『USB端子でのps5音声出力について』のクチコミ掲示板

2022年 9月10日 発売

HT-A3000

  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」に対応した3.1chサウンドバー。音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
  • バーチャルサラウンド技術を大画面化するTVに合わせて最適化しサラウンド音場を拡大。高音質と力強い音圧を実現する「X-Balanced Speaker Unit」を搭載。
  • スマートフォン、PC、ウォークマンなどのBluetooth対応のオーディオ機器から音楽をワイヤレスで簡単に操作でき、約10m以内の通信が可能。
最安価格(税込):

¥53,000

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,000¥96,800 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W HT-A3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A3000の価格比較
  • HT-A3000のスペック・仕様
  • HT-A3000のレビュー
  • HT-A3000のクチコミ
  • HT-A3000の画像・動画
  • HT-A3000のピックアップリスト
  • HT-A3000のオークション

HT-A3000SONY

最安価格(税込):¥53,000 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2022年 9月10日

  • HT-A3000の価格比較
  • HT-A3000のスペック・仕様
  • HT-A3000のレビュー
  • HT-A3000のクチコミ
  • HT-A3000の画像・動画
  • HT-A3000のピックアップリスト
  • HT-A3000のオークション


「HT-A3000」のクチコミ掲示板に
HT-A3000を新規書き込みHT-A3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB端子でのps5音声出力について

2023/12/10 16:46(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A3000

クチコミ投稿数:9件

ps5でカラオケ使用のため
通常はHDMIで問題ないのですが

ps5ーテレビーサウンドバー(スピーカー)
上記の状態でカラオケをすると、
音声と字幕に遅延を感じます。

そのため、
ps5→テレビ(映像)HDMI
  →サウンドバー(音声)USB
での出力が可能かを知りたいです。

また、カラオケの遅延に関して
アドバイスなどあれば、教えてほしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25540561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6310件Goodアンサー獲得:1017件 HT-A3000の満足度5

2023/12/10 17:01(1年以上前)

>からすみmさん

ps5で出力はHDMIのみで可能です。

サウンドバー側で遅延を調整できます。

https://helpguide.sony.net/ht/a3000/v1/ja/contents/TP1000525333.html

カラオケはどうしても遅延が出るので、マイクで解決方法ググると良いと思います。

書込番号:25540584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6310件Goodアンサー獲得:1017件 HT-A3000の満足度5

2023/12/10 19:05(1年以上前)

>からすみmさん

ps5の音声設定はPCMにすると遅延対策に良いですね。PCMは圧縮しないので、ps5で余計な処理時間かからないので、トライお願いします。



書込番号:25540776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:36411件Goodアンサー獲得:7706件

2023/12/10 20:13(1年以上前)

>からすみmさん
>>ps5→テレビ(映像)HDMI
>>→サウンドバー(音声)USB

これはできません。

HDMIでテレビに接続すると、映像と音声の同期を取ろうとしますので、信号処理に時間のかかる映像処理に合わせて音声も遅延が入ります。結果カラオケ画面の画と音は一致しますが、マイクの歌声はリアルタイムで遅延はないので、違和感を感じます。

違和感を減らしたければ、カラオケ再生の時にゲームモードでやってください。映像処理時間が少し短くなるので違和感も低減できます。

書込番号:25540870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2023/12/10 20:16(1年以上前)

PS5はUAC1.0に対応しているので、UAC1.0対応のUSB DACへならば、PS5のUSB端子から音声出力は可能です。

PS5やSwitchとの接続を想定した、UAC2.0←→UAC1.0の切り替えが可能なUSB
DACもありますね。

書込番号:25540871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:36411件Goodアンサー獲得:7706件

2023/12/10 20:24(1年以上前)

>からすみmさん
下記の様に、A3000を使わず外部ミキサーを使えば遅延は根絶できます。下記で説明されているミキサーはUSBヘッドセットのドライバーが使える様なのでUSBでPS5に繋げば認識されそうです。

https://108bit.net/?p=4010

マイク音声とPS5からの音声をアナログ的に混ぜるだけなので遅延がありません。

書込番号:25540884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/12/10 21:58(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございます。

>ずるずるむけポンさん
サウンドバーがuac1.0対応のため、直繋ぎで可能ということでしょうか?

書込番号:25541017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2023/12/11 07:41(1年以上前)

>サウンドバーがuac1.0対応のため、直繋ぎで可能ということでしょうか?

A3000はUSB DAC機能自体ありませんね。
どうしてもPS5のUSBから音声出力を行いたい場合は、UAC1.0対応のUSB DAC/DDCを経由してA3000へ光デジタル出力ですね。またはプローヴァさんの書き込みを参考にするか。

書込番号:25541299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/11 10:14(1年以上前)

>からすみmさん

インターフェイスは、これが安いですね。
私も使っています。

ただし、PS5の仕様だと音質悪いのでそこは限界があります。
https://m.youtube.com/watch?v=-KbXF8X3MPU

PS5の音声設定で、入力はミキサー、出力はサウンドバーを選べば良いでしょう。

書込番号:25541430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A3000
SONY

HT-A3000

最安価格(税込):¥53,000発売日:2022年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

HT-A3000をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング