『航空祭撮影に挑戦』のクチコミ掲示板

2022年 7月15日 発売

NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応超望遠単焦点レンズ。高度な光学性能を追求した「S-Line」シリーズ。
  • 高い解像力と小型・軽量を両立し、焦点距離は400mm。約1160g(三脚座なし)、全長約234.5mmを実現し、手持ち撮影が容易。
  • 5.5段の高い手ブレ補正効果を発揮するレンズシフト方式VR機構と「STM」による高速かつ精緻なAF制御で、動き回る被写体をしっかりととらえる。
最安価格(税込):

¥409,999

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥325,400 (5製品)


価格帯:¥409,999¥498,000 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:104x234.5mm 重量:1160g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sのオークション

NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sニコン

最安価格(税込):¥409,999 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2022年 7月15日

  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sのオークション

『航空祭撮影に挑戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信7

お気に入りに追加

標準

航空祭撮影に挑戦

2022/09/04 19:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S

スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件 NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR SのオーナーNIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

F2

ブルーインパルス

管制塔付近を飛ぶF2

Z9を手に入れて動体撮影に挑戦するようになりました。
野鳥を時々撮りに行っているのですが、今日は自衛隊芦屋基地の航空祭に行って撮影してみました。
機材持ち込み制限でボディとレンズで長さ300mm以内の制限があるので863は持ち込み不可、100-400もアウト「手元にありませんが」445ならOKでした。
慣れない戦闘機の撮影でしたが、AFの被写体認識が素晴らしく、一度被写体を捉えたらフレームから外さない限りほぼ食いついたままでいてくれるのは助かりました。
ステッピングモーターだからAF遅いとの噂も聞きましたが、私が使う限りでは十分な速さだと思います。

書込番号:24908422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/09/05 09:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

DC-FZ85 換算660mm 芦屋基地航空祭

ブルーインパルス 4kビデオから静止画キャプチャー

SHIDOYASUさん、おはよーございます。
さすが400mm 単焦点レンズ、写りがスゴイですね!

自分もパナFZ85(20-1200mm)持って芦屋基地航空祭に行ってきました。お天気が良かったんですが、気温が高くて(34℃?)ヤバすぎでした。

書込番号:24909124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件 NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR SのオーナーNIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sの満足度5

2022/09/05 09:36(1年以上前)

>乃木坂2022さん
暑い中お疲れ様でした。素敵なお写真ありがとうございます。
明らかに長さオーバーのレンズ持った人が沢山居ましたね(^◇^;)
ブルーインパルスを撮影するのはズームレンズの方が撮りやすいと思いました。 100-400は手放したので無理ですが。
11月の築城基地航空祭も撮影に行きたいと思います。コメントお写真ありがとうございました😊

書込番号:24909171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/12 07:17(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
なるほどなるほど作例を有難うございます。
今週末は小松基地航空祭に863と迷いましたが、今回はテレコン付きで軽量な445で試してみます。
軽さは正義ですね。

書込番号:24919175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件

2022/09/20 18:01(1年以上前)

この手の単焦点望遠レンズは興味がなかったのですが、
最近、手元に余裕ができた為、1本買おうかなと思って色々調べていました。


単焦点広角、標準、ズーム超広角、魚眼などしか持っていなく、
Z9使用していますが、望遠ズームは70-200mm F2.8しかなく…

お写真観ていると飛行機撮影楽しそうですね。
かなりむか〜しは航空祭とか行って親と一緒に銀塩で撮ってました^^;

400mm取り回しもいい感じでしょうか?
最近やたら興味があります。

書込番号:24932258

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/21 06:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

小松基地通常訓練1

小松基地通常訓練2

小松基地航空祭303SQスぺマ

>眠りねずみさん
こんにちわ。
400mmに×1.4テレ、換算560mmで撮ってます。
400mmだと足りないと思いますよ。参考にテレ付きをアップします、トリミングしていますので。

書込番号:24932937

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件

2022/10/07 17:16(1年以上前)

>anglers711さん

参考写真ありがとうございます。

×1.4、×2.0 があればさらに楽しめそうですね(^∀^)

書込番号:24955063

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件 NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR SのオーナーNIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sの満足度5

2023/03/12 16:56(1年以上前)

>SHIDOYASUさん

買いました!やりました。400/4.5があれば、400/5.6は要らない。望遠端ばかり使うし。

構えるとコントロールリングが左手親指と人差し指にピタッときていいですね。

前ゴムは飾り(保持用)じゃなくて、ファンクションでMFリングに切り替えて使えたらと。

Z テレコン1.7×が出てほしい。680/7.7っていいですよね?

とにかく小型軽量!次期発売のZ 8と合うでしょうね。

まだまだ続くZ 85/1.2、Z fcブラック、Z 8と、W次は何を売却しよかWのこの頃です。

書込番号:25178407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S
ニコン

NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S

最安価格(税込):¥409,999発売日:2022年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR Sをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング