『オーディオファイルの再生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『オーディオファイルの再生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

オーディオファイルの再生

2023/07/10 10:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:53件

特に解決方法があるわけじゃないと思うので単なるボヤキなんですが…。(もし解決方法あれば教えてください)
MP3やAACを再生する時
・CD-Rから再生する(オプションのCDプレーヤーつけてます)
 →運転中でも操作(曲選択)できるが、エンジン切ると再生位置が保持されない
  (一番最初のファイルからの再生に戻ってしまう)
・USBメモリからの再生
 →エンジン切っても再生位置が保持されるが、運転中の操作(曲選択)ができない

このチグハグ感なんとかならんものか。

書込番号:25338001

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2023/07/10 11:36(1年以上前)

画面に曲名などが表示されてリモコン付属です、1500円ほどでした。

ハンドルにスイッチがないと選曲は危険行為になるし多数の曲を入れてると選ぶのが大変です。
以前ケンウッドのUSB入力ができるデッキでハンドルリモコンが別売りというのがあった、使い勝手はもう一つでした。
チャイナ製の格安AV機器のハンドルリモコンは左ハンドル仕様なのでこれは使えなかった。

私は古いカロッツェリアのデッキを使用、AUX端子があるので外付けのUSBメモリーデコーダーを使ってます、選曲等はデコーダー付属のリモコンで行います。車を止めた時に操作するか同乗者に操作を任せます。
このデコーダーが優秀でホルダー選択もできるものです。
USBメモリーは4GBのを使えば大きくまごつかんが16GBになるともう入ってる曲やフォルダーが多くて選択操作に時間がかかって大変ですから普段は流し聞きになります。
結局ジャンル分けしたUSBメモリーを使うことになってしまう。

デコーダーは格安アンプづくりの時知ったチャイナ製の格安デコーダーで、その中からフォルダー分けで切るものを見つけて使ってる次第。デジタルアンプを組んだりAVアンプでビデオ替わりにできたりと多品種があります。
揚げたのはその一つでコペンにて使用中です、動画も再生できるAVデコーダーも買ってみてこれは家で使用中です。
電源がDC5Vだったり12Vだったりするので購入時には気を使います。

しかしです、チャイナのAliexpresという通販会社からの購入だが、3月に注文したリチウム充電池が届かん。届いてないと申し入れるがやり取りはメールだけなのです、結果販売店からメールが届くが肝心なところは中国語で理解できん、結果代金は戻らずで泣き寝入りです、以降もうAliexpresでは買わないことにしました。アマゾンでも売ってるが価格は高いです。
メインアンプ、デコーダー、ウーファ出力の付いたトーンコントロールなどでシステムを組めばオーディオシステムが組めてスピーカーは古いカーステレオのおさがりが使えます。
家ではデコーダーに日本規格のテレビ出力のあるのを使えば映像もテレビで映し出せます。

書込番号:25338078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1743件Goodアンサー獲得:94件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/07/10 13:55(1年以上前)

>ぬーぼー34さん
スマホに音楽は入れてませんか?
または、スマホ経由で音楽を再生出きれば、ドライバー特定でBluetooth繋げていればそのまま、操作して音楽聞けます。
曲もスマホでの操作なので、選曲も簡単だと思います。
AndroidオートでもUSB-A接続から行けます、
追加投資無しでよいのでは

書込番号:25338223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/10 16:20(1年以上前)

例えば
アナログレコード
音楽をやめるには 針をあげなければならない。
前やめたところから聞くには 目測で針を落とさなければならない。
カセットは
ストップしたところでテープは止まるから 止めたところからスタートするが
ハジメからだと巻き戻さなければならない。
CDはメモリーに記録されたところから始められる。
シエンタの場合はDA側にコントロール機能が無いので
CDデッキ側にコントロールシステムがないと無理でしょう。

それらは単体でフォーマットが決まっているから それにしたがうことになります。

今のところUSBオーディオでは前回終了したところから始まります。
ただ、うろ覚えですが
音符マークをクリックすると
USBオーディオに収録されているファイルが表示されたような
それだと
そこをクリックするとそこから始まりそうですが
多分走行中はできないと思います。
https://manual.toyota.jp/pdf/sienta/SIENTA_MM_JP_M52L94N_1_2207.pdf
256ページあたりです。

あれもこれも聞きたい ユーザーに答えるにはメーカーも大変。
昔のように
カセットだけとかCDだけとかMDだけとかなら簡単なのに。
媒体も違う 録音フォーマットも違う
そのなかではよくやっている方でしょう。

書込番号:25338395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/07/10 17:13(1年以上前)

プレーヤーでわざわざmp3などの音源使ってるんですか?

まあ、人それぞれということで…

そらで話は戻りますが、プレーヤーに普通のCD入れたらどうなります?

一般的な音楽CDと音楽ファイルが入ったディスク状の記憶媒体で制御が違ってたりして。

書込番号:25338457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Cu2+さん
クチコミ投稿数:27件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2023/07/11 17:36(1年以上前)

USBの場合、音声操作はどうですか?

https://manual.toyota.jp/sienta/2207/cv/ja_JP/contents/mad1647599382821.php

書込番号:25339923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 ラウムとパフにハルさんも 

2023/07/11 20:03(1年以上前)

>ぬーぼー34さん

・USBメモリからの再生
 →エンジン切っても再生位置が保持されるが、運転中の操作(曲選択)ができない


信号待ちの停車中はDA画面で直接選曲。

走行中はハンドルのスイッチで一曲飛ばし。

ではダメと言うことですか・・・・?



私はUSBメモリーには好きな曲しか入れてないので、ハンドルスイッチだけで問題無い為、どの様な選曲のやり方を望まれているのかが今一よく分かりません?



書込番号:25340099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/11 20:58(1年以上前)

CD-Rだとどんなフォーマットで入れているかわかりません、
CDのようにトラック情報が書き込まれていればコントロールできる可能性がありますが
単に音楽情報だけだとコントロールは どんな機械でも無理です。

USBメモリーには方式や曲にもよりますが
16GBで3千曲以上入ります。
それを一発選曲は至難です。
アルバムごとにファイルホルダーを作ってそこから曲を選曲することになりますが
3千曲だと100ホルダーを超します。ホルダーを探すだけでも大変。

書込番号:25340178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:186〜435万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <942

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/5,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング