『立体駐車場』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『立体駐車場』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信60

お気に入りに追加

解決済
標準

立体駐車場

2023/02/07 20:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 GMGM45さん
クチコミ投稿数:14件

右タイヤの外側から左タイヤの外側までの長さは、
何センチなんでしょうか?
ボディ(全幅)と一緒なんですかね?
自宅の立体駐車の幅が190センチとなっており、
無理な場合は最悪別で駐車場を契約しようかと
考えております。
何も調べずに勢いで注文した為、
このようハメになってしまいました。

書込番号:25131993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/02/07 21:09(1年以上前)

>最悪別で駐車場を契約しようかと
考えております。

本題は知らないけど止めた方が

この御時世に稀少車を変な所に駐車したら盗難される可能性大(シャッター付のガレージ?)。

書込番号:25132012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TA63さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/07 21:25(1年以上前)

今の時代ボディ(全幅)からタイヤが出ていたら車検は通りません
立体駐車場、幅もですが、パレットの突起、センターの、凸 部分が気になります

過去、ホンダNSXと三菱バジェロに純正でボディ(全幅)から一部タイヤが標準で出ていた車種もありましたが
出ていても表記は全幅サイズでした

書込番号:25132049

ナイスクチコミ!4


スレ主 GMGM45さん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/07 21:31(1年以上前)

>北に住んでいますさん
駐車場の契約は一般的な屋外駐車場となります。
屋外の場合はカーセキュリティを取り付ける予定です。

書込番号:25132066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 GMGM45さん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/07 21:33(1年以上前)

>TA63さん
駐車場を見てきましたが、
最低地上高は12センチとなっておりました。

書込番号:25132068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/02/07 21:48(1年以上前)

>屋外の場合はカーセキュリティを取り付ける予定です。

頻繁に発砲させ、振動センサーの感度を下げさせる手口もありますのでお気を付けください。

書込番号:25132109

Goodアンサーナイスクチコミ!5


bibobiroさん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/07 21:56(1年以上前)

私も、ろくに全幅1890を調べずに注文をした一人です。立体駐車場の実際の幅は記載より約5cm広いはずです。よって実寸1950の幅に1890 の車を止めるのは何とか可能ではないかと思います。(駐車に相当時間がかかると思いますので、毎日乗るのならあきらめたほうがよいかも)。ただ運転に自信があるなら別です。

書込番号:25132123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2023/02/07 21:59(1年以上前)

ホームページに掲載されていた情報(写真)を見る限りは、
タイヤの端は全幅1890mm内
最低地上高125mm
に見えますが。。

念のため、お客様相談センターへ確認する手もあると思います。

書込番号:25132127

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/07 22:03(1年以上前)

>北に住んでいますさん
稀少車というには、今回のシビックタイプRは生産台数が多いと思うので大丈夫ではないでしょうか?

現在は台数が少ないのでセキュリティ大事ですが、3年後には街中でもよく見かける頻度になると思うのです。

書込番号:25132136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2023/02/07 22:08(1年以上前)

自宅駐車場も1850までで、実寸サイズは1900ほどです。
そこにレクサスRX(1895)が止まっていますがギリギリです。
ホイールはすること前提でないとかなりキツイですよ。
RXはタイヤが分厚いのでゴムで済みますが、扁平タイヤだとホイールが
パレットが直接あたるんでやばいですよ。
扁平タイヤの外車乗りの住人はガリッといったと嘆いていました。

あと立体駐車場の制限サイズを超えていると車庫証明が取れない可能性もありますよ。


書込番号:25132150

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/07 22:08(1年以上前)

トレッド幅+タイヤ幅でざっくり1890ですが、±20くらいはあるでしょうね。
245/30R19にタイヤ交換してギリギリ?
まずはレーン幅の実測をしてみましょ。

駐車場の最低地上高はどこを基準にしてるんですかね?
車検証のは樹脂パーツは対象外なので、バンパーと地面の間はもっと低いかも。

書込番号:25132152

ナイスクチコミ!3


スレ主 GMGM45さん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/07 22:09(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
助言ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25132154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GMGM45さん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/07 22:13(1年以上前)

>bibobiroさん
毎日、通勤で使用しますので、
全幅から少しだけでも短くのせてなっていれば
安心なのですが・・・
コメントありがとうございました。

書込番号:25132165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/02/07 22:16(1年以上前)

>GMGM45さん

計算上からは前のはみ出し量が0o、後のはみ出し量が-5oですので、TOWは1890oだと思います。
https://cars-japan.net/wheel/n003106193.html

書込番号:25132167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GMGM45さん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/07 22:18(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
写真の送付ありがとうございます。
お客様センターへの確認も検討したいと思います。

書込番号:25132174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GMGM45さん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/07 22:23(1年以上前)

>たぬしさん
車庫証明の問題もあるんですね。
きちんと調べてればよかったです・・・

書込番号:25132189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2023/02/07 22:27(1年以上前)

立体駐車場、マンション等によくある機械式(ゴンドラ式)の駐車場の事でしょうか。

スペック上入庫可能のように見えますが、ギリギリなのには変わりません。
実際に入庫するまで、その回答は得られないと思われます。

針の穴を通すようなマシンコントロールが必要になるような。

書込番号:25132196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GMGM45さん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/07 22:35(1年以上前)

>John・Doeさん
実際に測ったサイズが190センチでした。
みなさまのコメントでかなり厳しい事が
わかってきましたが盗難防止も含めて
出来るだけ立体に駐車したいです。

書込番号:25132206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GMGM45さん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/07 22:41(1年以上前)

>マイペェジさん
ゴンドラ式となります。
実際に測った幅が190センチでした。

書込番号:25132218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GMGM45さん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/07 22:47(1年以上前)

>funaさんさん
実際に測った幅が190センチなので、
かなり難しそうですね。

書込番号:25132223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2023/02/07 23:08(1年以上前)

タイヤ>GMGM45さん
タイヤ外幅1840mmだと難しいくないですか。

書込番号:25132256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GMGM45さん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/07 23:10(1年以上前)

>k−チンさん
実測が190センチとなっております。

書込番号:25132264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2023/02/07 23:23(1年以上前)

>GMGM45さん
失礼しました。
カタログから前輪のタイヤ中央間が1625mmとなっていますので1625+265=1890mmがタイヤの外幅となるのでギリギリですね。

書込番号:25132277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2023/02/08 03:19(1年以上前)

YouTubeで機械式駐車場に止めて出ていくとこを見ましたがギリギリでした。
これを毎日なんてストレスは半端無いですね。

あと野外に止めたとして盗難のストレス。いくらセキュリティー強化しても盗む人間はその上をいきますから。

野外なら自分は購入すらしませんしまた機械式も。

敷地内に止められてストレスの無い車にすることをおすすめします。

書込番号:25132407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/02/08 04:52(1年以上前)

>GMGM45さん

車庫証明について:

タイヤ外幅規格値を超えていても何も言わずに許可する管理者もいます。
規格値を超えている場合念書(「事故の場合全ての責任は、、、」)を取って許可する管理者もいます。
規格値を超えている場許可しない管理者もいます。

全ては事故が起きた時の責任の所在と賠償問題です。
また規格オーバー使用で事故があった場合、保険がおりない可能性もあります。

以上のの点も管理者ご確認なさって下さい。

書込番号:25132432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/08 06:38(1年以上前)

流石にそのパレットじゃ厳しそうですね
盗難の多い地域にお住みなんですか?そこまで無いなら車両保険MAX掛けて月極駐車場を検討するしか無いのかと…
短期間でもいいのでぜひ購入されて乗られて下さいね^^

皆様、今日も一日ご安全に!

書込番号:25132458

ナイスクチコミ!4


物申士さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2023/02/08 07:39(1年以上前)

FL1乗りですが、先日、垂直移動式駐車場(ゴンドラ式)に止める機会がありました。
駐車可能サイズが幅1850以下の駐車場でしたので、スレ主様の駐車場より少し小さいかもしれないですね。

FL1は車幅が1800、タイヤサイズが235/40/R18ですが、ゴンドラの前で一度停止し、係員に確認してもらった上で、慎重に止めました。
車幅よりタイヤ幅の方が問題があり、内側、外側とも結構ギリギリでした。

日々乗られるのなら、慣れるかと思いますが、毎日神経をすり減らして乗るのも辛いですね。

書込番号:25132500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bibobiroさん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/08 13:19(1年以上前)

どうしても止めたいなら、最低限、パレットの両横のふちにクッションテープを貼るのが良いと思います。(パレットの形状にもよりますが。)
私は、今は別の車ですがこの対策で何度か、ホイールを傷付けずにすみました。

書込番号:25132912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bibobiroさん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/08 14:18(1年以上前)

先ほどの投稿の続きです。
今、タイプRの納車待ち(まだまだ先)なので、それまでに平面駐車場が空いてくれるのを待っている状況です。
空かない場合は、現状の立駐(ギリギリ駐車のリスク)か、近くの月極め(盗難のリスク)かの選択をする必要があります。

書込番号:25132974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gondanさん
クチコミ投稿数:28件

2023/02/08 16:31(1年以上前)

引っ越す予定ですが、マンションの機械式駐車場は、1850mmなので入りそうもないです。月極は怖いですが、セキュリティーを入れる予定です。クリフォード、パンテーラが最強らしいが、結構な値がします。

書込番号:25133161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/08 23:08(1年以上前)

>GMGM45さん

私は機械式駐車場【全幅185cm制限】のトコに11月から停めています。パレットの全幅が実測190cmちょいです。結構テクニックがいると思いますが意外と入りますよ。パレットの両端は正面から見ると若干逆ハの字に開き気味に切り立っていると思うので、アルミも辛うじて当たりません。タイヤは少し当たっていると思います。入れるのも出すのも気を使うので、乗る回数はめっちゃ少ないですね。。。パレット中央の凸部分は問題ありません。普段地下部分に隠れているので防犯にもなって、塗装も焼けないので結構良いですよ!イチかバチか勝負に勝ったと思っています笑

書込番号:25133914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


apache75さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/09 08:00(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
おそらく同じパレットと思われる機械式に
入庫を予定しています。
タイヤは当たってしまうのですか?
また、どんなテクニックがいるのか教えていただけませんか?
実際の写真とかあげてもらえたらうれしいです。

書込番号:25134188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


apache75さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/09 10:51(1年以上前)

>沖縄そばジローさん

宛先、引用できてなかったので再度書き込みします。

貴重な情報ありがとうございます。
おそらく同じパレットと思われる機械式に
入庫を予定しています。
タイヤは当たってしまうのですか?
また、
どんなテクニックがいるのか教えていただけませんか?
実際の写真とかあげてもらえたらうれしいです。

書込番号:25134387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/02/09 12:21(1年以上前)

>GMGM45さん

>右タイヤの外側から左タイヤの外側までの長さは、何センチなんでしょうか?

諸元表を見ると「トレッド 前/後:1.625m/1.615m」「タイヤ 前・後:265/30ZR19 93Y」ですから、計算値は前1625+265=1890mm、後1615+265=1880です。
実際にはタイヤの撓みなどありますから余裕を見た方が良いでしょう。

>自宅の立体駐車の幅が190センチ : 実際に測った幅が190センチ

実測190cmのパレットに189cm幅のタイヤを無傷で日々入出庫する事は実務上極めて困難です。

さらに駐車場の規格が1840mmで明らかにオーバーなので、分譲マンションなどの管理組合ならこの条件ではまず車庫証明を出さないでしょう。黙って全長・全幅・重量だけで通してしまう事も可能かも知れませんが、後日揉める可能性があります。
賃貸マンションならオーナーとの交渉次第です。しかし許可する場合も念書は取られるでしょう。警察はタイヤ外幅の確認はしないようです。

自車の収納スロットが固定式の場合なら何らかの対策が可能かも知れませんが、ゴンドラ式との事ですから、駐車の都度どのパレットが当たるかは不明なので個別対応も困難です。もし改装する場合は管理者(マンション管理組合あるいはオーナー)の許可と費用負担・現場復帰などの取決めが必要です。

機械式駐車場について特段の標準規格などは存在しないようです。したがって同じブランドの同じモデルでなければ他人の経験は役立ちません。古い物では同一マンション内の同一規格のパレットサイズが実際には微妙に違う事も経験しています。

書込番号:25134505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/09 14:34(1年以上前)

>apache75さん

テクニックは別に裏技的なものがあるわけではなく、

@まずはパレットに対して、出来るだけ真っ直ぐクルマを配置すること
Aサイドミラーは両側とにかく下に向けてパレットと後ろタイヤの位置関係が見えるまでめいっぱい下げること
Bバックカメラは当てにならないので窓を開けて目視で右ギリギリを攻めること(右ギリギリなら入るので左はもう見ません笑)

を心がけています。

さすがに初めての駐車の際には家族に見てもらって入るか確認してもらいました。
出庫する際も真っ直ぐ出ないとパレットの先端にアルミ擦る可能性が高くなりますのでご注意ください。
真っ直ぐ出ても前方スペースが狭いとそこから何度も切り返す必要が出るんですけどね汗
傷つけても売却前にリペアすれば良いと割り切っているところもあります。

画像はご勘弁ください。

書込番号:25134709

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/02/09 18:28(1年以上前)

>GMGM45さん

〉また、どんなテクニックがいるのか教えていただけません

ギリでも入る事が確実なら
片側ギリで自信を持って入れるだけ

慣れですよ

1890対1900はかなり厳しいと思いますが
直でパレットに入れられるなら
片側10mm空けでとかならそんなにむずかしくないと思います


書込番号:25134973

ナイスクチコミ!2


apache75さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/09 20:23(1年以上前)

>沖縄そばジローさん

非常にわかりやすいテクニックの解説
ありがとうございました。
パレットとタイヤのクリアランスは計算では
片側5mmしか残らないのですが、
実際どんな感じでしょうか?
最初の書き込みにもあったようにタイヤは
当たっちゃうのでしょうか?

書込番号:25135165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/02/10 00:51(1年以上前)

最初のうちは気が張ってるから注意してますが、そのうち気が緩んで、ガリっとやりますよ。

書込番号:25135564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/10 13:27(1年以上前)

>沖縄そばジローさん
こういう駐車場って鏡見ながら前進で入庫するんじゃないんですか?

書込番号:25136284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/02/10 15:58(1年以上前)

> こういう駐車場って鏡見ながら前進で入庫するんじゃないんですか?

個々の駐車機内部の照度次第だけれど、ウチの場合は昼間は鏡が頼りになっても夜は使えないかなあ。
日中も後輪は鏡に写らないから、クリアランス10mmなら、ほんの少しでもパレットに対して角度がついていると後輪を引っ掛ける可能性大。最徐行すればタイヤとパレットのガイド(設置してあれば)が当たって姿勢が修正されるが、少しでも速いとホイールに傷が付く。
また周囲の状況(隣のゲートに入庫待ち車がいるなど)次第で多少は旋回しながら入出庫せざるを得ない場合もあり、いつでもパレットに真っ直ぐ進めるとは限らない。

書込番号:25136478

ナイスクチコミ!2


kc608さん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/10 16:13(1年以上前)

>GMGM45さん
横から失礼します。
純正と同銘柄のMICHELIN PILOT SPORT 4S 265/30R19のスペックを価格.comで確認してみましたが、
実際の幅は271mmあるようです。
トレッド幅1625mm
1625+271=1,896mmとなります。
車重によりタイヤはたわむので、さらに数ミリプラスされるかと思います。
個体差も含めると1900mmは超える可能性ありです。

注文したディーラーに展示車や試乗車があるのなら、お願いして実際の全幅を測ったほうが良いと思います。

書込番号:25136509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2023/02/10 17:21(1年以上前)

入れる時には前進でも、出る時には後進ならば結果は同じでは?
ようは、入る時に擦るか?出る時に擦るか?の違いですね。

書込番号:25136606

ナイスクチコミ!3


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2023/02/10 17:23(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
普通は入れるときも出るときも前進じゃないですか?

書込番号:25136608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/02/10 17:32(1年以上前)

>普通は入れるときも出るときも前進じゃないですか?

ゴンドラ式との事なので出すときは後退。回転テーブルが設置してあっても出した後。
パレット式タワーパーキングなら出す前に旋回してくれる。

書込番号:25136623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/02/10 18:25(1年以上前)

〉ゴンドラ式との事なので出すときは後退

今色々有るから入口と出口が違う場合や

パレット式のタワーパーキングをよく分からずゴンドラと言っても普通は大した間違えではない
(通じる)

スレ主さんの駐車場はスレ主さんしか分からない




書込番号:25136740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2023/02/10 19:36(1年以上前)

情報不足していますが、ゴンドラ式かつターンテーブル内蔵式も
あるようですので、どれが正解かは神のみぞ知るですね。
神=スレ主さん

書込番号:25136851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/02/10 20:28(1年以上前)

間違いなくやめた方がいいのは聞かなくてもわかる気がするが

書込番号:25136922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/02/11 10:44(1年以上前)

>今色々有るから入口と出口が違う場合

両側出入式ですか。原理的には問題なさそうなので、コストと使い勝手次第では実装があってもおかしくはないですね。
面白そうですね。勉強になりました。

>ゴンドラ式かつターンテーブル内蔵式もある

なるほど、色々考えますねえ。勉強になりました。

https://www.iuk.co.jp/parking/movie/tower_i_180.mp4

書込番号:25137662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/02/11 14:51(1年以上前)

>categoryzeroさん

〉両側出入式ですか。

両側出入りじゃないよ
入口は片方、そのまま正面が出口

バレット式なら一方通行で前進して入庫、
そして出る時は入った方と逆の正面から前進して出庫ってかなり有りますよ




書込番号:25138028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/11 16:11(1年以上前)

入るか入らないか・・・入れない一択。

書込番号:25138131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/02/13 15:26(1年以上前)

どなたかも書かれていましたが、管理規約=賃貸借規約で「1850mm以下」とかって規制されていませんか?
もしそうなら車両入替申請時に車検票コピー見せた時点でアウトじゃないかと思いますけど。

幅の方はまあ、ホイールのリムをガリガリ擦りながら入れる前提で何とかなる気がしますけど。

書込番号:25141318

ナイスクチコミ!2


htwinshさん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/19 21:05(1年以上前)

>GMGM45さん
そちらの駐車場で車幅1875のとある外車を止められてる方がおられますが、毎回両サイドにマットを引いて入れているようです。
入らない方はないと思いますが、、と言う感じですね。
自分も同じ状況ですので、納車後の情報お待ちしてます、、、

書込番号:25150254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2023/03/11 22:31(1年以上前)

3月3日納車されました。
自宅マンション駐車場 1850までですが、
実寸値1920m 結構余裕で入ります。
ありがたい

書込番号:25177495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 GMGM45さん
クチコミ投稿数:14件

2023/03/12 08:56(1年以上前)

>練馬のマリネさん
余裕で入るんですか?
驚きです。
ちなみに写真を送ってもらう事は
可能でしょうか?
すみませんが宜しくお願い致します。

書込番号:25177828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2023/03/12 12:36(1年以上前)

家の妻も一人で出し入れできました。
今度写真送ります。
バックカメラ以外にわかりやすく入れやすいですよ。

書込番号:25178084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GMGM45さん
クチコミ投稿数:14件

2023/03/12 14:46(1年以上前)

>練馬のマリネさん
吉報ありがとうございます♪
ちょっと安心しました。
同様の悩みを持たれている方がいらっしゃると
思いますので宜しくお願い致します。

書込番号:25178262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2023/03/12 21:42(1年以上前)

マンション駐車場写真です。
築15年位です。

書込番号:25178856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 GMGM45さん
クチコミ投稿数:14件

2023/03/13 22:52(1年以上前)

>練馬のマリネさん
写真の送付ありがとうございました。
参考になりました。
私はの場合は前進しての駐車となりますので、
難しいような気がします・・・・
ちなみにパレットとホイールとの間は
何センチぐらいですか?結構ギリギリですね!

書込番号:25180253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


apache75さん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/16 12:53(1年以上前)

>練馬のマリネさん
貴重な情報ありがとうございます。
私も左右のクリアランスを知りたいです。
差し支えなければ、タイヤとパレットのアップ写真
あげていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25183157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/11/03 17:28(2ヶ月以上前)

もう解決した案件かもしれませんが投稿します。機械式駐車場のパレット幅が実寸で1910mmですが、実際は1850mmのパレットにシビック入れてます。両端のクリアランスは10mm程度でしょうか。前はもう少し少ない気がします。でも慣れると普通に入ります。クリアランス画像ものせておきます。画像は右、左、前、後になります。

書込番号:26331543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


apache75さん
クチコミ投稿数:6件

2025/11/13 13:10(1ヶ月以上前)

解決済みかもしれませんが、同じと思われるパレットに試乗車で試してみました。右にギリギリ寄せて、ほとんど左右クリアランスはなく何とか入りましたが、かなり気を使いました。あとは車庫証明が出るかどうかのほうがハードルが高いと思われます。家もサイズオーバーすると中々、出してもらえません。

書込番号:26339049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング