『値引き交渉について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

『値引き交渉について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

値引き交渉について

2022/11/27 21:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

クチコミ投稿数:6件

PREMIUM LINEの購入を検討していますが、
値引きってどの位できるものでしょうか??

FFガソリン車
オプションは約90万円位つける予定です。

書込番号:25028266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2022/11/27 22:57(1年以上前)

>ここいもさん
ホンダは平均20万ではないでしょうか。下取りもやたら厳しいでしょうし、正攻法だと上手くいきませんね。

いくらできるかではなく、いくらなら買えるかというのが大事です。少し予算オーバーだけど、なんとか少しでも頑張ってくれませんか??という感じですね。

ただ安くしてではダメです。

書込番号:25028435 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2022/11/27 23:02(1年以上前)

いくら引いてくれれば買うと言ってみたら?

そこから交渉するという事で・・・

書込番号:25028449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2022/11/27 23:10(1年以上前)

 先ず、ディーラー担当者と交渉に臨む場合、余り値引き額の提示に固執せず、総支払額(MOP&DOP、下取り車両、公租公課)で交渉ることです。
 余り、○○は幾ら値引きするとか、幾ら値引きすれば購入するとか、値引き額の具体的な数字の提示に拘ればセールス担当者も乗り気が失せる傾向があるようなので、総支払額で交渉すれば、必然的にMOPを含む車両、DOP、下取り車両値引額や上乗せ額が数字として見積書に計上されますよ。

 実際どの程度の値引額提示をスレ主様はご期待されているのか存じ上げませんが、系列販売会社が複数あり、他社との競合など熾烈なマーケート環境にある大都市圏と地方では自ずと差異が生じますし、系列販売会社が1〜2社しかないような地方ならそもそも薄利多売は期待出来ないので、自ずと値引き額は渋くなります。

 また、組立パーツ等を調達するサプライチェーンが国際情勢や新型コロナウイルス感染症等の影響により機能不全に陥っており、購入ユーザーへの納期遅延も常態化している状況の中、各地方販売会社は売りたくても商品が入荷しない状況が続いており青色吐息で疲弊していますので、どのメーカー販売店も値引きは非常に渋い状態が続いているのが現況です。
 万一、スレ主様が高額な値引きを期待しているのなら、ディーラーとして収益性の高いDOP(長期保証契約、ペイントコーティング等各種コーティング処理、出来るだけ長期のメンテナンス契約、サイドバイザーやフロアマット等のベースセット、ディーラー取扱いのカーローンや残価設定型クレジット等)をオーダーしてあげれば、結果的に値引き原資をディーラーへ提供する事となり、その中からインセンティブが得られますが、スレ主様が必要としないDOP等をオーダーし値引きを引き出すために購入総額が増加するのは本末転倒でもあるように思います。

 もし、当該モデルの値引を少しでも上乗せしたければ、例えば異系列の販売チャンネル、或いは個人営業店(○○モータース等)、隣接府県別資本系列ディーラーで見積もりを徴してみたり、現有車両をディーラー下取に提供するのではなく、買取ショップと交渉を試みる等の自助努力も必要だと思います。

 最後に、本当に値引き額を知りたいお気持ちがあるのなら、地域、グレード、MOP&DOPの内訳、下取り車両車両の有無(年式、車種、走行距離等)程度はご記述すべきかと思います。

書込番号:25028471

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2022/11/28 08:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

オプションは
*純正ナビ+ドラレコ2カメ、リアモニター
*一般的なもの(バイザー、マット、ETC)
*コーティング、錆防止
他、インテリア少し

位で考えています。

下取りは、あまり期待していません。
(型式は2010年前、距離は10万キロ超)

書込番号:25028765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2022/11/28 10:46(1年以上前)

2022/11/27 23:10 [25028471]スレッドの訂正
 
(正)→先ず、ディーラー担当者と交渉に臨む場合、余り値引き額の提示に固執せず、総支払額(MOP&DOP、下取り車両、公租公課)で交渉することです。【以下略】

(誤)→先ず、ディーラー担当者と交渉に臨む場合、余り値引き額の提示に固執せず、総支払額(MOP&DOP、下取り車両、公租公課)で交渉ることです。【以下略】

書込番号:25028915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/11/28 12:33(1年以上前)

>初代から…さん
>つぼろじんさん
>たろう&ジローさん

回答ありがとうございます。

見積りをとったら、自分の予算より値引きしてもらえたので
他の店舗でもっと値引きしてくれるかなと思いまして。

私自身が車に詳しくないので
自分が提示した金額も甘めだったのかなと思ったのですが(450万円以内)
もう少し強気で(失礼のないくらいの金額で)攻めようと思います。

書込番号:25029031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/11/30 06:38(1年以上前)

プレミアムラインでオプションを90万ほど追加すると450万でしたら値引き50万位になりそうですがそんなに値引き出来るんですか?

書込番号:25031967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/11/30 20:51(1年以上前)

>島崎藤村さん

ガソリン車なので、総額約470万円でした。
税金は納車予定の月から計算されています。

書込番号:25033063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2022/11/30 23:35(1年以上前)

 『税金は納車予定の月から計算されています。』
→新車購入時に課税される税金として、自動車重量税、環境性能割(取得課税)、自動車税、消費税があるのはご存知だと思いますが、スレ主様購入グレードモデルに公租公課も含みDOPを凡そ90万円を装着され総支払額約450万円とした場合、島崎藤村 様がお知りになりたいのは、ガソリンモデルは環境性能割課税も相当額あるにも関わらず、逆算すれば値引き額が50万円程となり途方もない好条件の提示だったかという、要するに実質的な値引き額を知りたいのだと思いますよ。
 実際、スレ主様は2022/11/30 20:51 [25033063]の記述で、総額約470万円と+20万円の支払額を上乗せされていますので、流石に50万円を超えるような根引き額の提示ではなかったようですが・・・、ところでスレ主様ご記述の「税金は納車予定の月から計算されています。」が該当するのは地方税である自動車税だけで、その他の諸税は支払いこそ納車時までに支払うこととなり(一般的には精算時)、車両購入契約書の内訳書には課税額が記載されていると思います。

書込番号:25033274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/12/04 08:39(1年以上前)

ガソリン仕様だったのですね!自分はehevの方を検討していたのでちょっとびっくりしました!
納期は現在10ヶ月程度の事でした。まだ時間が掛かりそうなので私も交渉頑張ります😤

書込番号:25037864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2022/12/07 11:24(1年以上前)

私も値段交渉しにいきました。ノアと迷い中といい商談して、最高25万と言われました。ディーラーの方は値引きはトヨタには正直負けますといわれました。ノアでも見積もりしてもらい49万値引きできました。私はノアに傾いてます。

書込番号:25042647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2022/12/07 20:46(1年以上前)

ホンダ直営ディーラーは値引きは渋いです。
スタート時は一律5万円、店長決済でも11万円が限界ですと当時、営業さんが話されていた事が印象に残っていました。
一方、近隣の地場ディーラーは具体的な金額は言えませんが、直営店よりも値引き率はかなり高い傾向にありました。
私は、後者のお店で契約し、今月末の納車です。
また、本題とはズレますが、地場ディーラーさんの中では、先行発注しているお店もあり、今契約しても来年3月末に納車出来るお店もあるようなので、検討されている方がいらっしゃれば、一度問い合わせてみて下さい。

書込番号:25043309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2022/12/10 10:59(1年以上前)

>サムライドライブ 様
『ホンダ直営ディーラーは値引きは渋いです。』

→スレ主様ご記述の「ホンダ直営ディーラー」とは、メーカーとしての本田技研工業株式会社が(各地域及び地方)販売会社の株式を過半数以上所有し、役員も殆どがメーカー出向者が占め実質的な経営権を有する販売会社を意味しているのだろうと思います。

 モータリゼーション黎明期なら兎も角として、高度経済成長期辺りからメーカー直営(メーカー資本)ディーラーから各地域地方の有力資本家出資による販売会社(正規ディーラー)へ経営権(株式譲渡)が移行し、ドメスティックマーケットが成熟期にある現状では「ホンダ直営ディーラー」は極めて少数派であろうと思いますが如何でしょう。

 また、スレ主様ご記述「地場ディーラーさん」が何を意味するのかは推測の域を出ませんが、仮に「ホンダ直営ディーラー」は各都道府県に存在する各ホンダカーズ(旧プリモ系、ベルノ系、クリオ系を統合チャネル)した販売拠点(正規ディーラー)とした場合、「地場ディーラー」とは、市中ホンダ看板を掲げホンダ車メインに販売している○○モータースや△△自動車のような個人経営的な販売代理店(サブディーラーやサテライトディーラー)を意味するということなのでしょうか?

 つまり、ホンダカーズ○○(正規ディーラー)で購入するよりも○○モータースのような販売代理店(サブディーラーやサテライトディーラー)で購入した方が購入条件提示額も有利であり、尚且つ先行発注した車両も有しているのでカラーやグレード、MOPがマッチすれば納期が比較的早くなる傾向が見られるということなのでしょうか?

 最後にスレ主様の生活圏におけるホンダモデルの販売拠点の分布状況は分かりませんが、当方の生活圏ではホンダカーズ(正規ディーラー)だけでも資本系列の異なる販売会社が4社存在し、サブディーラーやサテライトディーラー(地場ディーラーさん)は相当数存在しますが、資本金額も少額で比較的経営基盤も脆弱なサブディーラーよりも、複数存在するホンダカーズを絡ませ合させた方が購入条件として有利になる場合が多く、一部例外を除き結果として販売台数の多い正規ディーラーが殆どの場合有利な条件提示をユーザーが得られる場合が多いように思います。

書込番号:25046730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/12 00:57(1年以上前)

>たろう&ジローさん
>モータリゼーション黎明期なら兎も角として、高度経済成長期辺りからメーカー直営(メーカー資本)ディーラーから各地域地方の有力資本家出資による販売会社(正規ディーラー)へ経営権(株式譲渡)が移行し、ドメスティックマーケットが成熟期にある現状では「ホンダ直営ディーラー」は極めて少数派であろうと思いますが如何でしょう。

例えば東京周辺だけでも、ホンダカーズ「東京中央」「埼玉」「横浜」「千葉」、ホンダ四輪販売「関東中央」「北関東」と、本田技研工業の連結子会社は沢山ありますよ。

書込番号:25049489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro73@さん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/13 21:54(1年以上前)

私は先月、ハイブリッドのエアーをオプション総額65万くらいでオーダーしましたが値引き40万近いです。6カ所のホンダディーラーで見積もりと値引き交渉はしました。かなり強気の値引きを要求しました。
ホンダ直営のディーラーや規模が大きめなディーラーは値引きはシブいです確実に。価格を重視するなら確実に地場の小規模なディーラーが良いです。
私は見積もりをもらう時、オプションが無い状態からの値引き額を聞きます。30万のナビはディーラーオプションなので値引き額もデカイと思います。
自分はコーティングとか無しですが、含めていたら40万以上は確実に値引きをゲット出来たかと思います。

書込番号:25052187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2022/12/13 22:49(1年以上前)

>たろう&ジローさん

ご教授頂きありがとうございます。
概ねご指摘頂いている内容に間違いは無いと思います。
私の住んでいる地域には、ホンダカーズ○○と言う会社が県内に20社あります。正直、どこの会社がメーカー直営か調べていませんが、県内50店舗を展開している直営会社(過去に3台購入)は値引きが渋く、県内4店舗を展開している地場会社(過去に3台購入)の値引きは手厚いかったのは事実です。
昨日、納車手続きがてら、営業マンと話していましたが、来年3月納車出来るスパーダehev(白色)が3台ほどあると言われていました。

>わっさろげーさん
フォローして頂きましてありがとうございます。

>hiro73@さん
凄い値引きですね。
それも6社も行かれたのですね。
私は普段お世話になっている会社(2社)で見積もりを取る事が限界でした。

書込番号:25052269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

新車価格:360〜440万円

中古車価格:268〜748万円

ステップワゴン スパーダ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,195物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング