『車線逸脱警報が点灯しています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル

『車線逸脱警報が点灯しています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ キャンバス 2022年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ キャンバス 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ キャンバス 2022年モデルを新規書き込みムーヴ キャンバス 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

車線逸脱警報が点灯しています

2024/09/01 23:37(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル

スレ主 poul372000さん
クチコミ投稿数:41件

よろしくお願いいたします。

7月に娘がダイハツディーラーでセオリーGの未使用車を購入しました。

最近私がナビを取り付けようと1日借りたのですが、メーター内に黄色で車線逸脱警報が表示されていました

娘に聞くと「納車の時から点灯しているような」という返事です。

私も気になり取説を見たのですが、車線逸脱抑制制御機能のON/OFFを設定しても点灯しています

今月中旬に1ヶ月点検があるので、その時に確認してもらうように言ってあるのですが、

単なる設定だけの問題なのか、ご存じの方がおられましたら教えて頂けますか?



書込番号:25874825

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/02 06:09(1年以上前)

スマアシと車線逸脱警報のランプって別々にありましたっけ?
無いようでしたらスマアシOFFになってるかもしれませんので一回、ボタンを長押ししてみてもらえませんか?

書込番号:25874968

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2024/09/02 08:01(1年以上前)

スマートアシストスイッチを短く押しても消灯しないようなら、ユーザーカスタマイズ機能の中の車線逸脱抑制制御機能がオフになっているのかもしれません。

書込番号:25875033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 poul372000さん
クチコミ投稿数:41件

2024/09/02 08:17(1年以上前)

>kmfs8824さん
>車にDevil管最高です!さん
お返事ありがとうございます。

最初に添付画像のスイッチを長押しON/OFFしたのですが変わらずなのです

それからユーザーカスタマイズ機能の中の車線逸脱抑制制御機能ON/OFFとしましたが、変わらずです。

書込番号:25875051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3132件Goodアンサー獲得:724件

2024/09/02 08:49(1年以上前)

>poul372000さん

車線逸脱抑制制御機能がオンになっているのだと思いますが、

機能オンオフは下記で出来るようです。

ナビゲーションシステムでMENU ⇒ 運転支援 ⇒ 側方支援 ⇒ LDW(車線逸脱警報)を選択すると、システムのON/OFFが切り替わります。

書込番号:25875099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/02 08:54(1年以上前)

短く1回ポンと押す→車線逸脱警報
長押しで押す→スマアシ

両方の組み合わせで試してみてください

書込番号:25875103

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 poul372000さん
クチコミ投稿数:41件

2024/09/02 09:36(1年以上前)

>神楽坂46さん

ありがとうございます。画像の画面はONになっております。これのことですよね?マークは入っています。これでOKですよね

>車にDevil管最高です!さん

ありがとうございます。長押し、短い押しやってみましたが、変化なしです

書込番号:25875147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3132件Goodアンサー獲得:724件

2024/09/02 10:20(1年以上前)

>poul372000さん

通常はオンで、一時的にオフオンをしたい時はハンドル右下のスイッチで行うのが良いでしょう。

参照先 ダイハツ
https://www.nagano-daihatsu.co.jp/Shop/komorointer/ShopBlog/20230629

書込番号:25875194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:189件

2024/09/02 11:55(1年以上前)

>poul372000さん

点灯=機能停止中=作動条件を満たしていない または 設定で機能停止した

点滅=故障の疑い(ディーラーへ

と言う事でしょう。
車線逸脱警報・防止機能(60km/h前後以上で作動)は常時オンで使用する事が一般的です。

書込番号:25875305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/02 12:34(1年以上前)

まさかDIYナビ取り付け作業でやらかしてませんよね?

とりあえずディーラーに速攻連絡した方が良いと思います
もちろん疑われないためにナビは外してシレッと持ってってください

書込番号:25875368

ナイスクチコミ!1


スレ主 poul372000さん
クチコミ投稿数:41件

2024/09/02 14:24(1年以上前)

>神楽坂46さん
>SMLO&Rさん

今車両を確認できないのですが、もう一度、ハンドル右下のSWを確認してみます。

点滅していると故障の可能性ですが、点灯なので皆さんが仰るようにSW操作の問題かなと思います

>車にDevil管最高です!さん

ナビを取り付ける前から点灯しております。



書込番号:25875528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/02 16:00(1年以上前)

>poul372000さん

失礼いたしました
一度ディーラーに診てもらった方が良いような気もします
こういうトラブルは1日でも早く解決した方が良いので・・・

書込番号:25875626

ナイスクチコミ!1


スレ主 poul372000さん
クチコミ投稿数:41件

2024/09/07 23:37(1年以上前)

>車にDevil管最高です!さん
>SMLO&Rさん
>神楽坂46さん
>kmfs8824さん

結果報告が遅くなり申し訳ございません。

本日、再度、ハンドル右下のSWを短押しすると消灯しました。(何度も確認したはずなのに、、、)

お騒がせして申し訳ございません。皆さんにはご意見をいただき、大変ありがとうございました。

書込番号:25882292

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ キャンバス 2022年モデル
ダイハツ

ムーヴ キャンバス 2022年モデル

新車価格:157〜200万円

中古車価格:105〜250万円

ムーヴ キャンバス 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴキャンバスの中古車 (全2モデル/8,060物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング