『FL5 サイドスカート後部ドア部の隙間について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『FL5 サイドスカート後部ドア部の隙間について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 clap7さん
クチコミ投稿数:5件

納車して一ヶ月程度ですが、納車時から後部ドア下のサイドスカートに隙間があり、地面が見えます。
3mm程度の隙間ですが、皆さんのFL5も同様の隙間がありますでしょうか。

書込番号:25914886

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2024/10/05 01:38(1年以上前)

エアロパーツが凹んでるように見えるけど2枚目
知らんけど

書込番号:25914896

ナイスクチコミ!0


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2024/10/05 05:26(1年以上前)

自分のも同じで地面が見えます
総額500万オーバーの車ですが、
ベースは大衆車ですからこんなもんでしょう

書込番号:25914934

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2024/10/05 06:25(1年以上前)

実際はエアロ(空力)パーツでなくアクセサリーですから
見た目で充分

僕の車(他車種)はこの部分にパッキンみたいなので
見切り付けて誤魔化しているけど
無い方がスッキリとも言える

空気の流れ次第だけどこの部分に
跳ね上げた雨水とか出てきたりしないかな


書込番号:25914956

ナイスクチコミ!3


Mr.KAITOさん
クチコミ投稿数:20件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/10/05 06:34(1年以上前)

自分も気になり確認してきましたが、全く同じで地面が丸見えでした〜笑。今まで気付きませんでした。
 通常はドアが閉まっているし、後席ドアだし気にしても仕方ないです。
 ホンダだからこんなもんでしょって思っています。昔と比べたら格段に質感は向上していますのでfl5には大満足です。

書込番号:25914961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/05 11:14(1年以上前)

ネットで同じ症状の人いたから2023年10月に申し出たけど仕様って言われた

ナビは壊れるわリザーバータンクはパンクするわで色々気に入らなかったし初期生産の2022年車だったので売っぱらってやった

今でも同じ状態ならやっぱり仕様なんでしょうね

書込番号:25915207

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2155件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/05 12:22(1年以上前)

境目にシール類無いんですね。
段々と商品も劣化してきてますね。劣化

若しくは材料費高騰による簡素化。ショボイ化

こういう細部にこそ開発者の心意気感じるけどなー

書込番号:25915278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sansan88さん
クチコミ投稿数:34件

2024/10/06 10:33(1年以上前)

>clap7さん
こんにちは 私のは4mm程度空いてます 個体差があるみたいですけど ディーラーでは問題なしと言われてるようですし、ドアはキッチリしまっているのでOKかと ただドアを開けた時、人によっては気になるレベルかもしれません

書込番号:25916377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:188件

2024/10/06 16:04(1年以上前)

エアロ系を付ける時ってボディとの間にクッションテープを貼るのが一般的だと思ったけどホンダはそのままなんだね。
でもまあ雰囲気パーツだから問題ないのかな。

書込番号:25916697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/10/07 01:50(1年以上前)

私のも同様に隙間が開いています。
ドアとのチリは合っているので、設計上その状態で正しいのだと思いますよ。

塞ぐ理由がないからそのままなのか、塞がない理由があるのかはわかりませんが、私が街乗り車にしているフィットのサイドシルガーニッシュも特に塞ぐ処理はなかったので、ホンダの標準的な設計がそれなんでしょうね。
(車両組付け時は横にスライドさせる形で爪を嵌めて固定していると思うので、スポンジなどを貼って塞ぐと組み立て辛くなったり、破損のリスクが増えたりしてしまう気がします)

書込番号:25917250

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2024/10/07 09:51(1年以上前)

>clap7さん
同じく、しっかり隙間は開いてます。
前乗ってたmazda3も同様に隙間があって、こちらは構造上地面は見えなかったけど似たようなもんでした。
最近の車はサイドサルを守るためにそのような構造になっていて、その部分が脱落することによりサイドシルにダメージが行きにくくなっているそうです。
確かに知り合いのmazda3乗りで、コンビニから出る時に縁石にヒットし、その部分が外れてサイドシルが無事だった人がいます。

書込番号:25917464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 clap7さん
クチコミ投稿数:5件

2024/10/09 23:14(1年以上前)

>まぼろし12号さん
>haruhi-nsxさん
>BREWHEARTさん
>sansan88さん
>のり太郎 Jrさん
>質問するなら結果を報告しろよ!さん
>Mr.KAITOさん
>gda_hisashiさん
>1stlogicさん
>み〜おんちゃんさん
みなさんコメントありがとうございます。
個体差があるみたいですけど残念ながらこのような仕様のようですね。
跳ね上げた雨水など滲みそうですしパッキンやクッションテープのようなものがあって隙間が埋まっていると良いと思いました。
不具合ではないと言われそうですが念の為、点検の際にディーラーで確認してみます。

書込番号:25920646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2024/10/12 11:20(1年以上前)

私のも隙間が有ったので、仕様と判り安心しました。私も質問しようとしましたがまたこんなレベルの人がとか書かれたら嫌だと思い躊躇していました。解決して良かったです。ありがとうございます。

書込番号:25922938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング