『EF-EOS R 0.71×を購入!→何とかEOS R7に使えます!』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 ボディ

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。7Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥174,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥177,422

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥132,000 (78製品)


価格帯:¥174,799¥295,900 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

EOS R7 ボディCANON

最安価格(税込):¥174,799 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

『EF-EOS R 0.71×を購入!→何とかEOS R7に使えます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R7 ボディを新規書き込みEOS R7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ

クチコミ投稿数:164件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度5
別機種
当機種
当機種
当機種

以前にスレを立てさせて頂きましたが、YouTube で、EOS R7でEF-EOS R 0.71× が使えそうだという情報がありましたので、人柱として購入してみました!

結果、使えました!が、やはり、完璧ではないですね。


まず、電源ON時には必ず警告が出て、毎回、OKを押さないといけないので、やや煩わしいです。

後、レンズ側の手ぶれ補正が働かなくなる事がありますが、それは、一旦、絞り優先時に絞り値を動かせば手ぶれ補正は稼働します。

加えて、200枚ほどの撮影中、一回だけハングアップしましたが、これも、電源ON/OFF/ONで復活しました。


一方で、それ以外は全く問題無く撮影でき、AF速度の低下も感じず、画質もほとんど疑問が少ないのは流石、キヤノン純正と言ったところで満足しました。

絞り値は一段明るくなりますが、EVFなどの絞り値の表示に反映されますし、レンズの焦点距離の表示もきちんと0.71倍の値になります。


十分に実用的とは流石に言えないので、皆さんにはオススメ出来ないですが、運用を工夫すれば使えなくも無いですし、APS-C機でフルサイズのレンズを焦点距離が0.71倍で楽しめるのは素晴らしいです。

多分、望み薄だとは思いますが、今後、ファームアップ等でEOS R7にフル対応してくれる事を願いつつ、仮にのままでも、たまにEOS R7にこれを使って撮影を楽しみたいと思います。

書込番号:24856611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2022/07/31 03:51(1年以上前)

動画の世界では伝統的にちょうど1段明るくなること重視で
×0.71あたりにするのだけども

スチルだと何段明るくなるかの部分てどうでもよく
正確にフルサイズと同じ画角にすること重視で

EF-EOS R 0.625×を出して欲しいよなあ…

マウントアダプタメーカーこそやれば良いのにね
どこもやらんのだよなあ

書込番号:24856699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/31 07:08(1年以上前)

>naonaonaona333さん
>人柱として購入してみました!

余計な縮小光学系が入ってるので、
静止画では画質が苦しそうですね。

動画では
残像効果を期待して画質が劣化しても誤魔化せるので、
需要があるのか?

価格も10万円近いし
やはり動画用かな

書込番号:24856762

ナイスクチコミ!1


eburicoさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/24 19:10(1年以上前)

2022年に入ってから…SONY、Nikon、Fuji、Panasonicがブイログなどの動画用途に向かってる事もあって、徐々に主戦場が今までのフルサイズからAPS-Cへ移りつつある様な勢いで、各社が新型のボディやレンズをドンドン投入していく中で、シェアNo.1を死守したいCanonも同じ土俵で戦うにはAPS-CのR7とR10で戦わないと行けないので、EF-EOS R 0.7 1×の様なモノを使ってでも勝ちに行く必要性もあるので、もしかしたら…と思います。

何故ならR7は広角側弱く、新規にレンズを開発するより手っ取り早いからです。仮にRF10-18mm f3.5-5.6とか出すなら別なのですが。

書込番号:24891924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 野鳥撮影機材で天体写真 

2022/09/25 20:57(1年以上前)

>naonaonaona333さん
こんにちは
EF-EOS R 0.71×良いですよね。私もEFレンズの資産を使おうとR7で重宝しています。
ただ、絞り込んだ時に中央付近に出現するパープルフリンジに苦しんでます。
naonaonaona333さんの作例でもf11のもので確認できますね。
使用レンズや絞り値で出たりでなかったりで、悩ましいです。
確かに人には勧められないですね。
なお、しょっちゅう出てくる警告については、キヤノンに改善要望を出しました♪

書込番号:24939658

ナイスクチコミ!1


eburicoさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/24 10:21(1年以上前)

ファームウェア更新で、EOS R7に完全対応させたら…売れる事、間違いないですね。私も欲しいですし。

例えば、EF24-105mm f4Lの焦点距離が1.6倍にならずほぼ額面通りで、明るさがf4→2.8になりますし、EF50mm f1.8を額面通りに使いたい場合も役立ちそうです。

しかし、それをやるとR6 markUが売れなくなる可能性も。

書込番号:25156556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R7 ボディ
CANON

EOS R7 ボディ

最安価格(税込):¥174,799発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 ボディをお気に入り製品に追加する <989

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング