『フジノンレンズXF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRとの組み合わせは?』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

FUJIFILM X-H2 ボディ

  • 約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーを搭載したフラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高精細な8K/30Pの映像を撮影可能。
  • 4倍の解像力と忠実な色再現による撮影が可能な「ピクセルシフトマルチショット」と、肌のレタッチを自動で行う「スムーススキンエフェクト」を搭載。
  • 最速1/180000秒のシャッタースピードやISO125の常用感度を実現。被写体検出AFや5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機構を備えている。
最安価格(税込):

¥263,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥263,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,100 (4製品)


価格帯:¥263,000¥306,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS5HR 重量:579g FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション

FUJIFILM X-H2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥263,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2022年 9月29日

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション

『フジノンレンズXF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRとの組み合わせは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-H2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ

スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

X-H2、落手しました。
さっそく旧古河庭園で、紅葉撮影。フィルムシミュレーション・ブラケットで撮り比べたのですが、、、やはりはまると素晴らしい。

で、、、お使いの皆様に、ご質問させてください。
フジノンレンズXF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRとの組み合わせでも、4000万画素のポテンシャルは、十分に発揮されますでしょうか。

もしも、、、この組み合わせでカワセミ撮影などされている方がいらっしゃいましたら、等倍データも含めて、アップしていただけないでしょうか。

鮮やかな色再現にひかれていまして。。。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25039727

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/12/05 11:40(1年以上前)

縞狸2014さん、こんにちは。

XF150-600は今年7月発売の最新レンズですから、解像度の点で言うと4000万画素機でも十分使えると思います。

問題はX-T5やX-H2のAF-C性能です。
動物を撮られている方のレビューが参考になります。

https://review.kakaku.com/review/K0001446804/ReviewCD=1601380/

書込番号:25039779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2022/12/05 12:44(1年以上前)

>縞狸2014さん
XF150-600mmのレビューだと高速連写のH2Sが多いんですよね、マップの方にH2とXF150-600mmの作品が乗ってます、マップもフォトヨドバシも電子シャッター時 1/180000秒の有効性は言って言っていて、20コマ/秒の高速連写も行えるので「撮れないシーンはない」とさえ思わせてくれると言ってますね。
X-H2のレビュー
https://news.mapcamera.com/KASYAPA/xh2/

http://photo.yodobashi.com/fujifilm/camera/xh2/

XF150-600mmのレビュー
https://news.mapcamera.com/KASYAPA/fujifilm_xf150_600mm_wr/

http://photo.yodobashi.com/fujifilm/lens/xf150-600_56-8wr/

これ持ってる仲間と撮影に行きますかが、大きさ、重さフルサイズ600mmクラスのズームレンズと変わりません、1脚が必需品です手持ちはきついてすよ

書込番号:25039861

ナイスクチコミ!2


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2022/12/05 13:02(1年以上前)

ありがとうございます。。。

作例は、X-H2sのものですね。参考になります。
4000万画素ではどうなるか、期待が膨らみます。

書込番号:25039887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/05 19:40(1年以上前)

>縞狸2014さん

こんにちは。

>フジノンレンズXF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRとの組み合わせでも、
>4000万画素のポテンシャルは、十分に発揮されますでしょうか。

実写はX-H2Sとの組み合わせ多いですね。

下記のレビューには数枚H-H2都の写真があり、
以下のようなコメントがあります。

「 In any case, I noticed sharp results with the combination
of the X-H2 and the 150-600mm in field tests.」

「Optical performance is as good as it gets for most of
Fuji's current lineup, ・・.
First impressions with the 40MP X-H2 are positive as well,
though we've not had a chance to run proper lab tests with that pair.」

X-H2と組み合わせでもシャープで好印象だけれども
きちんとしたラボテストはまだできていないそうです。

・Fujifilm Fujinon XF 150-600mm F5.6-8 R LM OIS WR Review
https://www.pcmag.com/reviews/fujifilm-fujinon-xf-150-600mm-f56-8-r-lm-ois-wr

書込番号:25040405

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2022/12/05 20:47(1年以上前)

縞狸2014さん こんばんは

https://www.fujiya-camera.co.jp/blog/detail/info/20220718/

上のフジヤカメラのサイトでは

>4000万画素を超える高画素センサーにも安心して対応できそうです。

と 感想が書かれていますね。

書込番号:25040515

ナイスクチコミ!0


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2022/12/06 11:04(1年以上前)

貴重な情報、ありがとうございます。

自分でもいろいろ探して、慎重に検討してみます。。。

皆さんに感謝です。

書込番号:25041168

ナイスクチコミ!1


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:68件

2022/12/07 23:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1100分の1秒だと若干ブレることが多い

>縞狸2014さん

こんばんは。はじめまして。H2とXF150600を持ってます。
ただ、XF100400も長い間使ってきましたので、目はそれに慣れてます。
結論から言うと、それほどの画質アップは感じてません。月食の時は物理的条件もあり、
よく映りましたが、景色などは100400とテレコン使用とそれほど変わりはありません。
わあ、いいなあ・・・という感覚はなかったです。

カワセミですと、フジのカメラならISO1000くらいで2000分の1秒あたりが切れたら理想と感じました。
正直、150600では厳しく画質面でのデメリットはあります。気にならなければ問題ないですが。
ただ、100400より確実にシャッターチャンスには強いと思います。ただ現場では差という差にはなら
ないと思います。値段的には中古なら10万ほど安く100400が購入できます。逆光も景色ではこちらの
ほうが強く感じました。100400は50140と大差なく満足できる画質でした。私の場合は。

参考にT2と100400で撮った画像を載せておきます。解像度はともかく画質的にはこれを超えることは
厳しいと思います。カワセミでは飛び込みなどでは、F5.6と8では差が大きいと思います。
一つの参考に。

書込番号:25043577

ナイスクチコミ!9


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:68件

2022/12/08 16:58(1年以上前)

補足です
H2でCFexpressカードが可能となりましたので、RAWファイル連写が可能となりました。RAW現像に自信があれば上記の限りではないと思います。
今日も試しましたが、晴天でISO2000、ssが
2000分の1秒あたりになります。やはり森の中は厳しいです。晴天でカワセミをビシッと止めるのが限度かと思います。

書込番号:25044435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/09 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>スレ主様
X-H2とXF150-600を使ったカワセミの撮影は少数派かと思われます。カワセミの絵はありませんが、この組み合わせで先日野鳥などを試し撮りをしてきましたのでUP致します。
色調などなどのご参考になれば幸いです。全て2Kサイズにresizeしてありますがご容赦ください。

書込番号:25046163

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H2 ボディ

最安価格(税込):¥263,000発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-H2 ボディをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング