『燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウンエステート 2025年モデル絞り込みを解除する


「クラウンエステート 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウンエステート 2025年モデルを新規書き込みクラウンエステート 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

燃費について

2025/07/13 20:07(5ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

スレ主 pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度4

高速道路中心に650キロ走行しました。
車載燃費が17.7キロ
満タン法の燃費も17.7キロでした。
2名乗車、
100から110キロ巡行
一部120キロ巡行
でした。

書込番号:26236801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2025/07/13 21:45(5ヶ月以上前)

グレードは何でしょう?

書込番号:26236911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2025/07/14 23:01(5ヶ月以上前)

電費 1Kmあたり、15円位
燃費 1Kmあたり、9円位

RSモデルを充電無しで運用したら、何が起こる?

書込番号:26237839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2025/07/14 23:33(5ヶ月以上前)

計算間違い?

RS車 バッテリー容量:18.1kWh
EV走行換算距離(WLTCモード):89km

18.1 / 89 = 0.2 kWh/km

1kWh = 31円
または、3kW設備 3.3円/分  → 1kWh で20分 66円 自宅外の普通充電は自宅での2倍の費用。
または、50kW設備 46.2円/分 → 1kWh で1.2分 55円

1kWあたり5Km走行

ガソリンで18キロ/リッター 
1リッター 170円
ガソリン: 170円/18Km = 9.44円/Km

電費
自宅充電: 31円/1kW=31円/5Km = 6.2円/Km
普通充電: 66円/1kW=66円/5Km = 13.2円/Km
急速充電: 55円/1kW=55円/5Km = 11円/Km

リッター10Km走る普通のガソリン車だと、17円/Km

書込番号:26237859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2025/07/14 23:38(5ヶ月以上前)

ちなみに、近所のゴルフ場は、予約500円で充電費用は無料。

3kW * 7時間 =21kWh だから満充電
500円/89Km = 5.6円/Km

書込番号:26237866

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度4

2025/07/15 06:28(5ヶ月以上前)

燃費表示

グレードはZで、
ドライブモードはノーマル、
レーダークルーズコントロールでの走行です。

因みに一般道
信号や坂道が少なく渋滞がない状態で
約200キロ走行し
添付画像の燃費でした。
最高は20,8でした。

書込番号:26237981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2025/07/15 09:29(5ヶ月以上前)

残走行可能距離 762Km
しゅごい @@)

書込番号:26238088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/16 15:35(5ヶ月以上前)

HVモードの燃費履歴

54Km EV走行後

RSです。
アプリのマイカーログの燃費、電費が役に立たないので、こまめに写真撮ってますw

HVモードで高速道路の走行車線を走っていれば、20Km/l越えです。(HVモードの燃費履歴の写真)
でも100Kmで10%位ずつバッテリーを使う感じのチート。

EVモードで気温28℃ぐらいでエアコンつけて、そこそこ流れがいい市街地走行だと5Km/kWh越え。
首都高を追い越さず流れに乗って走っても、5Km/kWh越え。(54Km EV走行後の写真)
酷暑でエアコンフル回転だと4Km/kWh弱。

EVモードで走れる(0〜100%)のは、カタログにもあるように14.86kWhっぽいです。
ちなみに0%を下回った後の青ゲージ>エネルギーフローのゲージのようで、0%から1.6kWhを消費してもエネルギーフローのゲージは減りませんでした。

書込番号:26239123

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

クラウンエステート 2025年モデル
トヨタ

クラウンエステート 2025年モデル

新車価格:635〜890万円

中古車価格:492〜876万円

クラウンエステート 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンエステートの中古車 (全2モデル/163物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング