シビック タイプRの新車
新車価格: 499〜617 万円 2022年9月2日発売
中古車価格: 514〜852 万円 (204物件) シビック タイプR 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル
みなさん 今回の注文で お色は
何色にしましたか?
夕べは眠れなくなるくらい 悩んでしまいました
ご意見 お願いします
書込番号:24846352 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ソニックグレーさん
この車を買った訳ではないですが・・・
まず、貴方が好きな色は?
これが一番でしょう。
で、好きな色が無く、他人に色を決めてもらうのであれば、ホンダが一番出す色(白?)が一番無難じゃないかな?
あとは、消去法でしょうね。
何色あるのか分かりませんが、絶対ない色を削っていくかな・・・
私の車は、他車ですが、白、黒、銀、青でした。
黒は、はなからなかったのと、銀はこのグレードのみの設定で見る人が見たら一発でグレードが分かる状態。
なので、私の中では白か、青でしたが、知り合いが白に乗っているので、青という消去法でいきました(笑
周りからは、青は派手だとは言われましたが、メタリックブルーなので気に入ってます。
書込番号:24846417
7点
白以外のボディーカラーだとエアロが映えないので、街なかで白以外のタイプRが走っていても自分は気付かないかも。
書込番号:24846425
12点
青
書込番号:24846504 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
青 意外に いいですよね〜
ソニックグレー いいのですが その色の車両を
既に所有してるため
どうしようかと アタマがイタイです
でも 嬉しい悩みです
書込番号:24846633 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
赤と白にしました
書込番号:24846695 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
赤バッジや赤シートが映えるボディカラーは白か黒よ。
青とグレーは微妙、赤は最悪かも。
書込番号:24846932
7点
先日FL5契約してきました。カラーはチャン白で。現在ソニックグレーのFK7に乗っており非常に気に入っていますが、人生初のタイプRなので、迷わず憧れていたこの色に決めました。
書込番号:24847048 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私はレーシングブルーパールにしました。
白も良いなと思いますが前回モデルを購入しに行ったときにブルーなら在庫があると言われたときにブルーはちょっと、、となりましたが後々の高騰でカタログを見直し、ブルーの車を見るとこれもありかなと思いました。
書込番号:24847055 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
白
変な色にするとますます納期伸びそうだし
転売するにしても無難だし
書込番号:24847060
9点
現在 s660のソニックグレーを所有していて
この色 アラ50の私にはちょうど良い色なんです
タイプR購入にあたり 嫁さんに相談したところ
値段落ちないんだったら まだ金利安いし 2台持っとけばと 思わぬ返事をもらい
逆に色で悩むことになっている 状態です
白 青 グレー この内で 何色にしようかと
赤はアラ60で乗ろうと思ってます
書込番号:24847192 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ソニックグレーさん
もしかしてまだ契約してないのかな
もう枠埋まっているかもね
そもそも投資目的で買っている人が多数だぞ
書込番号:24847339
2点
仕事の関係でなかなかディーラーに行けず
まだ 確かに正式にハンコ押したわけではありません 以前から取引のある店なので 社長さんと直接お話しして約束していただいてます
もしダメでも それはそれです
投資目的で買う訳ではないので その時は次の機会を待ちます
年齢的にも 本当にカーライフを楽しめるのも10年程だとおもいます 余り価値の下がらない車で 老後にも備えて ドライブを楽しみたいだけです
書込番号:24847512 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>仮面くるみんさん
発売前に受注停止なんてしないのでは?
書込番号:24847668 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
供給見込みが立たなければ一旦停止することはあると思いますよ。
納車時期が明確に言えなければ、目途が立った段階で再度受注の方がトラブルが少なそうですものね。
他社の車も、注文中止になっているものありますよね。
書込番号:24847686
2点
昨日のご成約プレゼントで花火とタオルもらい損ねたので行ってみたけど
初期枠は金曜日時点で埋まってたと
今日から社員枠とか言っていたよ
今回は異常だってさ
当方とて最後の車
流石に6000番以内だと思うから2024年3月には買えると思いたい
もう次の機会はないんじゃないのかな
書込番号:24847796
3点
>仮面くるみんさん
2026年3月登録分まではいけるのでは?
>hellooooooさん
発売後の受注停止はトヨタのHVとかランクル300とかレクサスの一部とかZとか色々聞いてますが発売前の受注停止って最近あったのですか?
書込番号:24848024
2点
すいません、そういう可能性もあると思っただけです。
内部情報でも何でもないです。
ランクルやZも注文を受け続けずにストップしたのは、納車の目途が立たずお客さんの信頼を失わないためでしょうから、発売前でも納車の目途が立たなければ同じ対応になってもおかしくないと思ったからです。失礼しました。
書込番号:24848052
3点
>hellooooooさん
こちらこそすみません
一部のディーラー(販社)では受注数多すぎて独断で断ってる所があるみたいですね
都会ってやはりお金持ち多いんだなーって感じた次第です
書込番号:24848099
2点
>ソニックグレーさん
私はレーシングブルーパールを選びました!
以前乗っていたFD2がチャン白だったので違う色を選びました。
ただ、この選択が納期を左右することになるとは・・・
(この詳細は別スレで)
あと、USDMな雰囲気が欲しかったのもありました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
レーシングブルーパールは、海外ではブーストブルーパールというカラー名です。
(日本国内ではスズキが先に使用しているみたいですね)
そしてFL1にも設定されています。
※セダンは設定なし
インスタで #boostblue と検索すればいっぱい出てきます。
ベタですが、白のTE37が似合うだろうなと妄想しています(笑)
書込番号:24848314
8点
>NAN@SHIさん
こんばんは ブルー(・∀・)イイですよね
青と赤の対比が 何とも何ともですよね
田舎なもので 実際に青のシビックを見たことがなく想像ばかりが 膨らんでしまいます
本当に悩みます
書込番号:24848415 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
上のFL5の生産枠考察で読んでみればいいのでわ
手に入るわけないじゃん
書込番号:24850116
0点
>仮面くるみんさん
仮面くるみんさんは確か契約済みでしたよね?
納期はわかりませんがさすがに手には入るのでは?
書込番号:24850267
3点
最初に気に入った色がいいかと。
他人の意見でブレない方がいい。
でも、人に勧めるならレーシングブルー。
自分で乗るならチャンピオンシップホワイトだね。
今はパンダがカッコいい。
ただ無難といえば無難ですね。
書込番号:24850493 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あとソニックグレーはスバルのクールグレーカーキに比べ青みが少なく暗めで映えない色だと個人的には思いました。
(一個人の感想ですので、共感してくれなくていいです。)
書込番号:24850608 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>コウ吉ちゃんさん
ご回答ありがとうございます
ソニックグレー大好きで とても気に入っているのですが 流石に2台並んだ絵を想像すると 無いかな〜となっています
やはり 白なんでしょうかね?
今週末には ディーラーに行く予定なので
決めなければです
書込番号:24850633 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ソニックグレーは通常のシビックにある色ですからね。
WRX STI S208のクールグレーカーキは無茶苦茶カッコいいから有りっていえば有りなんですが、微妙ーに色目が違うし、デザインも違うから実車見ないとなんとも言えないんです。
やはりお勧めはチャンピオンシップホワイト、レーシングブルーですね。レーシングブルーは近似色が86にもあり、なかなか目立っていて他車に設定がないので被り難い。
ただ、大人デザインになった新型にはどうかなってとこです。(逆に色で冒険しヤンチャ感を出してもいいともいえます。)
外しで赤もアリかなと思いますが、内装赤がいい意味で目立たない。
トータルでチャンピオンシップホワイトですかね。
良い選択を!
書込番号:24850666 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
@ソニックグレー・パール
Aレーシングブルー・パール
この二択です。
チャンピオンシップホワイトは安定感抜群で間違いはないが、私物としての高揚感は沸きにくいのかなと思った次第です。
ソニックグレーは納車前の現行車で、フロントスカートとテールゲートスポイラーをつけたものを見た時に、あれっ意外と好きと一目惚れしてから候補に。
レーシングブルーはタイプRとしてはあるカラーと存じてましたが、個人的には現行車にあるプレミアムクリスタルブルー・メタリックがあればこれにしたかったな思っていました。
カラー違いでどこまで納車に影響が出るのか、気になるしだいです。
書込番号:24850693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ソニックグレーさん
HONDA社員でさえ順番待ちしているのに
割り込みしてドヤですか
ルールは守りましょうね
書込番号:24850752
1点
>コウ吉ちゃんさん
良きアドバイス 有難うございます(>_<)
確かにクールグレーカーキ ハッとする良い色ですよね 中古で探したことがありました 同感です
ブルー(・∀・)イイですよね もう少し考えてみます
有難うございます
書込番号:24850842 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ソニックグレーさん
2台ソニックグレーで揃えるってのもアリですよ。
近くに2台置けるなら駐車している時にカッコよく見えると思いますがいかがでしょうか。
惑わせてすいません。
書込番号:24850854 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kt5kt2さん
ご返信有難うございます ソニックグレー 青 白
本当に悩みます アドバイス有難うございます(^人^)
書込番号:24850875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分はソニックグレーにしました。
白は無難に良いですよねえ、FK8はこの色でした。まあ間違いないとこですが面白味には欠けますか
青はFK8の場合には台数が少なかったのでレアイメージがありますが、色選び放題のFL5はその反動で青台数が激増しそうです
当然レア度はゼロ。普通に人と被る青はちょっと・・・
しかも天井がカーボンでないFL5は塗装面積が多いので青赤は原色のハッチバックという感じでパス
黒は赤ラインがないFL5では真っ黒黒すけ状態、そもそも洗車傷目立つ黒はちょっと・・・
書込番号:24851388
7点
白以外は納期が遅れるだけ
契約書が無い人はそもそも手には入らない
書込番号:24851845
2点
タイプRはともかくフツーのシビック買った人は気の毒だよなあ。
400万も出して「タイプRじゃない方」って言われるんだから。
書込番号:24852057
4点
>仮面くるみんさん
こんばんは 何やら 増産決定らしいですよ
野崎のユーチューブで言ってました
よかったですね!
私は まだハンコすら押してないので あなたの
後かもしれませんが 兎に角 購入出来そうなことに 安堵しております
買えなかったら買えなかったです
自称 車好きですが タイプRに対しての執念は
あなたには 到底およびません(恐いくらいですね。)
兎に角 購入できそうで よかったですね!
書込番号:24853619 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
増産!
嬉しいですねー、自分の好きな車が売れまくって本体のメーカーに活気が出るのが一番です^^
転売屋も身を引くし、盗難のリスクも減る
また売れれば売れるだけ現存台数が大きくなる可能性があるから部品の供給が長くなるかもしれない
良いことづくめです
書込番号:24853864
3点
7/29に400万の「タイプRじゃない方」の試乗してきましたが
野崎のユーチューブは直営店でないので、当てにならないと言っていましたよ
10月頃には次期発注もわかるからそれまで待っててねだってよ
「タイプRじゃない方」だが
内装 加速 え!! って感じたったね
エボ以上の刺激が欲しい
書込番号:24855920
1点
>仮面くるみんさん
君、このスレッドは色質問。
あんま関係ないこと入れ込むの止めてくれないか。
自分でスレッド立ててやってくれ。
不愉快だから。
書込番号:24855995 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2026/01/09 11:41:41 | |
| 9 | 2026/01/12 11:45:05 | |
| 16 | 2026/01/05 20:47:39 | |
| 18 | 2025/12/28 20:53:18 | |
| 8 | 2025/12/24 9:58:50 | |
| 23 | 2025/11/04 1:24:28 | |
| 7 | 2025/11/04 0:34:21 | |
| 26 | 2025/11/18 20:45:51 | |
| 3 | 2025/09/30 23:27:10 | |
| 4 | 2025/10/02 14:34:21 |
シビックタイプRの中古車 (全5モデル/616物件)
-
- 支払総額
- 614.1万円
- 車両価格
- 596.0万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 15km
-
- 支払総額
- 387.0万円
- 車両価格
- 374.3万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.1万km
-
シビック タイプR ★純正ナビ・バックモニター・ETC・TV・スマートプッシュスタート★
- 支払総額
- 328.0万円
- 車両価格
- 316.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 654.7万円
- 車両価格
- 638.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 18km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
792〜6000万円
-
19〜329万円
-
38〜688万円
-
80〜1202万円
-
98〜450万円
-
109〜267万円
-
108〜446万円
-
199〜313万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















