エクストレイルの新車
新車価格: 384〜596 万円 2022年7月25日発売
中古車価格: 247〜552 万円 (934物件) エクストレイル 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル
今回Gグレードのe-4orceホワイトパールで、オプションはALHとナッパレザーで購入しました!!
現在T32に乗っていまして、11月が車検のため納車まで今の車に乗ると車検を取らなければいけない状況です。
現在中古車相場が良いようで少し早めに9月中に下取りに出せば、こちらの希望金額プラス20万円での下取りと、納車まで無料で代車を貸し出すとの提案を受け、どうしようか悩んでいます。
皆さんはなにがベストな選択だと思いますか??
注文したのは8月11日で、納期は1月か2月くらいでは?との営業さんからの話でしたが、実際そのくらいで納車されるのですかね?これからドンドン伸びないか心配です。
書込番号:24894904 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kukkii515さん
先日、契約してきました。 Xグレード e4orce、カスピアンブルー単色、NCナビ一式、オートバックドア、ルーフレール、ドラレコ、フォグ等。
8月11日にディーラーへ行き、12月までの納車が絶対条件だったので、まず納車ありきで在庫を確認してもらったら、ボディーカラー、メーカーOP等がほぼ合致したものが3台あるとの事なので、仮契約で即抑えてもらいました。盆明けに本契約に行ったところ、残りの2台はもちろん、他にも年内納車可だった10台ほどは、あの後すぐに完売したとの事。びっくりです。正にぎりぎりのタイミングでした。
順調にいけば、9月末ごろ納車だそうです。ほっとしております。
下取りですが、自分はC27セレナeパワーハイウェイスターV前期型、4年落ち、走行112,000Km、まごう事なき過走行車!
なのに、下取り価格、なんと¥1200,000也。これまたびっくりです。
一部のマニアックな車でもない限り、10万キロ超えのクルマなんて二束三文なのが今までの相場のはず。これを聞いた時の第一声は、「マジか!」(笑)。
しかしこれが決定打となり、迷いは吹っ飛び、ハンコを押してしまいました(笑)。
今や日本は中古車バブルだそう。新車が製造できず、納期も遅れ、どうしても今欲しいという人達が中古車市場にながれているらしいとの事。
まあ、この先どうなるかは、いろんな人がいろんな事を言っているので、わかりませんし、あてにもしていません(笑)。
というわけで、それなりのクルマをお持ちの人は、今が売り時、かもしれませんね。
書込番号:24894963
6点
>ただのクルマバカさん
>一部のマニアックな車でもない限り、10万キロ超
えのクルマなんて二束三文なのが今までの相場のは
ず
いえいえ、そうとも限りません。
8年前、プリウス30型前期5年180,000kmをVOXY-HV購入時の下取り査定額 1,000,000円 プラス値引き30万円、その4年後VOXY-HV 4年 135,000km 下取り額
1,300,000円でレクサスNX-HVに乗り換えしました。
確かに現在は、中古車価格が上昇してきています。ただ、ディーラーとしては売りたい車に対して、多少無謀な下取り額をつけること以前からありました。
それにしても、今が売り時なのは確かでしょうね。
書込番号:24894981 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>RTkobapapaさん
まあ、ディーラーの担当の口車にまんまと乗っけられた、のは否定できません(笑)。
自分はこれまで、日産→プジョー→BMW→日産→日産と乗り継いできました。見事な王道外しです(笑)。
それぞれ70,000〜300,000Km位乗って、下取り価格が100万を超えたことなど、一度もありませんでした。
勿論納得の上でしたので、後悔はしていませんが。
やはりトヨタは、そういう所は強いでのすね。
赤字覚悟で多少無理をしても、売れるタマが豊富ならば補って余りあるというわけでしょうか。
とりあえず今は納車日まで、120万円のセレナ様(笑)を、壊さないように労り続ける所存であります。
書込番号:24895005
4点
>ただのクルマバカさん
新型エクストレイルなかなか魅力的な車だと思います。ディーラー在庫車でご希望の車があり、早期納車される事とてもラッキーでしたね。
もう40年程前になりますが、最初に購入したのが
SILVIA になります。その後子供が産まれエルグランドも購入したことがあり、当時言われていた 技術のNISSAN のキャッチコピーが懐かしいです。
実は私も新型エクストレイルとても興味があり、近々試乗へ出掛けようかと、いつもの買い換え虫がムズムズしてきているところです。
早期納車され、また納車後の感想等レビュー聞かせて下さい。
>kukkii515さん
>少し早めに9月中に下取りに出せば、こちらの希望
金額プラス20万円での下取りと、納車まで無料で
代車を貸し出すとの提案を受け、どうしようか悩ん
でいます。 皆さんはなにがベストな選択だと思い
ますか??
車の買い換えに際し、長期納期となっている今その様な提案を受けている契約者の方が多いように見受けられます。
代車を選択された方から、自動車保険の取り扱いで困られているとのレポートがされているのを見ました。
私も保険について余り知識がないので教えて頂きたいのですが、現在下取り車に入っている保険ですが、通常なら買い換えのタイミングで次の新車への書き換えとなりスムーズに移行できますが、下取り車を早目にディーラーへ渡し、ディーラー所有の代車で納車まで乗る場合、自動車保険はどうなりますか?
逆に質問することになり、申し訳ありませがどの様に対応されるのか教えて頂けたら幸いです。
私的には納車までは慣れた愛車にのり続けたいですかね?
車検時にディーラーから借りる代車さえキズ付けないか?とても気になる性分ですので、、、
それと下取り車については、最近購入した車の場合ですが、納期が決まってから納車2週間前あたりに買い取り店へ買い取り査定依頼(ガレージオークション方式)をして、下取り査定額より高ければ買い取り店へ、ディーラー下取り査定額が高ければディーラーへ渡す様にしています。
私の経験上、この方法が下取り車の処分方法で一番良い方法ではないかと思っています。
勿論、契約時にその旨担当者へ伝え、予め了承を得ておく必要がありますが、、
契約時の下取り査定額についても、予め買い取り店の査定額を把握しておくことが大事です。それに基づき値引きの良し悪しを検討しています。
ディーラーへ下取りに出すメリットは、下取り査定額が保証され(キズが無ければ)納期を気にせず納車まで乗り続けられる事です。
ご自身にとって何が最善かよくよく思案なさって下さい。
書込番号:24895073 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今売りましょう。
書込番号:24895938 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さん初めまして
下取り金額を気にされるならスレ主さんにとって好条件の今売ってもいいんじゃないですか?
納車まで無料で台車を貸してくれるということですし。
納車時期まで査定額が下がるかもしれないし変わらないかもしれないし上がるかもしれない。
けど先のことなんてわかりませんので金額で納得しているのが今なら今が売り時でしょう
あとは現車を手放すことの気持ち的な面がクリアできたらかと
書込番号:24896304
3点
皆様ご回答ありがとうございます。
気持ち的には、T32とT33を並べて乗り換え!今までありがとう!的なことを現車にしてあげたかったところではありますが、条件を考慮すると、やはり今が売りどきかな、と感じたので、来月下取りに入れようかと思います。
参考までに、情報書かせて頂きます。
現車は2017年式のT32の後期モデルに変わった最初のタイミングの車です。3年前に中古で2.5万キロ走行のものを本体価格188万円で購入しました。
売却は現在4.4万キロで、9月下取り195万円になりそうです。3年2万キロ乗って売却しても購入価格より高く売れそうなので、やはり今は中古車バブルのようですね。
納車までの代車費用と11月に来る車検費用がかからないことを考えるとかなり好条件に感じました。
ご返答頂いた皆様ありがとうございます!!
あとは、納期が遅くならないことを祈るばかりです。
書込番号:24896336 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ただのクルマバカさん
車は距離より年式ですね。
5年の車検前かどうかが大きな分かれ目だったと思います。
ディーラー下取りより買取の方がさらにアップと思います。(買取店関係者ではないですが経験上です)
まだ間に合いますよ。
値引きが少ない今、買取に出すと言っても営業さんは致し方ないとあきらめてくれるかもしれませんよ。
書込番号:24896469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kukkii515さん
ご決断されたのですね。
文面の端々から、クルマへの愛情が伝わってきます。
下取りに出されるまでの短い間ですが、愛しいT32を可愛がってあげてください。
それにしても、レンジやカイエン、X5等ならともかく、国産の(レクサスを例外として)SUVの中古車が、買値よりも高価で売れるとは、我が国の中古車バブルは、いよいよ本物ですね。
>くるまるくるまさん
「車は距離より年式」、まさにそのようです。
自分はオールドタイプのジジイなので、結構目からうろこです。
今のディーラーの担当とは15年来の付き合いで、歳こそ離れていますが気が合い、特に用がなくても店に立ち寄り、他愛もないクルマ談義で小一時間くらいはくっちゃべっていられるような関係です。
1円でも高価な査定を求めて・・・という考えはあまり考えません。勿論、そのこと自体は否定しませんし、正論だと思います。
まあでも、楽しい仲間との付き合いを優先(大袈裟ですが)して、お互いが気持ちよくなればいいかな、という感じです。
皆々様の、楽しいカーライフを、願って止みません。
書込番号:24896840
2点
>kukkii515さん
私も T 32からの乗り換えです。
5年目での買取 MAX 価格が169万円でしたので3年目でしたらあり得る価格ですね。
カーナビの12.3 インチは5年ほど前から高級車には採用されていました。
ここで高級車とはレクサスやアウディと思ってください。
トヨタもマイナーチェンジで12.3インチを採用し始めました。
シャープも国内の工場を再度稼働させ車載向けに液晶パネルを作る予定となっています。
テレビ業界で利益を上げるのは難しいので車載向けにシフトしてるのでしょう。
書込番号:24897084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kukkii515さん
失礼。
5年目で195万円ならかなりの高買取価格ですね。
これはもう売却した方が得です。
走行距離が少ないので新型を購入しても5年後の売却価格はかなりお高いでしょうね。
私は年間3万キロ以上走行してますので、過走行による価格の評価は大幅に下がってしまいます。
それでも毎日140 km ほど走行してますので、細心の静粛性に優れた車に乗る価値は値段以上にあると思っております。
おそらくマイナーチェンジで PHV の追加があると思います。
電気の充電だけで200 km を走行可能であるならば、おそらく私はその時に買い換えると思います。
書込番号:24897124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/06 4:45:19 | |
| 10 | 2025/12/28 14:19:58 | |
| 8 | 2025/12/11 12:05:01 | |
| 17 | 2025/12/04 17:05:10 | |
| 14 | 2025/12/03 17:41:22 | |
| 32 | 2025/11/13 21:03:27 | |
| 11 | 2025/11/29 15:36:37 | |
| 24 | 2025/09/30 16:02:14 | |
| 6 | 2025/09/20 14:01:36 | |
| 8 | 2025/09/13 9:41:45 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,406物件)
-
- 支払総額
- 380.0万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 170.0万円
- 車両価格
- 151.8万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 175.9万円
- 車両価格
- 166.3万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 192.9万円
- 車両価格
- 177.4万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.5万km
-
エクストレイル 20S 4WD SDナビ バックカメラ 禁煙車 ドラレコ オートエアコン CD DVD再生
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 134.3万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
33〜624万円
-
33〜616万円
-
34〜209万円
-
39〜1028万円
-
35〜461万円
-
64〜478万円
-
153〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















