『2022年式の車両価格高騰について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『2022年式の車両価格高騰について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信13

お気に入りに追加

標準

2022年式の車両価格高騰について

2023/12/13 21:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:162件

タイプRを納車待ちのものです。納期は2年と言われており、ディーラーさんから提案を受けましたので、教えて頂きたく。
11月納車されて即出しされているタイプRを630万くらいで購入して納車まで乗ってください、とのこと。よくよく聞くと2022年式で1年以上乗るとマレーシアに輸出されるので、価格が新車よりも高騰しているようです。新車よりもプレ値80万くらい出さないといけないですが、納車される頃に売れば買った価格くらいで売れますよとのことをディーラー担当者から聞きました。皆さんこれは本当に合っていると思われますでしょうか?新車納車されても、また1年乗って売ればマイナスにならないということになるのでしょうか?カーセンサー見ると確かに2022年11月登録車が価格高いです。皆さんはどのようにお考えでしょうか?2022年式を乗られている方などのご意見をお願い致します。

書込番号:25544879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2023/12/13 21:39(1年以上前)

1年後の中古車の価格なんてだれも約束できないでしょう。輸出や輸入規制なんて、いつどうなるか分かりません。
しかも、担当者個人の見解です。目論みどおりにいかなくてもディーラーは全く責任ありません。
それを承知なら良いですが…

書込番号:25544895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2023/12/13 21:40(1年以上前)

>11月納車されて即出しされているタイプRを630万くらいで購入して納車まで乗ってください、とのこと。

>納車される頃に売れば買った価格くらいで売れますよとのことをディーラー担当者から聞きました。

実質ディーラーが高値で転売して売る時は他で売ってくださいってことですよね?
宝くじを買ったと思って買い取ってみてはどうでしょう。

書込番号:25544896

ナイスクチコミ!8


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/12/13 21:51(1年以上前)

こんばんは、
中古車の価格や買取相場は時の状況で変化していきます。
ですから将来の売価予想をもとに購入計画を立てるのはリスクがありまた自己責任を負うことになります。

>納車される頃に売れば買った価格くらいで売れますよ

一種の口約束であり、文書化して責任や保障を求めることは無理だと思います。
またDが買い取るわけでなし、具体的に責任を担保することもむつかしいでしょう。
もしDが買い取ってくれるなら、買い戻し確約書などを求めてみればと思いますがまず無理でしょう。
株屋の「この株は化けますよ」などのトークと似たようなものです。

もちろん、人気が過熱してさらに高騰する可能性はあるわけです。
逆に冷却化して残念な結果になることもあり得ます。

書込番号:25544910

ナイスクチコミ!6


titac7500さん
クチコミ投稿数:31件

2023/12/13 22:24(1年以上前)

興味深い情報ですね。22年11月納車組です。かねてより、22年納車中古に安価なものが無いの不思議に思ってました。もしかしたら、国外輸出に、1年縛りがあるのかもしれませんね。国外価格は、はるかに高価でしょうし、マーケットも広がるし、、、中古業界の方の情報待ちたいですね。

書込番号:25544962

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2023/12/13 22:31(1年以上前)

>11月納車されて即出しされているタイプR

もうこれで良いじゃん。
もう1年待つ必要あるの?

書込番号:25544973

ナイスクチコミ!12


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/14 00:10(1年以上前)

マレーシアの中古輸入規制で、初度登録年月から12ヵ月から59ヵ月までの車だけが輸出できるという事情があるため、初年度登録が1年超えた車体に需要がある状況のようですね。

でも年数が経てば1年超えた車体が当然増えることになるので、今のまま高止まりし続けるかはわからないですし、保証もない気はしますが、とりあえず損するかしないかもですが、2年待てるかどうかで検討してみてもいいかもしれませんね。

書込番号:25545055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


pontakobaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/14 00:54(1年以上前)

たいへん興味深く拝見しましたのでコメントを失礼します。ディーラー営業マンとのすごいやり取りに感じました。
ここまでの提案を担当営業マンから引き出すとは、もともとスレ主さんとはご親類等の特殊関係であるのか、あるいは納期未定の現状を烈しく追求された営業マンの捨て身の一言にしか思えないところです。

書込番号:25545090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/12/14 07:26(1年以上前)

ディーラーがメーカーからペナルティ受けるのは時間の問題。トヨタも同じ流れであるディーラーは大幅に台数を制限されてます。

末端客は忖度客のせいで納車が進まない結果、信用問題にもなるのでメーカーの逆鱗に触れてる手法なのです。

書込番号:25545212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/14 08:25(1年以上前)

私も、このディーラーの方のアドバイスもありかと思います。
タイプRに乗りたくて、受注再開やキャンセル待ちしてる方で、お金に余裕がある方はやってみても良いんじゃないでしょうか?
私はオーダーが通っているので、25年まで待ちますが。
ホンダが大幅な増産をしなければ、現状の相場は続くと思います。マレーシアでの引き合いは続くでしょうし。
ただ、この状況を皆さんが理解し手を出す人が増え、即出し車の相場が上がっちゃえば話は別ですが。
距離は、年間5,000km以下位にしておいたほうが良いと思います。

書込番号:25545266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/14 10:00(1年以上前)

納車されるんなら待てばいいと思うけど…
待てないならor持病があり明日もしれないなら今すぐ買っちゃってください

書込番号:25545350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2023/12/14 12:33(1年以上前)

>BREWHEARTさん
仰るとおり購入しようと考えております。

書込番号:25545479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2023/12/14 12:38(1年以上前)

>taka_fd2さん
ありがとうございます。そうなんですか。やはり輸出に関連しているのは間違いないですね。わかっている中古車屋さんは2022年式を安く購入して転売するのですかね。この中古車業界は好きになれないです。

書込番号:25545488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件

2023/12/14 12:43(1年以上前)

>pontakobaさん
ご連絡ありがとうございます。私はトヨタ派ですので今回歳を取り、お金に余裕が出来てTYPE-Rの購入に初めて挑戦しました。何とかして早めに乗りたいとは強く話をした結果、営業マンも個人的な意見としてアドバイスしてくれたのだと思います。皆さんご指摘頂いております通り、先のことはわからないですし、最後は自己判断だと認識しております。

書込番号:25545491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/631物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング