『HT-X8500と迷ってます…』のクチコミ掲示板

2022年 9月10日 発売

HT-A3000

  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」に対応した3.1chサウンドバー。音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
  • バーチャルサラウンド技術を大画面化するTVに合わせて最適化しサラウンド音場を拡大。高音質と力強い音圧を実現する「X-Balanced Speaker Unit」を搭載。
  • スマートフォン、PC、ウォークマンなどのBluetooth対応のオーディオ機器から音楽をワイヤレスで簡単に操作でき、約10m以内の通信が可能。
最安価格(税込):

¥52,500

(前週比:+2,001円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥52,500¥96,800 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W HT-A3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A3000の価格比較
  • HT-A3000のスペック・仕様
  • HT-A3000のレビュー
  • HT-A3000のクチコミ
  • HT-A3000の画像・動画
  • HT-A3000のピックアップリスト
  • HT-A3000のオークション

HT-A3000SONY

最安価格(税込):¥52,500 (前週比:+2,001円↑) 発売日:2022年 9月10日

  • HT-A3000の価格比較
  • HT-A3000のスペック・仕様
  • HT-A3000のレビュー
  • HT-A3000のクチコミ
  • HT-A3000の画像・動画
  • HT-A3000のピックアップリスト
  • HT-A3000のオークション


「HT-A3000」のクチコミ掲示板に
HT-A3000を新規書き込みHT-A3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HT-X8500と迷ってます…

2024/02/06 22:14(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A3000

クチコミ投稿数:30件

すごく迷っているのでアドバイスお願いします。

SONYの49インチテレビでの使用となります。サウンドバー単体での使用の場合、こちらの商品とHT-X8500とではどちらが良い選択となりますか?

価格差からA3000が上位機種ということは承知の上なのですが、実際 日常使いでそこまでの差を実感できますでしょうか?

素人質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:25612741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6399件Goodアンサー獲得:1039件 HT-A3000の満足度5

2024/02/06 22:26(1年以上前)

>アユパンちゃんさん

X8500とA3000ですが、単体だと大きな音響の違いはない感じです。安い方で良いと思います。

お使いのBRAVIAで大きく違いが出る可能性があります。BRAVIAがアコースティックセンターシンク対応機種だとA3000が対応機種なので、選択肢はこれが基準です。

アコースティックセンターシンクは映画音響でテレビスピーカーとサウンドバーをHDMI接続でスピーカー同時駆動出来るので音響と迫力が良いです。


https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00298574


書込番号:25612758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6399件Goodアンサー獲得:1039件 HT-A3000の満足度5

2024/02/06 22:45(1年以上前)

>アユパンちゃんさん

アコースティックセンターシンクがA3000で対応出来るように、後発のA3000は拡張性が有るということです。

X8500は単体止まりですが、A3000はサブウーハーやリアー追加でソニー独自の360SSM3D立体音響をシステムとして構築できます。

https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/202208/22-0823/

これはブルーレイドルビーアトモスやると本領発揮ですが、そこまで興味無ければX8500で良いと思いますよ。

アコースティックセンターシンクやら360SSMとかややこしいですが、この技術はソニーだけなので興味有れば検討してみてください。出来ればソニーストアで試聴すると良いです。

書込番号:25612784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:36694件Goodアンサー獲得:7768件

2024/02/07 09:14(1年以上前)

>アユパンちゃんさん
こんにちは。
音質に関してはバー1本だけで聞く場合、正直大差ありません。

A3000は3.1chでX8500は2.1chなのでA3000はセンターチャンネルが追加されてますが、これは正直良し悪しです。
筐体がA3000の方が内容積がはっきり大きいので、低域はA3000の方が若干盛られます。
両機ともアトモスイネーブルスピーカーやサイドビームツィーター等は入ってないので、上下方向の音の広がりは限定的です。
A3000はリアスピーカーやサブウーファーをワイヤレス接続できますがX8500にはその機能はありません。A3000にそれらを付けると音は改善しますが、結構お金もかかりコスパは悪いです。

使い勝手については、A3000はHDMI入力がありませんが、X8500にはありますので、テレビがeARC対応で鳴く普通のARCの場合はX8500の方が使い勝手が良くなるケースはあります。

実売価格が倍半分程度違いますので、バー一本で使うならコスパは明らかにX8500が良いと思いますよ。
A3000を買ってもお金をかけたメリットが殆ど感じられないと思います。
Aシリーズは機能や音質の点でA5000/A7000が本命ですから。

書込番号:25613118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6399件Goodアンサー獲得:1039件 HT-A3000の満足度5

2024/02/07 10:54(1年以上前)

>アユパンちゃんさん

>すごく迷っているのでアドバイスお願いします。

すごく迷っている内容少し教えてください。

この両機種比較は何をメインで視聴するかでお勧め変わりそうです。

例えば単体でテレビ音響強化だと地デジステレオを立体音響にするので、価格差程の違いはないです。X8500で十分です。

テレビのYou Tubeや動画配信アトモスやるなら、A3000が高音域のヌケが良いので有利です。同様にA3000がミュージックや映画音響は3chがセリフもクリアです。

両機種とも音量上げると低域に引っ張られて高域が伸びずセリフがこもる感じになります。この場合は金属インシュレーターで改善はできます。

このセリフのこもりはサブウーハー追加で更に迫力と臨場感強化とセリフのこもりは改善できます。

という事でYouTubeや動画配信アトモスなど比較的音量上げる場合はA3000が単体で有利でサブウーハー追加で音響に深みが出ます。

迷うならA3000買ってスタートお勧めです。将来サブウーハーやリアー追加で夢もひろがりますよね。

書込番号:25613238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/07 11:26(1年以上前)

>アユパンちゃんさん



マジな話、SONYの品質は低くてコスパ悪いので、LGサウンドバーで十分ですよ。

めちゃ高音質でコスパ最強です。

書込番号:25613272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2024/02/07 16:24(1年以上前)

>アユパンちゃんさん
こんにちは。解決済みとの事ですが。

もう決められましたか? 地デジやBS、配信でノーマルに映画等々を見られるぐらいならX8500で十分だしもっと安くあげるなら、SONYのHT-S100Fでも良いかもです。
https://kakaku.com/item/K0001025668/?lid=myp_favprd_itemview

私はHT-S100Fユーザーですが充分満足しています。メーカーはSONYで揃えた方がいいと思います。SONYのテレビは機種に限らずサウンドバーの不具合は個体差はありますが、報告されています。何か不具合がが起きた時に、違うメーカー同士だと相談してもたらい回しにされ結果原因不明なんてオチがつくことがあります。SONYに固めておくとSONY一本で相談できますからね。返品や交換等々の相談がしやすいです。



書込番号:25613579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 HT-A3000のオーナーHT-A3000の満足度5

2024/02/10 11:08(1年以上前)

こんにちは
自分もどちらにするか迷いましたし、両方使いました(最初なのでX8500を購入しました)
結果から言うと絶対に「HT-A3000」です

X8500はどうも音がこもりがちで、それがかなり気になり数週間で手放してしまいました
自分は音には素人ですが、素人でもこもりがわかりました

A3000を購入前に、レンタルして聞き比べてみました
価格差がありA3000の方が高機能、高性能なので当然ですが、音質が明らかに違いました
X8500で気になっていた音のこもりはなく、クリアな音質で気に入っています
A3000は1年以上使用していますが、特に不満はありません
上を見たらきりがないのですが、X8500とA3000で迷っているなら、絶対A3000です

また、A3000は後からサブウーファー、リアスピーカーを追加できます
自分もサブウーファーを追加し、さらに満足しています

おそらく毎日使用すると思いますので、ここはちょっと奮発してもいいのではないかと思います
自分は買い替えをして、無駄な出費をしてしまいましたので、ちょっと失敗です

参考になればと思います

書込番号:25616803

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A3000
SONY

HT-A3000

最安価格(税込):¥52,500発売日:2022年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

HT-A3000をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング