『BEV, PHEVは青空駐車に不向きらしいが大丈夫?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

『BEV, PHEVは青空駐車に不向きらしいが大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウンエステート 2025年モデル絞り込みを解除する


「クラウンエステート 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウンエステート 2025年モデルを新規書き込みクラウンエステート 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

BEV, PHEVは青空駐車に不向きらしいが大丈夫?

2025/08/01 17:43(5ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

夏の炎天下で青空駐車のマンション駐車場
トヨタさん曰く、買うなってことなのかな

https://toyota.jp/info/e-toyota/charging_station/?padid=from_etoyota_top_lifestyle_bt_charging_station

書込番号:26252809

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2025/08/01 18:23(5ヶ月以上前)

>かかりつけ薬剤師さん

停めていて自動でバッテリーの温度管理もしないBEVならそうなんじゃない?
室内温度も内装保護の為にクーラー入る車種もあるしね

とりあえずクラウンのカテゴリーだけど題名にトヨタの と付け加えるの忘れてますよ

書込番号:26252828

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/08/01 18:37(5ヶ月以上前)

まあ駐車してただけで出火したEVは居るし、中華に限らずAUDIも何件か起きてたよね。
https://intensive911.com/german-car-brand/audi/315095
https://minkara.carview.co.jp/userid/1417031/blog/47079392/

書込番号:26252839

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2025/08/01 20:41(5ヶ月以上前)

白かつ、日産みたいに遮熱塗料採用すりゃいいんじゃないの?

炎天下に黒なんて地獄の暑さにエアコンもフル稼働になるんだから
燃料の無駄使いもいいところ
トヨタもエコとか言ってるなら黒禁止でいいでしょ

書込番号:26252949

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/01 20:45(5ヶ月以上前)

>トヨタさん曰く、買うなってことなのかな

買うなって事です。

買いたきゃ勝手に買えって事です。

書込番号:26252953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2025/08/01 21:00(5ヶ月以上前)

全固体電池に進化すると灼熱駐車対応になる?
基本的に、1,2週間青空駐車なんて普通だから、あの注意書きは気になる

書込番号:26252961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/08/01 21:20(5ヶ月以上前)

満充電保管は良くないと書くと、リチウム電池の基本的電池劣化特性を無視した自論を
書く人がいるからなぁ。
車もiphoneなどでもバッテリーマネージマントはしていますが、使用方法でも劣化度合いは変わりますからね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/70100110036/SortID=26212749/#tab

書込番号:26252987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/02 01:36(5ヶ月以上前)

トヨタは当たり前の事を説明してくれる、親切なメーカーですね。劣化するだけで壊れるわけじゃないから、大丈夫ですよ。

うちは屋根も壁もEVコンセントもある車庫だから大丈夫。
電池だけでなく、シートやタイヤも長持ちします。

書込番号:26253104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

クラウンエステート 2025年モデル
トヨタ

クラウンエステート 2025年モデル

新車価格:635〜890万円

中古車価格:542〜898万円

クラウンエステート 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンエステートの中古車 (全2モデル/159物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング