『ディーラー専用設定について質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『ディーラー専用設定について質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

ディーラー専用設定について質問

2024/10/17 09:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

スレ主 kkk1999さん
クチコミ投稿数:21件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

現在納車待ちなのですが色々調べていると車両本体からの設定ではできないディーラー専用の設定項目と言うのがあるそうですが既に購入されている方や他に調べていて今後やってみようという設定がおありの方、よろしければおすすめの設定や便利な機能などがあれば教えてください。
私はパワーバックドアのハンズフリー感度は上げてもらう予定です。試乗車の感度設定が初期設定のままで全然反応しなかったので後日ディーラー担当者さんが感度設定を変更して再度やってみたら普通に使えるようになっていたので納車前に設定変更してもらう予定です。

書込番号:25928792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2024/10/17 18:40(1年以上前)

オートドアロック、アンロック機能予定しています。

書込番号:25929358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2024/10/17 23:32(1年以上前)

>kkk1999さん

> 私はパワーバックドアのハンズフリー感度は上げてもらう予定です。

他車ですが、パワーバックドアが有るなら、あの作動音と言うか、動作音が消せますよ。
確かに、パワーバックドア感知音は消えないけど、あのうるさい動作音が消せます。
車の設定からは音量「小」しか選べないけど、消せるとは!
取説にも記載がないけど、他車の例でお願いしたら出来ました。

ただ、ディーラーとしては安全の為に消したくないみたいで、積極的にはアナウンスしないですよ!
深夜とか、早朝など、音量「小」でも意外と大きいので重宝してますよ。
ディーラー専用の設定項目とか繋がないとわからないみたいですが、意外と取説にも記載がないけど、
設置出来るので、ダメも元で聞いてみて!
中には取説に記載がないと確認もしないサービスも多いですよ! 知らんけど!

書込番号:25929672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度4

2024/10/18 08:57(1年以上前)

>kkk1999さん
こんにちは
私はワイパー作動時にリバースにした時の
リアワイパー作動をやめるつもりです…
リアワイパーはあくまで手動で
動かしたいので…

書込番号:25929893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kkk1999さん
クチコミ投稿数:21件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/10/18 16:53(1年以上前)

>ダンプ@ダンプさん
オートドアロックはほしいですね。
アンロックはドアハンドルに手をかざせば開くタイプなのでいいかなと思ってます。

書込番号:25930338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkk1999さん
クチコミ投稿数:21件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/10/18 16:55(1年以上前)

>Kouji!さん
ディーラー担当さんに聞いてみたところディーラー側からこれができます、といったリストなどはないのでご自分で調べてみて下さいとのことでした。
意外な裏設定みたいなのもあったりして。

書込番号:25930339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkk1999さん
クチコミ投稿数:21件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/10/18 16:57(1年以上前)

>Hurryくんさん
初期設定では連動なんですね、リアワイパーは手動でいいですね。

書込番号:25930341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2024/10/18 21:19(1年以上前)

>kkk1999さん

> ディーラー担当さんに聞いてみたところディーラー側からこれができます、
> といったリストなどはないのでご自分で調べてみて下さいとのことでした。

これが曲者で、取説に記載がないのだから、調べようが無いのです。
新型シエンタに有るとか、プリウスに有るとか? そんな感じでディーラーにお願いして、車に繋いでもらってます。
これは取説に有ると思いますが、リモコンキーの長押しで、全部のパワーウンドーが開閉しますよ。
夏場は重宝したけど、秋から冬では不要ですかね?

カロクロですが
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001383587/SortID=25486758/#tab
降車オートロック機能について
参考にして下さい。
他には「車線変更点滅回数調整」とか、先ずは取説を確認して、他のクラウンの取説も見て下さいね。
同じ機能が有るのに、取説ですみ分けしてる感じですよ! 知らんけど!

書込番号:25930606

ナイスクチコミ!1


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2024/10/19 10:10(1年以上前)

私はGrobal TechStreamを使用して下記の設定変更を自分でやりました。

助手席と後席のシートベルトウォーニングブザーを無効



また、「ターンシグナルの音量設定」と言う項目もあったので、ウインカー動作時のリレーの疑似音の音量を変更できるみたいです。


書込番号:25930982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2024/10/21 15:37(1年以上前)

気を悪くしないでほしいですが、
個人の感性でディーラーでしかできない(公開されていない)設定を変更した車、中古で購入したら面倒くさいなぁ。

分かるように整備手帳とかに記入しておいてほしいと思うのは私だけ?

工場出荷時に戻るボタンなんてないですかね。

書込番号:25933691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkk1999さん
クチコミ投稿数:21件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/10/21 23:26(1年以上前)

>pepe_papaさん
確かにそうですね。
ですが私は中古車とは前のオーナーの色や使用感はどうしても付いて回るものなのでそれが嫌なら新車を買う、という考えです。
設定変更した際には整備手帳ではないですがメモくらいは残しておくと思います。これもあくまで自分のためですが。

書込番号:25934133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kkk1999さん
クチコミ投稿数:21件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/10/21 23:30(1年以上前)

>Paje_taさん
シートベルトの警告音は人でなくても荷物をおいたときになる場合があるので様子を見て検討ですね。
今時助手席に乗ってシートベルトしないような人は私の回りにはいないので最初からオフでもいいと思いますが。

書込番号:25934139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2024/10/22 17:49(1年以上前)

そんな隠し設定があったとは!
個人的に消したい音は、エンジンがかかった状態で、電子キーを持ったまま車外に出てドアを閉めた際に鳴る、ピッピッピッという音ですね。
あれも裏設定で消せると助かるのですが…

書込番号:25934781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2024/10/23 01:22(1年以上前)

Grobal TechStreamを使用して「カスタマイズ」→「スマートエントリー&スタート」

>くのっち。さん

「IG OFF忘れ警告機能」と言う項目がありますね。
これを「なし」にすれば目的が達成できるのではないかと思いますが、ディーラに相談してみてください。

ちなみに、Grobal TechStreamを使用して「カスタマイズ」→「スマートエントリー&スタート」で添付画像のメニューにたどり着けました。

書込番号:25935208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/10/23 12:41(1年以上前)

クラウンスポーツ ユーザーカスタマイズでインターネット検索すると設定一覧が出てきますよ。
ただ、どんな動作になるのか読み取れないので、ディーラー営業さんに聞いて見るのが良いと思います。
私は一つずつ説明してもらい、設定お願いしました。
納車楽しみですね!

書込番号:25935565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2024/10/23 12:57(1年以上前)

>Paje_taさん
IG OFF忘れ警告機能というのがあるんですね!
以前の車からオフにしたかったので、すごく助かります!今度ディーラーに設定してもらいます。
ありがとうございました!!

書込番号:25935583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (729物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング