『納期が未確定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ

『納期が未確定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン スポーツ 2023年モデル 2374件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン スポーツ(モデル指定なし) 845件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツを新規書き込みクラウン スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

納期が未確定

2023/10/19 15:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ

スレ主 cookydog55さん
クチコミ投稿数:7件

注文したのに、納期が未定の皆様、どうやって毎日、過ごされていますか?
小生は、毎日、年内もあるのか?1年後か?不安で、ネット情報を検索しまくっています。
車の購入は久しぶりなので、こんなことが天下のトヨタのやり方かーっと、心の中で、叫んでいます。
皆様は、どう思われていますか?心の落ち着き方を、ご教授くだされば幸いです。

書込番号:25470143

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/10/19 15:37(1年以上前)

>こんなことが天下のトヨタのやり方かーっと、心の中で、叫んでいます

納期が未定なのを承知で注文したのはご自身でしょうに。
メーカーをあげつらってまで、
駄々をこねる子供みたいなマネは止しましょうや。

納期未定な車を注文したのなら、
私なら一度忘れて気長に待つ。

待ってる間に他に欲しい車が出てきたら、
そっちを買ってこっちはキャンセルすりゃぁいいし。

つうか、どんなにジタバタしようが、
待つ以外にデキることはいしね。

書込番号:25470159

ナイスクチコミ!25


弟子丸さん
クチコミ投稿数:27件

2023/10/19 15:53(1年以上前)

>cookydog55さん
心中お察しいたします。私もトヨタ車デビューのため、トヨタの仕組みが判らず、別スレにて皆さんにお聞きした次第です。バネ工場の爆発事故もありましたしね。お互いに連絡が来るのを楽しみに待ちましょう!

書込番号:25470173

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/10/19 16:06(1年以上前)

自分も10/6に注文し、営業担当者から当該販社で一番の注文だと言われました。でも、ある段階の注文を纏めて、社内抽選のうえ、納車の順番を決めると言う事で、その結果の連絡待ちです。現在乗っている車の車検が来年6月ですが、担当者は、「何とかそれまでには納車出来るようにしたい。」との言質です。

以前は4年経たないで買い換えてましたが、現在乗っている車は気に入っているので、6年超えの長期保有です。クラウンスポーツの発売を潮時と思い、買換えを決意したので、既に公開されている取扱説明書でも見ながら、気長に待とうと言う気分です。

下取価格の査定も受けて、納車までその下取価格保証と言う事ですが、借りてる車に乗っている気分である事は確かです。

書込番号:25470186

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/19 17:50(1年以上前)

>cookydog55さん
初期枠での契約ならまあ来年の夏ごろには来るのでは?いつになるか分からないとは言え半年や1年待つ程度なら何の問題も無いと思うけどね。

契約して納車日が未定で不満って話しとは全く違うけど、当方はGRカローラが出ると言われていて乗ってた車の車検も更に2回受けて(15年目で売却)、4年待ってやっと発売されたと思ったら抽選販売だって。随分前からディーラーに一番に買うって言ってたけど抽選ならどうにもならない。

2回の抽選とも落選。発売から2回目の結果発表まで1年間買えるかどうかも分からない状態だった。で、2回目も落選したので結局5年以上待ってたけどもうGRカローラは諦めて、落選日にクラウンスポーツの購入を決めた。それまでクラウンスポーツなど全く候補に無かったけど。

で、クラウンスポーツの発売と同時に契約し、納車は来年1月かも知れないし12月かも知れないって言われたけど、「あら、長くても1年も待てば車が来るんだ」って思った。待つ状況は違うけど5年待っても手に入らなかった事を考えると、1年も待てば確実に納車されるって考えたら何の問題も不満も無いですね。

書込番号:25470305

ナイスクチコミ!6


MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/10/19 18:44(1年以上前)

自動車メーカーはなにもトヨタだけじゃないんですけど、
どれだけトヨタに無下にされようともトヨタじゃなきゃ嫌なんだー!
というスレ主さまのような自虐趣味をもった方達が大勢行列をなしてらっしゃるので。
一部の特定上客には媚び売るんでしょうけど、
それ以外の有象無象はほっといてもおとなしく行列に並んでいてくれるし今後も逃げ出す様子もないので
トヨタとしては別に計画台数以上を出荷出来ればいいだけなので
有象無象のことなんかほったらかしで株主と労働組合のほうしか見る必要ないんで
そりゃ殿様商売改善する理由なんてないですよね。

書込番号:25470376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/19 19:03(1年以上前)

注文をキャンセルすれば
気持ちもスッキリしますよ
すべて無かった事になり
納期の心配も書き込みもいりません。

書込番号:25470403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/19 19:08(1年以上前)

別スレでも載ってましたが
今日、担当者と話をした中でネットニュースであった、担当者のPAL端末で正確なクラウンスポーツの納車日を確認できる システムの話は降りて来てるので もう頃くお待ち下さいとの事でした。
https://motor-fan.jp/mf/article/172549/

書込番号:25470408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


atgn3636さん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/20 02:56(1年以上前)

ネットニュースにもありましたが、クラウンスポーツの売り方はディーラーや地域によって先着順だったり抽選だったりと異なるようですね。
私の場合は抽選もなく納期も来年の4月頃という連絡が昨日担当から来ました。
また、今回の販売枠は18ヶ月分との事なので、今回購入を逃すと次に変えるのは1年半後って言ってました。
まぁ、これらの情報も目安であり変動はあると思いますが。
いずれにしても他の方に比べると6ヶ月後という目安が分かっているだけでも良い方なんですね。

書込番号:25470863

ナイスクチコミ!4


スレ主 cookydog55さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/20 18:07(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。納期を、解答できないことは、トヨタも、真剣に解決していこうとしてるのですね。
トヨタのセールスの気持ちになれば、こころ落ち着きました。JーSLIMの活用に期待します。

書込番号:25471727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ
トヨタ

クラウン スポーツ

新車価格:520〜820万円

中古車価格:380〜846万円

クラウン スポーツをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (711物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング