『消費電力500Wについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2022年10月下旬 発売

AVR-X2800H

  • 全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載した7.2ch AVサラウンドレシーバー。Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACに対応。
  • 3入力/2出力のHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hzに対応し、HDR10+をはじめとした映像機能もサポートする。
  • Amazon Music HD、AWA、Spotify、SoundCloudなどの幅広い音楽ストリーミングサービスに対応するプラットフォーム「HEOS」を搭載。
最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:-198円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,000¥88,550 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥121,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×2 オーディオ入力:4系統 AVR-X2800Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X2800Hの価格比較
  • AVR-X2800Hのスペック・仕様
  • AVR-X2800Hのレビュー
  • AVR-X2800Hのクチコミ
  • AVR-X2800Hの画像・動画
  • AVR-X2800Hのピックアップリスト
  • AVR-X2800Hのオークション

AVR-X2800HDENON

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:-198円↓) 発売日:2022年10月下旬

  • AVR-X2800Hの価格比較
  • AVR-X2800Hのスペック・仕様
  • AVR-X2800Hのレビュー
  • AVR-X2800Hのクチコミ
  • AVR-X2800Hの画像・動画
  • AVR-X2800Hのピックアップリスト
  • AVR-X2800Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X2800H

『消費電力500Wについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X2800H」のクチコミ掲示板に
AVR-X2800Hを新規書き込みAVR-X2800Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力500Wについて

2024/02/02 01:16(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X2800H

スレ主 goemon808さん
クチコミ投稿数:153件

消費電力で質問です
DENON AVR-X2800H 500W
SONY STR-AN1000  240W

上記、2機種で迷っていますが、消費電力がDENONが2倍以上になっていますが、通常使用に於いてこれほど差がつくのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25606628

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/02/02 07:17(1年以上前)

>goemon808さん
こんにちは
消費電力量のスペックは最大消費電力を示します。音量最大、入力も最大、入力端子も埋まった状態等で測定します。

実使用時の消費電力は音量や入力チャンネル、レベルによります。上げられている2機含め、通常AVアンプの多くはAB級アナログリニアアンプ使用なので、同じ入力を入れた場合の消費電力は似た様な感じになる可能性が高いです。

消費電力の小さいアンプは逆にマルチチャンネルの入力が瞬間的に大きくなった際の電流供給能力に余裕がないことが想定できます。

書込番号:25606711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/02/02 09:10(1年以上前)

>goemon808さん
こんにちは。

実用最大出力は、
ソニーSTR-AN1000
165W+165W(6Ω)

DENON AVR-X2800H
185W(1CH,6Ω)

上記を見るとソニーの方が電源に余力がありそうです。
ソニーは消費電力が240Wで165W+165Wが出せるはずがありません。

アンプのカタログに書いてある定格消費電力は電気用品安全法に基づいた数値です。
クリップしない最大出力時の1/8の出力時の消費電力を表示することになっています。

しかし定格消費電力ではなく単に消費電力と仕様に書いてあるので、測定条件は上記とは異なるようです。
メーカーによっても異なるかも知れませんので、同一メーカーの機種間では参考になりますが、メーカーが異なれば参考にはなりにくいかもしれません。

ということで消費電力の数値は気にされる必要は無いと思います。

書込番号:25606793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 goemon808さん
クチコミ投稿数:153件

2024/02/02 09:21(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは、

同条件での、使用であれば大きな消費電力差にならない。
かえってDENONに余裕があるということですね。

ありがとうございます!

書込番号:25606800

ナイスクチコミ!0


スレ主 goemon808さん
クチコミ投稿数:153件

2024/02/02 09:26(1年以上前)

>Minerva2000さん
こんにちは

数値的にあまりの違いに、電気料金を考えて、DENONを躊躇していました。
消費電力は気にしないようにします。

ありがとうございます!

書込番号:25606805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2024/02/16 12:53(1年以上前)

Alexaにつないであるスマートコンセントで計ってみました。まぁ一例にしかなりませんが約43Wでした。
参考になれば、、、

機種はAVR-X2700H、サラウンドモードはMUSIC、Matrix、ボリュームは28(大音量ではなくリビングのテレビより大きく音楽がはっきり聞こえるレベルかな?)、5.0.2ch(トールボーイなので今回はサブウーファー未使用でそのチューニングをセレクト)で、今回は音量の強弱が少ないものを再生。

書込番号:25624718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X2800H
DENON

AVR-X2800H

最安価格(税込):¥69,000発売日:2022年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X2800Hをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング