『木造15畳でも問題ないでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:64746円 ノクリア AS-M712M2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-M712M2の価格比較
  • ノクリア AS-M712M2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-M712M2のレビュー
  • ノクリア AS-M712M2のクチコミ
  • ノクリア AS-M712M2の画像・動画
  • ノクリア AS-M712M2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-M712M2のオークション

ノクリア AS-M712M2富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月27日

  • ノクリア AS-M712M2の価格比較
  • ノクリア AS-M712M2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-M712M2のレビュー
  • ノクリア AS-M712M2のクチコミ
  • ノクリア AS-M712M2の画像・動画
  • ノクリア AS-M712M2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-M712M2のオークション


「ノクリア AS-M712M2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-M712M2を新規書き込みノクリア AS-M712M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 木造15畳でも問題ないでしょうか?

2023/07/12 04:14(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-M402M2

クチコミ投稿数:145件

これの18畳用のAS-M562M2がありますが冷暖房能力と消費電力を比較すると能力はほぼ同じように見えるのですが18畳用の方が消費電力だけ高いように素人ながら感じました。
14畳用は木造だと11畳が目安と認識してたのですが上記のように冷暖房能力がほぼ同じで消費電力が高いなら14畳用の方がコスパ良いのでは?と思いました。
よろしくお願いいたします。

※画像に一部メモ書きしてるのは気にしないで下さい

書込番号:25340536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/12 08:25(1年以上前)

最大能力の性能が変らないので、比較している部屋の広さが違うだけ。。。



広い部屋だと冷房も暖房の長時間動作するってことで あってますよ。

書込番号:25340702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6148件Goodアンサー獲得:472件

2023/07/12 08:58(1年以上前)

4.0kwではコンプレッサーの電動機の出力が小さいので運転電力は安くなります。

木造でも高断熱住宅なら問題ないでしょう。違うなら5.6kwがよいのでは。

書込番号:25340737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6572件Goodアンサー獲得:490件

2023/07/12 09:33(1年以上前)

部屋の断熱性能や入る日射量によって熱負荷は千差万別なので足りるのか過剰なのかは分かりませんが…、この2機種は室内・外機ともに寸法・重量が同じなので、ソフトの制御だけ変えている(実質同じ能力が出せる)のかもしれません。(コストダウンのために同じ機械で別の能力に対応させることはありそうですが、実際のところはメーカーしか分かりません。)

風速制御の違いがあってもサーキュレーターで補える面もあるので、その辺りをどう考えるかでしょう。

書込番号:25340773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/07/12 10:27(1年以上前)

>masakazu77kmさん

暖房の事を考慮しないなら、14畳で大丈夫ですよ

書込番号:25340832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2023/07/12 19:47(1年以上前)

ありがとうございます。
勘違いしてました。
広い部屋で使えば消費電力が増えるのは当たり前ですよね。

ほぼ同じ性能のエアコンなら安価な14畳の方が安く買える分お得という認識で良いでしょうか?

書込番号:25341433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2023/07/12 20:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
築10年の木造(ツーバイフォーではなく昔からある在来工法)住宅で特に高断熱住宅ではありませんがLow-E複層ガラスなどを使用してるので昔の住宅よりはましかと。
2階の東南向きのリビングなので夏は暑いです。
冬は1階に比べれば暖かいのかもしれませんが普通に寒いです。

>アドレスV125S横浜さん
暖房能力は両機種全く同じなのですが14畳用は暖房が弱いのでしょうか?

書込番号:25341499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/07/12 20:30(1年以上前)

>masakazu77kmさん

能力の所をよく見て下さい、冷やすより温める方が電気食いますよ

従って暖まりに難いって事ですよ

書込番号:25341521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2023/07/13 00:46(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

理解が浅くてすみません。
よく分からないのですがほぼ同じ能力なら14畳用、18畳用どちらを15畳の部屋で使用しても暖かさ、消費電力は同じという訳ではないのですか?
エアコンの能力について調べましたが勘違いしてる点があったらすみません。

書込番号:25341823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/13 09:08(1年以上前)

最大能力が同じなら、同じ。


商品電力は 使用する部屋によって違いから。。。。

同じ部屋なら 消費電力に差はない 誤差の範囲。

書込番号:25342043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/07/13 13:37(1年以上前)

>masakazu77kmさん
>14畳用、18畳用どちらを15畳の部屋で使用しても暖かさ、消費電力は同じという訳ではないのですか?

能力を見れば冷やす、温める能力に差がありますよね

これが時間になって現れますし、消費電力にも表れますよ

だから冷房重視なら14畳でも良いと言ったのであって

寒い地方の方で、暖房もある程度必要と言うのなら18畳用にすれば良いだけ

書込番号:25342306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2023/07/13 14:44(1年以上前)

何度もすみません。
両機種とも暖房能力0.6〜9.9ですが18畳用の方が暖かいというのがちょっと分からなくて。。。
むしろ冷房能力の方が14畳用0.7〜5.4、18畳用0.7〜6.0なので14畳用は少し劣るんじゃないかなぁと思ったのですが解釈間違ってますか?

書込番号:25342366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2023/07/13 14:48(1年以上前)

文字化けしたので再投稿します。

何度もすみません。
両機種とも暖房能力0.6-9.9ですが18畳用の方が暖かいというのがちょっと分からなくて。。。
むしろ冷房能力の方が14畳用0.7-5.4、18畳用0.7-6.0なので14畳用は少し劣るんじゃないかなぁと思ったのですが解釈間違ってますか?

書込番号:25342371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/07/13 18:53(1年以上前)

>masakazu77kmさん

写真にある冷房の畳数を見れば14畳用の方がエコなのは解ると思いますが

11〜17畳まで対応していますから15畳での使用に問題ありません

暖房の場合11〜14畳なので15畳の部屋で使用するには能力が少し足りないと言った具合です

後は、主さんの使用目的次第ですよ

書込番号:25342633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6572件Goodアンサー獲得:490件

2023/07/13 19:15(1年以上前)

>masakazu77kmさん
>部屋の断熱性能や入る日射量によって熱負荷は千差万別なので足りるのか過剰なのかは分かりませんが…、

と上に書きましたが、対応畳数はほぼ当てになりません。あくまで、冷暖房能力と部屋の熱負荷の関係です。それは、室外機の設置環境にも左右されます。2階であれば天井の断熱で大きく変わりますし、木造でも高断熱住宅なら数分の1の対応畳数のエアコンで全館空調出来ます。

そこにこだわるなら業者に見に来てもらうのが一番です。能力の低い方を買っても稼働率が上がるだけなので結果は大差ないでしょう。その前に、低温暖房能力が同じ時点で、同じ中身(制御は違うかも)だと個人的に思います(事実はメーカーしか分かりません)。インバーターだと言っても大き過ぎるものを付けると、温度維持モードで不安定になるので、適度なものを選ぶべきです。

書込番号:25342665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2023/07/14 04:33(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
全て読ませて頂きました。
勘違いや知識不足からおかしな質問をしてしまいましたが理解しました。
我が家は高断熱住宅とまでは言えないと思いますし冬は2階は多少暖かいとはいえエアコンメインでの使用を考えると18畳用が無難かなと思えてきました。
機種に関しては2022年モデルのZシリーズの方がこれより性能が良くて安価なのでその辺りを検討しようかと思います。

近日中に購入予定のため再度質問させて頂くかもしれませんがアドバイス頂けると幸いです。
ありがとうました!

書込番号:25343138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/07/14 21:10(1年以上前)

>masakazu77kmさん

エアコンの出力は温度差で決まります。
部屋の広さではありません。

温度差となるのは、内部発熱や日射や隙間風です。
部屋が広くなれば当然熱負荷も上がる訳で能力も必要になります。

ただ、あくまでも出力の変動は温度差で行います。
部屋の広さやその時の熱負荷を感知して出力を制御する訳ではありません。

書込番号:25344200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/15 22:52(1年以上前)



なにデタラメ言ってんだろ。。。  電力量の話をしているのに。。。 

定格電力は 対象となる部屋の広さによる不可の違いからきているんだけどね。。

書込番号:25345761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-M402M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
木造15畳でも問題ないでしょうか? 17 2023/07/15 22:52:31
ヤマダ電気 2 2023/06/25 17:53:11

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-M402M2」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-M712M2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-M712M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月27日

ノクリア AS-M712M2をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング