『カーセキュリティシステムについて質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『カーセキュリティシステムについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

2年待って、本日ようやく納車されました。
マニュアル車は20年ぶりだったので少し緊張しましたが無問題でした。
なんて乗りやすいんだ、この車は‥

納車前から盗難が心配だったため、ALSOK駆けつけサービスや車両保険など付けられるものは何でもてんこ盛りで付けましたが、ついでに盗難防止装置も装着したいと思っています。
そこで、FL5に何かしらのカーセキュリティシステム装着や対策をされている方々に質問ですが、おすすめのシステムや対策がありましたら是非教えて頂きたいと思います。

ちなみに近所のカーセキュリティ専門店に聞いたところ、内金を入れて予約してから装着まで半年待ちだそうです。
現在その列に並ぶかどうか思案中です。

書込番号:25907811

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/09/29 00:20(1年以上前)

家の 車庫ですか

あと 通勤に使ったりしますか

書込番号:25907830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/29 07:51(1年以上前)

出先での盗難対策を検討されてることかと思います

XENAって会社のアラームを歴代の愛車には使ってます
バイク用ですがOPでチェーンがありますので合わせて使えます

難点は14mmチェーンが重い、アラームの電池が専用、鍵無くしたら詰む

ハンドルロックと合わせて使われてはどうでしょうか?
お近くのセキュリティ専門店にも並んでおかれては?と思います

書込番号:25907984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2024/09/29 08:19(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

保管は家のガレージです。そして、週6で通勤に使います。
ディーラーの担当者からは、シャッター付きのガレージであればまず盗難はないだろうとのことでした。

通勤先はタイムズに委託している駐車場です。
なので、どちらかというと通勤先でのいたずらや盗難が気になります。

>質問するなら結果を報告しろよ!さん

XENA(ゼナ) ディスクアラームという製品でしょうか。バイクのディスクブレーキに装着するタイプなので、車に応用するのは難しそうですね。
ホームページみたら、ガレージ内のゾーンディフェンスというアラームもあるようでした。

ハンドルロックはエマーソンのカーロックというのを手に入れてますが、まだ試してません。あとで装着してみようっと。
セキュリティシステムはユピテルのパンテーラというのが人気のようでした。
結構するけど、安心を買うために付けてみようかな‥

書込番号:25908005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/29 08:36(1年以上前)

チェーンにCLAWというものを介してディスクアラームを取り付けます

私はショップセキュリティに関してはクリフォードしか使ったことありませんが誤発報も無く過ごせました

書込番号:25908024

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/29 17:53(1年以上前)

タイヤのホイールに切断不可能な防犯道具(クリプトナイトとか)を通して施錠(マイナスドライバーを叩き込んでも解錠できないリング錠) 前後2本(前と後ろ)に施錠、ワイヤーはワイヤーカッターで簡単に切断できます。

ハンドルロックも併用。

書込番号:25908659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2024/09/29 18:31(1年以上前)

>質問するなら結果を報告しろよ!さん

ゼナディスクアラーム、CLAW、チェーンで物理的にロックするということですね。
重厚で頑丈そうだし興味がありますが、車のロックはどのようにしてましたか?
ハンドルと車内のどこかをロックするのかな?ちょっとイメージが湧きません‥
クリフォードというセキュリティも調べてみました。ミラージュ東京というところで付けられるみたいです。ちょっと遠いですが…
セキュリティに関してはもっと調べてみようと思います。

>NSR750Rさん

タイヤロック、ハンドルロック併用の物理的プロテクトですね。
ハンドルロックは購入済みのものを試しに装着してみました。
けっこう簡単に装着でき、見た感じもひと手間かかりそうで多少の抑止力になりそうです。
タイヤロックも併用すると効果的だと思いますが、さすがに出先の駐車場でそれを装着するのは気が引けます‥

書込番号:25908703

ナイスクチコミ!2


uniplさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/29 18:54(1年以上前)

私は、納期未定ですが、セキュリティの予約だけして、物の確保だけしてもらっています。

質問の内容からすると、基本的に後付けのセキュリティになると思います。

国産であれば、ユピテルのゴルゴやパンテーラがおすすめです。
どちらを使っても、信頼できるショップで取り付けして貰えば、ほぼ自走盗難については不可能に近くなると思います。
キーレスファントム2を装着すれば、キーレス連動してもセキュリティ上問題なく使用できるようじなります。

他メーカー製品も、特に問題ないと思いますが、ユピテル製品だと部品の入手がしやすいメリットがでかいみたいです。
ショップで言っておりました。

オーサーアラームなどは、あまり詳しくないですが、コンパス4Gなどは、時代を考えるといい製品な気がします。
月額使用料が必要になってしまいますが。

書込番号:25908734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2024/09/29 19:15(1年以上前)

盗難対策と悪戯対策が混同していると思います。
対策方法はまったく別なので盗難対策をしても悪戯対策には効果が薄いですよ。

FL5は窃盗団がわざわざ盗むような車ではないので、ディーラーが仰るようにシャッター付きのガレージで対策が十分だと思います。通勤先の駐車場(おそらく日中)で盗難対策もかなり費用効果が薄いと思います。

そもそも日本の朝は酢豚にビールさんが必要としていそうなのは盗難対策かと思います。
そうなると、ドライブレコーダーの駐車場記録モード、ネットワークカメラ、トレイルカメラで動体検知で記録する形が良さそうな気がします。

書込番号:25908753

ナイスクチコミ!0


4egis1135さん
クチコミ投稿数:24件

2024/09/29 19:52(1年以上前)

キタコロック、おすすめです。
バイク用ですが、大きいサイズならつくと思います。

書込番号:25908813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


4egis1135さん
クチコミ投稿数:24件

2024/09/29 19:54(1年以上前)

失礼しました。
チェーンの方です。ハンドルの方は分かりません。

書込番号:25908815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2024/09/29 21:50(1年以上前)

>uniplさん

私も納車前からセキュリティショップに予約しておけばと後悔しています。
2年も待ってたんだから、余裕で予約できたはずなのに‥
uniplさんは予約済みとのこと、大正解ですね。
私も近所のセキュリティショップの予約に今更ながら並ぼうと思っています。
私もユピテルのセキュリティが良いかと思ってます。

>みゃきさん

FL5は盗難の対象になりにくいので悪戯対策に重きを置いた方が良いということですね。
トレイルカメラは知らなかったのですが、ググるとたくさん出てきますね。
これを車内のどこか、たとえばダッシュボード上に置いておくと、悪戯対策に効果ありという感じでしょうか。
確かに費用対効果が高そうです。
車の悪戯対策におすすめのトレイルカメラはありますか?

>4egis1135さん
私は自転車の盗難対策にABUSのチェーンロックを使ってます。
キタコロックはそれのバイク用という感じなのかな。

書込番号:25909005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/29 21:50(1年以上前)

とりあえず、Appleのエアータグを仕込んどくのがいいみたいです。簡単に追跡出来て費用も数千円ですむので。

書込番号:25909006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R1Aochanさん
クチコミ投稿数:38件

2024/09/30 12:21(1年以上前)

自分の場合、物理系がハンドルロックとペダルロック(共にLesta)・U字ロック・シートベルト締結式ロックです。(かける場所は必ず切断対策でスポークを挟む様に)
GPS2つあると各1個は追跡対策もできますね。

電装系のオススメはパンテーラですが、相見積もり必須です!
いずれも老舗店で同じ内容すが、A店40万、B店26万でした。
また、音響店より専門店の方が実績や知識が高くアフターしっかりしてて良いと思います。
ただ、半年待ちの店舗もある様なので、事前に確認してみて下さい。

保管は、アカデミーの風速40m対応のシートガレージ30万です。(こちらも半年待ちでした)
センサーライトやセンサーボイス機能やリモートモニタリングできる防犯カメラがあると尚いいかと。

書込番号:25909522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2024/09/30 16:13(1年以上前)

>ぽんすけ1983さん

AppleのAirTagは仕込んでます。ただ、これは相手にも設置場所がすぐに見つかってしまうという話なので、気休め程度と考えてます。

>R1Aochanさん

電装系のオススメはパンテーラとのこと、了解しました。
また、費用も店によってずいぶん異なることもわかりました。たしかに相見積もり必須ですね。
とりあえずいくつかの専門店に連絡して概算で費用を聴いてみます。

書込番号:25909728

ナイスクチコミ!1


uniplさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/30 16:21(1年以上前)

費用もそうですが、取り付け方法についても、しっかりと聞いてください

優秀なお店は、配線も全て隠蔽し、本体やサイレンも直ぐに取り外せないように取り付けしてくれます

ひどいお店は、安くてもボンネット開けた瞬間にサイレンが見える、配線剥き出し。
本体は、運転席側にまとめて結束バンド固定
これでは、セキュリティの意味ありません

安くても、更に金だして取り付けし直しになりますので。
多少高くても、技術力ある店選んだ方がいいです。

高いには、理由がありますので

書込番号:25909738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2024/09/30 18:08(1年以上前)

ご納車おめでとう御座います。私もやはり出先の盗難が心配だったので、パンテーラを施工してもらいました。40万ほど掛かりましたが盗まれたらもう新車価格では買えないと思い、またこれから毛根尽きる迄乗りたいので妥当な出費だと思いました。なので半年待ちでも早急に並んだ方がいいですよ。ちなみにAP1のセキュリティは諦めました。

書込番号:25909814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


つーよさん
クチコミ投稿数:41件

2024/10/01 00:03(1年以上前)

自分もパンテーラを取り付けました。z306と+αで30万ほど掛かりました。
またホイルナットロック、ナンバーのナット、リアウイングのナットもマックガードに変更しました。
ドライブレコーダーはドアパンチ発見対策としてVantrue N5の4カメラを取りけました。
ICELLの補助バッテリーB12APとiZONE V8 GPSを付ける予定です。
外出先では常時録画の予定としています。(録画時間22時間位可能みたいです)
アンカーのタグも隠してます。

盗まれたら再度購入できないのでとりあえずやれる事はしました。
なお保管は自宅1階のシャッター付ガレージなので外出用のセキュリティーがメインなります。

書込番号:25910221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2024/10/01 10:23(1年以上前)

>uniplさん

セキュリティの取り付け方法は直接お店の人に確認してみます。

>ハゲのメモリーさん

やはりパンテーラですか。高いけど安心を買うための投資ですね。

>つーよさん

パンテーラ、人気ですね。取り付け費用はやはり様々なようですね。
私もホイール、ナンバーともにマックガードのロックナットつけてます。
リアウイングまでは考えてなかったな‥


みなさんいろいろありがとうございます。
やはり盗難防止対策にはセキュリティシステム取り付けが安心のようですね。
専門店には1度電話したきりでしたので、今後は直接お店に出向いて詳しく話を聞き、半年待ちとしても予約することにします。
せっかくスレを立ち上げたので、自分がどのようなセキュリティシステムを装着したのか書き込みしてから解決済みにしたいと思います。

書込番号:25910517

ナイスクチコミ!1


4egis1135さん
クチコミ投稿数:24件

2024/10/01 11:29(1年以上前)

キタコロックは鍛造合金のブロック、平たく言ったらワイヤーロック形状ですが、ワイヤーの部分が超絶硬い鉄の塊になっています。サンダーで長時間切れば流石に負けちゃうそうですが、とてつもない爆音と火花が散るみたいです。
R34に乗っている友人が出先などで止める際に、必ず付けると言っていました。(もちろん社外イモビもついています。)
安いものではないのですが、良いものですよ。

書込番号:25910574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2024/10/01 12:06(1年以上前)

>日本の朝は酢豚にビールさん

今の車CAN通信やら何やらで複雑化しているから社外品付けるとエラーやら出た時に車自体の故障なのか、社外品自体の故障なのかでディーラーやショップを行ったり来たりオーナー自らしないといけなくなるのでめんどくさくなる可能性がありますね。

この車両ではないですが車両側のプログラムアップデートとかで社外品が原因でエラー出てアップデート失敗とかもあるって言うし

書込番号:25910626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/10/02 02:58(1年以上前)

シャッター付きガレージでも盗難されますよ。

以前TVでシャッター付きガレージに入れていたタイプRを盗難される動画が放送されてました。

数分間でエンジン掛かって持っていかれてました、下見されて狙われたみたいです。

電動シャッターは電源切っただけでは、手動で上がりません、カバーを開けてフリーになるヒモを引っ張る必要があります(減速機にロックとフリーのヒモがある) 

少し離れた邸宅フェラーリが入ってるガレージは2重(塀と車庫入口)おそらく開業医、近所の歯科医はポルシェ。

書込番号:25911448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2024/10/02 13:06(1年以上前)

>4egis1135さん

キタコロック、確かに頑丈で良さげですが、車の場合どこにロックすれば良いと思いますが?
アルミホイールのスポークくらいしか思いつきません。
FL5の純正ホイールなら、なんとか付けられそうですが‥

>イナーシャモーメントさん

こればかりはセキュリティ専門店の技術力とアフターサポートを信用するしかないですね‥

>NSR750Rさん

自宅ガレージのシャッターまで壊されて盗まれたらあきらめるしかないですね。
まぁ防犯カメラは設置してあるし、都心住まいなので犯人は相当証拠を残しそうです。
FL5のレア度も薄れてきて、そこまでリスクを犯すこともなさそうですが‥


進捗ですが、今週金曜日に近所のセキュリティ専門店に直接伺うことにしました。いろいろ話を聞いてきます。

書込番号:25911814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2024/10/04 15:39(1年以上前)

近所のセキュリティ専門店に行ってきました。

Type Rにおすすめのシステムを聞いたところ、ゴルゴが良いでしょうとのことで内金入れて予約してきました。
店長からパンテーラとかクリフォードの話は出てこなかったので一応聞いてみたところ、ゴルゴで必要十分でしょうとのこと。
インストールは半年後、来年4月になるそうです。
もっと早く予約しておけばよかったなぁ‥

ゴルゴZVTUという機種で、傾斜センサとか気圧センサとか、たくさんセンサがついていて誤発報もまず起こらないとのこと。
ホンダ車の場合はCANインベーダーで狙われることは少なく、ボンネットを開けられて盗難されるそうです。
インストール済みのトヨタ車が何台かあったので、やっぱりトヨタ車が狙われやすいですか?と聞いてみたら、確かにそうですが、Type Rも狙われやすいですね、だって。

セキュリティシステムが付くまでは物理的プロテクト頼りなため、ハンドルロックの他にブレーキペダルロックとシフトロックを購入しました。これからは目的地に着いてからクルマを降りるまでにめちゃ時間がかかりそう‥

以上、進捗状況でした。

書込番号:25914282

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/636物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング