『追突されました?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > サクラ 2022年モデル

『追突されました?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:サクラ 2022年モデル絞り込みを解除する


「サクラ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
サクラ 2022年モデルを新規書き込みサクラ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信32

お気に入りに追加

標準

追突されました?

2024/01/21 10:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ 2022年モデル

スレ主 cyclerさん
クチコミ投稿数:111件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

被害全景

アップ

左リヤタイヤ

昨日、府中街道の野口橋交差点(東京都東村山市)を走行中に黒いティーダに追突されてしまいました。
渋滞中だったので幸い怪我はありませんてしたが、6月に納車され1年経たずに事故にあってしまいガッカリです。
まったくの無警戒でしたが、対面通行での渋滞中だったので仮に後方車の動きに不審を感じたとしてもどうする事もできなかったと思います。
せめて自分が加害者にならないようこれまで以上に気をつけようと思います。

書込番号:25591699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/21 10:18(1年以上前)

追突されました?

追突されたんですよね?
大丈夫でしたか?

書込番号:25591704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 cyclerさん
クチコミ投稿数:111件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2024/01/21 10:51(1年以上前)

>今岡山県にいますさん

ごめんなさい。

「?」ではなく、チルダ(波線?)を入力したのですが、認識されてなかったようです。

確認不足ですみません。

書込番号:25591745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件 サクラ 2022年モデルの満足度4

2024/01/21 13:20(1年以上前)

>cyclerさん

私も新車購入後、1ヵ月で追突されたことがあります。
結構なスピードでしたが、昔の車だったのでバンパー交換だけで済みました。

最近の車は、バンパーの出っ張りが最小限なものが多く、
特に軽自動車ではバンパーの出っ張りが殆ど無い車もあるんですね。
居住性のためだと思いますが、実用性(修理費)も考える必要がありますね。

書込番号:25591918

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2024/01/21 13:51(1年以上前)

ナンバーを丸々晒して個人情報的に大丈夫?が気になりました。
不味そうなら事務局に連絡を。

●よくある質問(FAQ)「自分の書き込みを削除したい」 - 価格.com
https://s.kakaku.com/help/faq_054.html

書込番号:25591953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2024/01/21 17:08(1年以上前)

  スレ主様
まずは、お怪我が無く良かったですね。

  >ナンバーを丸々晒して個人情報的に大丈夫?<
確かに、「個人情報は、重大なトラブルのもとになります」と、なっていますしね。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR007

書込番号:25592220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件 サクラ 2022年モデルの満足度4

2024/01/21 19:17(1年以上前)

>cyclerさん
怪我がないようで何よりですが、後から鞭打ちとか
出る可能性ありますので一応精密検査した方が良いです。
また当て逃げではなく警察は立ちあいましたか?
また軽自動車はもろいのでフレーム修正入ると事故車扱いで査定が落ちます。
車系ユーチューバの動画でディーラーは扱いならないと言ってたが実際は査定ダウンしてN-BOXが2、30万損したとか。
事故るといろいろありますので手続き怠らないよう気をつけましょう。

書込番号:25592414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2024/01/21 21:11(1年以上前)

>修正入ると事故車扱いで査定が落ちます。

確かに・・・。
以前、中古買取店に持ち込んだ車が、係の人が何やら大きいハケの様な器具を取り出し、車を撫でまわしました。
やおらして「一部、修理痕が認められますので、○○円ほど査定が下がります。」とか、言われましたね。
それは、大した事故ではありませんでしたし、また、全く綺麗に直してあったのですが、やはりガッカリしました。

まあ、他の方が言われるように、最近は板金でなく当該部品の取り換えが多い様ですが
主さんの場合は、どうされたんでしょうかね?

書込番号:25592579

ナイスクチコミ!2


スレ主 cyclerさん
クチコミ投稿数:111件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2024/01/22 07:44(1年以上前)

>みーくん5963さん
>渚の丘さん


ご意見ありがとうございます。
一応、投稿前にナンバーから個人情報は明らかにならないと確認して投稿したのですが、あらためて調べてみます。
心配あるようでしたら、削除依頼をお願いしようと思います。

書込番号:25592987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cyclerさん
クチコミ投稿数:111件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2024/01/22 07:51(1年以上前)

>MIG13さん

貴重なご経験談ありがとうございます。
半年ちょっとでの事故に大ショックだったので、一月とは自分には想像を絶っするガッカリです。
修理できるとは言えスッキリしません。
受け容れるより仕方ないですけど、しばらくションボリです。

書込番号:25592996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cyclerさん
クチコミ投稿数:111件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2024/01/22 07:57(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
>tt ・・mmさん

お気づかいありがとうございます。
事故後すぐに警察を呼んでおり、相手の方も反省しきりの様子で何でも言ってくださいと言ってくれています。
ディーラーには完璧な修理をお願いし、もし相手の保険会社の対応に不足があれば相手の方とお話ししようと思います。
体調は妻共々問題ないので大丈夫かと思われますが、今週いっぱいは慎重に様子を見てみるつもりです。

書込番号:25593004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2024/01/22 08:27(1年以上前)

>cyclerさん

悪いことしてるわけでもないので、過剰にナンバーを気にすることは無いと思いますよ。

やましいことがある人はやたら気にしますが、、、(笑)

書込番号:25593035

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/22 12:18(1年以上前)

当たり前の事が当たり前の世の中ではないので、ナンバーはかくした方がよいかもしれませんね、
当たり前が当たり前ではないらしいですからねぇ、
悪いことしてなくても隠したほうがよさそうですよ

書込番号:25593233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/22 19:13(1年以上前)

>悪いことしてるわけでもないので、過剰にナンバーを気にすることは無いと思いますよ。
>やましいことがある人はやたら気にしますが、、、(笑)

「やましいことがある人?」 ・・・誰が!?  
上でも出ているけど、「重大なトラブル」になってからでは遅いので、運営側でも特に投稿ルールで決めてんだよ。
現に、「自動車・バイクの画像を投稿する際は、ナンバープレートが読み取れないよう画像処理を行って」と
ハッキリ明記されているんだから、そうすべきとだと! 
 https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=IR006

なお、グーグル地図等でもナンバーはぼかしているけど、全て「やましい事がある人・企業」だから、やっているのかな?

書込番号:25593683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/22 20:27(1年以上前)

自分の車も、事故歴で査定が減額されました。
まあ、今回の事故の相手は話の解る人らしいので、その点は楽に交渉が出来るでしょうね。

>気にすることはない、、、。

まあ、当事者でなければ何とでも良いっ放しにできますからね。
いずれにしても、ルールを守るかどうかは、主さん次第なんだけど。(>_<)

書込番号:25593765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cyclerさん
クチコミ投稿数:111件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2024/01/30 07:29(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。

その後になります。
先週土曜(1月27日)にサクラを購入したディーラーへ持ち込み代車と入れ替えになりました。
代車はサクラを希望していたのですが、用意できなかったとの事でデイズとなりました。
また、仕上がり予定は板金工場が立て込んでいるとの事で3週間程度かかる見込みとの事。
皆さんから教えていただいた、査定が下がる(評価損)件について、保険会社へ相談しましたが、にべもなく評価損は支払わないとの事。
自分の保険会社にも相談しましたが、弁護士を通じて相手の保険会社と交渉するしかないとの事でした。
実際の評価損がどのくらいなのか不明ですが、こちらに落ち度なく追突されて補償がないのは納得し難いです。
とりあえずディーラーから修理見積りを取得して実際の評価損がどの程度になるか予測するだけで終了となりそうです。
新車をぶつけられるのは災難ですね。
皆さんもお気をつけください。(気をつけようがないですが…)

書込番号:25603022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2024/01/30 12:11(1年以上前)

散らばった破片を、拾い集めて下さっています・・・・

>とりあえずディーラーから修理見積りを取得して実際の評価損がどの程度になるか予測するだけで終了となりそうです。<
修理段取りが出来て良かったのですが、 査定減額の件は残念でしたね。

  実は、かって私も同じ様な経験をしています。 (以下、長蛇文ですが、ご関心がおありでしたらご覧ください。)
それは、スーパーの駐車場に入って行った折に、並んでいる車の車の陰からバックして来た車があったので思わずこちらはストップしましたが、向こうはそのまま突っ込んできて、直角の状態でガッツン!
あっという間も無く、向こうの車は間髪をおかず、前に向かって逃走・・・。 左側ライトが壊れていました。(涙

家に帰って連れ合いに報告したら、すぐにドラレコ画像をPCに取込み確認しましたが、車体横後方しか映っていませんでしたが、それでもと、それを交番に届けました。
その後直ちに、何人かのおまわりさんが現場で実況見分(?)して下さり、何とその数時間後に犯人を特定して下いました。

その後、見積金額をDから出してもらい 、修理代は全額向こうの負担となりました。
それで、「面倒なやり取りは、すべては終わった」と思っていたのですが、後日修理を進めるうちに、ボディ奥まで変形しているのが解り4割増しくらいの修理費用となりました。

後日、警察の要請で県警本部まで行った折に、女性係員から「今回の一連の処置、相手に不満はありますか?」みたいに聞かれました。
こちらは、「その後、修理費用が増しましたが、向こうが当て逃げを素直に認め、また当初の修理見積額をすぐに支払ってくれたので、これ以上は何も要求を致しません。」と申したところ、係員は、うんとほっとした表情で「そう言いて頂いて、本当に確かります!」とか言われました。
何でも、「中には遺失利益の保証や、慰謝料等を要求し、なかなか うんと言わない方がおられる」旨を話されていましたね。

まあ、今回は「事故には違いないけど怪我もしなかったので、もう良いか!」と言ったところで、警察に感謝申し上げ、当書類にサインして帰って参りました。

書込番号:25603299

ナイスクチコミ!2


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/06 14:45(1年以上前)

>cyclerさん

「査定が下がる(評価損)件について、保険会社へ相談しましたが、にべもなく評価損は支払わないとの事。」

>損保会社勤務者ですが、残価設定やディーラーローン等、所有者が使用者と違う場合は、評価損は支払われません。裁判所の判決も出ています。裁判所が出した判決なので、弁護士に委任しても、残債を整理する等して所有者を変更しない限り支払われないと思います。スレ主様の場合もどちらかではないですか?

そもそも、残価設定ってお得に見えますが、ディーラーにとっては金利も入ってくるしで、いいことづくめです。でも事故に遭遇した場合のデメリットについてはほとんど説明されていないと思います。ユーザーにとってはリスキーな商品ですよね。
(スレ主様が現金購入者であれば、それこそ弁護士に委任して堂々と請求なさってください。)

書込番号:25612183

ナイスクチコミ!3


スレ主 cyclerさん
クチコミ投稿数:111件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2024/02/09 10:16(1年以上前)

>渚の丘さん

ご経験談ありがとうございます。
とにかく事故は避けたいとあらためて思いました。
加害者にも被害者にもならないよう、気持ちを引き締めて運転しようと思います。

>riskeさん

専門の方からの貴重な情報ありがとうございます。
当方は国と東京都の補助金を活用し現金で購入しました。
弁護士への相談も一瞬検討しましたが、評価損が5万円程度であることと、今後また事故に遭う可能性や廃車まで乗る可能性も考慮して、不本意で納得し難い気持ちはあるものの今回は諦める事にしました。
今後自分が似たような加害者になって相手の方に評価損が発生する事のないよう気をつけて運転しようと思っています。

書込番号:25615481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/13 09:04(1年以上前)

>cyclerさん

現金一括購入で、スレ主様所有名義であれば、すぐに車を手離さなくても、現状で評価損請求できますよ。
目安としては、修理代の20〜30%です。
弁護士特約ついているなら、特約使っても保険料は上がりませんので、弁護士委任して取りっぱぐれのないようにしましょう!
(損保会社で事故処理にあたっている担当者の方には申し訳ない投稿となりますが・・・。)

書込番号:25620656

ナイスクチコミ!3


スレ主 cyclerさん
クチコミ投稿数:111件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2024/02/21 15:11(1年以上前)

>riskeさん

専門の方からご意見ありがとうございます。

先週25日の日曜に修理が終わって戻ってきました。
リヤゲート交換とバンパー交換、後部修正、交換部品のコーティングで約39万円との事でした。

そして先ほどセゾン自動車保険の担当の方から電話があり、修理代に加えレンタカー代を保険会社でお支払いします。それで終了です。との事でした。
あらためて評価損の事を聞きましたが、事務的に評価損はお支払いできません。と繰り返されるだけで本当に残念な対応でした。
支払えないにしてももう少しマシな話し方ができないものでしょうかね。
今回の担当の方は機械のような方でした。
弁護士特約も検討しましたが、これ以上長引かせて嫌な気分が続くのは評価損より精神的なマイナスが大きくなるかなと思い諦めて早く忘れようと思います。
まあとにかく自分が加害者になって他人をこんな気分にさせないように十分気をつけて運転します。

ご返信いただいた皆さんも本当にありがとうございました。
皆さんが事故にあう事のないよう願っています。

書込番号:25631154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cyclerさん
クチコミ投稿数:111件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2024/02/21 15:48(1年以上前)

さっきまたセゾン自動車保険から電話来て、急展開となりました!

担当の方から上席の方へ相談してくれて、年式と走行距離を考慮して修理代の10%を払ってくれるとの連絡でした!
事務的な方だと感じてしまいました(ごめんなさい)が、やる事はやってくれてました!

セゾン自動車保険の誠意ある対応に感謝すると共に、事故を起こして保険を使う事で保険会社の負担を増やさないよう身を引き締めて運転します!
ありがとうございました!

書込番号:25631201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2024/02/22 12:06(1年以上前)


おおッ! そうでしたか!
良かったですね。
言ってみるもんですね、私共も参考になりました。

書込番号:25632260

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2024/03/01 14:43(1年以上前)

ほー、セゾン保険は良いのだねー。
覚えておきます。

書込番号:25642953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/02 13:13(1年以上前)

>cyclerさん

サクラのストップランプって見にくくないですか?(規定の光量・光度などはクリヤーしていると思いますが・・・)

 バックガラス内のハイマウントストップランプが点くのでブレーキを踏んでいるのがわかりますが、本来のストップランプって小さくて見にくくないですか?
普通、ストップランプってある程度の大きさの物が光るのでブレーキを踏んだのが分かるが、イメージより極端に小さい物が光っても、後ろの車がストップランプだと判断するのが遅れると追突事故になる可能性があります。

 一度他人が運転するサクラの後を追従してストップランプやウィンカーの光り方などを確認すると良いかも・・・

書込番号:25721433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2024/05/02 17:54(1年以上前)

>cyclerさん
渋滞中の追突ということで、衝撃は小さかったようで、写真を拝見しますと、バックドアが凹んだだけのようで、フレームまでは行ってなさそうですね。
バックドアの交換で済みそうで、事故車扱いにはならないのでは。

書込番号:25721691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cyclerさん
クチコミ投稿数:111件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2024/05/03 13:42(1年以上前)

>銀河連合さん

ご意見ありがとうございます。

今回の事故に限っては、追突した方がよそ見していたと言っていたのでストップランプはあまり関係ないかも知れません。
ドライブレコーダーの動画を確認しても、ノーブレーキで追突されているので、よそ見は間違いなさそうです。

しかし、サクラのストップランプの光り方は今まで気にした事がありませんでした。
今後の事もありますので、今度注意してみて見てみたいと思います。

書込番号:25722614

ナイスクチコミ!1


スレ主 cyclerさん
クチコミ投稿数:111件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2024/05/03 13:49(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

ご意見ありがとうございます。

親類がトヨタのディーラーで整備士をしており、事故にあった夜にチェックしてもらったところリヤバンパーの内側?まで変形しているのを確認し評価損は免れないと言われました。
また、サクラを購入した日産ディーラーにて修理をお願いし、修理完了時に確認したところ、バックドア交換で約2万円、リヤ周りの修正で3〜4万円程度の評価損と言われました。

相手のティーダがほぼ無傷だったので、サクラで衝撃を吸収したのでしょうか。
衝撃吸収に優れているのか華奢なのか不明ですが、とにかく事故には気を付けないとですよね。

書込番号:25722622

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件 サクラ 2022年モデルの満足度4

2024/05/03 14:38(1年以上前)

>cyclerさん

>相手のティーダがほぼ無傷だったので、サクラで衝撃を吸収したのでしょうか。
>衝撃吸収に優れているのか華奢なのか不明ですが、

サクラに限りませんが、最近の軽自動車のバンパーに衝撃吸収能力は殆どなさそうですよね。
衝撃吸収能力殆ど無いのに後部座席を車の後端まで移動できますから、、
このような軽自動車の後部座席に人を乗せるのは、無謀ですよね。

なお、最近の車は前部で衝撃吸収することを求められているので、
ティーダも車前部は華奢に作ってあるはずですが、それ以上に
サクラのバンパーが能力不足だったということだと思います。

追突された軽自動車の後部座席の子供(だけ)が亡くなる事故を
聞くたびに、やるせない気持ちになります。

書込番号:25722665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2024/05/03 16:52(1年以上前)

>cyclerさん
バックドア交換だけでなく、リア周りの修正が必要なんですか、了解です。
とんだ災難でしたね。

書込番号:25722765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:35件

2025/06/21 20:07(6ヶ月以上前)

cyclerさん、やっぱりナンバープレートの写っている写真は削除された方が良いのではありませんか?

1)車台番号がわからないとナンバープレートだけでは個人の特定はできないとされていますが、
それは一般民間人だけの話です。
あとは言わずもなが・・・
これは、自分が悪いことをしているかどうかは関係ありません。
悪意のある者にかかれば事件に巻き込まれる可能性があるのです。

2)このナンバーの所有者はcyclerさんであることは明白です。
スレの内容から、スレ主さんは相手に無理強いをしない善良な方だということがよくわかります。
しかし、それは裏を返せば・・・
このナンバーから事件に巻き込まれる可能性もあります。

現金一括購入などの話も出ています(悪く考えれば、それを聞き出すためにレスする人もいるかも
しれません)ので、ぜひ、危機管理として削除されることを(もう、遅いかもしれませんが)強くお勧めします。

老婆心ながら。

書込番号:26216556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/06/21 20:21(6ヶ月以上前)

>査定が下がる(評価損)件について、保険会社へ相談しましたが、にべもなく評価損は支払わないとの事。

僕も新車でやられた経験あります。
100パー相手側の過失だけど、まったくのやられ損ですよね。
僕の場合いは脛椎捻挫もあって、車と人間と両方傷付けられて、車の修理代と治療費は出たけど評価損は泣き寝入りでした。
悔しかったけど、運が悪かったと諦めるよりなかった。

書込番号:26216565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2025/06/23 22:32(6ヶ月以上前)


いずれに致しましても、怪我の無いことが何よりですね。
昔上司から言われましたよ「車のへこみは叩けば直るけれど、怪我を負うとそうはいかない!」とね・・・。

余談失礼しましたが、多岐に渡る皆さまのご投稿は色々と参考になりました。

書込番号:26218650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

サクラ 2022年モデル
日産

サクラ 2022年モデル

新車価格:253〜308万円

中古車価格:93〜291万円

サクラ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (567物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング