『残念無念』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『残念無念』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ967

返信49

お気に入りに追加

標準

残念無念

2023/05/26 11:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

スレ主 SHIN-WINさん
クチコミ投稿数:7件

車幅が1880とかもう日本では乗れないねえ。
顔もプリウスだしねえ。これがクラウンだ!というのを感じない。

残念な車。

書込番号:25274726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/05/26 12:02(1年以上前)

その幅の車運転できない人なのでしょうから、あなたは乗れないのでしょう。

それにプリウスというよりフォルム含めプロサングエ。
この名前すら知らないだろうなぁ。


〉これがクラウンだ!というのを感じない。

そもそもクラウンってコロコロ変わってるのよ?
知ってる?
初代から見たらあなたの思うクラウンすらクラウンじゃない。

過去、現在、未来違うのは当たり前。
それを含めて自動車なんです。

書込番号:25274761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!169


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2023/05/26 12:41(1年以上前)

そう言えば昔々クラウンに2ドアクーペも普通に有ったね

書込番号:25274806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/05/26 12:45(1年以上前)

>eikoocbさん
木目調のツートンクラウンもありましたね。
サーフィンする方に大人気だったようで、今では希少価値。

書込番号:25274810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/05/26 13:13(1年以上前)

>SHIN-WINさん

1880(全幅=ほぼタイヤ外幅)だと多くの機械式駐車場には止められませんね。都会だと自宅は大丈夫な人も出先では困るかも。
マンションの機械式駐車場も建築時にはそれなりのサイズの車が停められる様な設計ですが、10年も経つと一つ下のクラスですら収容できなくなります。

クラウンは日本市場向けから海外市場向けになったのでしょうか。バリュープロポジションを変えたのでしょう。

書込番号:25274839

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2023/05/26 13:23(1年以上前)

40年前に建ったコンクリート製我が家の車庫、
クラウンはおろか、カローラすら駐められない。
まさかクルマがこんなに大きくなるとは。
ってか、軽しか買えないからよいけど。

書込番号:25274850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2023/05/26 14:13(1年以上前)

以前、当時4才の孫のために自転車を買いに行って、店員に、直ぐに小さくなっちゃうから安いのでよいんだけど、ってワシが言ったら、
自転車は小さくなりませんけどねって。

確かにそうだw

書込番号:25274891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 SHIN-WINさん
クチコミ投稿数:7件

2023/05/26 15:35(1年以上前)

まさにご指摘の通りなんですよね。
都内マンションですが、屋内駐車場のお隣の方と、お互いのことを考えて1840が限度だよねーっていうお話をしてました。

元々レクサスのLCか何かを買われようとしていたのですが、当方のことを思ってNXにされたようです。そのNXも新モデルで1865になってあちゃーって感じです(笑)

まあなんちゃってグローバルモデルなんで仕方ないですがね:( ;´꒳`;)
うちの駐車場もそこそこ広いのですが、それすらも厳しい&出先も止めれないのでほんとにドライブ用になってしまうでしょうねえ。

書込番号:25274965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 SHIN-WINさん
クチコミ投稿数:7件

2023/05/26 15:42(1年以上前)

>categoryzeroさん
まさにご指摘の通りなんですよね。
都内マンションですが、屋内駐車場のお隣の方と、お互いのことを考えて1840が限度だよねーっていうお話をしてました。

元々レクサスのLCか何かを買われようとしていたのですが、当方のことを思ってNXにされたようです。そのNXも新モデルで1865になってあちゃーって感じです(笑)

まあなんちゃってグローバルモデルなんで仕方ないですがね:( ;´꒳`;)
うちの駐車場もそこそこ広いのですが、それすらも厳しい&出先も止めれないのでほんとにドライブ用になってしまうでしょうねえ。

書込番号:25274969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 SHIN-WINさん
クチコミ投稿数:7件

2023/05/26 15:43(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

プロサングエとクラウンを一緒にするのは『海に膝まで入っただけで俺は海を知っている』と豪語しているのと同じくらい恥ずかしいので、やめといた方が良いです(笑)

そもそもプロサングエを引き合いに出すなら買ってからお願いします(>人<;)

書込番号:25274970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2023/05/26 17:17(1年以上前)

SUVにクラウンって付けた時点で察しなきゃ。
日本でのイメージより海外でのクラウンのネームバリューを優先したと。

書込番号:25275047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2023/05/26 18:27(1年以上前)

>車幅が1880とかもう日本では乗れないねえ。
出先も止めれないのでほんとにドライブ用になってしまうでしょうねえ。

自車はSUVで全幅1921ですけど普通に買い物行ったり何ら困った事はありませんけどね〜

前車のNXの方が運転していると実際より大きく感じ、何か車幅感覚の取りにくい車でした。

書込番号:25275139

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/05/26 18:47(1年以上前)

近所の月極駐車場ボルボXC60が停まってる。
隣は、トヨタポルテと、マツダCX3、白線ぎりぎり、たまに踏んでる。
隣に借りたくないですね。
オーナーは気にしてないのかわかりませんが、隣の人はつらいかも。

書込番号:25275162

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/05/26 19:14(1年以上前)

>SHIN-WINさん
え?
外観が似てるだけで言っちゃだめなの(笑)
それにシリーズ全てのプロトタイプ発表まで考えたらどちらが先か…

別に車格がどうだとか言ってませんけど?

あなたの世界の海(自動車業界)を見る狭い視野ではプリウスが先に思い浮かんだのでしょう(笑)

書込番号:25275197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/05/26 19:46(1年以上前)

都会では、駐車場で苦労するんですね!
田舎で暮らしていると、申し訳ありませんがその苦労が解りません、
1880ってそんなにネックになるんですね、
駐車場の関係で欲しい車が買えない?ってのはどうなんでしょ、
国内事情は考えてないってことですかね?

書込番号:25275223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


PrDepperさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/26 20:45(1年以上前)

>国内事情は考えてないってことですかね?
逆です、「国内の事情を考えたから1880どまり(1900以下)」なんです。仮に海外専売モデルだったら1900を超えていたはずです。
マツダも海外専売モデルのCX-90やCX-50は1900を超えていますが、国内で販売するCX-60は無理やり1890におさめていますね。また、現行の欧州各社ラージセダンの横幅が軒並み1900を超える中LSは1900止まりですので、「幅1900が日本向けの限界」と考えているように思われます。
とはいえ国内で1800を超えてくると気をつかう場面が増えますからね、アメリカで横幅2000の車を運転しても困る場面はあまりありませんが(笑)

書込番号:25275312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/05/26 21:27(1年以上前)

>SHIN-WINさん
都会は便利な反面スペースがなくて困りますね
以前車巾2メーター近いのに乗ってましたが富山なら大丈夫でした
大阪の実家に帰ると立駐に入れられずに
オヤジに
なんぎな車やな

言われましたが
探せばなんとかなりましたよ

書込番号:25275386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/05/26 21:43(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

>その幅の車運転できない人なのでしょうから、あなたは乗れないのでしょう。

スレ主は、運転技量の問題ではなくて、駐車場の制約について言っている。

;>それにプリウスというよりフォルム含めプロサングエ。
;>この名前すら知らないだろうなぁ。

スレ主は,同じトヨタ車のプリウスとのデザインの近似性を比較しただけ。


的外れの揚げ足取りは、しない方が良い。

書込番号:25275411

ナイスクチコミ!77


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2023/05/26 23:28(1年以上前)

街中を沢山走ってる2トントラックって横幅1900チョイあるよね 
住宅地も難無く走ってるようなので それくらいの幅なら普通に走れる

問題は駐車場だろうけど表記上1850制限の立体駐車場に私の車(1850)は余裕で入って更に幅のあるRXでも何とか入ってたから案外1880でもそれ程苦労しないのかも

書込番号:25275603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/05/27 03:58(1年以上前)

>カサゴくんさん
〉スレ主は、運転技量の問題ではなくて、駐車場の制約について言っている。

それって後出しの話でしょ?

時系列で考えてみな?

〉車幅が1880とかもう日本では乗れないねえ。
〉顔もプリウスだしねえ。これがクラウンだ!というのを感じない。
〉残念な車。

私が書いた文書の前はこれしかない。

どこに駐車場の話が書いてますか?
「停めれない」ならまだしも「乗れない」と書いてますよ?

〉同じトヨタ車のプリウスとのデザインの近似性を比較しただけ。

どこかにトヨタ車縛りの文言ありますか?
それに近似性ったってレクサスやマツダなんて近似性だらけ。
メーカー内の近似性って今どきあってもいいのでは?

この文書で駐車場やトヨタ縛りを想定する事は不可能。

揚げ足を取ろうとして失敗したのはあなた。

書込番号:25275723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2023/05/27 05:34(1年以上前)

一緒にされたプロサングエが可哀想。

書込番号:25275752

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/05/27 06:27(1年以上前)

600万と4700万
流石クラウン?

書込番号:25275781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/05/27 08:14(1年以上前)

>SHIN-WINさん

スレ主さんへ。的外れのマウント取りは、非生産的で,コメントに値しないので、気にしないで放っておくのが一番ですよ。

書込番号:25275858

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/05/27 10:04(1年以上前)

>カサゴくんさん
そもそも自分の使い方に合わないからって残念無念とかってスレが1番「非生産的」ですよ。

トヨタのスレだから騒がれないだけでマツダのスレでこんな事書いたら信者大騒ぎっす(笑)



で、時系列考えないで書き込んだ後出しで知ったかぶった揚げ足取り間違いはどうなんですか?

書込番号:25275971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/05/27 10:30(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
categoryzeroさん
は気付いた
貴方は想像できなかった

それ以上突っ込むのは
墓穴では?

書込番号:25276017

ナイスクチコミ!33


tt-netさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/27 11:03(1年以上前)

久々に車を買いたいと思ってたけど新型クラウンはなんかクラウンぽくないというあの茶系と黒のツートンがいまいちっぽくて敬遠してたけど最近クラウンスポーツの写真見てめっちゃ格好いいと思って最近色々記事を探して読んでました。そこでこのここのトピに来たのですがまさか機械式駐車場で1880サイズが入らない(ケースが多い?)とは全く想像してなかったです。

でもこのデザインは格好いいなあ。昔は試乗もせずCM見て気に入っていきなり新車をローンで買ったりしてたけど久々に格好いいと思ったんだけど。あと納車はやっぱり時間がかかりそうですね。以前は3−6ヶ月で納車だったのに、、、

書込番号:25276071

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/05/27 11:08(1年以上前)

車幅の広い車が、増えるのは、困りますね。
自宅の駐車場ならいいのですが、
商業施設や遊戯施設などの駐車場、
車幅の広い車の横に止めるのは、極力避けます。
あいてないと仕方ないですが、
車からの出入りが大変です。
また、ドアパンチするのも、されるのも、リスク高くなりますので。
ドアのストッパーで止まらない範囲で開け閉めするのは、大変です。
時々、抑えたるつもりが、こつんと当たります。
ドアガードありますから、お互いにあとはついてないとおみますが、
見られてたら大変ですので、要注意です。
私も、1800ちょいあるので、偉そうに言えませんが、
もし、1900くらすが、ゴロゴロしてくると、恐ろしいですね。どうなるのでしょうか。
大きな車で、心も豊かになり、態度も豊かになる方も多いので、そういう意味でも、車幅の広い車の横は避けたいです。
あとで、隣に止まってしまった場合が最悪ですね。
まあ、まだ多くはないのでいいですが、
あまり増えてほしくはないですね。
持ち主は、なにも不自由ないのかもしれませんが、少なくとも周りの方の迷惑になってると自覚してほしいです。
失礼しました。

書込番号:25276077

ナイスクチコミ!26


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/05/27 11:18(1年以上前)

>バニラ0525さん
少し大きいだけ
手のひらほどの違いでしょ?
昭和の狭い住宅街でも
配達のトラックは入って行きますしね
ダンプほど出かけりゃあれですが

>態度も豊かになる方も多いので
人の問題で
車の大きさには関係なくそいつはそんな奴ですよ

書込番号:25276091

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/05/27 11:39(1年以上前)

>ktasksさん
ありがとうございます。
配達のトラック、5ナンバークラスや、軽自動車多いです。
、商業施設などのガレージの幅は変わりません。
月極の駐車場も、結構狭いところもあります。
手のひらの大きさで、ドアからの出入りものすごく変わります。
古い町並みの多いところでは、走行も影響しますし、軽自動車もあり、
すれ違いにそれほど困りませんが、
1900クラスばかりが走れば、渋滞だらけになりそうです。
昔の5ナンバー全盛の時代と、ほとんど道路の幅変わってません。
私の考え方です。
このような考え方があると思っていただけると幸いです。


書込番号:25276111

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/05/27 11:44(1年以上前)

>ktasksさん
車の大きさで人を判断するのは、私も間違ってると思いますが、
確率的に、心の小さい人が、1900クラスには、乗る率は低いと思ってます。
経験上ですが。

書込番号:25276120

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/27 11:49(1年以上前)

>時々、抑えたるつもりが、こつんと当たります。


迷惑ですから当てないでください。
凹んでなければOKという問題ではありません。


>持ち主は、なにも不自由ないのかもしれませんが、少なくとも周りの方の迷惑になってると自覚してほしいです。

貴方も自覚してください。

書込番号:25276128

ナイスクチコミ!17


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/05/27 11:56(1年以上前)

>バニラ0525さん
分かりました
出来れば偏見は嫌だなーと思った次第

田舎なので大きい車大丈夫でしたが
MDX(車幅1955mm)
保険かけても全滅したら意味ないから大きい車が良いよ

ケチを自他共に認める嫁を説得しました

出来るだけ角に止めるようにしましたね
後は頭から突っ込み運転手側を塞がないようにしたり
狭い道ですれ違う時は合図して
右左逆走してもらったりしました
(ギリギリまでお互い外側に寄れるので)

幸い頑丈さをアピールする機会はありませんでしたが、、、
今の車 i3 は乗り心地が悪いと不評です

書込番号:25276136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/05/27 12:05(1年以上前)

>tt-netさん
>機械式駐車場で1880サイズが入らない(ケースが多い?)とは全く想像してなかったです。

少し前に建ったマンションの機械式駐車場だと1850mm程度までが多いようですよ。
特にタワー式などは全幅だと全く問題なくてもタイヤ外幅が引っかかります。最近の車は(ミラーを除く)全幅=タイヤ外幅が多く、買換検討の新型車はもちろん、買う気がなくても興味を感じた車で最初に気になるのがタイヤ外幅です。

拙宅の機械式駐車場もパレットサイズからタイヤ外幅規格が1900mm(実寸法は片側40mmとって1980mm、これ位あるとサッと出し入れできる)です。
車庫証明を取るときに管理組合はタイヤ外幅を問題にしない、あるいは念書で可能かも、で実際の片側20mm残してタイヤ外幅1940mm位までなら日常使用に耐えるかなあとは思いますが、駐車中事故で保険はおりない可能性があります。

外出時にも古い商業施設の機械式駐車場だと1900mmを入れられる台数に制限があるのが普通です。

「車幅が1880とかもう日本では乗れないねえ。」って事ですよ。特に都会暮らしの人はね。(私はイナカ住まいなので道路自体は広いです。)

書込番号:25276146

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/05/27 12:09(1年以上前)

>John・Doeさん
ありがとうございます。
このような文章書いておりますので、間違いなく自覚しております。自覚してないと思われる文章でしたらお許しください。
1800だから、自分は問題ないとは思ってません。
1900だから悪いということでもないです。
車幅が広いという、たとえで、1900と言ってるだけでして、それが伝わらなかったこと、失礼しました。
ドアパンチも当然、自分の車のドアぶつけたくないし、相手の車にもぶつけたくないです。
ストッパーで止まらないぐらいしかあかないし、体こすってもぎりぎりで、ドアが、開いて、こつんと当たること、2回はありました。
よくないことですが、注意しても、そうなってしまいました。

書込番号:25276150

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/05/27 18:46(1年以上前)

グローバルカーとしてみれば、価格以外は魅力がないのではと、個人的感想です。
日本的サイズ云々だけでなく同じ車体サイズのメルセデスのEQCなどの内装機能から比べると
 見劣りしませんか?

https://kakaku.com/item/K0001171706/

グローバル展開に方針転換したので、日本市場は捨てないと日産の副社長がやらかしたスカイライン
 のように、日本回帰ってグローバル設計の車を残念なフロントグリルにして売れなくたようにならない様、
 爺さんの意見は捨てた方がいいと思います。
海外20万台売りたいための仕様なんです。

1880mmが乗りにくい環境なら、クラウンを選ばず小さい車を選べばいいと思います。

書込番号:25276636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2023/05/28 01:56(1年以上前)

なんか不毛な意見が多いようですが、マンションの入庫制限とクラウンに何の因果関係があるのか?
機械式駐車場に入らなければ、違う車種にすれば良いだけですね。

関係ないけど、自分の機械式駐車場は、ランドローバーのディフェンダー130も駐車可能です。

書込番号:25277087

ナイスクチコミ!7


tt-netさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/28 03:28(1年以上前)

categoryzero さん
ご意見参考になります。
うちは都内ですが23区北のほうで23区にしては土地が安いので青空ですが駐車場は2m*5m可能で2万円以下。
そこしか見てなかったので、完全に考えが甘すぎましたね。確かに出先の状況のほうが重要だし、、、NXですら1.865mと、、、
まあ買う前にあれこれ考えるのが楽しいのですが新車だと納車時期の問題も有るし色々な条件が絡んできますし。
これはよく考えるしか無いですね、、、

書込番号:25277111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/05/28 21:23(1年以上前)

正直、この幅の車が横に停められるのも嫌なので
日本ではあまり売れて欲しくないですね。

せめて、ミニバンみたいにスライドドアなら分かるけど。

書込番号:25278192

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2023/05/29 01:47(1年以上前)

ミニバンっていっても、フロントドアはヒンジタイプではないでしょうか?

書込番号:25278424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/05/29 06:08(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
無神経にドアを開けてドアパンチするのは子供などが多いので
後部座席だけでもスライドドアは効果有ると思いますよ。

あと、荷物の出し入れする時に気を付けて無い人がやるので。
確率が減るだけでも大きいのではないでしょうか。

書込番号:25278488

ナイスクチコミ!9


スレ主 SHIN-WINさん
クチコミ投稿数:7件

2023/05/29 15:01(1年以上前)

>カサゴくんさん
お心遣いありがとうございます!
クラウンてグローバルモデルにしても、海外での知名度的にどうなんだろうと思います。日本でずっと愛されていた車種なんで、日本向けに仕上げて欲しかったなと。
色々なメーカー乗ってきて、次はレクサスorTOYOTAでと考えていたのですが、ちょっと待ちですね😅

書込番号:25279063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/30 07:11(1年以上前)

>SHIN-WINさん
結局、何が気に入らないのかよくわかりません。

デザインであれば、流行りも好みもあるので人それぞれ。
サイズについては、このクラスのSUVなんて、1840超がほとんどです。
もし国内を意識したサイズにしたとしたら、ハリヤーやRAV4と競合してしまい、クラウンは益々売れなくなるかと思います。

書込番号:25279926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/05/31 20:18(1年以上前)

クラウンブランドはチャイナでは、モテモテなんですね。

見事にチャイナに寄り添ったデザインです。

ヤマト民族には到底受け入れ難いデザインです。

トヨタも生き残りを賭けて心を売りましたとさ。

めでたし、めでたし。

おしまい。


そんなに昔のクラウンが欲しいなら
中古でも買っチャイナだって。


書込番号:25282024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 SHIN-WINさん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/22 22:06(1年以上前)

もうなんかスレがお通夜ですね。
アルヴェルは日本のことを考えて1850キチッと守ってきましたねー。
うーん正直クラウンはもうダメかもしれんね。

書込番号:25312335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/23 08:11(1年以上前)

>SHIN-WINさん
アルヴェルとの30mmの差は車の形状、デザインの誤差の範囲でドアミラーを含めたらほぼ変わらないかと思いますよ

書込番号:25312719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2023/06/23 09:09(1年以上前)

ドアミラーをたたんだも、クラウンはフェンダーが出ていて、全幅が減らないので、
すれ違いに苦労しそうです。

書込番号:25312782

ナイスクチコミ!10


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/06/23 09:58(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
車両感覚のつかめてない人は苦労するけど
なれたらなんとかなりますよ
全方位モニターあれば
感覚鈍い人が乗ってる5ナンバー車より
寄れますよ

パーキング問題はあるけど
頻繁に使用する人でなければ大丈夫ですね

書込番号:25312848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SHIN-WINさん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/23 22:59(1年以上前)

>肝臓@脂肪さん
すいません。イイネ付けましたけどもう何を仰っているのかわかりません・・・

デザインの誤差の範囲という、今まで聞いたことの無いパワーワードで思考が停止してしまいました(苦笑)

書込番号:25313914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


RX500hさん
クチコミ投稿数:1件

2023/08/02 21:37(1年以上前)

車好きを不快にさせるクンスレ。

書込番号:25368724

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/07 23:11(1年以上前)

>RX500hさん
的確でしびれる。皆好きな車を買えばいい。選択肢はたくさん用意されていて、選ぶのは自分なんだから。

>SHIN-WINさん
ミラーtoミラーの理解力には脱帽しました。

書込番号:25374855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:380〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (713物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング