『電波障害はよく発生することですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『電波障害はよく発生することですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電波障害はよく発生することですか?

2024/03/23 08:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

初めて電波障害というエラー表示出ました。

信号待ちでしたので違法電波飛ばしている車がいたのかは不明ですが、自分が原因でないことは確かです。

説明書にも様子見の記載があるだけ。

地方在住なので未だにエクストレイルの存在少ないですね。

販売不振なステップワゴンの方が必ず駐車場に停まっています。

結果的には価格設定が購入ターゲットとズレていた可能性が否定できないことも認識しています。

ホンダの新型SUV価格が200万円。

今購入するならこちらを購入する方も多いと思います。

日産も早めにキックスの新型を投入するなどテコ入れが必要だと思いますね。

その価格が200万以内であれば売れると思います。

書込番号:25670971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:59件

2024/03/23 09:03(1年以上前)

https://creative311.com/?p=158230

クリエイティブトレンドさんにキックスの次期モデルが公開されたと出てますね、今年夏ごろ北米で販売されるかもとのことです。

でもエントリーグレードでもとても200万円以下では販売出来ないような品質と思いました。

とても斬新で精緻です。

書込番号:25671003

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/03/23 10:05(1年以上前)

>ホンダの新型SUV価格が200万円。
今購入するならこちらを購入する方も多いと思います。
日産も早めにキックスの新型を投入するなどテコ入れが必要だと思いますね。
その価格が200万以内であれば売れると思います。


私も出して欲しいとは思いますが、まぁ無理でしょうね。
ホンダの新型SUV価格の200万円はガソリン車のみです。
e-Powerのみのノートやエクストレイルとは真逆の考え方ですね。

そして日産そのものが、物価高騰という理由で現行車の販売価格をかなり値上げしています。
少しくらい販売台数が減っても販売単価を上げて利益を得ようとしているみたいです。なのでエクストレイルはいい車だと思いますが、今の値上げした価格なら日産の策略にはまりそうで購入意欲は少ないですね。
次期キックスも販売価格が高くなりそうと予想しています。

書込番号:25671081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6102件Goodアンサー獲得:104件

2024/03/23 12:17(1年以上前)

で、スレタイの電波障害の件は?

書込番号:25671219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:183件

2024/03/23 13:19(1年以上前)

何がしたいのか良く判らないスレですね(笑)

支離滅裂という言葉を貴方に贈ります。

書込番号:25671292

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:59件

2024/03/23 13:25(1年以上前)

「ところで」的な言葉がありませんが後半の部分のここ最近日産車にリーズナブルな価格のグレードが存在しない事を嘆かれ、次期キックスにはそのような事にならないよう切に希望する、と言うことだと思いました。

タイトルを含む前半は挨拶だと思います。

書込番号:25671297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6102件Goodアンサー獲得:104件

2024/03/23 13:37(1年以上前)

普通はスレタイが、メイン事項じゃないのかなぁ。

書込番号:25671316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10129件Goodアンサー獲得:1418件

2024/03/23 13:50(1年以上前)

>くまごまさん

たぶんですが「違法電波」ではなく、運転支援システムの「レーダーセンサー」の混信・干渉だと思います。

書込番号:25671332

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:183件

2024/03/23 13:58(1年以上前)

電波系な人ですからね

書込番号:25671348

ナイスクチコミ!11


MIG13さん
クチコミ投稿数:4119件Goodアンサー獲得:163件

2024/03/23 16:11(1年以上前)

>初めて電波障害というエラー表示出ました。

funaさんの指摘通り、”レーダーセンサー” の干渉ですかね。

そもそも、車載レーダーは異なる変調方式の間では、
干渉回避をしていないし、同じ方式間でも、十分な干渉回避は
できていないようです。

https://www.ibaraki.ac.jp/news/uploads/2020/03/PressRelease_EngUmehiraLadervehicle200309.pdf

こうした現状からすれば、レーダーセンサーを搭載した対向車とすれ違う度に、
ある確率(例えば0.1%)で電波障害エラーを起こしていて、有効性が維持できないほどの状況(電波障害エラーが連続する?)だと、動作を中断し、それをドライバーに知らせるということかな?

書込番号:25671477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/03/23 18:10(1年以上前)

>MIG13さん
電波障害という表示は初めてでしたので正直驚きました。

他の方から干渉されているのか、探知されているのかなど色々考えてしまいましたね。

でも故障ではないみたいなので安心しました。

今の時代、簡単に盗聴去れることもあるので車の方で電波障害が発生している事をお知らせしてくれるとは助かります。

書込番号:25671617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2129件Goodアンサー獲得:113件

2024/03/23 18:11(1年以上前)

日産のFAQにもあるので、電波の影響受けやすいんですかね?

https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/69466?category_id=9&site_domain=default

書込番号:25671618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:284〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング