ムーヴ キャンバスの新車
新車価格: 157〜200 万円 2022年7月13日発売
中古車価格: 95〜250 万円 (4,046物件) ムーヴ キャンバス 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ムーヴ キャンバス 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル
新車で購入しました。純正のオーディオディスプレーですが、どうみても右下がりに取り付けられています。
ずっとみていると、気分が悪くなります。
ダイハツのお店でも、「歪んでますね」と言ってもらえたものの、解決策がないらしくそのまま一年来そうです。
どういえば直してくれるでしょうか?
書込番号:25649530 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
文章だけではどこまで斜めか分かりません。
写真があったほうが、同じ車種の人にも見てもらえて意見が貰えると思いますよ。
書込番号:25649544
7点
解決策がないんですよね?
我慢するか貴方も斜めになるか。
書込番号:25649558 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も斜めになるのは、思いつきませんでした!(笑)
しかし解決策がないからって、放置は本当に腹が立ちます…
皆さんのはまっすぐなんでしょうか…
だったら他の方のと同じようにまっすぐにして頂きたいものです。もしかして、私がクレームっぽく文句言わないからなめられてるんですかね?
こういう時、どうクレームつけたらいいんでしょう
書込番号:25649561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>花のおばちゃんさん
ディスプレイオーディオのパネルと車側のパネルとの隙間が上下左右同じ様ならやりようが無いと思います。
書込番号:25649563
![]()
3点
f3.5様
えぇー。泣き寝入りですかね…
なら値引きとか、してほしかったですね。
書込番号:25649574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>花のおばちゃんさん
インダッシュされているので調整しても今度はパネルとの隙間が変わってしまいます。
数ミリなら調整出来ると思いますが隙間が変わるのもNGでは?
一度キャンバスにナビ取付した事がありますが気になりませんでしたし家のムーブも同じ様な取付ですが気になりません。
とりあえず写真を上げてみれば如何ですか?
キャンバスユーザーも見ている方もいらっいますのでアドバイスをくれると思います。
書込番号:25649584
2点
>花のおばちゃんさん
このナビが斜めですか?
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/move_canbus/05_comfortable.htm
書込番号:25649590
3点
>funaさんさん
そうです!このはめ込み型のオーディオディスプレーが右下がりなんです
書込番号:25649655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自車の写真撮って貼ってください。
できないなら釣りですね。
書込番号:25649686 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ご自身のクルマの写真を上げてくれないと誰も判断つかないかと…。
また、写真が斜めでないと分かるように、水平器(水準器)を乗せて撮るとベターですね。
https://www.monotaro.com/s/c-122744/
書込番号:25649688 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>F 3.5さん
ダイハツでも、隙間ができる旨言われました。
他にこういう苦情が出てないか知りたくて投稿しました。
私だけのようですね。
お忙しいところ、返信ありがとうございました
書込番号:25649690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決のところ、
すみません。
この画像では
下のラインと平行になってますので、
ご自身のお写真あげていただければ、
本当に傾いていたら、わずかでも
明らかにわかると思います。
ディーラー対応とかいいアドバイス受けられると思います。
このままでは、ご自身の信用もなくなります。
これから購入される方にも役に立つと思います。
ご自身の名誉のためにも
写真挙げられないですかね。
よろしくお願いします。
書込番号:25649705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バニラ0525さん
アドバイスありがとうございます!ゆがんだ写真、皆様もおっしゃっていますがもう夜でして、駐車場に行くのが面倒くさくてアップしていません。
また、明日分かりやすい写真がとれたらアップしますね。
書込番号:25649726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>花のおばちゃんさん
ありがとうございます。
お手数ですが、よろしくお願いします。
書込番号:25649731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>のり太郎 Jrさん
液晶の左下部が、下の白いラインとぴったりなのに対し液晶右下部は下の白いラインより下になっており、斜めに取り付けられているのが分かります。
書込番号:25650299 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>花のおばちゃんさん
確かに少々右下りの様ですね?
ディーラーでは開けて無いのですよね?
何だか上手くハマっていない様な?
9インチDAの様なので一度開けてステー等を調整する様にネジを締め直せばいくらか真っ直ぐに取り付くと思います?
少しずつ調整すれば数ミリですが穴加工せずとも動きます。
最悪ステー等の穴加工すれば大きく動きますが難しいです。
気になるとオーディオ系だと自分で手を入れてしまうと思いますがご自分で対応出来ないでしょうからどこまで対応してくれるか?ですがもう一度ディーラーに相談するのが良いと思います。
書込番号:25650329
2点
>花のおばちゃんさん
ありがとうございます。
確かに右下がり、前にもでてるのですかね。
調整できないのですかね。
確かに、
壁にかけた絵が曲がってたら直したいレベルですね。
微調整できないのですかね。
再度ディーラーに相談してみてはどうですか。
熱意さえあれば答えてくれませんかね。
頑張ってください。
書込番号:25650334 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>えうえうのパパさん
画像あげましたよ。
何か教えてくださるとありがたいです
書込番号:25650609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>elgadoさん
画像アップしました。
何かアドバイスお願いします!
書込番号:25650612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たしかに斜めになっているように見えますね。
自分だったら他の試乗車を調べて 他はまっすぐなんで直せーって言いますが
幸い、インターネットでもいくらでも映像画像が見つけられるので調べてみました!
ダイハツ キャンバス〉9インチ純正ディスプレイオーディオの使い方を紹介!
https://youtu.be/K4nInIzdAfA?t=149
なんか傾いているようにみえる???
左側を切り取って、右側に貼り付けたら、 左のほうが大きかったです。(つまり傾いている)
動画を見る限りは右側に傾いているような・・・??
もちろん、現物をみるのが一番ですが動画で見る限り他の個体も傾いている可能性が高い
つまりそういう品質… ということになりそうです。
ただ、ダイハツ公式プロモーション用の動画は傾いてる感じがしないので、
この動画見せて傾いてないやんって突っ込んでみてもいいでしょう。
https://youtu.be/41yD8viXq6Y?t=118
書込番号:25650959
2点
>elgadoさん
ディーラー試乗車も、同じように斜めらしいです。
購入時(1年前)に直してほしいと言ったとき「対応検討しますので三、四ヶ月いただきます」と言われて音沙汰なし、一年点検でもう一度言ったところまた「三、四ヶ月お待ちください」と言われ切れそうになりました。
三、四ヶ月ってなんなんでしょう。
他にもそういう事例がたくさんあれば、上が動くだろうとのことです。
私以外にも、事例として挙がってるらしいのですがもっと同じような声が挙がらないと対応策を考えてもらえないのおかしいですよね。
もう一年経つのに。
書込番号:25651171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バニラ0525さん
直したいレベル、分かって頂けて嬉しいです。
わずかでも、駐車場などでテレビを見ていると気になるものです。
一年も放置するなんて、おばちゃんだからってダイハツになめられてます…
書込番号:25651179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>花のおばちゃんさん
>おばちゃんだからってダイハツになめられてます…
って事ではなく単純にその営業が仕事が出来ないだけです。
自分はじーさんですがそう言うのが嫌で車購入はモータースだし取付もDIYになりました。
やるだけやってみて同じなら納得しませんか?
良い人を見つけるのは難しいしそういう人はすぐ何処に行ってしまいます。
とりあえずディーラーに相談するしかないです。
書込番号:25651241
0点
ファン吹き出し口の平行線には合ってるので水平には付いてると思います。(赤線)
青線はもともとダッシュパネルが右に行くほど高くなってるからですが、青線に合わせると大地に対して水平ではなくなります
ので不具合ではないと思います。
書込番号:25651308
1点
>高い機材ほどむずかしいさん
赤線は、平行に見えません。
右側のほうが狭く見えます。
また、斜めに写ってるので、
遠近感で、平行でも、右寄りのほうが
広く見えてもおかしくないと思いますが、
赤線も微妙に右側が狭く見えるのですが。どうでしょう。
スレ主様、
お手間ですが、モニターの真正面から撮影してあげてください。
書込番号:25651367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>赤線は、平行に見えません。
2mm以内なのでずれてると言うほど問題でもないと思いますよ。
書込番号:25651630
1点
>花のおばちゃんさん
私もセオリーのキャンバスに乗っていてディスプレイオーディオを付けてますが、今朝確認してみたら取り付けが斜めになってますね。
私はあまり気になりませんがこれがダイハツクオリティという事でしょう。
書込番号:25651640 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>雨のセナさん
返信ありがとうございます。
やっぱり、斜めでも諦めたり納得してる方が多いんでしょうか…
人数が集まらないと対応してもらえないみたいです。
同じような方、ダイハツに言ってくださるとありがたいです…
書込番号:25651658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>花のおばちゃんさん
ありがとうございます。
納得です。
最近の車は
直線貴重のインストルメントパネルが多いので、少し曲がってると目立つのでしょうかね。
私は、
滑らかな曲線でできた昔ながらの感じが好きです。(もっと古いのは直線基調でしたかね。)
もともと運転席側に向いた、パネルで
ナビの面も運転席側向きになってたりしたら、最初から傾いてても気にならないと思いますが、
大きなパネルが、直線基調の上にのってたら
気になる人は気になるでしょうね。
私もスレ主様のように気になるでしょうね。
なれるか、あきらめるかどうかですが。
スレ主様の気持ちを
メーカーがくんでくれるといいですね。
書込番号:25651700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラーに言っても駄目なら、消費者センターに相談ですかね?
走行に関連ない機能なのでリコール案件にはなりませんが、クレームはメーカーに届くとは思います。
書込番号:25651927
0点
まっすぐ撮るとずいぶんずれてますね。気になりだしたら余計気になるレベルですね。
取付ステーの構造がどんな風なのかわからないのですが、ねじ穴の遊びで改善できればいいのですが、
わたしならDIYで対応してるでしょうね。
書込番号:25651933
0点
私なら、ディラーへ行ってファクトリーマニュアルでどのようにフレームについてるか聞き、
ハザート送風パネルの外し方もファクトリーマニュアルにクリップON位置が書いてあるので、見せてもらって
パネルを外して、ナビパネル取付ステーのネジを緩め調整って感じですると思います。
ナビディスプレイも故障した時はずして交換するはずなので、外せないはずはないです。
取付穴なんて、少しは公差があるのでちゃんとつくはず。 斜めで設計なんてしないですから。
書込番号:25651954
2点
>高い機材ほどむずかしいさん
外して、何かを噛ませて調整したり、色々トライはしてくださいました。
が、あっちを立てればこっちが立たず、的な感じでうまく行かなかったみたいです。
もう1年たつのに、なんとかならないんですかね…
コールセンターにも問い合わせましたが、なしのつぶてでした。
斜め具合、分かっていただけて嬉しいです。
すごい、ずれてますよね。
書込番号:25652029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RGM079さん
ありがとうございます。コールセンターにも問い合わせましたが、こっちの個人情報はきっちりとられましたがなしのつぶてでした。
書込番号:25652032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バニラ0525さん
すごく気になります。
お迎え待ちなどでテレビみてたら気分悪くなります!
作った人なのに、なぜ直せないんでしょう。
解決策がないなんて、あり得ないです。
書込番号:25652036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>花のおばちゃんさん
ありがとうございます。
もうすでにディーラーは、試みられてるのですね、
それでもなおらない、
残念ですね。
メーカー主動で対応してくれないとなおらないという話ですかね。
話違いますが、
家のドアとか、床とか不具合あったら、腕のいい大工さんですが、建付けちゃちゃっと工夫して直してくれますが、
そんな風にはできないものなのですね。
気にしない人は気にならないのでしょうね。でも生理的に受け付けれないのは辛いですね。
難しいのかわかりませんが、いい解決方法見つかると良いですね。
書込番号:25652348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バニラ0525さん
そうなんです、私も、大工さんみたいな感じでチャチャっと直してもらえると思ってました。
色々と相談にのってくださりありがとうございました
書込番号:25652355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
正面からだとかなり酷い有様ですね。
正面からじゃないとわからない事案。
後は個体差あるのか調べましょう。
傾いていない個体存在するならトコトン行っていいね。
書込番号:25652708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取付動画見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=m8_yjFjezCE
ナビの取り付けステーとパネル取付金具の両方をナビをいったん外して調整すれば、
治せると思うんですがね。
書込番号:25652710
1点
土台というか、白いパネル自体が斜めになっているので、くさび型のスペーサーでも乗せて先ずは、土台を水平にしてから、ナビを取り付ければ良さそうですが、いろいろと工夫が必要のような。
書込番号:25653226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
白いパネルは、グレーのダッシュパネルと並行ですのでずれてなさそうです。
ナビ取付は、グレーのダッシュパネルをボディフレームに止めてる下側のねでと共占めする構造のようです。
現物見てないので想像ですが、ナビの取り付けが斜めになっていて、ナビについているディスプレーも斜めに
なってしまっていると思います。
新車からの取り付けなら、ナビが斜めが仕様っておかしいので、ディラーへ行って治してって言っても
いいレベルです。治せないレベルって運転席ナビを取り付けてるフレームステーが大きく曲がってるって
ありえないです。
ん? ↓これも曲がってないか? ダイハツ品質仕様? かわいらしいフロント外観の車なのにね
https://www.youtube.com/watch?v=b2sQuvI0PWY
書込番号:25653365
0点
>高い機材ほどむずかしいさん
ありがとうございます。もちろん、ダイハツ○○(地域名)のお店に言いました。なのに、直し方が分からないので待ってくださいの一点張りなんです。
これ以上、どこへ言えばいいのか…
皆さんが、具体的におっしゃってくださってるのがとてもありがたいです。
でも私は素人なので、いじれません…
お店では、皆様の案も試してくださってからの解答であると信じたいですが…
書込番号:25653398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダイハツ○○(地域名)のお店に言いました。なのに、直し方が分からないので待ってくださいの一点張りなんです。
マジでその回答?
整備担当は土日居ないんか?
書込番号:25653455
0点
>茶風呂Jr.さん
本当です。
ちなみに、平日行きました。
埒が明かないので、お客様サービスセンターみたいなとこへ電話して訴えましたが、このような声があったことは共有するが、サービス店からの返事を待ってくださいとのことです。
どうすればいいんでしょう。
書込番号:25653467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
気の利いた業者なら創意工夫でうまく取り付けてくれそうな気もするけど。
ディーラーではマニュアル通りのことしか出来ないので、無理かもね。
書込番号:25653479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>本当です。
>ちなみに、平日行きました。
スーツ来ている店員じゃなくてツナギ着ている人が「直し方が分からないので待ってください」と言ったのなら、もうその店舗での交渉は諦めたほうがいいような。
それともナビ等の電装品の取り付けは一切しない(できない)店舗なのか?
書込番号:25653483
3点
>茶風呂Jr.さん
取り付け業者丸投げのディーラーもあるような。
書込番号:25653603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>取り付け業者丸投げのディーラーもあるような。
丸投げしてたとしても、このような取り付け状態に対処するための知識やスキルを持ち合わせていないディーラーはどうかと思いますね。
書込番号:25653792
2点
>茶風呂Jr.さん
そうですよね。
上が放置してるなら、「この件どうなりましたか」等問い合わせぐらいしていただきたいものです。
もしかしたら、斜めになってる以上に、この放置体制に腹がたってる気がします
書込番号:25653801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分の車も確認しました、曲がっています。
花のおばちゃんさんとまったく一緒でした。
書込番号:25653809
0点
>よっちー2さん
えーっ!本当ですか!
できればダイハツに言ってほしいです…
声が多数にならないと動いてもらえないようなので…
書込番号:25653817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>花のおばちゃんさん
昨日、メーカーのダイハツにディスプレイオーディオの取り付けが斜めになってる事を問い合わせして返信が有りましたが、予想通り販売店にご相談下さいとの回答でした。
書込番号:25653849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>雨のセナさん
えっ!!ありがとうございます!
1人でも多くの声が挙がると嬉しいです。
ありがとうございます
書込番号:25653852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>花のおばちゃんさん
> ディーラー試乗車も、同じように斜めらしいです。
どう見ても意図的に斜めにしてますね!
これがムーヴ キャンバスの仕様なのだから、直せと言う方が理不尽ですよ!
だから、ディーラーも困りながらもお客様だから放置なんですよ!
どうだろ、運転席から覗き込むので僅かに手前を下げてたりして! 知らんけど!
書込番号:25653865
0点
>Kouji!さん
それならそれで、理由を説明してくだされば納得しますのに…
諦めもついて、今度からダイハツを買わないだけですし…
書込番号:25653879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バニラ0525さん
それが、理想です。
そのように直してほしいのです!!!
書込番号:25653936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バニラ0525さん
>花のおばちゃんさん
> 下のところと平行になってませんか。
同じ様に少し曲がってません?
曲がって見えるのは自分だけですか?
あとは程度の違いかと! 知らんけど!
書込番号:25653964
2点
バニラ0525さんの画像をディーラーに見せて直させるしか無いです。
スキルのある他のディーラーに行ったらすぐ対応してくれるかもしれませんが、取り付けしたディーラーじゃないので作業工賃を取られる可能性があります。
ここは最後まで責任を持って対応してくれるまで待つしか無いでしょうね。
>同じ様に少し曲がってません?
>曲がって見えるのは自分だけですか?
>あとは程度の違いかと!
確かに曲がっているようにも見える気がしますが、せめて公式ムービーの画像ぐらいの角度まで改善してもらわないと。
書込番号:25653975
0点
>Kouji!さん
前の方でも書いたけど、基準の面(土台)が水平かどうかでしょ。
水平器でも当てて見なければ見た目では、はっきり言って水平かどうか良く分からないよ。
書込番号:25653976 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。
ムービーぐらいの取り付け方なら、私もとやかく言いません。
水平器使えば、多少歪んでるかもしれませんが、少なくともその画像ですとパッと見は気になりません。
水平器を使う使わないではなく、気にならなかったら私は
良いのです。
書込番号:25653988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
funaさん参照のリンク先のダイハツの紹介ムービー、初めて全部見てみたら
きれいに平行についてますね。
これとスレ主様のを比較してみて、
かなり違うようなら、
この画像のようにしてくださいと
ディーラーに言えば、
一目瞭然と思います。
それでもなおすの無理と言われるなら、
ダイハツは、やはり、現状のダイハツのイメージ通りなのですね。
それは辛いことですね。
書込番号:25653996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>外して、何かを噛ませて調整したり、色々トライはしてくださいました。
色々対応してくれて、それでもダメだったのだから、そこのディーラーは親切な方だと思いますが。。。
>えぇー。泣き寝入りですかね…
なら値引きとか、してほしかったですね。
こういう事書くと、結局ソコなんだねって思っちゃう。
直らないなら○○円で許す、みたいな。。
機能に関係ない数mmの調整(例えばパネルの隙間が○mm広いとか)も全てクレーム対応してたら大変でしょう。
トライしてくれただけよかったのでは?
今回のこの程度なら車弄り好きな人だったら、バラして調整できそうな感じだけどね。
いままでは2DINのスペースに押し込む感じの取付けだから、多少適当に付けてもパネルの隙間が左右で違うだけで目立たなかったけど、この車はディスプレイが飛び出してるから、少しの傾きでも気になる場合があるんだろうね。
書込番号:25654138 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ちょっと洗車ついでに直してみました。
参考なまでに写真もアップしました
ナビのステーの下にワッシャーを2枚噛まして微調整は力ずくで軽くやって直りました。
これくらいの技術ならディーラーの技術者でもできると思いますけどね。
これで直ると解りましたからキャンバスを嫌いにならないでください。
書込番号:25654763
9点
>よっちー2さん
それが出来ないのがディーラーのメカなんです。
ここでも施工も出来ないで取説を見て取付出来る気になる人がいるけどやってみないとわかりませんね!
やはり9インチDA等だと横に長いから薄いワッシャーをカマス位でマトモになりますね。
お見事!
書込番号:25654821
2点
>よっちー2さん
お見事です。
ただ、施工前の画像はありませんかね。
それがあるかどうかで、
完璧になりますが、
曲がった状態の画像ありませんか。
それがあれば、
スレ主様の強みになると思いますので、
あれば、乗せてあげていただけませんか。
よろしくお願いします。
書込番号:25654845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よっちー2さん
え!!すごい!!
素晴らしいです!!
もちろん、キャンバス大好きなんですが…
「ここさえ直れば完璧なのになぁ!」という思いです。
そういう知識、アイディアがあるなんてうらやましいです。
そのやり方、ディーラーは思い付かないんでしょうか…
そのワッシャーを噛ませることで、他に隙間ができたりはしないんですか?
素人質問ですみません
書込番号:25654849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すいません、取り付け前の写真は花のおばちゃんさんと一緒だった為必要ないかと思い撮りませんでした
取り付け後の周りは確認しましたが、特にスキマ等の気になるようなところはありませんよ
書込番号:25654931
1点
>そのやり方、ディーラーは思い付かないんでしょうか…
そういったスキルすら持ち合わせていないディーラーなんだと認識して、今後も付き合い続けるか、ディーラーを変えるか検討しておいたほうがいいと思います。
書込番号:25655212
2点
>茶風呂Jr.さん
家から近いから利用してるだけのダイハツ店ですが、少し遠いところのダイハツに持っていって「こうしてください!」みたいなのはアリですかね??
ワンダフルパスポート入ってて、それには別店舗でもOKみたいことが書いてあったような…
もしかしたら、費用発生するかもですがそこは仕方ないと思ってます
書込番号:25655332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>花のおばちゃんさん
近くのディーラーも遠いディーラーも同じ販社では?
お知合いに少々車がバラせる人はいないのでしょうか?
手順がわかっているので15分もあれば出来るのですが…
お知合いがいないならディーラーにレスを見せれば施工してくれると思います?
書込番号:25655461
0点
>そのやり方、ディーラーは思い付かないんでしょうか
まずないとは思いますが、ナビが取れたとか何かあった時に責任問題になるので
まずしないですね。するとしても責任取れませんがいいですかって聞いてからするでしょうね。
なので依頼するときに「何かあっても問わないのでワッシャーかませて治してください」ってお願いかな。
ワッシャーはホームセンター行けば売ってるし自分でできればいいのでしょうけどね。
書込番号:25655475
1点
>花のおばちゃんさん
3ヶ月ほど前に納車しましたが、納車時に同状態に気づきました。トヨタ経由の購入でしたが、ディーラーさんも『確かに傾いている、ダイハツに確認します』との事でそのまま納車していただき1ヶ月点検で完全ではないですが僅かに調整できたようで、確かに気にならない程度までなりました。
どのように調整したか確認しませんでしたが少しはできそうですね。参考にならなくて恐縮ですが、花のおばちゃんさんだけでなく、一定数傾きがある車体がありそうですね。
書込番号:25659518 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私のキャンバスのディスプレィオーディオも右側が下がって傾いてました。自分でディスプレィオーディオの上の蓋を外して、ディスプレィオーディオを固定してる右側2か所のビスの下にワッシャー4枚ずつ取り付けてかさ上げして傾きは直りました。ディスプレィオーディオの右側の取り付けステーの穴の位置が高い為傾いてました。ほとんど気に成らないレベルまで傾きは直りました。ところでダイハツの車は、品質が悪いですね。きしみ音、ビビリ音出まくりです。他メーカーと違って急いで短期で開発したためでしょうか?品質が悪いです。長持ちしてくれるかな?
書込番号:25674604
2点
私もダイハツのキャンバサLA850Sにのっています。
ディスプレイオーディオの上に水平器を置きましたが偏っていませんでした。
ディーラーに問い合わせをしましたらナビが傾いているのではなくオーディオを見る視点やパネルの構造や光の入り方でパネルの反射等など色々な条件の際に偏って見えると返答をいただきました。
ご参考にしていただければと思います。
書込番号:25688284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>授業中は居眠り小僧さん
まっすぐ付いているようでうらやましいです。
私のは、写真にも挙げましたが正面から撮っても斜めです
書込番号:25688290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>花のおばちゃんさん
で、モニターの斜めの件は結局どうなったんでしょうか?
>マイメロディ3000000さん
ビビリ音の他にゴムなどのきしみの音も聞こえてきそうですね。
こちらはクレームつけられたのでしょうか?
そろそろこの車を買おうと思っているので気になる案件です。
書込番号:26034036
1点
>まさきよらゆさん
直してもらえましたよ!
1年ぐらい放置でしたが。
書込番号:26072567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>花のおばちゃんさん
それはよかったですね^^
先日ディーラーに行ってきたら販売済み車のディスプレイオーディオが斜めになっていたので
メーカーは対応出荷してないことがわかりました。
私も購入して斜めになっていたらこのスレを見せてディーラーに直させようと思います。
前例ができたのは力強いです。
書込番号:26073746
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/09 22:58:14 | |
| 4 | 2025/05/12 21:49:01 | |
| 6 | 2025/04/20 20:40:01 | |
| 13 | 2025/03/02 21:53:22 | |
| 11 | 2025/02/08 18:03:54 | |
| 0 | 2025/01/20 9:52:52 | |
| 8 | 2025/06/07 18:49:24 | |
| 10 | 2025/02/10 0:05:07 | |
| 0 | 2024/10/19 14:16:00 | |
| 10 | 2024/10/11 22:53:25 |
ムーヴキャンバスの中古車 (全2モデル/7,856物件)
-
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 93.0万円
- 車両価格
- 82.7万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.0万km
-
ムーヴキャンバス ストライプスG フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム 両側電動スライド LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 184.3万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 143.2万円
- 車両価格
- 137.5万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜218万円
-
8〜272万円
-
3〜233万円
-
7〜1064万円
-
14〜256万円
-
14〜245万円
-
19〜293万円
-
26〜199万円
-
21〜156万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


























