『受注停止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『受注停止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信16

お気に入りに追加

標準

受注停止

2023/06/18 11:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

スレ主 かる1212さん
クチコミ投稿数:18件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

また、受注停止するみたいです
展示車も見えない所に片付けられてました

書込番号:25306650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2023/06/18 12:38(1年以上前)

こちらの県は再開したと聞きましたよ。
ツートンカラーは除くです。

書込番号:25306709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/06/18 16:35(1年以上前)

>かる1212さん
昨日、納車に向けて書類を持って行ったら、担当さんが台数限定で再開したと言ってました。

因みに関西です。

書込番号:25306997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 かる1212さん
クチコミ投稿数:18件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/06/18 17:28(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
>げ〜るまんさん
そうなんですね
地域によるのかも知れないですね

今日ディーラーさんに行ったら、担当の人がまた受注停止になっちゃいましたよ…って嘆いていたので

書込番号:25307074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/18 18:07(1年以上前)

私は先週「もう停止になります」と聞きました。
関西です。

書込番号:25307131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/06/18 18:30(1年以上前)

>かる1212さん
聞いた話ですが、排ガス規制等で年次改良が行われるであろう24年3月までに納車出来る見込みがあれば、受注を受け付けるみたいな話でしたよ。

なので、生産過程で余裕があれば受け付けるのではないでしょうか。

その枠を、各ディーラーに振り分けてるのかも知れません。

書込番号:25307159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件 エクストレイル 2022年モデルの満足度4

2023/06/18 22:48(1年以上前)

ディーラーで聞いた話では、今回は単色のみの受注で、全国で150台の枠が埋まれば、また受注停止だそうです。
ツートンの受注は年末頃に予定がある様な情報でした。

書込番号:25307558

ナイスクチコミ!3


fusafusaさん
クチコミ投稿数:28件

2023/06/19 20:14(1年以上前)

また受注停止なんですか?
なんで作れないんですかね?

一週間ほど前に一台街中で見たっきり。
市場に出ていない感じがするのは私だけでしょうか?

受注停止前のツートン待ちで今年の9月に納車と言われたままですが、本当に9月に納車されるのか?
まあ、今の車が車検は1年あるのでそれほど焦ってはいませんが、心配にはなります。

書込番号:25308548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/06/19 21:43(1年以上前)

>かる1212さん
>fusafusaさん
日本で流通している T 33の台数は約1万台程度です。
中国やイギリスで販売したが 思った以上に性能がいいことが分かったらしく、 想定外の人気が出ていることが原因でしょう。
円安の影響もあり 海外で販売した方が 日産にとっても大きな利点があることも 日本で販売が縮小されている原因の一つであると予測しております。
このまま2030年頃には e - POWER でさえも 発売することが難しくなるため、全固体電池を前提にした電気自動車が主流になると思われます。
次回の買い替えは必ず電気自動車になるでしょう。

ここ最近は走りにも慣れたためモードをパワーモードにして走りを楽しんでおります。
本当に FR のような感覚で走行できますので、山道などの走行がとても楽しいです。
燃費を気にせず運転してもリッター21キロは走れるようで お金の面でもお得な車だと思いますね。
ホンダの車もモーターのみで走行することは可能ですが、本当にモーターだけで走行可能なエンジン付きの電気自動車は e - POWER だけです。
モーターの性能もトルクがあり他社と比べても能力が優れているため、排気量 4 L のエンジンのような感覚で空飛ぶ絨毯のような走りを味わうことができることが エクストレイルの素晴らしいところだと思います。
また スーパーなどの狭い場所でも低速でその性能を味わうことができることは基本がしっかりしているからでしょうね。
同じような性能を例えば メルセデスベンツで採用しようとするならば 約1000万を軽く超えてしまうでしょう。
その意味でも エクストレイルが 約30万円ほど値上がりしましたが それでも 走行性能を考慮すれば まだまだ 価格としてはお買い得だと思います。
1つ 問題点をあげるとすれば やはり エクステリアのデザインですね。
ここばかりはもう少し プリウスのような最先端のデザインを採用することを希望したいと思います。
ただ 昔ながらのエクストレイル ファンはシンプルな角張ったデザインがお気に入りなため、 今のままでもいいという意見も多いですね。

書込番号:25308661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/19 21:49(1年以上前)

先週ディーラーで聞いた話ですが、現行エクストレイルは日本以外にもアメリカ、中国等でも販売している世界戦略モデルなので、各国で結構な需要があり取り合いらしいです。

加えてリチウムイオン電池などの部品が全世界の自動車メーカーで取り合いになっており、生産ラインは準備万端の状態ながら、思うように生産が出来ないそうです。
全世界規模でガソリンから電気自動車にシフトしているため、半導体の問題よりもそっちの問題の方が深刻らしいですね。

新しいセレナもe-powerは半年から1年待ちですが、ガソリン車なら1ヶ月で納車可能とのことです。

当のエクストレイルの受注状況については、私の住む県内のディーラーの割当が来年3月以降の納車予定分で40台(ツートンは除く)とのことで、それが完売したらそれ以降の予定は全く不明とのことでした。

書込番号:25308672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/06/19 22:10(1年以上前)

>mammy yayaさん
既にニュース記事ですが以下の通りです。

日産自動車は、2026年までにシリーズ式ハイブリッド機構「e-POWER」搭載車(e-POWER車)と内燃機関(ICE)車のコストを同等にする計画だ。2030年には電気自動車(EV)のコストをICE車並みに引き下げる。

海外の情勢次第ですが、色々と楽しみですね。
電気自動車になっても歯車などの精密部品や 足回り などの技術は 今までn培った技術が必要となります。
またモーター制御は単純に電池とモーターをつなげるだけでは無理なわけであり、その制御技術を世界で一番持っている企業が日産であるという意外なところで世界の主導権を握れる事実があります。
確かに トヨタやメルセデスベンツも 特許を 普通 所有しており 優先権はあります。
ただ 現行 アリアを超える 電気自動車は ほぼない状況であることが事実ですね。

書込番号:25308689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MIG13さん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:163件

2023/06/19 23:02(1年以上前)

日産の電動車の納期は以下の通りです。

日産リーフ 3〜6ヶ月程度
日産サクラ 1〜2ヶ月程度
ノート     1〜2ヶ月程度
エクストレイル 詳しくは販売店にお問い合わせください
キックス     半年〜1年程度
セレナ     ガソリン車:1〜2ヶ月程度
            e-POWER車:3〜6ヶ月程度

エクストレイル だけが、極端に長いようです。
従って、(エクストレイルでの使用が少ない)駆動バッテリー
の調達難という可能性は低いと思います。
エクストレイル独特機能の部品(VCR、e-4ORCE,,,)が原因の可能性が高いのでは?


書込番号:25308748

ナイスクチコミ!3


JKL SBIさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/20 12:20(1年以上前)

海外での販売が好調であれば現状の為替を考えたら海外優先した方が利益が上がるのは間違いないと思います。
事実とすればここまで日本のユーザーを犠牲にしているのであればどんなにいい車を発売しても日産離れの可能性もあると思います。
私も昨年9月中ツートン、サンルーフOPをに発注して納車は工場出荷から想定して11月上旬かと?
トヨタも当初は海外向けを優先生産しているとの噂も出ましたが、今はハリアーの生産納期を増やしているとの事ですが。

書込番号:25309214

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2023/06/21 09:45(1年以上前)

生産数や納期の見通しも立たないのに、注文を受け続けるより、良心的なのでは?

書込番号:25310216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2023/06/23 11:01(1年以上前)

げ〜るまんさんと同様に
現在の優遇税制が今年度ではなく今年12月をもって終了します。
1月以降の税制が決まるのが12月中らしいですが、仮に環境性能割税など燃費基準が変わって課税になれば、Gグレードで12万以上課税になりますよね。
おそらく年内の納車できる分と、2023年度規制に適合になるまでの生産分を受注再開したのだと思います。
あくまで予想です。

書込番号:25312913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/06/23 11:40(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
いい加減な予想ですね。
妄想と現実が判らないような発言は悪い癖です。

書込番号:25312955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/06/23 19:21(1年以上前)

>プリゴンGHさん
誰も分からないから予想してるんですよ。

分かってたら、「予想」ではなくて「予定とか決定」

ってなると思うのですが。

書込番号:25313578

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング