜291万円

サクラをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (570物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング