『白か黒か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『白か黒か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ235

返信103

お気に入りに追加

標準

白か黒か

2024/05/13 08:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

クラウンスポーツ買おうと思ってますが白か黒で迷っています。
今はハリアー60系の白に乗っています。休みの日に家で洗車とかはせずに、
汚れてどうしようもなくなった時に洗車機にぶち込んでる感じのズボラな感じです。
白がいいと思ってましたがミラーが黒なのが少し気になって、
統一感のある黒がいいなと思いましたが黒は私のようなズボラには維持管理が難しいのではないかと心配しています。
コーティングしてこまめに手洗い洗車してもやっぱり日常の汚れや指紋が気になりますかね?

書込番号:25733372

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/05/13 08:38(1年以上前)

>Akio0316さん

ズボラな人は白がいいでしょうねぇ・・・
私もズボラですが、昔、濃深緑のクルマを買って少々後悔したことを思い出します。
汚れが目立つのもそうですが、夏場の駐車時、戻ってきて乗り込む際の暑さに参りました。
最近のクルマなら断熱材が使われていたり赤外線カットガラスの採用などで大丈夫かもしれませんが・・・
そうであっても、やっぱり白のほうが涼しいのは間違いないでしょうね。(^^ゞ

最近はアルミホイールも黒が流行りですし、白ボディーに黒のドアミラーもカッコいいと思いますが、どうでしょう?
好みの問題なので好き好きだとは思いますが、クラウンスポーツの白って案外良さそうな気がします。

書込番号:25733382

ナイスクチコミ!9


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/05/13 08:52(1年以上前)

202黒は今の季節なら黄砂や花粉で常に汚れが気になる。これからは梅雨もある。汚れで年中悩まされるのでその覚悟があるかどうかです。

花粉はタンパク質も含まれているのでずっと放置しているとやばい事になるので週一洗車がマスト。月一放置すればかなり汚れが目立ちます。

長所は洗車後の仕上がりが白に比べて段違いの感動がある事。趣味が洗車の人以外で常に綺麗に保つのは無理。普通の人が所有すれば202黒は次から避けます。

書込番号:25733400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/13 09:03(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。確かに黒の真夏のアチアチ感も気になりますね。
バイトーンにすればミラーの黒もなじむかもですかね。

書込番号:25733408

ナイスクチコミ!1


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/13 09:04(1年以上前)

>正卍さん
ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。白だと気にならない指紋とかも気なってしまいそうです。。

書込番号:25733410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2024/05/13 09:16(1年以上前)

白に1票

書込番号:25733420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:117件

2024/05/13 09:20(1年以上前)

答えが出ないなら間をとって、グレーはどう?

冗談はさておき、そこで悩める(購入する)って羨ましい。

書込番号:25733423

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:117件

2024/05/13 09:23(1年以上前)

てか、白か黒を書くの忘れてた。
白です。
以前ダーク色の車に乗ってましたが夏やたらに暑かった。

書込番号:25733429

ナイスクチコミ!2


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/13 09:29(1年以上前)

>つぼろじんさん
ありがとうございます!

書込番号:25733436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/05/13 09:31(1年以上前)

〉汚れてどうしようもなくなった時に洗車機にぶち込んでる感じのズボラな感じです。

〉統一感のある黒がいいなと思いましたが黒は私のようなズボラには維持管理が難しいのではないかと心配しています。

何も難しい事はありません。
そもそも維持管理してないズボラなんだから。

書込番号:25733441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2024/05/13 09:35(1年以上前)

黒は色あせがヤバいらしいから長く乗るならやめた方がいいかも

書込番号:25733445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/13 09:36(1年以上前)

>奈良のZXさん
ありがとうございます。やっぱり白ですよね。
9割方白に決めてましたがディーラーで見たミニカーの黒の統一感がいいなと思ってしまって
迷いの森に入り込んでしまった次第です。
あとディーラーに白の納車待ちが置いてあって、多分届いたばかりの洗車もコーティングもしていない状態だと思いますが
白の具合が少し安っぽっく見えてしまって。。
別の日にはまさにその日納車日のピカピカ状態の白を見た時は美しさに惚れ惚れしましたが。

書込番号:25733447

ナイスクチコミ!1


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/13 09:38(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
おっしゃる通りです!

書込番号:25733448

ナイスクチコミ!1


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/13 09:40(1年以上前)

>ミヤイリガイさん
ありがとうございます。
今のハリヤーも10年乗ってたので次も多分10年くらい乗るとおもいます。
やっぱり白ですね。

書込番号:25733449

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2024/05/13 09:40(1年以上前)

北国なんで雪の解けが圧倒的に黒が早いです
メリットはそれぐらい。

書込番号:25733451

ナイスクチコミ!5


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/13 09:43(1年以上前)

>たぬしさん
ありがとうございます。
やはり黒は良くも悪くも熱くなりやすいということですね。

書込番号:25733453

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/13 09:49(1年以上前)

ついでに、パノラマルーフもつけるかも迷ってます。
後部座席に子供を乗せますがハリヤーより窮屈になるのであった方が少しでも開放的になるかと。
でもつけると重量が増えて燃費が悪くなるというネット情報あり迷っています。

書込番号:25733458

ナイスクチコミ!2


emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/13 10:19(1年以上前)

私は今黒色の車に乗っていますが次は黒は買いません。
小傷、汚れ、水垢などとにかく気になります。

クラウンスポーツは濃紺色の方が立体感がより際立ってかっこよく感じましたが、黒は買いたくないのでアッシュにしました。
アッシュは汚れも目立ちにくいと聞きましたが、それでも傷などは白の方が気にならないのは間違いないでしょうね。

現車はサンルーフがついていますがクラウンスポーツには付けませんでした。
今でもほぼ開けないのと、開ければ頭上空間は広くなりますが、閉めるとパナラマがない方が頭上空間は高いと判断したからです。
常にパノラマを開けて使う人には良いと思いますが、夏は眩しく暑いですし、リアの天井の出っ張りが気になりました。
色々悩ましいですね。

書込番号:25733477

ナイスクチコミ!10


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/13 10:24(1年以上前)

>emoyori24さん
ありがとうございます。
なるほど参考になります。
貧乏性でリセール考えて検討からはずしてしまいましたがアッシュもいい色ですよね。

書込番号:25733480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:117件

2024/05/13 13:11(1年以上前)

>パノラマルーフ……
>でもつけると重量が増えて燃費が悪くなるというネット情報あり迷っています。

そんなの誤差のうち
クラウン スポーツ 2023年モデルを買おうとする人が迷うことではないと思います。

書込番号:25733622

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2024/05/13 14:26(1年以上前)

ズボラにはシルバー、と思ったらないんですね。

プレシャスブロンズが一番楽そうな気がします。黒は合理的ではなく(汚れやキズが目立つ、光を熱に変える)、ズボラ(車に労力を掛けない人)には合わないと思います。

書込番号:25733684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/13 14:51(1年以上前)

>奈良のZXさん
ありがとうございます。
しかし悩ましい。。

書込番号:25733703

ナイスクチコミ!1


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2024/05/13 14:54(1年以上前)

クラウンスポーツなら、黒一択ですね!

町中でたまに見かけるようになりましたが

白は普通ですが、黒はむちゃくちゃかっこいい!

やはり、黒に勝る色はないと思います。

こまめな洗車は必要ですが、かっこ良くて

いい車だと気にならないですよ(笑)

書込番号:25733706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/13 14:54(1年以上前)

>コピスタスフグさん
ありがとうございます。
黒はあきらめようと思います。
プレシャスブロンズはディーラーに展示されててとても落ち着いたいい色で妻はイチオシでしたね。

書込番号:25733707

ナイスクチコミ!3


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/13 14:57(1年以上前)

>ich202さん
ありがとうございます。
またまた悩んでしまいそうですね。。

書込番号:25733710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/13 15:10(1年以上前)

私は、クラウン200系で202黒に乗っていました
出かける度に洗車からスタートで本当に手入れが大変でしたが
でもクラウンスポーツでも202黒のモデリスタにしました
知り合いは白のモデリスタに乗ってるのですが、比較すると
やはり自分の黒の方が一体感があってカッコ良いと思います。

書込番号:25733721

ナイスクチコミ!5


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/13 15:15(1年以上前)

>ゲロジョッカーさん
ありがとうございます。
今も手入れ大変ですか?

書込番号:25733725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/05/13 15:20(1年以上前)

悩んでいる時が1番楽しいのです♪

白も放っておけば水垢が目立ちますし、黒は埃、指紋は確実に目立ちます。(私は赤色ですが、指紋は結構目立ちますので気付いたらフキフキしてます♪)

後悔のなき様お選びください♪

書込番号:25733733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/13 15:21(1年以上前)

個人的には車は白って思っているので白にしました。
確かにどの車種も黒は良い雰囲気出していると思うけど夜はシルエットしか分からないので何となく黒は嫌いですね。
クラウンスポーツの黒ってソリッドカラーの202ですよね?
200系クラウンの黒(202)が家にありましたがかなり気を使っていたな。セダンのブラックパール(219)とかならまだいいのかも。

書込番号:25733735

ナイスクチコミ!4


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/13 15:26(1年以上前)

>よくばりばんばんさん
ありがとうございます。
白の場合でも洗車は今以上にしようと思います。

書込番号:25733745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/05/13 15:28(1年以上前)

このスレ、続きますね。
色の選択は悩ましいですが、悩めるご身分を羨ましく感じています。いいなぁ〜

で、私個人的な目線ですが、長く乗るのなら色物は飽きがきます。5年くらいが限度かなぁ?なんて思います。
とすれば白か黒かアッシュ(灰)ですが、個人的にはアッシュをお勧めします。

そんなクルマと比べるな、と言われそうですが、私の乗ってるミニバンがその系統の色(アイスチタニウムメタリック?)なんですが、10年近く乗っていてもまったく飽きがこないんです。
昔乗ってた濃深緑は凄く綺麗な色だったんですがすぐに飽きました。

書込番号:25733748

ナイスクチコミ!4


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/13 15:30(1年以上前)

>okanegaippaiさん
ありがとうございます。
夜にシルエットしかわからない、それも思いました。
統一感がありすぎて良くも悪くも真っ黒になりますよね。。

書込番号:25733750

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/13 15:37(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
アッシュいい色ですよね。
多分無難なのが白で、統一感あってかっこいけど手がかかる黒、
アッシュはその中間って感じですかね。

書込番号:25733755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/05/13 15:55(1年以上前)

今まで、白、シルバー、濃緑、パール、黒,黒、赤と乗り継いで、現在RSの黄色です。
周囲は反対しましたが、娘には「黄色は駐車場で見つけやすい」と好評です。

書込番号:25733765

ナイスクチコミ!8


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/13 17:14(1年以上前)

>ドロサツ55さん
ありがとうございます。
黄色は試乗車で乗りましたが最も攻めた色ですね。
個人的に一番好きなのは赤ですが家族の反対を押し切れませんでした。

書込番号:25733819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/13 17:21(1年以上前)

納車になって1ヵ月で私はサンデードライバーで
妻は週1〜2しか乗りませんコーティングをしているので
休日には自宅で手洗いをしてます。
洗車は面倒だけれど拭き上げが終わったら黒は
本当にピカピカで綺麗で洗車した甲斐がありますよ。

書込番号:25733821

ナイスクチコミ!3


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/13 18:26(1年以上前)

>ゲロジョッカーさん
ありがとうございます。
休日に洗車が趣味にできれば黒も乗れるんでしょうね。

書込番号:25733879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/05/13 18:37(1年以上前)

2台黒クラウンを乗り継いできました。
やはり202ブラックは手入れが地獄です。
21クラウン以降のプレシャスブラックパール(219)は洗車機入れてもほとんど傷が目立ちません。
今回は私もセダンですがはじめてホワイトパールにしました。
220型後期以降のホワイトパールは型番が変わってかなりきれいな色になってオシャレと重厚感が増してます。
ホワイトパールがオススメです。

書込番号:25733888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/05/13 19:11(1年以上前)

〉白の場合でも洗車は今以上にしようと思います。

それができないからズボラなんだよね。

結局、洗車頻度は今まで通りだろうから汚れなんか気にせず気になった方(今回は黒?)買えばいいよ。

誰もあなたの車なんか見てないから。

書込番号:25733935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/13 19:33(1年以上前)

>アクア太郎!さん
ありがとうございます。
地獄と聞くとやはり白に傾きますね。

書込番号:25733963

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/13 19:36(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
ただ黒だと指紋とかは気になってしまいそうなので白にしようかと思います。

書込番号:25733971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/05/13 19:42(1年以上前)

私も迷いに迷って黒にしました。
白のRAV4に今乗っているのと、ここまで黒に統一される車種が他に無いと思ったので⋯

202と心中します笑笑

書込番号:25733979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/13 19:56(1年以上前)

>泉州のパパさん
ありがとうございます。
真っ黒ですよね。
統一感はずばらしいんですがね。。

書込番号:25733995

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2024/05/13 22:59(1年以上前)


ドライブして給油ついでに洗車機で十分でしょ。
ズボラって言うけど、洗車にかける時間あったら他に出来ることがいっぱいあるだけですよ。
出かけもせずに洗車ばっかしてたら家族からヒンシュクもんw

昔、明るいカラーのレクサス買って洗車機しかかけたこと無かったけど
青空駐車で売却時の外装は最高評価でしたね。

書込番号:25734183

ナイスクチコミ!2


トミ13さん
クチコミ投稿数:33件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度4

2024/05/14 00:15(1年以上前)

私は白にしましたが、パール入ってるので近づくとただの白とは違って存在感ありますよ。
黒以外をサイドから見ると、ピアノブラック塗装部分でウエストを締めて、さらにお尻にかけての絞りがメリハリ効いてていい感じに見えます。(自己満ですがw)
ドアミラーの黒さ、私も同色が良かったと思ってた1人ですが、正直買った後、全く気になりません笑
それよりもボンネットなどの流線美や塗装の綺麗さに目が行きます

書込番号:25734239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/14 07:30(1年以上前)

>たぬしさん
ありがとうございます。
まさに現状が給油ついでに洗車機という感じです。
青空駐車で最高評価はすごいですね。
さすがはレクサスというべきでしょうか。

書込番号:25734380

ナイスクチコミ!1


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/14 07:34(1年以上前)

>トミ13さん
ありがとうございます。
ボンネットの流線美は確かに美しいですね。
あれに惚れたといっても過言ではありません。

書込番号:25734385

ナイスクチコミ!1


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/14 07:40(1年以上前)

みなさんのご意見をお聞きして妻とも相談して、白を選ぶことが濃厚になりました。
そこでサイドミラーの黒が白のボディに対して気になるのですが(気にならなくなるとのご意見もありましたが・・)、
モデリスタのミラーガーニッシュというのを追加しようかと考えています。
このシルバーのラインが入るだけでも真っ黒よりはいいかなと思いますが、
ここだけシルバーで逆に浮いてしまいますかね?

書込番号:25734393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/14 08:58(1年以上前)

>Akio0316さん
ボディカラー何色にするの?楽しく拝見させていただきました。
白黒めどがついたようでよかったですね。
私も悩んだ結果今回はプレシャスホワイトにしました。
みんカラの書き込みなども見ると202黒の維持は大変らしいですね。

ところで、ミラーの脱黒色に関する関する件ですが、クラウンクロスオーバーはソリッド色を選ぶとミラー上部がボディカラーになっているのでここだけのパーツが共通部費として流用可能であれば交換で解決できそうかなと思っています。
アマゾンでもドアミラーカバー純正パーツが1万弱で販売されていますので、モデリスタシルバーのガーニッシュよりはお安いのでディーラーさんにご相談されてみてはいかがでしょう。

書込番号:25734452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/05/14 09:02(1年以上前)

>Akio0316さん

白にするのなら尚更パノラマルーフは装着したほうが良いと思います。
ルーフ部分が黒になるので、精悍さが増す気がします。
リセール時に元は十分取れますしね。

書込番号:25734453

ナイスクチコミ!1


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/14 09:12(1年以上前)

>あえらすぅさん
ありがとうございます。
クロスオーバーのミラー部品がつけれるならそれがいいですね。
聞いてみます。

書込番号:25734467

ナイスクチコミ!2


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/14 09:35(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん
ありがとうございます。
パノラマルーフつけて開けていない時はつけてない時より低くなるみたいですので、
おそらくどちらかというと開けていない時の方が多いのではないかと思い、
見送ることにしました。

書込番号:25734505

ナイスクチコミ!0


トミ13さん
クチコミ投稿数:33件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度4

2024/05/14 10:35(1年以上前)

>Akio0316さん
ミラーガーニッシュもいいですよね。浮くことはないと思います。私も買って黒ミラーが気になるようなら後付けしようかなと思ってましたが、特に気にならなかったのと、ドア開けた際のサイドステップの樹脂部分が踏んで傷だらけになりそう。とそっちのほうが気になり、社外の保護ステップ(ステンレス製)買って付けたりと、ぼちぼち楽しんでます

書込番号:25734558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/14 11:45(1年以上前)

>トミ13さん
ありがとうございます。
なるほど後付けという手がありましたか。
気になるようなら後付けするのもありですね。

書込番号:25734608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/05/14 15:19(1年以上前)

>Akio0316さん
パノラマルーフの天井低下は誤差ですよ
試乗すれば分かると思います
燃費低下も誤差ですよ
気になるならRSを薦めます
黒を統一感と思うかダサいと思うかは自己満足
試乗の時にスマホで写真撮ってもらって自分で見たら良いかもです

書込番号:25734836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/14 16:08(1年以上前)

>市井の狭間さん
ありがとうございます。
誤差ですか。。悩ましい。
誤差ならあの解放感を買うのもありですかね。

書込番号:25734889

ナイスクチコミ!1


emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/14 16:52(1年以上前)

室内高 1175mm
 ※パノラマルーフを装着した場合の室内高は1,145mm

30mmを誤差ととるかどうかは人によりますね。(どの部分を測定しているかは分かりませんが)
それ以上に私はリアシート天井前の出っ張りが気になりました。

皆さんパノラマのシェードってそんなにあける事ありますか?
日差しが入って眩しいし、夏はじりじり暑いしで、シェードを開けて気持ちがいいのは限られた時間のような気がしています(個人の感想です)

書込番号:25734929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/05/14 17:15(1年以上前)

パノラマルーフのシェードは開けっぱなしですね♪

真昼間の日差しの時だけ後ろから半分閉めるかなって感じ♪

明るくて開放的で良いですよ♪
(出来ればNXのパノラマルーフみたいにスライドして欲しい。)

ロールシェードの出っ張りって、気にならないですけどね。177センチですが、頭当たらない感じ。

車内も何か狭い狭いって言ってる方が居ますが、どれだけ皆さんの車って広いんですかね?

車高がSUVにしては低いからじゃないですか?
NX,ハリアーから10センチ低い。




書込番号:25734948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/05/14 17:22(1年以上前)

室内の30ミリはデカいですよ、
僕は狭いと思います。
髪の毛セットして髪が天井につくと不快感すごいですけどね…
あとチルト、開閉ができないルーフは魅力は感じないかなと
完全リセール用アイテムかと
あとガラスなので洗車のウロコ染みが目立ちます
スモーク貼ったサイドガラスみたくなりますね!

書込番号:25734954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/14 17:41(1年以上前)

>emoyori24さん
>よくばりばんばんさん
>アクア太郎!さん
むむむむ。。悩ましいところですねぇ。

書込番号:25734966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/05/15 12:22(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私もズボラなので白を選ぶことが多いです
⊂)
|/ 
|

書込番号:25735807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/15 13:25(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ありがとうございます。
私も今回も白を選びそうです。

書込番号:25735870

ナイスクチコミ!0


トミ13さん
クチコミ投稿数:33件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度4

2024/05/15 14:56(1年以上前)

>Akio0316さん
ちなみにミラーガーニッシュ付けても、近くにウインドモールのメッキ塗装あるから浮かなさそうですね

書込番号:25735948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/15 15:28(1年以上前)

>トミ13さん
ありがとうございます。
そうですね。
後付けできるのを知らなかったのですが、
できるということなのでとりあえずは黒のままでいこうかと思います。
あとはパノラマルーフをつけるかどうかです。。
つけて後悔するか、つけてもよかったかなと後悔するか。
今のハリアーも10年乗ってて次も多分同じくらい乗ると思います。

書込番号:25735970

ナイスクチコミ!2


722catさん
クチコミ投稿数:42件

2024/05/15 16:55(1年以上前)

色選ぶだけでこんなに盛り上がるなんて流石はクラウン!
私はプレシャスブロンズをおすすめします!

書込番号:25736050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


トミ13さん
クチコミ投稿数:33件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度4

2024/05/15 20:16(1年以上前)

>Akio0316さん
以前60系ハリアーでサンルーフ付けてたのですが、最初の数ヶ月以降はほぼ閉めっぱなしだったのと、
今回のクラスポはガラス面が黒く広いのでこの広い面に水垢付いたら…と考えやめました。
ハリアーは5年ほどでサンルーフが開かなくなる不具合が頻発するようになり、リセールにプラスには働かなかったように記憶してます。(そもそもリセールに有利とはいえ元をとるほどでもないとは思いますが)
10年ほど乗るとのこと。リセール云々は関係ないと思うので、天井高の問題等々と欲しい気持ちとの天秤ですかねー。こゆのを考えてる期間も楽しいですけどね。

書込番号:25736219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/15 22:01(1年以上前)

>722catさん
ありがとうございます。
ディーラーの展示車がブロンズで、
最初はおじさんくさいかなと思ってましたが、
何度か見るうちに落ち着いたいい色だと思えてきて
黒の部分との組み合わせもよく白か黒の次にブロンズでしたね。

書込番号:25736369

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/15 22:04(1年以上前)

>トミ13さん
ありがとうございます。
閉めっぱなしですか。。
故障のリスクもあるんですね。なるほど。

書込番号:25736376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/16 10:20(1年以上前)

>Akio0316さん

今が一番楽しい時ですね!
インスピレーションを信じ、思い切って「ブラック」にしましょう。

私も今まで維持・管理を気にしてホワイト系を乗り継いで来ました。
クラスポは、私自身も珍しく迷いが生じ、ホワイトとブラックを実際に見比べて「ブラック」を選択し、納車5ヶ月になります。
黒は迫力が違います。

ずぼらとのことですが、フレッシュキーパーを1年半から2年に1回施工すれば十分です。
あとは最低でも2ヶ月に1度洗ってあげてください。

自動車は飾り物じゃありません。乗ってなんぼです!

是非、一度ディーラーにお願いし、試乗車の「ホワイト」「ブラック」を並べて最終判断をした方が後悔がないと思います。
黒推しという訳ではありません。一つのご提案です。
トヨタの公式HPでも、当初は単色ホワイトが一番人気でしたが、納車が進むにつれて「ブラック」が1番の人気カラーとなっております。
是非、お好きな色でステキなカーライフをお過ごしください。

私もかなり悩んだうえで「ブラック」した経緯がありましたので、ご参考まで。

自身のインスピレーションを大切に良いご縁に巡り合えますこと願います。
また、ご報告を皆さんと一緒に楽しみにしております。

書込番号:25736812

ナイスクチコミ!6


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/16 12:28(1年以上前)

>鷹司尚恭さん
ありがとうございます。
ブラックの統一感はすばらしくて後ろからの眺めがまさに完璧です。
どの角度から見ても迫力があって、ただ私には少し迫力がありすぎるかなと感じました。
ホワイトは良くも悪くも無難ではありますが実車を見た感じエレガントさを感じました。
維持管理も踏まえつつホワイトでいこうかと思います。 

書込番号:25736964

ナイスクチコミ!2


hirocoronさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/16 12:35(1年以上前)

私もズボラな性格でほとんど洗車をしません。
ハリアーの黒に乗ってた時は、気になり洗車機に入れてました。
現在はアッシュグレーですが、この色は絶妙で今まで乗った車の中で一番気になりません!!
なので洗車のことを考えるならアッシュが良いですよ、流行りの色ですしね。
サンルーフはつけた方が良いと思います。クラウンスポーツの後部に乗ったらやはり大きい車なんで天井が気になりました!
ご参考までに。。。

書込番号:25736972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/16 13:58(1年以上前)

>Akio0316さん

ホワイトですね!爽快感のある色でシャープに見えますよ。
余計な雑音を入れてすみませんでした。

私は今回、モデリスタエアロもなしで、ドアモールも純正バイトーン用のダークシルバーに変更し黒い弾丸スタイルにしました。

ホワイトでパノラマルーフをつけることで、ドアミラーの黒も気にならないと思いますよ。お子様もいらっしゃるようでうので、リセールも含めておススメオションのような気がします。

色々、考えるのは楽しいですよね。
いっぱい悩んでください!

書込番号:25737053

ナイスクチコミ!1


トミ13さん
クチコミ投稿数:33件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度4

2024/05/16 14:08(1年以上前)

10年乗るとなると黒は小傷は避けられないですよねー。綺麗さを保つには1年〜1年半スパンでの再施工に加えて軽研磨は必要になるかと。5年耐久のやつも経験上、なんやかんやで水垢は避けられないと思うので、前の方もおっしゃってた通り、短いスパンでの再施工が必須な気がします。

白は白で黄ばみやら雨染みが気にはなりますが、
パール塗装であれば、あまり目立たないかなーと。
嫁の13年目のレクサスCT200や会社の上司の10年越えのレクサスGSは未だにキラキラしていて塗装は綺麗だなーと思います。

私は白にフレッシュキーパーかけましたが、花粉や雨上がりなどは、ボディ目立たないんでいいんですが、ピアノブラック部分の汚れはかなり気になりますので、2週間に一度は洗車してます。

アッシュもかっこいいですよねー。(短期間コーティングを繰り返すつもりだったので最後まで悩みましたが…。嫁から性格的に飽きるんじゃ?と言われ断念w)汚れは目立たないですが、水垢は目立つ色なので、主さんがどの汚れの種類が一番気になるかというところでしょうか。

書込番号:25737062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/05/16 15:12(1年以上前)

ホワイトはやはり膨張色でワイドに見えるのが利点です。
クラウンスポーツはボディサイズに対して意外とコンパクトに見えるのでワイドに見せたいならホワイト一択かなと思います。

書込番号:25737124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/16 15:17(1年以上前)

>hirocoronさん
ありがとうございます。
アッシュもいい色ですよね。
全色ほしいくらいです。。

書込番号:25737131

ナイスクチコミ!1


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/16 15:22(1年以上前)

>鷹司尚恭さん
ありがとうございます。
完璧な漆黒ボディにハンマーヘッドが光るのもたまりませんね。

書込番号:25737136

ナイスクチコミ!1


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/16 15:29(1年以上前)

>トミ13さん
ありがとうございます。
今はハリアー60系もホワイトですが黒い部分がほとんどないのであまり気になっていなかったのかもしれませんね。
ズボラながらも今よりは気にかけたいです。

書込番号:25737144

ナイスクチコミ!1


トミ13さん
クチコミ投稿数:33件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度4

2024/05/16 15:48(1年以上前)

>鷹司尚恭さん
有名なモータージャーナリストがダークシルバーに変更した動画だしてましたが、ディーラーでカタログに載ってないオプションとかで出来るんですか?
話それてすみません…。

>Akio0316さん
あとYouTubeで全カラーの走行イメージ出てたのでご参考までに。CGですが多少イメージわくかと

https://youtu.be/T3kQqfLsJu0?si=4QyFLi-ocrcvqvtP

書込番号:25737166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/16 17:48(1年以上前)

>トミ13さん

こんにちは。
オプションというより、部品交換ということなります。サイドスタイルが黒の中でドアモールのシルバーがどうしても浮いて気になり、ディーラーに相談してバイトーン車用のダークシルバーのモールに交換した次第です。私もその動画を後から見ました。全窓モール交換ができることを知り、見なければよかったなと後悔しました。私はディーラーから一番リア側の三角窓は、モール交換できないとのこで、窓ごと交換しました。結構なお値段でした(汗)
でも、かなり好印象です。「黒い弾丸」「走るカラス」と評判は良いですよ!

書込番号:25737322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/05/16 19:07(1年以上前)

同じようなことを考えていました。黒はかっこいいですがメンテがね、ブラック×アッシュの方がましかなぁと思うのですがどうでしょうか。

書込番号:25737409

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2024/05/17 23:56(1年以上前)

>Akio0316さん
>休みの日に家で洗車とかはせずに、

これはとても良い事だと思います。
休みのたびに炎天下で洗車なんかしていたら傷だらけのシミだらけになります。
これが分からずボディを駄目にする人が多いです。

>汚れてどうしようもなくなった時に洗車機にぶち込んでる感じのズボラな感じです。

これは良くないです。

洗車機は大して綺麗にならないのでお金の無駄です。
やるなら手洗い洗車+コーティングです。
コーティングは暫く持ちますのでその後は年に1回か2回の手洗い洗車で十分です。
勿論プロにやって貰う洗車ですよ。

自分でやる洗車はきちんとプロと同様の知識があってやるべきものだと考えます。
そういった知識が無いと洗車1回でボディが駄目になる事もありますのでやめて下さい。

そして、洗車は必ず傷が付くものなので回数が多ければ多いほどボディは劣化して行きます。
ボディを綺麗に保ちたいならマメな洗車はしないで下さい。

これだけは絶対です。

後は色を選ぶ時は自分の好きな色とリセールバリューを天秤に掛ければ良いと思います。
黒は比較的人気色なのでリセールバリューは良いと思います。

なので白よりも黒が好きなら黒にすれば良いと思います。

書込番号:25738875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/18 18:23(1年以上前)

白なんかやめときゃあ
つまらん車になり果てるよ


ブロンズツートン見ましたか??
強烈にかっこいいよ!!

書込番号:25739739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/18 21:21(1年以上前)

>ずぼらカーマニアさん
ありがとうございます。
ブラック×アッシュいい色ですね。
ですがホワイトに決めようと思います。

書込番号:25739987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/18 21:23(1年以上前)

>AM3+さん
ありがとうございます。
目から鱗な情報ですね。
ホワイトのエレガントさが好きなのでホワイトにしようと思います。

書込番号:25739988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/18 21:25(1年以上前)

>レーシックで生まれ変わったゾイさん
ありがとうございます。
ブロンズツートン本当にいい色だと思います。
妻はイチオシでした。が、ホワイトにしようと決めました。。

書込番号:25739992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/05/18 21:50(1年以上前)

ツートンはスッキリ見えてかっこいい、ブラック単色だと全体が同じ色で統一されていいなあと思いましたが、
220クラウンはブラックで汚れの目立ちに参ってしまい、今回は白単色にしました。
白にしとけば後悔しないと思います!

書込番号:25740024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/18 21:54(1年以上前)

黒一択だったのですが残念です。

書込番号:25740030

ナイスクチコミ!2


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/19 10:24(1年以上前)

>レオンキッドさん
ありがとうございます。
私も白に決めました。

書込番号:25740455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/19 10:27(1年以上前)

>ゲロジョッカーさん
ありがとうございます。
黒すごいかっこいいですね。
ただ私にはこの綺麗さを維持できる自信がないので白に決めました。

書込番号:25740456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/19 10:42(1年以上前)

白のパノラマルーフ付きで注文しました。
黒の統一感はすばらしく後ろから見た時も完璧で惚れ惚れしますがズボラな私にはとても維持は無理だと思いました。
この数日街中の黒い車を凝視してましたが遠目には分かりませんが近くで見るとやはり汚れが目立つという感じで自分の家の車庫にこれがあると気になってしまうなと思いました。気になって洗車するようになるかもですが。。
白は無難ですがあのエレガントさと汚れの気になりにくさが私にはベストかなと思いました。
パノラマルーフというかルーフは一度はつけてみたいと思っていましたので思い切ってつけました。
使わなくなるかもですがたまに使えたら気分転換的にもいいかなと。

みなさんの貴重なご意見を聞けて楽しく迷うことができました。ありがとうございました。

書込番号:25740468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


トミ13さん
クチコミ投稿数:33件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度4

2024/05/19 11:14(1年以上前)

おお、おめでとうございます!
パノラマルーフの部分だけブラックガラスなので汚れ目立ちますが、天井なんでそこまで目に付かないかもですね。
付けたことなかったなら一度つけてみるのもありですね。

書込番号:25740499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/05/19 13:07(1年以上前)

白にパノラマルーフ付きなら、バイトーンにも見えるので有りですね♪

本革シートも作りが良くて、なかなか良いですよ♪

書込番号:25740592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2024/05/19 16:43(1年以上前)

ズボラだろうが何であれ自分が気に入った色を購入するのが一番良い選択。他人、知人が薦めた色を買っても次第に「いや、この色じゃない」となり飽きてしまう可能性大。
そんなワイはブラック×マスタードを納車待ちです。
リセール気にして自分の本意でない色に乗ることが嫌だ。

書込番号:25740821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/20 17:07(1年以上前)

>Akio0316さん

ご契約おめでとうございます。楽しみですね!

ちなみに今、注文すると大体いつ頃の納車予定になるのでしょうか?

書込番号:25741873

ナイスクチコミ!1


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/20 18:24(1年以上前)

>トミ13さん
>よくばりばんばんさん
ありがとうございます。
納車が楽しみです。

書込番号:25741949

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/20 18:40(1年以上前)

>極寒の体育会系CMさん
ありがとうございます。
10年以上乗ってきた白のハリアーが高く買い取ってもらえるというのが
今回クラウンスポーツを買うきっかけになっていて、
やはり色によって下取りがかなり変わってくるということで、
正直次回もリセールを気にしてしまっているのは確かですね。
白のハリアーは今でも見惚れるくらい好きで白のクラウンスポーツにも惚れているので
また長く付き合えると思います。

書込番号:25741966

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/20 18:42(1年以上前)

>鷹司尚恭さん
ありがとうございます。
7月納車予定です。半年くらいかかると思ってたんですが早すぎますよね。
トヨタの中でもディーラーによって違うみたいです。
うちは早いです!と自身を持って言われました。

書込番号:25741970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/20 23:11(1年以上前)

こんばんは、はじめして。
僕もホワイトのパノラマルーフを
去年の11月に契約しましたが
7月中旬工場出荷の連絡が来たばかりです。
直近に発注して7月納車なんですか。
本当に販売店で、差があり過ぎですね。
本当に羨ましいです。

書込番号:25742343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/28 16:14(1年以上前)

こんにちは

11月中旬に契約して、今週末納車予定です。

最初の見積もりはブロンズで取りましたが勇気がなく(汗)、白で見積もり直し。家族に相談して黒に。

初めて買った中古の車は白でしたが、以降10数台のほとんど黒です。

でもズボラなので毎週のようにスタンドの洗車機に。
一つ前のラングラーがガンメタでそれだけ2か月に1度手洗い洗車を頼んでいました。
やはりミラーやパノラマルーフが黒なので統一感で黒にしました。

もう汚れていても人の目は気にしません(苦笑)

書込番号:25751529

ナイスクチコミ!3


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/29 07:34(1年以上前)

>車大好きおそ松さん
実際には少し遅れて8月納車予定のようです。
それでも早すぎてまだまだ疑わしいものですが。。
街中でもほとんど見かけないこの時期に早く乗りたいですよね。

書込番号:25752207

ナイスクチコミ!1


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/29 07:37(1年以上前)

>つむぺけさん
今週末ですが、待ち遠し過ぎますよね。
黒の統一感すばらしいですね。
私は日和って白にしましたが。。

書込番号:25752209

ナイスクチコミ!1


ota1216さん
クチコミ投稿数:17件

2024/05/30 13:27(1年以上前)

色の選択おめでとうございます。

納期についてなのですが自分が把握しているディーラーは

どこも12月か来年の1月納車と言われているのですが

納期が早いディーラーってどう探しましたか?

書込番号:25753800

ナイスクチコミ!5


スレ主 Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/05/30 15:28(1年以上前)

>ota1216さん
ありがとうございます。
今乗っているハリアーを購入して点検などもしてもらっている行きつけのディーラーです。
なので特に納期が早いディーラーを探したわけではなくたまたまですね。
普通に半年以上、下手したら1年くらいかかるかと思ってたのでびっくりしました。
クラウンスポーツを買わせるためのセールストークかもしれませんが、
現行のハリアーよりも早い納期でした。

書込番号:25753915

ナイスクチコミ!1


ota1216さん
クチコミ投稿数:17件

2024/05/30 16:22(1年以上前)

>Akio0316さん
返信ありがとうございます。

そうなのですね。

自分もクラスポの購入を機に行きつけのディーラーを作ろうと思います。

ありがとうございます。

書込番号:25753975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (733物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング