『サンルーフをつけますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『サンルーフをつけますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信32

お気に入りに追加

標準

サンルーフをつけますか

2022/09/24 09:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:157件 エクストレイル 2022年モデルの満足度4

注文される際、エクストレイルの場合、サンルーフは装着されますか?
Boseのステレオと抱き合わせでしか購入できないですが、開口部の大きさに魅力を感じています(Boseのステレオは正直いらないかなと思っていますが、サンルーフをつけるとなるとセットなんですよね)
一方で、運転席からだとサンルーフの解放感が実感できないかなとも思いますし、サンルーフをやめた方が購入価格を下げられるかなとも考えています。
ただ、あの大型サンルーフの解放感や車内の明るさが運転席でもある程度実感できるなら、装着もありかなとも考えています。
エクストレイルのサンルーフについて、皆さんのお考えが知りたいです。

書込番号:24937180

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/09/24 09:26(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 欲しいなら付ける・・・
⊂)  そうでないなら付けない!
|/ 
|

書込番号:24937209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2022/09/24 09:31(1年以上前)

BOSE要らなかったので、迷いましたがヤケクソで付けました💦暑い時期はあまり出番無いかもですが、それ以外、雨の日、曇りの日とか明るくて良いかなぁと思ってます。

書込番号:24937219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:157件 エクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/09/24 10:11(1年以上前)

>汚れた正雄さん
そうですよねえ。
曇りの日とか雨の日は良さそうですね。
Boseがついてこなければ、下取り額もその分上がるだろうし、サクッと判断できるんですけどねえ。

書込番号:24937278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件 エクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/09/24 10:13(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
こういう質問したら、この手の内容の書き込みが来るとは思ってだけど、一番に来るとはねえ(笑)

書込番号:24937280

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/24 13:00(1年以上前)

今まで付いてなかったなら無くても気にならないかもしれないけど
あったらあったで今までにない何かを得られそうだよね。

書込番号:24937558

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2022/09/24 13:20(1年以上前)

こんにちは

むかしむかしの若い頃、カリーナEDを購入した時にメーカーオプションで付けました。
最初の頃は、喜んでシェードだけ開けたり、サンルーフを開けたりしていましたが、次第に使わなくなりました
その後、ランドクルーザー80に乗り換えて、10年で2台乗り継ぎました
標準でサンルーフが付いていましたが、あまり開けた記憶は有りません^^;
また、知り合いのツインのサンルーフを付けたエスティマは、10年ちょい?
もう少し乗っていたかな?
定かでは有りませんが、サンルーフより雨漏れを起こしました
自宅の管理は、屋根下です



否定的な事を書きましたが、これまでに、サンルーフ付き車にお乗りになった事が無いようでしたら、一度は乗ってみても良いかと思いますョ

書込番号:24937582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/09/24 16:05(1年以上前)

こんにちは

むかしむかしの若い頃、コロナEXiVを購入した時にメーカーオプションで付けました。
最初の頃は、喜んでシェードだけ開けたり、サンルーフを開けたりしていましたが、次第に使わなくなりました
その後、サファリに乗り換えて、10年で2台乗り継ぎました
標準でサンルーフが付いていましたが、あまり開けた記憶は有りません^^;
また、知り合いのツインのサンルーフを付けたエスティマ・ルシーダは、10年ちょい?
もう少し乗っていたかな?
定かでは有りませんが、サンルーフより雨漏れを起こしました
自宅の管理は、屋根下です



否定的な事を書きましたが、これまでに、サンルーフ付き車にお乗りになった事が無いようでしたら、一度は乗ってみても良いかと思いますョ

書込番号:24937800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/09/24 16:28(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` あんなの飾りです!
⊂)  偉い人にはそれがわからんのですよ!
|/
|

書込番号:24937833

ナイスクチコミ!0


Soubihyo_さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/24 18:23(1年以上前)

自分のクルマにつけるものを他人には聞いてどうするんだと思いますけど、わたしなら付けます。

書込番号:24938005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/09/24 21:19(1年以上前)

>まりもっこりredさん

車種は違いますが、現在SUVのパノラマルーフ装着車に乗っています。

エクストレイルのサンルーフ(2分割)とは異なり、ルーフの8割近くがガラスです。普段はシェードでカバーされていますが、任意の位置でシェードを止められますので、天候により調整しています。

真夏や真冬でも暑さ寒さは、エアコン使用で特に感じません。

私も初めての装着でしたが、やはり解放感は何物にも代えがたいものがあります。年に10数回程度しか全解放をしませんが、装着して後悔はありません。

個人的な体感、満足度なのでどうか?とは思いますが、私的にはとても良い装備だと思います。
あとは予算が許せば、、ですね。

書込番号:24938289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2022/09/25 09:32(1年以上前)

>まりもっこりredさん

ちょっとでも興味があるのなら、一度経験してみるのがよいでしょう

人によって価値観はそれぞれ、かけた値段以上に価値を見出す方も
いらっしゃいます

失敗しても次に活かせばよく、失敗を極端に恐れる必要はありません

書込番号:24938830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件 エクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/09/25 09:38(1年以上前)

>VTR健人さん
次第に使わなくなるという話はサンルーフについてよく聞く話ですね。
オープンにして走るというよりは運転席での解放感を期待しているのですが、それはどうなんでしょうか。

書込番号:24938839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 エクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/09/25 09:42(1年以上前)

>RTkobapapaさん
具体的はご返信、ありがとうございます。
そうですよねえ。
RTkobapapaさんのお話を聞くと、やはりサンルーフに惹かれますねえ。
私が使うとすると、フルオープンで使用するというよりはシェードを空けて明るさを取り込む形で使う場面が多いように感じます
その時に運転中の運転席でも解放感や明るさを実感できるかが引っかかるところなんですが、いかがでしょうか?

書込番号:24938846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/09/25 15:21(1年以上前)

>まりもっこりredさん

>私が使うとすると、フルオープンで使用するとい
うよりはシェードを空けて明るさを取り込む形で使
う場面が多いように感じます

私の車もガラス部のオープンはできません。ルーフ部は固定されています。シェードで解放領域を調整しています。

本日の午前中も気温20℃位で日射しがあったので、シェードを1/3程開けて運転していました。元々ルーフのガラスは黒いガラス(遮光用?)なので、柔らかな陽射しになり室内も明るいです。

先日試乗したエクストレイルも、サンルーフ装着車でしたが、サンルーフはシェードが解放されていた状態で運転しており、シェードが閉じられた感じは体感できてません。

ただ、私の車はホワイト系のボディーカラーで、ルーフ部はガラスのためブラックとなり、外見上ツートンカラー様となり、とても気に入っています。

運転席でもシェードを開ければ解放感や明るさは実感できると思います。勿論、後部座席の方が遥かに解放感は大きいですが、、、

私が試乗した車はサンルーフ装備のエクストレイルG AWDでしたが、>まりもっこりredさんの担当ディーラーの試乗車はサンルーフ装着車がありませんか?
例え、そのディーラーになくても、同じ系列のディーラー他店舗にあれば取り寄せしてくれるはずですのでお願いしてみれば良いと思います。

車は安価な買い物ではなく、特にMOPは付けない後悔だけはしたくありません。どうぞ納得され、購入して下さい。

書込番号:24939232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 エクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/09/25 15:49(1年以上前)

>RTkobapapaさん
重ねてのご返信ありがとうございます。
試乗車にはサンルーフはついていませんでした。
印象は個人差があると思うので、確かにサンルーフ付きのもので一度比較するのが一番ですね。
一度ディーラーに依頼して見ます。

書込番号:24939263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/09/25 17:42(1年以上前)

試乗車がサンルーフ付きでした。
後席に乗った時の開放感が良すぎたので絶対に付けるとその時決めました。(リセールもいいとの事)
そもそも免許取って30年、1度もサンルーフ付きに乗った事がなかったので楽しみです。BOSEは無くても良かったとは思いますが、サンルーフの魅力には勝てませんでした。
グレードはG、e-4ORCE,フワイト/ブラック,ナッパレザー、アダプティプLEDライトです。

後に付けなくて良かったと思えればいいと思います。

書込番号:24939406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件

2022/09/25 20:12(1年以上前)

>次第に使わなくなるという話はサンルーフについてよく聞く話ですね。

目的が後席に乗ったときの解放感であれば、
子供とかが巣立ち、自分はもっぱら運転となれば
必要なくなりますよね。
リクライニングした時の星空の眺めも、いまいちで外に出て見た方が
よほどよく見えますから。

書込番号:24939594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件 エクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/09/26 02:15(1年以上前)

>山川海美さん
ご返信ありがとうございます。
試乗車がサンルーフ付きだったんですね。

>後に付けなくて良かったと思えればいいと思います。
確かにそういう考え方もありますね。リセールもよさそうですし。

書込番号:24940003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 エクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/09/26 02:18(1年以上前)

>kaseijin22さん
そうなんですよね。運転している自分には解放感が実感できないのが引っかかる点なんですよ。

書込番号:24940004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2022/09/26 12:38(1年以上前)

>まりもっこりredさん

>
あの大型サンルーフの解放感や車内の明るさが運転席でもある程度実感できるなら

それはAピラーの位置からスレ主さんも想像されるように運転手には感じられないと思いますよ

30〜40年くらい前日本もサンルーフブームで多くの車にサンルーフが有りました

しかし今はサンルーフに憧れ(魅力)を感じる方も減っているからサンルーフが選べる車が減っているんだと思いますよ

理由はやはり使わなくなったって経験が大きいのではないでしょうか
日本は高温多湿ですからサンルーフが活躍するタイミングが少ないと思いますね

世の中の空気としては使わない(いらない)かもでも
有る事で楽しんでいる方も一定数いるからOP等で選べる訳で

やはり
他人が要らないとか言っても興味が有る訳で

>これまでに、サンルーフ付き車にお乗りになった事が無いようでしたら、一度は乗ってみても良いかと思いますョ
に尽きるかと思います

大して必要無い
いやこんな時に使える
とかいくらコメントが集まっても

結局は

>こういう質問したら、この手の内容の書き込みが来るとは思ってだけど、一番に来るとはねえ(笑)

欲しいなら付ける・・・
そうでないなら付けない!

が正解なんですよ








書込番号:24940405

ナイスクチコミ!5


iosanさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/26 12:56(1年以上前)

サンルーフ、私は必須のアイテムで、乗り換える時もずっと装着してきました。

サンルーフはチルトアップしておくと負圧で車内の空気が抜けやすくなり、空気を入れ替えたいときは重宝します。
サイドガラスを空けている時よりも風を感じにくいので、猛暑ではないときは大体チルトアップしていることが多いです。
そのため、個人的には開閉だけではなく、チルトアップ可能かどうかも車種選択の時の重要項目です。

サンルーフは完全に嗜好品なので、必要ない人は否定的な意見しか出ませんし、好きな人からは好意的な意見しか出ません。

個人的にはサンルーフがらみで要修理となったことがありましたが、それでは好きなので外せません。

後付けが出来ないものなので、付けずに後悔よりも付けて後悔の方が良いと思います。

書込番号:24940431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2022/09/26 13:37(1年以上前)

> 後付けが出来ないものなので、付けずに後悔よりも付けて後悔の方が良いと思います。

よく聞くこのコメント、ホントかなっていつも思ってしまいます

付けた場合との違いも分からないのに付けなかったことを果たして後悔するだろうか?

一方、これが必要だったのかという、付けて後悔はよく聞く話ではあります(個人による)

確かに後付けはできないし、要らないからといって外してパーツを売ることもできないので
スレ主さんはご自分の頭で整理して最良の選択をなさってください

書込番号:24940472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/09/26 20:03(1年以上前)

>まりもっこりredさん
迷いが生じた時点で、どちらに転んでも後悔は付きまとう。

御愁傷様です。

迷わないことですよ。

迷う必要があるでしょうか。

サンルーフのないクルマなんて
買いたいとも思いません。

開けたいときに開けられるんですから。



書込番号:24940934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


naggieさん
クチコミ投稿数:14件

2022/09/29 09:18(1年以上前)

毎日使うものですから必ずつけてます。
なので残念ながら私の場合設定のないオーテックは候補に入れません。もし選択肢があればオーテック
を選ぶと思います。

書込番号:24944049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/09/29 23:04(1年以上前)

>後に付けなくて良かったと思えればいいと思います

ちょっと分かりにくい言い回しでした、、、

のちに付けなくて良かったって思いそうだったらつけない方がいいのかなって事です。

でも先の事なんて分からないですよね(^^;

自分は楽しみですよ。

運転席も明るかったですし、後席の人は退屈しなそうですしね(^ω^)

使わなくなったら使わないで、それでいいじゃないですか!

と、思います(^^

書込番号:24944998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/30 20:14(1年以上前)

私は、サンルーフ無しで、BOSSつけたい派です。

車の音響は、中々に難しい。

それならば、純正装着でそれなりの音響が有るのは良いのかなと。

ただ、個人的にサンルーフは全く必要ない。

以前、ラフェスタのガラストップルーフ?って言うのに乗ってましたけど、何故だか分からないうちに、助手席の足元に水が溜まると言う不具合に遭いまして、一週間以上入院してやっと原因が分かったと言う経験があります。

サンルーフ全てがそうとは思いませんが、雨漏れのリスクは常に付き纏います。

書込番号:24946025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/09/30 21:12(1年以上前)

はめ殺しのガラスルーフで雨漏りとは。

技術の無いニッサンの成せる技。


書込番号:24946091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 エクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/09/30 21:23(1年以上前)

>まりもっこりredさん
まだ迷ってますか?
エクストレイルは展示車見たり試乗2回しましたが、大型パノラマは運転席頭上まで開放感はあります。
前はチルトアップもします。
なので付ける価値は有ると思います。
自分は最初の中古はチルトアップだけのサンルーフ付き、その後フルオープン、TYPE Rは設定無しの為次のエアウェイブでは特大パノラマのスカイルーフ、次のフィットシャトルもスカイルーフ付けたほどのサンルーフ好きなので、予算に余裕があるなら付けますね。是非装置をお勧めします。

書込番号:24946112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/01 09:22(1年以上前)

>足元に水が溜まると言う不具合に遭いまして、一週間以上入院してやっと原因が分かった

購入後どれくらいで発生したのでしょうか。
調査に一週間以上もかかったということは、まだ類似ケースがなく
異例なやつで、基本的にはメーカー保障で対応されたものと存じます。

書込番号:24946560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 エクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/10/06 23:09(1年以上前)

いろいろ考えた結果、サンルーフは装着することとしました。
開口部が広いサンルーフの解放感を一度味わってみようと思います。
みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:24954241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2022/10/07 06:05(1年以上前)

>まりもっこりredさん

体験が1番
サンルーフやサイドバイザーは

オーナーの使い方次第で
必要な方は絶必要で
要らない方は絶要らない
場合が多いから人に聞いても代理戦争になったり
自身で答えを出すのが1番

と思います


書込番号:24954413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/10/07 09:58(1年以上前)

>まりもっこりredさん
ご英断素晴らしいです。
尊重いたします。

書込番号:24954600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,511物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング