『カップホルダーのバネ仕掛けのやつが、すぐ外れるようになった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カップホルダーのバネ仕掛けのやつが、すぐ外れるようになった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
サクラ 2022年モデル 2782件 新規書き込み 新規書き込み
サクラ(モデル指定なし) 3403件 新規書き込み 新規書き込み

「サクラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
サクラを新規書き込みサクラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > サクラ

クチコミ投稿数:2774件

エアコンの操作パネル直下にあるホルダーの、バネで動く板(?)がすぐ外れるようになりました。
ホルダーに入れた缶を押さえるやつです。

しばらくの間、紙パックや700mlペットボトルなど大きさギリギリの物を入れてたんですが、ある時ポロッと落ちました。
どうやらめいっぱい畳んだ状態ではバネの力が強すぎて外れたようです。
何度か外れてはハメ直して、を繰り返してましたが、今じゃ小さい缶でも外れるように…。

つい先日、6ヶ月点検だったのでこの事を言ってみたら【工賃だけで1.3万ほど】という見積でした。
とりあえず修理は断りました。(自分で何とかする予定)

ちなみに、左右の吹出口直下にあるホルダーの板は形状・バネの位置が違うので大丈夫そうです。

書込番号:26108690

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2774件

2025/03/13 15:02(8ヶ月以上前)

中央カップホルダー

何度もハズれた時に削れた?

引っ掛かってるが動かせば即取れる

なんとか写真を撮りました。

バズれたりハメ込んだりするうちに削れていったのかも?
でもポロッと取れた時点でたぶんもう…。

書込番号:26108826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19798件Goodアンサー獲得:937件

2025/03/13 15:03(8ヶ月以上前)

これかな

書込番号:26108828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29542件Goodアンサー獲得:1638件

2025/03/13 15:23(8ヶ月以上前)

>やすゆーさん

壊れたって事ですね

>しばらくの間、紙パックや700mlペットボトルなど大きさギリギリの物を入れてたんですが、ある時ポロッと落ちました。
どうやらめいっぱい畳んだ状態ではバネの力が強すぎて外れたようです。

多分
入れてきつい(強すぎる)のではなくペットボトルを抜く時引っかかっているのを抜くため強い力が掛かったんだと思いますよ

他車種ですが
僕の車も似たようなレバーが有り
ペットボトルデザインにより抜く時引っかかります

仕方ないので多少揺らしながら抜いたり
レバーを押しながら抜いたりしています






書込番号:26108850

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6638件Goodアンサー獲得:337件

2025/03/13 16:54(8ヶ月以上前)

ご報告ありがとうございます。

それなりに壊れてますね。
部品が華奢なのか、使用に無理があったのかわかりませんが、
間違いなく、外力による破損ですね。
保証修理は主張されなかったのですか。
まあ、見た感じ難しそうですね。
どうしてもプラスティックの部品は割れる時は割れますね。
まあ。直さずに使えたらそれがいいでしょうね。
新しくしても今まで通り使用すればまた壊れるでしょうね。
無駄口失礼いたしました。

書込番号:26108920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件

2025/03/13 20:43(8ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
それです。
ただ、それ買ったとしても交換するのかなり大変かも。
点検した時、日産サティオの整備員は「工賃が高い理由が簡単に分解できない場所だから」と言ってました。

>gda_hisashiさん
確かに引っ掛かって逆方向に力がかかって壊れたのかもしれません。
そうなると直してもまた再発しそうですね。

>バニラ0525さん
『ホルダーに入れるホルダー』とか良いかもしれませんね。
片付ける手間かかってしまうけど。

書込番号:26109155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19798件Goodアンサー獲得:937件

2025/03/14 07:53(8ヶ月以上前)

たぶん羽根とその根本(引き出し)を交換は大変だろうけど
引き出し部分を含む(タンス部分こと)なら簡単でないかな
(私はMH23Sで自分で替えました)

ただし。サクラはまだ廃車になっている車両が少ないので
オクで確保するならお急ぎになったほうがいいかと(町の修理工場で頼むにしても)

書込番号:26109505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/14 18:04(8ヶ月以上前)

やすゆーさん

有意義な報告ありがとうございます。

気をつけて使用したいと思います。

前後バンパーのプラのスリットが貧弱なので
洗車のとき割ってしまいそうで気をつけてます。



書込番号:26110098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2774件

2025/03/16 11:14(7ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>引き出し部分を含む(タンス部分こと)なら簡単でないかな

ディーラーで点検した時、その部分の分解がかなり面倒、という話でした。
あのあたりのパネル全部外さないとダメみたい。

書込番号:26112086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29542件Goodアンサー獲得:1638件

2025/03/16 13:43(7ヶ月以上前)

〉あのあたりのパネル全部外さないとダメみたい。

多分そうだと思います

あくまで僕の車の場合ですが
表から差し込み引っかかるようにして固定されています

交換部品を入手すれば裏側(内部)でどのように固定されているか
想像が付くんじやないかな
今のホルダーを使わないならホルダー部は壊すつもりで外せば
新しい物は表から差し込みで終了かもしれません


書込番号:26112285

ナイスクチコミ!3


ozさん
クチコミ投稿数:490件

2025/11/01 16:57

まさしく、うちもそれです。
Dラーに行って、見てもらったら。修理代11000円(部品+工賃代)です。部品は数千円でした。
ついでに、カップホルダーをと交換する際に、外す、下回りを一緒に交換すると、16000円
保証保険にならないか、確認してもらいました。
買ってからも、缶ジュースが良く引っかかっていたので、すこしづつ、根元が痛んでいたんでしょうね。
作業が難しく、工賃がえらくかかるみたい。とサービスの子が行っていました。
なんだかね。これ・・・。

書込番号:26330051

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

サクラ
日産

サクラ

新車価格:253〜308万円

中古車価格:104〜305万円

サクラをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (628物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング