『ラッピングでレンズフードの質感向上』のクチコミ掲示板

2022年 7月14日 発売

フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR

  • 焦点距離150mm-600mmをカバーする超望遠ズームレンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」シリーズに属する。
  • 軽量設計により質量約1605gを実現。5.0段の手ブレ補正機構や最短約0.15秒のAFを備えている。
  • ズーム時のレンズの全長が一定となるインナーズーム方式により、ズーミングによる重心バランスの変化が少ないため、安定した手持ち撮影が可能。
最安価格(税込):

¥261,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥265,699

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥186,800 (8製品)


価格帯:¥261,000¥314,600 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥349,250

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:99x314.5mm 重量:1605g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥261,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月14日

  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのオークション

『ラッピングでレンズフードの質感向上』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

ラッピングでレンズフードの質感向上

2024/04/23 12:18(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR

クチコミ投稿数:167件
別機種
別機種

デザインはXF200mm F2.0のパクリです(笑)

なかなかカッコよくなりました。

XF150-600は軽量化のために外装にエンプラ素材を多用していますが、鏡筒はプラ感を感じさせない質感の高い仕上がりなのに対し、フードは無塗装でプラ感丸出しの安っぽい質感なことが不満でした。
本来は塗装でバッチリ仕上げたいところですが、比較的簡単安価にDIYでできる方法として、車用のラッピングフィルムを用いて質感向上を図ってみました。

使用したのは3Mの2080-SP10サテンパールホワイトと1080-S336サテンシアーラックグリーンで、10cm幅やA4サイズに小分けしたものをネットで調達できます。
サテンパールホワイトは純正色より若干白っぽい色味ですが、あまり違和感はありません。

ついでに、フードを下向きにして地面に置けるように、縁ゴムも装着しました。
光 溝ゴム 6x12mmというのがピッタリサイズです。
https://www.amazon.co.jp/%E5%85%89-Hikari-6x12mm-2-4M-KGV3-2/dp/B07HMPCKVW
外れないように、両面テープで固定しました。

FUJINONロゴは、リーズナブルなお値段で1枚から切り文字ステッカーを制作してくれるステッカーショップ ヒンメルさんに制作して頂きました。
https://himmel-co.co.jp/

書込番号:25711027

ナイスクチコミ!29


返信する
SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:34件 フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのオーナーフジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの満足度4

2024/04/23 12:24(1年以上前)

くっ・・・
かっこいい・・・

書込番号:25711036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/23 19:00(1年以上前)

機種不明

>やまちゃん4Cさん

決まってますね!
ラッピングやステッカーの会社、新発田市にあるんですね。マイカーをラッピングも作ってくれるみたいですね。

書込番号:25711499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2024/04/23 21:04(1年以上前)

>乃木坂2022さん
前からXF200mmのフードはカッコいいと思っていたので、完全にパクってみました(笑)
他のメーカーでは、メーカーロゴがデカデカと入ったフードはあまり見たことが無いけど、これと緑のアークが無いと間が抜けて見えます。

ヒンメルさんは、今回のような小さなステッカー2枚でも嫌がらずに作ってくれるので、何度か利用しています。
しかも仕事が早く、今回も注文を入れて数時間後には発送されていました。

書込番号:25711647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2024/04/23 23:10(1年以上前)

センスいいなぁ!

書込番号:25711838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2024/04/24 06:24(1年以上前)

>松永弾正さん
ありがとうございます。
でもXF200mmのパクリなので、富士フイルムのセンスが良い、ということですね。

書込番号:25712018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/04/24 22:18(1年以上前)

ワンオフっぽくてカッコエエですね。

以前うちの会社でもラッピング事業やっていたんですがその時に
色々やっておけばよかったな〜って今つくづく思います。。。

ちなみに3Mをメインにやっていたのですが強粘着再剥離素材
だったのでノリ跡が残らずそこは値段なりで流石でした。

書込番号:25713087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2024/04/25 02:17(1年以上前)

>ブローニングさん
今回は単純な円筒形状という最も簡単な形状なので、誰でも失敗なく貼ることが出来ると思います。

貼り易さ、剥がし易さ、耐候性のどれを取っても3Mのラッピングフィルムを凌駕する商品はないと思います。

書込番号:25713227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:46件 フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのオーナーフジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの満足度5

2024/05/31 14:33(1年以上前)

>やまちゃん4Cさん
はじめましてm(_ _)m

メーカーの製品紹介画像と言われても違和感がないくらいのクオリティに脱帽です。
個人的にはこのかっこよさなら2,3万高くなっても構わないかな、と思いました。

このレンズ、主に新幹線撮影に年内にも導入予定なんですが、「フードがな…(なんで黒だよ)」と思っておりましたので。
冗談抜きでメーカーに売り込んでも良いのでは^^;

書込番号:25755102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2024/05/31 14:57(1年以上前)

>デジタル一筋さん
お褒めいただきありがとうございます😊

上でも書いたように、XF200mm F2のレンズフードが非常にカッコいいのでパクらせて頂きました。
せっかく鏡筒はエンプラ製でも質感が高いのに、安っぽいプラフードが雰囲気を損ねているので、別売りでも良いので純正でちゃんと塗装したフードを用意して欲しいものです。

私のやり方なら数千円で比較的簡単に質感向上できますし、簡単に元の状態にも戻せますので、XF150-600を導入の折は是非お試しください。

XF150-600は、長さが長いので普通のカメラバッグに収まらないのが欠点ですが、軽量でAFも速く画質も非常に良いのでお勧めですよ。

書込番号:25755124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥261,000発売日:2022年 7月14日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング