『中古レンズ』のクチコミ掲示板

2022年 8月26日 発売

RF24mm F1.8 MACRO IS STM

  • 最大撮影倍率0.5倍のハーフマクロ撮影が行える、広角・単焦点レンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」シリーズ。
  • 大口径F1.8のボケ味と24mmの広い画角を生かしたワイドマクロ撮影が楽しめる。全長約63.1mm、質量約270gで小型・軽量。
  • レンズ内光学式手ブレ補正機構により5.0段、ボディ内手ブレ補正機構搭載のEOS Rシリーズのカメラとの組み合わせではカメラとレンズによる協調制御を実現。
最安価格(税込):

¥86,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,120

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,900 (12製品)


価格帯:¥86,999¥152,900 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:74.4x63.1mm 重量:270g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF24mm F1.8 MACRO IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの価格比較
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの中古価格比較
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの買取価格
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのスペック・仕様
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのレビュー
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのクチコミ
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの画像・動画
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのピックアップリスト
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのオークション

RF24mm F1.8 MACRO IS STMCANON

最安価格(税込):¥86,999 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月26日

  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの価格比較
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの中古価格比較
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの買取価格
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのスペック・仕様
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのレビュー
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのクチコミ
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの画像・動画
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのピックアップリスト
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのオークション

『中古レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF24mm F1.8 MACRO IS STM」のクチコミ掲示板に
RF24mm F1.8 MACRO IS STMを新規書き込みRF24mm F1.8 MACRO IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古レンズ

2024/02/11 10:26(1年以上前)


レンズ > CANON > RF24mm F1.8 MACRO IS STM

スレ主 かな327さん
クチコミ投稿数:5件

中古レンズを購入しようと思うのですが
同じ値段でどちらを選んだほうが良いでしょうか。
@鏡胴下部にスレがありますが、全体的なコンディションは良好です。
A鏡胴先端部に若干のスレ・小キズがございますが、全体的なコンディションは良好です。レンズフロントキャップにテカリ・小打痕がございます。

写真をみてもよくわかりませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:25618093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/02/11 10:35(1年以上前)

ネット中古やネットオークションですか?
私は基本的に現物を見てからしか買いません(2〜3000円くらいまでなら仕方ないくらいの感覚で買うことはありますが)。

書込番号:25618101

ナイスクチコミ!2


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2024/02/11 11:05(1年以上前)

>かな327さん

マップカメラの中古良品のことですね.
正直,スレキズは使っているうちに簡単につくので中古を買う時は気にしていません.

そのあたりが気になるのなら,もう3000円出して中古美品を購入されてはと思いますが….
この美品はプライスダウンで72000円ですね.
https://www.mapcamera.com/item/3717017767440

書込番号:25618140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/11 11:08(1年以上前)

>かな327さん

>鏡胴先端部に若干のスレ・小キズ

フィルターがねじ込めないか、ねじ込み時にかなり苦労するかもです。

書込番号:25618144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2024/02/11 11:11(1年以上前)

かな327さん こんにちは

中古の場合 外観が良くてもレンズ内部見問題が出ること多いので 実際に確認し 使ってみないと分からないです。

書込番号:25618147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2024/02/11 11:38(1年以上前)

>かな327さん

言葉を信じる限りは、どちらを購入しても変わらないと思います。
大事なのは光学系だと思いますので、カビ、クモリはNG
ホコリはあまり影響はないと思いますが、少ない方が良いですので、
しつこくレンズの内部の写真を見せてもらうのが良いです。

ついでですが、メルカリ等で高額商品を購入するのは、ワタシはしません。
多少高価でも、保証のある中古店で買うのが良いと思います。

書込番号:25618172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2024/02/11 11:43(1年以上前)

参考

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24978370/#tab

書込番号:25618176

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2024/02/11 11:44(1年以上前)

>かな327さん
どちらも使用による傷だと思いますがAのレンズフロントキャップにテカリ・小打痕がございます。が気になりますね。
Aはぶつけているかもしれないのでこの内容ですと@ですかね

書込番号:25618179

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/02/11 11:47(1年以上前)

>かな327さん

こんにちは。

>同じ値段でどちらを選んだほうが良いでしょうか。

まあ、内部が問題ないとしまして、
(マップカメラは中古も原則1年保証が
ありますので・・)

自分ならですが、

>@鏡胴下部にスレがありますが、全体的なコンディションは良好です。

の方にするかなと思います。

レンズそのものでなくとも打痕がある場合、
自分や周囲のごく限られた経験ですが、
使い方や使用環境、ついうっかり屋の
前ユーザーさんが想定されるためです。
「テカリ」もそれなりに使用しないと出てきません。
(キヤノンEFの通常レンズのフードなどは
すぐにテカりますが・・)

もちろん、美品でも内部結露歴の有無、
メーカー仕様範囲内での片ボケなどは
外観ではわかりませんのであくまで
傾向としてですが。

マップさんの中古は写真がたくさんありますので
シリアル番号を参考にする手もあります。

程度が良いのに安価、の場合はシリアルが
かなり古い(製造から時間がたち、たくさん
使われた可能性が高まる)ばあいは、
同程度ならより新しいほうがよいかも?
という考え方です。

書込番号:25618183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:97件

2024/02/11 12:12(1年以上前)

マップの美品でしたら、細かい説明の表現に差があっても
ほとんど気にしなくて良いくらいどちらでも安心して買えると思います

マップカメラの美品の場合むしろ綺麗すぎて価格も下がってないので、もうちょっと鏡筒にキズあっても良いので安いの出ないかなと思っちゃうこともしばしば

書込番号:25618210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/02/11 16:07(1年以上前)

>かな327さん

マップカメラは中古利用してますが、評価通りだと思いますし、1年保証もあり購入するなら美品がオススメです。

美品、良品の価格差も大きくないと思いますから美品がオススメ。
から竹さんのリンクにあるレンズが残ってるならオススメですね。

書込番号:25618410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:206件

2024/02/11 22:11(1年以上前)

>同じ値段でどちらを選んだほうが良いでしょうか。

1.中古店店頭販売なら:
 レンズにキズが無いか最低目視確認
 レンズのピントリングやスイッチ類に顕著な不具合が無いか確認

2.ネットのオークションなら:
 そのレンズがハズレだったとしても、損失許容できる価格なら『鉛筆倒し』で決める
 見て判らないような品物には手を出さない


幾度かヤフオクで中古レンズ…それも経年30年以上を何本も入手してます。まず『大きな期待はそもそもしない』。
何本かカビ痕跡のあるレンズを承知で購入しました。そういうリスク承知で購入するのがオークションだと思ってます。

まあ金額が結構大きいのなら、やはり中古屋店頭で店員さんに確認しつつ購入がリスク小、なんじゃないでしょうか。

書込番号:25618893

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2024/02/12 00:29(1年以上前)

>かな327さん
アドバイスする側は現物を見れませんから、なんとも
言えませんが、商品についての説明は、買う側に傷の
箇所をわかりやすくしているだけで、同レンズで同値段
であれば程度はほぼいっしょかなと思います。

現物を見れている訳ですから試写も出来ますし、2つの
レンズの動きや音なども比較してチェック出来ます。
もっと程度が良く高いものがあれば、それとも比較する
と機械的に稼働する部分は、わかりやすいですね。

書込番号:25619029

ナイスクチコミ!0


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2024/02/15 09:09(1年以上前)

マップカメラは中古の参考写真が製品毎に統一されていないので比較しにくいですよね。フジヤは同一製品の場合、同じアングルですべて撮影されていて、比較しやすいんですけどね・・・

書込番号:25623139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF24mm F1.8 MACRO IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF24mm F1.8 MACRO IS STM
CANON

RF24mm F1.8 MACRO IS STM

最安価格(税込):¥86,999発売日:2022年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

RF24mm F1.8 MACRO IS STMをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング