『リコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『リコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信12

お気に入りに追加

標準

リコール

2024/10/15 10:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 NHPCさん
クチコミ投稿数:63件

タイプR乗りの皆様へ
小生、2024年2月登録の車両を所有しております

リコールの話がきました
ギアボックスのスプリングを要交換で納期は未定
輸出先が優先(アメリカなど)になると思われますので、困ったもんです
どうやら再販も難しいようですしね・・・

書込番号:25926491

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:28件

2024/10/15 11:25(1年以上前)

アメリカ優先ですか、、、
納車待ち組にはちゃんと改良された車両が届くんですかね?待てば待つほど不具合が改良された車体になる。待ってる唯一のメリットってそこだと思うのですがどうなのでしょうかね?

書込番号:25926540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2件

2024/10/15 12:12(1年以上前)

今年の9/5生産までが対象とありました。その為9/6からは対策品が入っているのかと思います。
FL5は交換作業が大変な為、交換に最大3日かかるという話もでているようです。
私はこの業界で部品設計している者ですが、一般的な車の話でいくと納車が後ろになればなるほど不具合対策品の織り込まれた車両になるという認識です。(マイナーチェンジ関係無く)

書込番号:25926586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2024/10/15 13:27(1年以上前)

1006333〜1100001
1105760〜1200000
の車台番号の人は対象外になっていますけど、
その間の車は対策部品になってないと思う。
除外の意味はなんなんでしょう。

書込番号:25926679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2024/10/15 13:52(1年以上前)

>MAX松戸さん

>除外の意味はなんなんでしょう。

年次改良みたいなもので番号がキリ上がってるだけだと思いますよ。

期間的に5日しか空いていないし、適当にその間の車体番号で検索しても車両が存在しないです。

書込番号:25926704

ナイスクチコミ!14


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2024/10/15 16:56(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん

なるほど、確かに5日程度でその数は生産できませんよね。
有り難うございます。

書込番号:25926883

ナイスクチコミ!4


4egis1135さん
クチコミ投稿数:24件

2024/10/16 00:31(1年以上前)

CTCに勤めている知り合いがいますが、fl5に関しては部品交換だけでなく、ブッシュなど全部変えて、足回りリフレッシュするみたいです。
喜ぶべきなのか、悲しむべき事なのか(^^)

書込番号:25927343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


naoTYPE Rさん
クチコミ投稿数:21件

2024/10/16 12:50(1年以上前)

 こんにちは。今月中旬に納車予定でしたが、月末まで納車できないことが判明しました。もうすぐ雪が降りそうで、アスファルトを走ることができないかもしれません・・・。

書込番号:25927896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/16 19:19(1年以上前)

>NHPCさん
車検が近いFL1とかが優先って聞いてますよ

書込番号:25928274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/10/16 21:28(1年以上前)

属国的だからってこともないだろうけど、たいがいの物事はアメリカ優先は仕方ないのかな。
マーケットも大きいし、訴訟大国でもあるしねアメリカは。

書込番号:25928408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/10/18 21:04(1年以上前)

情報ありがとうございます。私も心配になりホンダお客様相談センターにて聞いた所リコール対象だと判明しました。まだ納車されて1ヶ月しか経っておらず残念です。対策部品交換時期も未定だそうです。受注再開は絶望ですかねー。後期型が出たら乗り換えようと思っていたのですが。

書込番号:25930582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 NHPCさん
クチコミ投稿数:63件

2024/10/19 09:41(1年以上前)

>タイプR乗りの皆様へ
返信ありがとうございました
部品の入荷未定との事で、気長に待つことにします
最近はタイプRの出番が多かったのですが、しばらくは他の車を運転する機会を増やします

書込番号:25930947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2024/10/24 06:12(1年以上前)

>MAX松戸さん
その番号は生産されていないからです。
モデルイヤーが変わると2桁目の数字が0→1→2
と増えていきます。
つまり2022モデルの生産台数が100台で2023もでるに切り替わったと仮定した場合、1000100の次に生産される車両は1100001となり、1000101から1000999までは欠番ということになります。

書込番号:25936342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/629物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング