『アンプかスピーカーか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2022年10月下旬 発売

AVR-X3800H

  • 全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載した9.4ch AVサラウンドレシーバー。Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3Dなどに対応。
  • パワーアンプの動作を停止させ、高品位なAVプリアンプとしての使用を可能にする「プリアンプモード」を搭載。
  • 6入力/2出力のHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hzに対応し、HDR10+などの映像機能もサポート。「HEOS」を搭載し幅広い音楽ストリーミングサービスに対応する。
最安価格(税込):

¥128,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,700

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥128,700¥152,997 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥181,500

サラウンドチャンネル:9.4ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:5系統 AVR-X3800Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X3800Hの価格比較
  • AVR-X3800Hのスペック・仕様
  • AVR-X3800Hのレビュー
  • AVR-X3800Hのクチコミ
  • AVR-X3800Hの画像・動画
  • AVR-X3800Hのピックアップリスト
  • AVR-X3800Hのオークション

AVR-X3800HDENON

最安価格(税込):¥128,700 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月下旬

  • AVR-X3800Hの価格比較
  • AVR-X3800Hのスペック・仕様
  • AVR-X3800Hのレビュー
  • AVR-X3800Hのクチコミ
  • AVR-X3800Hの画像・動画
  • AVR-X3800Hのピックアップリスト
  • AVR-X3800Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X3800H

『アンプかスピーカーか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X3800H」のクチコミ掲示板に
AVR-X3800Hを新規書き込みAVR-X3800Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプかスピーカーか

2024/09/28 14:30(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X3800H

スレ主 MatoNosaさん
クチコミ投稿数:24件

アドバイスお願いしますm(_ _)m

音響素人です!



現状では

◇アンプ
Denon AVR-X1700H

◇センタースピーカー
mxt35

◇スピーカー
Polk mxt60 ×4本

◇イネーブルド
Polk mxt90 ×2個

(ウーハーはマンションのため無し)

で組んでいて

アンプを
Denon AVR-X3800Hにアップグレードしようか
フロントスピーカーを
POLK AUDIO SIGNATURE ELITE ES60 ×2本
にアップグレードしようか悩んでいます、、、

金額的にはどちらも15万くらいであまり変わらないのですが、主にネトフリで映画を観るかプレステ5での使用で、体感的に変わるのではあればどちらを買えたほうが効果的でしょうか?

もし他に近い価格帯でアンプやスピーカーのおすすめがあればご教授いただけると幸いですm(_ _)m

書込番号:25907158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2024/09/28 15:18(1年以上前)

>MatoNosaさん

現状の音になにか不満があるのでしょうか。
アンプもスピーカーもまだ新しいし、不満がないなら急いで買い替える必要もなさそうですが。

書込番号:25907198

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2024/09/28 15:40(1年以上前)

>MatoNosaさん
こんにちは
チャンネル数を増やしたいとかでなければ、アンプをグレードアップしてもさほど恩恵はないと思うんですよね。

フロントスピーカーをグレードアップすれば恩恵はあるとは思いますが、サラウンド重視ならセンターチャンネルも同時に変えた方がいいかもです。

フロントスピーカーとセンターはシリーズを揃えた方が音を合わせやすいですが、サラウンドスピーカーとメーカーを揃える必要はありませんよ。
とにかく1番大事なのはL,C,Rの3chです。

KEFのQ750等も検討に値すると思います。

書込番号:25907219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MatoNosaさん
クチコミ投稿数:24件

2024/09/28 16:42(1年以上前)

>あさとちんさん

リビングが横長20畳で、ソファーとフロントスピーカーの距離が少しあるせいか、調整してもフロントとイネーブルドがちょっと物足りない感じがしていて、、

なのでパワーが上がればフロントからも届くかなと思った次第ですm(_ _)m



>プローヴァさん
なるほど、、
やはりフロントが大事なんですね。
ちょっと頑張ってセンターも一緒に揃えるのも手ですよね!
KEFのQ750も調べてみます!

書込番号:25907289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2024/09/28 18:35(1年以上前)

>調整してもフロントとイネーブルドがちょっと物足りない感じがしていて、、

センタースピーカーが目立ってるってことですか?
何かダイアログを強調する設定にしてませんか?
映画の大半、セリフはセンターからしかほぼ音は出してません。
まず何もわからないまま買い替えの検討はやめるべきです。

書込番号:25907403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:92件

2024/09/28 18:44(1年以上前)

>MatoNosaさん
フロントの物足りなさがパワーなのであれば音量上げればいいと思うのですが、すでに最大まで上げているなんてことはないですよね?
物足りなさが音質だとした場合、むやみに買い替えても好みに当たるのかは難しい感じがします。
既にお持ちのシステムでスピーカー変える、アンプ変える、そんな形の比較試聴できるといいですが、難しいと思うので、単独でもいいので好みの機種探しの視聴をしたいところです。
買って売ってを繰り返すことがいやでなければ買って自宅で試していやなら次へというのが確実ですが。

書込番号:25907417

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2024/09/29 23:41(1年以上前)

>MatoNosaさん
フロントとイネーブルが物足りない件ですが、これは5.1chやアトモスなどのマルチ音声の話ですよね?

アトモスって天井から音が聞こえる筈と思っている人が多いですが、実際のコンテンツで、天井だけから音が聞こえるような演出はほとんどありません。
5.1chの前後左右の音の移動感に加えて、上下方向にも音の移動感や定位感を出すのがアトモスの骨子です。

ですから地面寄りの下方定位の音とか、少し天井寄りの上方帝定位の感じが出ていれば成功です。
そういう高さ方向の表現力という点でイネーブルスピーカーは本当の天井スピーカーに比べてちょっと実体感が弱めという欠点があります。

フロントが弱いというのは音量をあげても弱いのですか?音量を上げて、物足りなさが解消するなら音量を上げて聴くしかないです。

でも、マンションで音量を上げられないのなら、ウーファーを付加して低音量を充実させれば、全体音量を上げなくても満足度が高まったりします。
マンションだからサブウーファー無し、と決めつけるのではなく、問題は音量ですね、
サブウーファーでも小音量なら隣接家屋の迷惑にはなりません。サブをつけて爆音にしたら絶対にダメですが。

書込番号:25909142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2024/09/30 11:28(1年以上前)

>アンプをグレードアップしてもさほど恩恵はない>と思うんですよね。


別のスレの直近の返信では
X3800H以上がデノンの本気モデルと言ってますね

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001472889/SortID=25908301/

書込番号:25909486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2024/09/30 11:37(1年以上前)

>MatoNosaさん
何やら頓珍漢なレスが入ってますが。。

スレ主さんの場合、アンプ部の音質に問題を抱えていると思いましたので、その意味でさほど恩恵はないのでは?という意味で書きました。

X3800Hのメリットはチャンネル数が増える点とプリ部のクオリティアップがメインですので、今回の件を改善してするにはメリットは少ないと思ってます。チャンネル数を増やしたいと言うのでなければ、、、と書いてますよね。

懸命なスレ主さんならその程度の文脈は理解はされているとは思いますが、ロクに読まずに脊椎反射する手合いもいるので、一応念の為。

書込番号:25909496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X3800H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X3800H
DENON

AVR-X3800H

最安価格(税込):¥128,700発売日:2022年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X3800Hをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング