『Nissan connect』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『Nissan connect』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

Nissan connect

2025/09/08 10:56(3ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

スレ主 かず0884さん
クチコミ投稿数:139件

どうもマイナーチェンジしたエクストレイルは来年初めまでNissan connectが使えないみたいです。

https://www3.nissan.co.jp/connect/information/250904.html

無料お試しが使えないのはしょうがないが何で申し込みすら出来ないって何なの?

書込番号:26284408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2025/09/08 12:10(3ヶ月以上前)

>かず0884さん

無料WiFiサービスなんてどこもやっていないからね。
有料の「docomo in Car Connectお申込み開始時期に関しましては2026年1月頃を予定しております」となっているのでだいじょうぶでは?
これが待てないなら、自分でモバイルルーターを用意してドコモと契約しては?

私はクロストレックですが、インフォメンテシステムのWiFiはCarPlayに使っていますので、FS050を使って楽天回線で運用しています。
ドコモと比べると通信費は倍ですが、ドコモは4G、FS050+楽天回線は5Gですので高速です。
+F FS050W はこの機種が注目される前にドコモオンラインショップから30,000円で購入しました。今はちょっと値上がり気味です。37.000円まで上がりました。
https://kakaku.com/item/K0001524433/

書込番号:26284476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2025/09/08 12:30(3ヶ月以上前)

訂正。正確ではなかった。
× ドコモと比べると通信費は倍ですが、
○ スバルスターリンクと比べるとドコモと比べると通信費は倍ですが、

スバルスターリンクは月払いの1,650円までしかありませんが、docomo in Car Connectの料金は、利用期間に応じて 1日(24時間)550円(税込)、30日1,650円(税込)、365日13,200円(税込)の従量課金制ですので、年契約すれば月々1,100円です。
それと、車内WiFiを利用するには日産自動車のNissanConnectサービスに加入し、さらにドコモのin Car Connectに登録が必要です。
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/3876?category_id=67&site_domain=default

ついでに、同じ車内に2.4GHz帯WiFiが2台になってしまいますので、私はFS050の5.6GHz帯のみを使っています。

書込番号:26284497

ナイスクチコミ!0


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2025/09/08 12:56(3ヶ月以上前)

まだ新型の生産も始まってない?少なくとも工場からアウトはしていないと思いますので、申し込み始まらなくても良いかな?と思います。ナンバーの入力とか必要なので最低でも車検証とナビ実機のシリアル番号も必要だったような。

書込番号:26284521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2025/09/08 14:40(3ヶ月以上前)

>かず0884さん
内容を読む限り、Nissan connectが使えないのではなく、docomo in car connect(車内Wi-fi)が使えないということなのでは????

Nissan connectでは乗る前アコンとかスマホから目的地など送ったり、走行記録(燃費や走行距離)、ドアロックの状態とか、、、、その他いろいろ  こちらは使える(契約必要)と思いますけどね

書込番号:26284607

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2025/09/10 07:52(3ヶ月以上前)

パイオニアのルーターも使えないのかな?
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/wifi_router/wifi_router/dct-wr200d/

結局docomoだから無理なのか・・・

書込番号:26286002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2025/09/10 08:15(3ヶ月以上前)

>レオレオ太郎さん
そのwi-fiルーターはNissan connect下のdocomo in car connectとは関係なく、独自でdocomo in car connectとつながるので使えると思います。
使用料金は同じですけど対応日産車なら機器を買う必要はないですね
でも実際にdocomo in car connecrが必要かどうかですね
私の場合はスマホのテザリングで十分です。

書込番号:26286025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2025/09/11 00:18(3ヶ月以上前)

旧タイプ100

>レオレオ太郎さん
エクストレイルとエルグランドとリーフで3台移動しながらつかってますが制限あります。
走って停車後駐車場とかで2時間制限ありますが10〜30分で切れたり最近多いです。
新旧で2個買いましたがどちらも改善してない2個買った意味が無かった。
約5年使ってますが良い時もありますが。
取りあえず日産と料金同じで年払で使ってます

日産純正だと時間制限は無いはず

書込番号:26286867

ナイスクチコミ!0


tall manさん
クチコミ投稿数:5件

2025/09/13 09:41(3ヶ月以上前)

私はマイナー前のですが、AI BOXにSIMを挿して、AI. BOXの方のテザリングを常時オンにして自動で車のWifiが繋がるようにしています。
アレクサが使用できるようになるくらいですが、アレクサからAmazon musicで音楽を再生できるので便利です。
SIMは色々格安のがあるので日産のdocomoのオプションなんかよりは安く運用できると思います。

書込番号:26288847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,512物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング