『スタッドレス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > コマンダー 2022年モデル

『スタッドレス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コマンダー 2022年モデル絞り込みを解除する


「コマンダー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
コマンダー 2022年モデルを新規書き込みコマンダー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレス

2023/11/12 20:45(1年以上前)


自動車 > ジープ > コマンダー 2022年モデル

クチコミ投稿数:10件

標準タイヤでスキー場に行けるものでしょうか?スタッドレスの方が安全のような気がしてます。
また、タイヤホイールセットでスタッドレスに交換する場合、17インチにインチダウンする際、オフセットやPCDは、どれが適合するものでしょうか?コマンダーに適合する社外ホイールが見当たらず、ご存知の方おられれば、教えていただけたらと思います。

書込番号:25503034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2023/11/12 20:49(1年以上前)

>標準タイヤでスキー場に行けるものでしょうか?

日本の凍結路に対応してなさそうなタイヤなら自殺行為です。
素直にスタッドレスと交換して行った方がいいです。

書込番号:25503041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2023/11/12 22:35(1年以上前)

ジープ風の車は凸凹に対応できるだけなので
夏タイヤのみでスキー場は自殺行為です 

チェーンかスタッドレスを検討してください

書込番号:25503177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/12 22:47(1年以上前)

>ひまわりのうたさん

タイヤサイズは、235/60R17。
ホイールは、17x7.0J +32, 5H/PCD110。
ハブ径Φ65.1,
ボルトM12xP1.25B, テーパ/22mm。

TOPY Valosa, BENEJU、
TAS smartline 365、AGA clif、
AdvanceLine SV-1
あたりが適合しそう。探せば他にもありそうです。

書込番号:25503195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/11/12 22:52(1年以上前)

>ひまわりのうたさん

> 標準タイヤでスキー場に行けるものでしょうか?

スキー場にもよるでしょうが、雪が常に降る様なスキー場は、普通、ダメです。
スキー場がOKだとしても、その途中の峠とか、問題は、沢山有るかと・・・
チェーンと言う発想も有るでしょうが、装着場所や方法などその点を検討され、
予算が許すなら、スタッドレスタイヤを検討してくださいね! 知らんけど!

書込番号:25503202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/11/12 23:07(1年以上前)

適合するインチダウンホイールか見当たらず、その点、一番知りたいところでしたので、参考になるご回答頂けてありがたいです。

書込番号:25503218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/11/12 23:08(1年以上前)

どうもありがとうございます。言葉足らずでしたが、新車装着タイヤが、ブリヂストン DUELER H\T 684Uというタイヤでして、サマータイヤではなく、多少の雪道は走れるとディーラーより聞いてましたので、皆さんのご意見を聞かせていただいたところでした。一方、主たる質問としては、後者の方でして、適合するインチダウンホイールか見当たらず、その点、一番知りたいところでした。

書込番号:25503220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2023/11/13 05:56(1年以上前)

>ひまわりのうたさん

既にご存知のことでしょうけれど、ブランドの公式情報にインチダウンのセットはありませんから、ブレーキ干渉等を考慮し、標準サイズでお考えの方良いと思います。

https://www.jeep-japan.com/afterservices/tire.html

どうしてもとの事でしたらディーラーでご確認なさるべきでしょう。

ブランドによっては公式に(可能なモデルについては)インチダウンを明示しているものもあります。一例ですが:

https://www.mercedes-benz.co.jp/content/dam/japan/passengercars/after_service_accessories/campaign/2023/Winter-tires/pdf/23-24_winter_tyre_20231102.pdf

> 標準タイヤでスキー場に行けるものでしょうか?多少の雪道は走れるとディーラーより聞いてました

オールシーズンタイヤでしょうか。おやめになるべきでしょう。
「雪だから、凍結路だからスタッドレス」という発想の時点で安全運転意識希薄です。
どこのタイヤメーカーも7℃を境に夏仕様と冬仕様を履き替えるべし、としています。「スタッドレス 7℃」で検索すればヒットします。
勿論凍結路を標準タイヤ・オールシーズンタイヤで走ろうとの考えは問題外です。凍結路対応のスタッドレスででも状況次第で全く止まりませんし、風や少しの傾斜でも流されます。

他のことは「取説・・・」とメーカー指定を金科玉条として信奉する方が多数ですが(「取説読め」との回答も多い)、タイヤとオイル(他にも?)の話になった途端にメーカー指定は無視という方が殆どで、実に不思議な現象です。

https://car-me.jp/custom/articles/6893/photo?p=2

書込番号:25503369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/11/13 21:21(1年以上前)

>けんちゃろうさん
知りたい部分に関して、明確に教えていただきまして、どうもありがとうございました。参考になりました。

書込番号:25504348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


K1e4n1さん
クチコミ投稿数:2件

2023/11/13 21:45(1年以上前)

>ひまわりのうたさん
17インチもカタログ出てるのでご安心を。
M+Sタイヤは勘違いしやすいですよね。
良いタイヤとホイールが見つかると良いですね。

書込番号:25504393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


wadajaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/27 15:42(1年以上前)

新型コマンダーだと空気圧センサーがホイールに付いていてタイヤフジだとセンサー付きで出荷してくれますが価格が88,000円で、すごく高いです。営業マンに尋ねたらセンサーなしでもエンジンを始動するたびに警告が表示されるが気にしなければだいじょうぶとのことです。BMWでも最新のX1なども同じです。

書込番号:25523130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/11/29 12:53(1年以上前)

自分は社外品の17インチ+アイスガード SUV G075+TPMS( タイヤプレッシャー モニターセンサー)を購入しました。
全て込み(取付は自分で行います)で252,900円でした。
一応「ジープ コマンダー H620系用」と謳っているので、使用に問題はないかと思います。

都内在住で年に1、2回北陸地方に行く程度なのでコスパを選びました。

インチダウンはしましたが、ディーラー価格380,000円+工賃を考えると妥当な選択かと思います。

検索すると色々出て来ますよ。

書込番号:25525735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/11/29 13:24(1年以上前)

>あもーれ123さん
貴重なコメントありがとうございます。17インチホイールですが、可能であれば、
PCD、オフセット、リム径(7.5J ?)を教えていただけたらと思います。また、タイヤの扁平率と幅も教えていただけると幸いです。

書込番号:25525771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/11/30 09:06(1年以上前)

タイヤ:235/60R17

インチ:17
リム幅:7.0J
インセット:41
P.C.D.:110
穴数:5H
ボア:65.1
ボルト仕様:純正
ハブリング:不要

書込番号:25526876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/12/05 10:57(1年以上前)

アイスガード SUV G075 235/60R17 102Q スマートライン 365

早速、東京⇔新潟 往復してきました。
取りつけは自分で行い30分くらいで完了しました。
当然ですが全く問題なく約700km往復してきました。
空気圧センサーもちゃんと作動してます。
ホイールナット締め付けトルクは135N・m/100ft-lbsです。

書込番号:25533346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/12/05 11:05(1年以上前)

>あもーれ123さん
詳細情報ありがとうございます!!大変参考になります。
今回は、標準と同サイズのホイールとスタッドレスを装着(空気圧センサーなし)してしまいましたが、来シーズン以降に再検討してみたいと思います。ホイール、とても似合っていますね。どうもありがとうございました。

書込番号:25533356

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジープ > コマンダー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コマンダー 2022年モデル
ジープ

コマンダー 2022年モデル

新車価格:549〜625万円

中古車価格:333〜605万円

コマンダー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コマンダーの中古車 (全2モデル/154物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング