HT-A3000
- 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」に対応した3.1chサウンドバー。音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
- バーチャルサラウンド技術を大画面化するTVに合わせて最適化しサラウンド音場を拡大。高音質と力強い音圧を実現する「X-Balanced Speaker Unit」を搭載。
- スマートフォン、PC、ウォークマンなどのBluetooth対応のオーディオ機器から音楽をワイヤレスで簡単に操作でき、約10m以内の通信が可能。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A3000
オーディオ用といってもピュアなところまでは考えていません。
最近のと若い頃に聴いていたJ-Popを半々位に聴いてます。
ハイレゾ音源は聴いていませんが、CD音源をflac化したものがメインです。
今でも音的には満足しているのですが、問題があって、場所を食いすぎています。
サウンドバーを置いて、机上と下をスッキリさせたいというのが狙いです。
詳細な構成は文末と添付ファイルを参照してください。
お尋ねしたいのは以下の2点です。
(1) 本製品は音楽に向いているか?
(2) ダメな場合、どのサウンドバーならいけそうか?(別体サブウーファー接続可能な事、別売りの場合新規購入)
→予算はSW込で10万程度
→サラウンド機能はこだわっていない(多分使わない)
モニターにARCなんか付いていないので、複数機器になる場合は4k対応HDMIセレクターを用意するつもりです。
-------------
今のシステム(寄せ集め感満載w)
デスクトップPC(自作)
30インチと27インチ(縦)(両方ともモニターアームで浮かしています)
スピーカー ONKYO D-112EXT
アンプ ソニー DA3200ES(パワーアンプとしてのみ使用)
サブウーファー用アンプ amazonで買った5000円程度のヤツ
サブウーファー ONKYO SWA-V20HD(ミニコンポ用)
PC以外に接続する機器、たまにPS3かPS4を繋ぐ程度、めったに使わないので普段はつないでない
書込番号:24918502
2点
>令和の小心者さん
基本的に本機はブルーレイ映画音響用と考えた方が良いですね。音楽はやはりサウンドバーは無理です。但しブルーレイの音楽だと何とか行けます。
音楽で並外れた音質だとB&WのPanorama3かグレード落としてデノンのDHT―S517ですね。
書込番号:24918539 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>令和の小心者さん
A7000は試聴しましたが、、これで音楽を聴こうとは思いません。
あくまでテレビ音声の強化を省スペースで実現するには役立つと言うことです。
とはいえ、、サウンドバーで妥協するしか無いならばその方次第なので試聴するしか無いと思います。
書込番号:24918587
![]()
1点
>(1) 本製品は音楽に向いているか?
向いてるか向いてないかで言うと向いてないということになるんだろうけど、例えば今だとサウンドバーもBluetooth付いてるしPCとかスマホの音楽をそれで聴くって人もそれなりにいるだろうし、それで十分いい感じに聴こえるって人もいるだろうからなんともじゃない?
書込番号:24918713
2点
やはり音楽には向いてないのですね・・・
と思いつつも、リビングのテレビにサウンドバーDHT-S216があるのを思い出して数分だけ試聴してみました。
思い出す位なんでコレで音楽聴こうとはこれまで考えた事なかったです。
自室のシステムには敵わない感があるけど、そこそこ低音もあり、これ位なら許容範囲じゃねとも思えました。
→ストライクゾーンでかすぎやろ
>ダイビングサムさん
S216で予想以上だったので、S517は期待できそうですね。
家電屋に行く機会があったら視聴してみます。
>kockysさん
A7000でも厳しいですか、、省スペースの優先順位がどの程度かが重要みたいですね。
>どうなるさん
いくらハードル低い自分でもBluetoothってのは勘弁したいところです。
一応BT4.0対応USBレシーバーはあるのですが。。
書込番号:24918867
0点
>いくらハードル低い自分でもBluetoothってのは勘弁したいところです。
>一応BT4.0対応USBレシーバーはあるのですが。。
ああ、Bluetoothで聴けということではなくそういう使い方してる人も多いだろうって話ね
HT-A3000が予算的にいけて、DENONだったらS517じゃなくてDENON 550だろうなぁ
書込番号:24918915
![]()
2点
>ああ、Bluetoothで聴けということではなくそういう使い方してる人も多いだろうって話ね
言われてみればそうですね。俺的にはBTはノーサンキューです。
>HT-A3000が予算的にいけて、DENONだったらS517じゃなくてDENON 550だろうなぁ
550だけなら何とかなりそうですが、サブウーファーも足したらけっこう高いじゃないですか!!
書込番号:24918953
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-A3000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/20 21:18:03 | |
| 2 | 2025/11/01 22:48:35 | |
| 17 | 2025/07/09 16:19:01 | |
| 2 | 2025/07/01 19:28:44 | |
| 47 | 2025/06/19 10:53:32 | |
| 5 | 2025/06/03 20:59:56 | |
| 6 | 2025/06/03 10:50:53 | |
| 7 | 2025/03/25 18:12:59 | |
| 3 | 2025/02/07 14:21:46 | |
| 7 | 2024/07/29 12:31:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)












