『社外サイドカメラの取付』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

『社外サイドカメラの取付』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

社外サイドカメラの取付

2023/04/13 16:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

スレ主 Solrosさん
クチコミ投稿数:39件

こんにちは
どなたか社外品のサイドカメラをサイドミラー下などに取り付けた方はいらっしゃいませんか?

と言いますのも予算の都合でマルチビューなしとしてしまったのですが、耳たぶミラーだけでは左後方足回りが非常に見づらくいつか横腹を低いブロックなどにぶつけるんじゃないかとハラハラしています。。。

BullconのAV-FBC02R辺りのサイドカメラを左ミラー下に取付け、ナビ(9インチのGathers LXM-237VFNi)のフロントカメラ入力に接続できれば、低速時に自動切り替わりもできそうなので便利では?と考えています。

蝦眼等も検討しましたが、後付感が・・・

この構成で接続した、この構成であれば接続可能、などのお知恵をお借りできないでしょうか。

書込番号:25220204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2023/04/13 18:50(1年以上前)

>横腹を低いブロックなどにぶつけるんじゃないかとハラハラ

そういう人はぶつけなさそう

書込番号:25220362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/04/13 19:07(1年以上前)

純正ナビだからカメラ端子も普通じゃないから無理なんじゃない

何処かでキットでも出ればだけど、マルチビューあるし可能性はかなり低い。

書込番号:25220376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/13 19:14(1年以上前)

ステップワゴンのミラーって下側湾曲してて路面見えやすくなってないの?

今までもっと腰高な車乗ったりしたけど、耳たぶミラーはもちろん、マルチビューも必要と思った事ないなぁ。

そんな使い捨てになりそうな高価な部品買わずに慣れたほうが良さそうだけどね。

もちろん、一発で寄せようとせず何度繰り返しても構わないから少しずつ寄せてさ…

書込番号:25220381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:52件

2023/04/13 19:40(1年以上前)

アルパインなら比較的柔軟に対応できましたよ。

問題はカメラの画角よね。

書込番号:25220406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/13 19:58(1年以上前)

後付けのも販売されていますがカメラをミラーに穴を空けて埋め込まない限り後付け感は消えませんし格好わるいかと。またちゃんとしたものは価格も高いため車両購入時にアラウンドビューを節約した効果も消えます。同じ後付け感があるならサイドミラーに鏡を貼り付けるというもので良いのではないでしょうかw

書込番号:25220428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Solrosさん
クチコミ投稿数:39件

2023/04/13 22:34(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

ちょっと補足しますが、
サイドカメラはもちろんミラーへの埋め込みが前提です。メーカーオプションのマルチビューカメラが耳たぶの出っ張りについているので、スペース的に空いているんじゃないかと期待していますがどうでしょうか。
また、ナビへの入力はネット等で調べた限りではどうやらフロントカメラ用の入力がありそう、でも、背面端子の詳細に関する情報まではたどり着けず、、、で、Amazon等でGathers用フロントカメラ接続ハーネスもありますが、適合情報がちょっと古く、LXM-237VFNiへの対応も不明なので、ちょっと手詰まりな状態です。

ディーラーオプションで後付できるのならば、ケチった分の費用がかかってでもお願いしたいくらいです。
それが出来ないメーカーオプションをケチったことは大いに反省しております。

ちなみに、ドア内張り剥がして蛇腹に配線通したりは流石に難易度が高そうなので、プロの方にお願いしようかと思ってはいます。

ミラーの中に補助ミラーを貼るのは・・・耳たぶミラーもあるのでミラーだらけになるは流石に無いですね。
耳たぶミラーがもうちょい広角で大きくて見やすければいいので、上から貼り付ける広角ミラーなんてものがあればそれはそれで試してみたい気もしますね。

書込番号:25220626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2023/04/14 00:16(1年以上前)

下記URLリンク先サードパーティーパーツは使用できませんか?
https://www.datasystem.co.jp/products/svc260/index.html

書込番号:25220737

ナイスクチコミ!1


スレ主 Solrosさん
クチコミ投稿数:39件

2023/04/14 18:06(1年以上前)

>たろう&ジローさん

ありがとうございます。
調査を進めたところ、LXM-237VFNi の共通の取扱説明書のLXU-237NBiに対応しているホンダ公式サイト記載のフロントカメラシステムの対応ナビと、Amazonで売っているHFI01-7Pという接続ハーネスの対応機器で、共通の機器名が確認できたので、おそらくLXM-237VFNiでもフロントカメラ接続ハーネスが利用可能ではないか、というところにたどり着きました。

接続ハーネスが1500円ほどなので、人柱的に試してみるしかないか、という感じですね。

ここさえクリアできれば、データシステムさんなどの埋め込みカメラを持ち込み取付してくれそうなショップに問い合わせてみようかとおもいます。

書込番号:25221590

ナイスクチコミ!1


スレ主 Solrosさん
クチコミ投稿数:39件

2023/04/29 23:04(1年以上前)

結論として、HFI01-7Pは LXM-237VFNiに接続出来ませんでした。残念です。。。

書込番号:25241243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

新車価格:360〜440万円

中古車価格:255〜748万円

ステップワゴン スパーダ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング