『ボディカラーで悩み中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『ボディカラーで悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディカラーで悩み中

2024/12/01 01:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:12件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

クラウンスポーツのボディカラーですごく悩んでいます。
全色カッコ良すぎるからです。
ようやく、ブロンズ、バイカラーパール、バイカラーアッシュあたりにしようかと絞り込めてきたのですが、赤を見るとまたカッコいいってなったりで無限ループです。

そこで質問です。みなさんはどこを気に入られてどの色にしたのかを、参考までに教えて欲しいです。
悩みすぎて考え方が迷子になっているので、どう考えたのか、また自分の知らないどのような視点があるのかを知りたいためです。
人目は気にしてませんが、カラーに対してどんなイメージがあるかなどでも結構です。
リセールは全く気にしていません。

お願いします!

書込番号:25980792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
トミ13さん
クチコミ投稿数:33件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度4

2024/12/01 02:11(1年以上前)

ホワイトパールかアッシュの単色で迷ってホワイトでした。決め手はやはり汚れの目立たなさでした。
洗車は知り合いのとこでよく手洗いしてもらってますが、サイドやトランク周辺のピアノブラック部分は雨が降るだけでもやはり汚れが目立ちます。

そんなブラックですが、サイド下部のブラック部分は横から見た時にホワイトの車体を引き締めてくれる視覚効果はあるのでいいですね。屋根までブラックだと重く感じるかなと思いバイカラーはなしでした。

よくありがちなホワイトパールですが、ラメ的な輝きがあって夜ライトに照らされている時はキラキラしていてかっこいいですよ。

ブロンズは単純に乗る勇気なかったです😅
でも他車でもブロンズ色最近増えてますよねー。

書込番号:25980806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/01 16:15(1年以上前)

>ミズナラ樽さん

リセールが良い車の場合、MC乗り換え時に色変してます
よって1台目はMCで消えそうな色(無難色、イメージカラー色を除く)を選んでます

車種は書きませんがミズナラ樽さんのように色の選択で悩んだので同じ車を3台買った経験があります
自分の中で1年間の償却として30万くらい、そこにタイヤが新品になることを考え乗り換え時に50万までの追い銭ならokです

書込番号:25981663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/01 17:53(1年以上前)

>ミズナラ樽さん
若い頃、赤い車に乗りたかったげど、なかなか一歩を踏み出せなかったので、RSの赤にしました。
無難な白と悩みましたが、赤の似合う車ってなかなか無いので

書込番号:25981762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/12/02 07:20(1年以上前)

>ミズナラ樽さん

仕事でも乗るので無難なホワイトパールバイトーンのRSにしましたが、プライベートオンリーで使うのなら
マスタードかブロンズにしたと思います。
ホワイト系ブラック系が圧倒的に多い中、この車格のSUVでこれだけ攻めた色はなかなか無いですし、
リアフェンダーの抑揚が強調される色だと思います。

書込番号:25982352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2024/12/02 11:09(1年以上前)

ずっとアメ車の派手な色(赤、青等々)に散々乗ってきたので、ピアノブラックにしました!モデリスタ装着、パノラマルーフなので、真っ黒にしたくて...w 黒以外は考えられず、全く迷いませんでした…。
モデリスタのアンダー部分のブラウン(艶消し金色?)と合わせる意味で内装はサンドブラウンにしました。
皆様、ブラックは汚れが…と仰いますが、元々車大好き、洗車大好きなので、私は苦にならないと思います。あまりにも酷かったら、最強なコーティングを施工し直すつもりです。今週末に私のクラスポがディーラーに届くと連絡がありました。楽しみでもありますが、今乗っている青マスタングとの別れも迫っており、寂しさの方が強いです。
いろいろ迷うかもしれませんが、車の色ってその車が大好きになるか本当に影響が大きい因子です。ぜひご自分の「好き!」な色が定まると良いですね!街中でブロンズを見かけましたがめちゃくちゃカッコ良かったですよ〜!因みに私のバイク(某メーカーSS1000CC)は、スペックは最高なのに色が好みでなく、オールラッピングでブロンズカラーにしました…w

書込番号:25982573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/12/02 20:49(1年以上前)

確かレッドは自己修復性耐スリ傷塗料のコートが使われていないんだよね。
うちのはホワイトだけど納車翌日にはコーティング屋に入れちゃったからあんまり関係ないけど。

書込番号:25983267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/12/02 21:45(1年以上前)

真っ黒にしたくて、ブラック一択でした!

傷など大変ですが、めっちゃ気に入ってます!

書込番号:25983358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2024/12/02 22:49(1年以上前)

>ミズナラ樽さん

カラー選択の検討材料として、下記も参考に。
私はブラック×エモーショナルレッドVのバイトーンにしましたが、どちらの色もセルフリストアリングコートされてない事を後で知って少しショックでした。

【クラウン<スポーツ>】各ボディカラーの塗料について知りたい。耐酸性雨向上塗料、耐スリ傷性向上塗料は使用していますか?
https://toyota.jp/faq/show/10339.html

書込番号:25983471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/05 15:31(1年以上前)

>ミズナラ樽さん

クラウンスポーツはどの色でもかっこいいですよ!
自分はBMWでリセールの悪いスカイブルーですが
自分の好きな色にして後悔はなく満足してますよ。

ところで今、日本カーオブザイヤーやってますけど
クラウンスポーツ、10ベストカーに入ってないんですね。
今年のイヤーカーはクラウンスポーツだと思ってたんですが・・・
ということで、今年はレクサスLBXと予想します。

書込番号:25986869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/06 14:59(1年以上前)

>ミズナラ樽さん
当方アッシュ一択でした。

よかった点
・汚れが目立たない(なのでモノ色です)
・白、黒の遭遇率が高いので特別感あり
 自身遭遇率 白:10 黒:7 赤:3 アッシュ:2 ブロンズ:1 くらい
・黒パーツなら何でも映える(なので黒内装です)
・輸入ハイパフォーマンスカーぽい?

注意点
・高級感なし
・意外と濃い灰色
・数年後、トレンド色じゃない可能性あり

ブロンズは高級感あり結構いい色だと思います。

書込番号:25988317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/12/06 21:22(1年以上前)

>トミ13さん
>PW忘れたさん
>ゴルフ大好き829さん
>ひでまゆたろうさん
>さやちん1173さん
>るーく de しょーんさん
>泉州のパパさん
>Paje_taさん
>犬も猫も好き♪さん
>ちりめん太郎さん

皆さま、短い間にたくさんのカキコミありがとうございます。
どれも、なるほど!と参考になる情報ばかりでした。
皆さんの情報を踏まえつつ、珍しいブロンズ?
スポーティならレッド?
やっぱり安定のパールホワイト?
と、寝る間も惜しんで考えましたが、、、、

アッシュ×ブラックに決めました!

人と被らないのと、スポーティな見た目、外装の黒との調和を考え、満足のいく買い物ができました^_^
ありがとうございました!

書込番号:25988824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/12 18:54(1年以上前)

日本カーオブザイヤーではなぜか10ベストカーにも入れませんでしたが
ここのプロダクトアワード2024で大賞をしっかり受賞してますね。
https://kakaku.com/productaward/index-car.html
おめでとうございます!

書込番号:25996552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2024/12/18 22:44(1年以上前)

リセールも含め、無難な白で

書込番号:26005022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/05 23:32(11ヶ月以上前)

このアワードでは惜しくも2位でした・・・残念。

ENGINE FOR THE LIFE AWARD 2024
https://www.tvk-yokohama.com/kuruma/2025/01/202515869-engine-for-the-life-award-2024.php

とにかく多くの人から支持を受けてるってことですね。

書込番号:26026192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2025/01/09 07:36(11ヶ月以上前)

>犬も猫も好き♪さん

島下氏の「間違いだらけの車選び2025」でも、総合評価で満点の10点を獲得していました。
トヨタ車としては珍しく評論家からの評価も高いのが本車かと思います。

書込番号:26029698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/09 08:17(11ヶ月以上前)

>ひでまゆたろうさん

日本カーオブザイヤーで10ベストカーにも入れなかったのは
2年連続でトヨタ車をイヤーカーするのは避けたい
って政治的なものがあったのではないかと疑ってます。
だって少なくてもあの中で10ベストカーには絶対に入るでしょ。

書込番号:26029727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2025/01/10 15:25(11ヶ月以上前)

>犬も猫も好き♪さん


もはやCOTYの権威も地に落ちた感があります。
というか、車好きを自任する方でも数年前どころか昨年のCOTYが何だったか記憶されている方は少数かと。

クラスポは自動車評論家の河口まなぶ氏や五味康隆氏らが自前で購入してますね。
先代までのクラウンでは考えられなかったことだと思います。

書込番号:26031306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (736物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング