『納車されたけど、、、ビビり音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『納車されたけど、、、ビビり音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

納車されたけど、、、ビビり音

2024/12/23 09:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 4egis1135さん
クチコミ投稿数:24件

日曜日に納車されましたが、ビビり音がものすごいです。
ホンダ車だし、多少は仕方ないかなと思っていたんですけど、いかんせん音が大きい、、、。
多分センシングのレーダー、カメラがついているところがなっていると思うんですけど、皆さんのfl5はどうでしたか。

書込番号:26010116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/23 11:06(1年以上前)

ドラレコの配線するのに外したので…
場所が特定出来てるなら対処は比較的に簡単なのでディーラーで対処して貰って下さい

うちは肩の位置のシートベルト調整機構からでした

書込番号:26010182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/23 14:22(1年以上前)

私は納車待ちなので実態は不明ですが、五味さんの定点観測のYouTube動画でも至る所からビビリ音がするって言ってたので、この車はそう言う物かも知れませんね。

書込番号:26010407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/23 14:39(1年以上前)

先週納車されましたが、ビビリ音など異音皆無です。当たり車両だったのでしょうかね。

書込番号:26010422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2024/12/23 14:42(1年以上前)

同じくビビり音皆無です
音楽聴いてるから気にしてないだけかも知れませんが
無音の時も全く気にならず

書込番号:26010428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/12/23 15:37(1年以上前)

スレ主さんへ  みんカラで投稿されている、 症状と同じだと思いますので、参考にされてディーラー担当者にて改善依頼をされてみては、 自分でやるとツメを折ってしまったりしますのでディーラー担当者にお願いしましょう。  FL5ビビり音  で検索し、みんカラ2024年11月30日のたぬききちろうさん作業内容を見て下さい。  せっかくの新車です、異音が無くなり、気持ち良く運転出来ます様に。

書込番号:26010486

Goodアンサーナイスクチコミ!8


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2024/12/23 17:29(1年以上前)

ビビリ音は同じ場所の不具合じゃなくて、車によって違いますので最初の納車の半年は探して対策していく感じになります。運よくビビリ音がない個体に当たった方はおめでとうございます。
私の場合は、運転席の足元、ルームランプ、助手席ダッシュボードにビビリ音の発生源がありました。
前から聞こえるなと思ったらルームランプだったりと音源の場所を特定するのがなかなか大変です。
ディーラーの方に根気よく直してもらい快適になりました。

書込番号:26010594

ナイスクチコミ!1


slikatoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/23 17:37(1年以上前)

>4egis1135さん

私の場合、ビビり音ではないのですが…

12月21日に納車され、21日に100キロほど 22日に250キロほど走ったのすが金属音…
音はしたりしなかったりと、SAで確認したら左の下の方で結構大きな音がしていました。
22日にディーラーで確認してもらったら左ディスクの近くに小さな石が入っていました。

直接4egis1135さんとは関係ないとは思いますが、ディーラーに持っていかれるのが一番だと思います。

書込番号:26010607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 シビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2024/12/23 22:29(1年以上前)

>4egis1135さん
路面状況に関わらず走行中ずーっと鳴ってますか?
試乗時荒れた路面でも異音しなかったですよ。
ただフリードで一回だけカメラのカバーがビビり音発生してましたね。
カバー原因ではとの事ですが鳴っている時押さえて確かめてみては。

書込番号:26010978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:7件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度1

2024/12/24 01:23(1年以上前)

納車されて1年弱ですが、納車後2ヶ月くらいからビビリ音は継続してます。
ホンダ車なんでこんなもんですw

ダッシュボードの奥、Bピラーが大きいですね。

「この金額のスポーツカーに求めるのは間違い」などの記述もどこかで見かけましたが、この金額でも静かな車はたくさんあります。

音がしない方もいるようなので、個体差が大きい、言い換えれば歩留まりの問題なのかなと。

書込番号:26011083

ナイスクチコミ!6


スレ主 4egis1135さん
クチコミ投稿数:24件

2024/12/24 12:12(1年以上前)

ありがとうございます。MyDに持っていって見たいと思います。

書込番号:26011445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TYPE-Kさん
クチコミ投稿数:1件

2025/01/09 20:11(11ヶ月以上前)

ダッシュボードあたりから時々ビビリ音してましたけど、Pダンパー付けてから気にならなくなりましたよ。
おそらく共振周波数が変わったのかもしれません。

書込番号:26030502

ナイスクチコミ!1


t7733さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2025/01/20 18:29(11ヶ月以上前)

ビビり音は普通にします。
全く気にしません。
前に乗っていたFK7もビビり音してました。
ディーラでの点検時にジョーク交じりで
「ビビり音すごいね〜笑。あ、直してって意味じゃないので別に良いですよ。」
って感じです。
ちなみにリコール対応中にヴェゼル代車でしたが、全くビビり音ありません。
タイプRは静粛性を求める車ではないのでこんなものだと私は思っています。

書込番号:26044213

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:473〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング