『オプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『オプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オプションについて

2023/06/10 17:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:57件

2022年10月9日に申し込み、10月13日にオーダーされました。未だ納期は不明ですが、申込時に転売禁止の誓約と共にオプション30万円以上と言われ、コーティング等を含めてがっつり申し込んでいます。
同様の条件付けられた方いますか?転売するつもりはもちろんないのですが、納期もまだまだのようだし、オプション見直しをお願いしてみようか悩んでいます。

書込番号:25295959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/06/10 17:54(1年以上前)

申し込み条件で有れば仕方ないんじゃない?
嫌なら買わなきゃいいし
オプションプラス上乗せなら喜ぶので見直しましょう。

書込番号:25295970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2023/06/10 18:05(1年以上前)

オプション代金も上乗せって初めて聞きました。

書込番号:25295985

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/06/10 18:17(1年以上前)

>オプション30万円以上と言われ

私なら、こんなこと言ってくるセールスからは
買わないけどね。

セールスのプロなら、種々オプションの必要性、
有用性を説いて、こっちが自然と買いたくなるように
仕向けろよと。

それがセールスの仕事だろってね。

自分の仕事を全うできないセールスには、
購入後のサポートも期待できない。

とはいえ、その条件を飲んで申し込んだんでしょ?

今更何言ってんの?って話だし、どうしても嫌なら、
オプションの見直しじゃなく、全部キャンセルってのがスジでしょ。

書込番号:25296000

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/10 18:38(1年以上前)

MOPは全部載せだから、必要最低限のDOPとコーティング(Keeper)で30万ちょいになるし
無理な条件とは思えないけどな。

ダイヤモンドキーパー 60400
アンダーコート 27000
ライセンスフレーム 5000
フロアマット 66000
ドラレコ前後 51700
ナンバーボルト 5400
ロックナット 9900
-----スポイラーなしで22.5万、イルミ系入れれば30万
テールゲートスポイラー 275000
-----スポイラー込みで計50万

DOPしか選べないのですから見直しでは無く、追加で別清算ですよ。

書込番号:25296021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2023/06/10 18:48(1年以上前)

中古も総額表示が義務化されますが 

新車のオプション縛りも
大元メーカー の 相談室に報告したら やばいんじゃないかな

書込番号:25296035

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/06/10 19:08(1年以上前)

悩む前に変更可能か聞いてみたたら?

書込番号:25296054

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:57件

2023/06/10 19:19(1年以上前)

みなさん貴重なご意見をありがとうございました。参考になりました。
似たような条件下の方はいないようですね。私としてはあれやめてこれ追加くらいの軽い気持ちでした。ディーラーに相談してみます。

書込番号:25296075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


derakkusuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/10 19:47(1年以上前)

参考までに。私は車両本体価格+登録諸費用(登録、税金、自賠責、車庫証明)+ETCセットアップ=合計金額で注文して予定では来月7月初旬の納車予定です。ディラーオプションは現在不要と考えるのなら相談してはどうですか?

書込番号:25296114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2023/06/10 20:18(1年以上前)

さすが販売台数でスズキ、ダイハツの後塵を受けているメーカーです。台数よりも利益重視ってことですね。

で、OPつけるならメーカーでしかつけれないような、値下がりが期待できないパーツがいいんじゃないですかね?無限のパーツとかよさそう。
逆にオーディオ、ナビ、カメラ、コーティングなどは市販のものにしたがいいと思う。点検パックとかは微妙、、、

なお、DOPではなくメーカーOPだと変更はできないと思います。

書込番号:25296174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2023/06/10 20:18(1年以上前)

ありがとうございます。
ディーラーオプションは、ETCやマットやらコーティングなど、私としては何かと必要なものもあり、唯一、ドアバイザーはやめようと思って、代わりにシフトノブを付けたいなーと思っています。

書込番号:25296175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2023/06/10 20:37(1年以上前)

>masayan3345さん

コーティング20万もするものやっても人件費ばかり
CPC プレミアムガラスコーティング  エクスGN
をヤフオク・メルカリで買って自分で施工する。
1万円で買える。

書込番号:25296202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2023/06/10 20:43(1年以上前)

>ETCやマットやらコーティングなど

確かに必要ですが、社外品でより良いものを付けたらどうでしょうか?

私はシエラ納車待ちなんですが、DOPはサイドバイザー以外なにもつけてません。マットすらです。
現在乗ってるスイスポもマットはモンスタースポーツ製を注文して納車時にディーラーで取り付けてもらいました。
ETCやドラレコ、ナビも全部通販で購入して取付のみディーラーでやってもらいました。(取り付け費は支払ってます)

シエラも同様の予定ですが、納車が近づいてからでいいかなと思っております。
コーティングも専門店で施工してもらう予定です。

ディーラーやメーカーOPはせいぜい点検パックや、無限パーツとかがいいんじゃないですかね?

書込番号:25296212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/10 21:12(1年以上前)

ETCって標準装備ですよね?

書込番号:25296259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2023/06/10 21:13(1年以上前)

ありがとうございます。
無限も選択肢に入るなら含めて再検討したいですね。まだまだ納車は先そうなので、じっくり考えます。

書込番号:25296261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2023/06/10 21:14(1年以上前)

セットアップ費用がオプションに含まれているんです。

書込番号:25296262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/10 21:20(1年以上前)

当然ですよ、たかが数千円ですけど。

書込番号:25296269

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/10 21:22(1年以上前)

>masayan3345さん
拙者は、オプションは買う時にプラスアルファでかかることを考えて予算を決めます。

コーティングは、汚れが目立つカラーと洗車する時間を別の時間に回すことを考えてするつもりかな。

後は、永く使うためにメカニックやメンテにかかる定期的な料金は大小あるけど必要経費と考えているね。

そこら辺は、相当旧式の車乗ってるけど大きなトラブルもなくここまで快適に乗ってこれたから、やっぱメーカーとメカニックって相当神だと思っているけどね。

書込番号:25296272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2023/06/10 21:28(1年以上前)

セットアップは2,700円でした。積み上げて30万円以上になっています。この縛りについても、相談はしてみますが、私なりには値引きも一切なく、ただただ欲しい車への装備として、見直そうかなぁと発信してみました。

書込番号:25296278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2023/06/10 21:33(1年以上前)

ありがとうございます。メカニックメンテナンスも重要ですね。とりあえず3年間は点検パックにも入るつもりです。

書込番号:25296287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/11 13:21(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ホンダのお客様相談室的なところに相談しても、メーカーには届きませんよ。最後に「ディーラーにも共有します」でおしまいです。メーカー瑕疵でディーラー共々、方々に手を尽くしていくなかで分かったことです。ちなみにディーラー専用の相談センター的なところにかけても同じ対応らしいく、ディーラーの方が怒っていました。まぁ履歴残すという意味では有りかとは思いますがね。


>masayan3345さん
上記の通りなので、おそらく「ディーラー事にやっていることですので、難しいところですね」と言ったところで終わるのかなと思います。
その点を理解した上で、間接的にディーラーに意見するのはありではないでしょうか。
私としてはスマホの契約だって、キャッシュバックのためにいらないOP付けるはありますが、今回のは特典がある訳ではないですからね。そもそもシビックタイプRはすべてディーラーOPなので、いつでも後付けできますから。わざわざ購入時に不必要かもと悩むものまでやる必要はないかと思います。

書込番号:25297122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2023/06/11 13:33(1年以上前)

ぃゃぃゃ 法律改正で総額が見えない客寄せ行為は罰則がつく予定です

販売店系列のコールセンターなら仲間を守るほうに動くかもしれませんが
大元メーカーの相談室は違法行為をする販売店を庇う道理はありません

もし 相談室に相手にされないなら 国土交通省と消費者庁へ情報提供すべきです

書込番号:25297138

ナイスクチコミ!5


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2023/06/11 13:43(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
なんでメーカーやディーラーが悪いことになってるの?
そういう条件で飲んだスレ主の問題でしょ?
契約後に条件を知らぬ間に増やしたという話でもないし
(もっともそういう趣旨で無いことはスレ主が言っていますが)

スレ主さんではありませんが契約開始から3ヶ月経った10月になって、そのときに調べもせず条件の精査もせず、こういうスレで聞くこともなく今頃になって条件が悪いので変えたいですみたいな話は通りませんよ。
いやあなたのような人がごねるからどんどん条件がお互い厳しくなって結局だれも得しないというのが今の世の中ではないんですか?

本当にそういう甘えた考えやめてください。迷惑です。(スレ主さんは違います)

書込番号:25297148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:57件

2023/06/11 14:28(1年以上前)

何やらお騒がせしてしましました。
30万円のオプション条件に納得していない訳ではなく、まだまだ納期もわからず悶々とする中で、少しでも満足度を高めたいなぁと思っただけです。もしかしたらドラレコか希望ナンバーを入れて追加費用が必要かもしれません。

>みゃきさん
ご理解ありがとうございました。

書込番号:25297204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2023/06/11 14:55(1年以上前)

私が購入したDRはOP縛りは一切無く、要らないものなら何も付けなくてもよいくらいでしたよ。
でも、あれもこれも見てると付けたくなって30万なんてあっという間ですよね😅
因みにテールゲートスポイラー頼んであっという間に30万近く行きました(笑)
OPは強制ではないですし、30万絶対条件でしか購入出来ないことはないですよね???

書込番号:25297237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/11 15:05(1年以上前)

>ぃゃぃゃ 法律改正で総額が見えない客寄せ行為は罰則がつく予定です

なにか勘違いされていませんか?
車における支払総額表示の義務化は中古車に対してのもので新車は対象外ですよ。
また一般的な総額表示というのは税込み価格で表示というだけです。
現在は併記で表示されていますけど。

書込番号:25297254

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件

2023/06/11 15:12(1年以上前)

>2分23秒120さん
転売抑制の為の条件だと言われました。他に2件のディーラーも行きましたが(大手ディーラーでは縛りはありませんでした)、家から最寄りの個人店で、まぁそんなもんかと納得して申し込みました。

書込番号:25297269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/06/11 19:22(1年以上前)

無限のパーツでの注意事項

何の車種用も結構品薄で納期不明が多いです

ディーラーでは納車時期確定後にオプションパーツを発注するから納車に間に合わない事が多いみたいですよ。

書込番号:25297694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2023/06/12 15:04(1年以上前)

延長保証とメンテパックで良いと思う
欲しければカーボンの羽も

私はスプーンや無限のOPを買うつもりでしたが納車時は発売してなかったので車両だけ買い515万くらい払った記憶があります。

書込番号:25298773

ナイスクチコミ!2


TA63さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/22 01:47(1年以上前)

車をディーラーに預けて点検になると思いますが、一か月点検では問題なし ?
盗難防止装置とかはつけて作動させていない前提で、
新品だけどバッテリーの性能
CCAコールドクランキングアンペアでバッテリーの不具合見てもらってください、、
そのバッテリーにエンジンを始動させる能力がなんて言い方する人も居ますが、
セルモーター回す力があれば、エンジンは始動します、
オルタネーターの不具合なら、走行中でも、エンジンが息絶えます。



書込番号:25311266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/22 07:46(1年以上前)

>TA63さん
書き込みスレッド間違ってる・・・?

書込番号:25311428

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/631物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング