『ライブ用レンズ』のクチコミ掲示板

2022年 9月22日 発売

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)

  • ズーム比8倍で標準域50mmから超望遠域400mmまでの焦点距離をカバーするソニーEマウント用超望遠ズームレンズ。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
  • 高解像なレンズでありながら、長さ183.4mm・重さ1155gと100-400mmクラス同等の小型・軽量サイズで、屋外でも気軽に持ち運べて便利。
  • AF駆動にはリニアモーターフォーカス機構「VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」と、手ブレ補正機構「VC(Vibration Compensation)」を搭載。
最安価格(税込):

¥125,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,300 (18製品)


価格帯:¥125,000¥165,000 (50店舗) メーカー希望小売価格:¥195,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜400mm 最大径x長さ:88.5x183.4mm 重量:1155g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の中古価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の買取価格
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のスペック・仕様
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のレビュー
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のクチコミ
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の画像・動画
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のピックアップリスト
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のオークション

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)TAMRON

最安価格(税込):¥125,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月22日

  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の中古価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の買取価格
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のスペック・仕様
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のレビュー
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のクチコミ
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の画像・動画
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のピックアップリスト
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)

『ライブ用レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)」のクチコミ掲示板に
50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)を新規書き込み50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ライブ用レンズ

2025/03/27 15:54(9ヶ月以上前)


レンズ > TAMRON > 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)

スレ主 luwさん
クチコミ投稿数:1件

去年、CanonからSONYに切り替えてα7Vを使用しています。主な仕様内容としてはライブなのですが規模が大きくないため400で足りるのが現状なのですが100では近過ぎる場合があります。

SONY FE100-400mmを使用した際、撮ったあとの補正のしやすさがとても良かったのですが最低100というところがネックです。

そこでTAMRON50-400mmを価格も手頃で検討しているのですが、ライブには不向きなレンズでしょうか?FE100-400mmの方がいいのは前提として、後のPhotoshopでの補正のしやすさや、動画を撮る際の使用感はどうでしょうか?

書込番号:26125369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/03/27 19:38(9ヶ月以上前)

>luwさん

明るいレンズではないため日中野外とかなら良いと思いますが、室内とか暗い環境だと厳しいと思います。

Photoshopで補正するのは問題ないと思いますが、動画に関しては三脚固定するなら何とかなりそうに思いますが手持ちは厳しいと思います。

室内ズームだとf2.8が定番、暗くてもf4じゃないと高感度が良いフルサイズでも厳しいと思います。

あとはPhotoshopでノイズ処理するとかですかね。

書込番号:26125564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/03/27 21:39(9ヶ月以上前)

>luwさん

こんにちは。

>ライブには不向きなレンズでしょうか?FE100-400mmの方がいいのは前提として、

ライブでFE 100-400mm F4.5-5.6 GMのF値で問題ないなら、
このレンズは望遠端がF6.3と1/3絞り暗いだけですので
大きな問題はなさそうに思います。

書込番号:26125730

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2025/03/28 06:03(9ヶ月以上前)

>luwさん
一般的に70-200 F2.8がライブとかには向いているかとも思いますが、
200mm端では足りないのでしょうか?
足りなければ、また70mmより広く撮りたいのだったら、
通常カメラ2台持ちが筋の撮影になるかと。

ベストは100-400と35-150あたりの2つになるかとは思います。
少しは焦点域被ったほうが、
運用面ではやりやすいかも。

もしくは納品サイズが足りるのだったら、
70-200一本で、200以上必用な時はAPS-Cクロップでしのぐとか。
その場合、RAW撮りにして、AIノイズリダクションを使うと
サイズもかせげるのはかせげるけど。
jpegでも画素強化は使えるけど。
ISO上げがちになるかもしれないライブ撮影だと
一応一石二鳥?

書込番号:26125950

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2025/03/29 01:37(9ヶ月以上前)

FE70-200mmF2.8GM + 1.4倍テレコンがベストだと思います。
または、テレコンの代わりにAPS-Cモードを使うとか。

50-400mmはライブには暗いし、動画では純正じゃないのでアクティブ手振れ補正がほとんど効かないみたいです。
α7IIIは4K60pに対応していないんですよね。α7IVに買い替えるという選択もあると思います。
私はα7Ciiと70-200mmF4G2で、ライブの静止画と動画を撮影しています。
F4で暗い会場だと静止画はつらいです。動画は平気です。

書込番号:26126976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/13 10:41(8ヶ月以上前)

>luwさん
タムロンの50-400は室内ライブには少し暗いのと200mm以上の望遠で、1/100sec以下のシャッタースピードの場合手ぶれ補正が微ブレのようにあまり止まらないので要注意かもしれません。ライブ撮影ではタムロンの35-150もなかなか良いです。8512と2セット持ちだとなお良いですが、重さが結構あるので大変かもしれません。
その場合タムロンとNikonの組み合わせは色味が双方違うので用セッティングかと。

書込番号:26144809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/13 10:45(8ヶ月以上前)

>luwさん
すいません、タムロンとソニーのレンズの組み合わせで色味が違うでした。レンズも8512ではなく8514に訂正です。

書込番号:26144818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)
TAMRON

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)

最安価格(税込):¥125,000発売日:2022年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)をお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング