『ナビの夜間モード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > クロストレック

『ナビの夜間モード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロストレック 2022年モデル 881件 新規書き込み 新規書き込み
クロストレック(モデル指定なし) 794件 新規書き込み 新規書き込み

「クロストレック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロストレックを新規書き込みクロストレックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの夜間モード

2025/08/06 11:05(5ヶ月以上前)


自動車 > スバル > クロストレック

クチコミ投稿数:7件

マイチェン前の現行クロストレックです。ナビが夜でも白く、夜間モードへの自動切り替えの仕方を教えていただけませんか?

書込番号:26256524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2025/08/06 12:00(5ヶ月以上前)

 スレ主様ご記述のナビ(ナビゲーション・システム)が、MOPの11.6インチセンターインフォメーションディスプレイ&インフォテインメントシステムを指してのご記述なのか、またはそれ以外(DOP等)を指しているのか判然としません。
 不特定多数の第三者に対してご質問し教示を仰ぐ際は、少なくとも5(7)W2Hを伝える必要があるように思います。

 当方が記述するまでもなく既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、主宰者の定めた規定では投稿時の具体的な事例としてPCを例に掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」と記述がありますので、やはり質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hをある程度は意識しなければ、本当に必要とする情報提供は得られないように思います。

 なお、最後に付記しますが、規定には「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
 また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」と記述されている文章があることも申し添え、お互いにサイト主宰者の運営規定に則り有意義な情報交換が可能な場となることを願っています。

書込番号:26256549

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/08/06 12:15(5ヶ月以上前)

>うみのそばさん

今日は

私の乗ってるレヴォーグ(VN5)の場合は、メーターパネルの照明を最大輝度から一段落とすと無事にナイトモードに切り替わります。
最大輝度だと、ナイトモードに切り替わりません。
クロストレックも同じような気がしますが

書込番号:26256560

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2025/08/06 14:05(5ヶ月以上前)

>redswiftさん
ありがとうございます。スバル車は初めてで、納車時もガソリンタンクの開け方が分からず焦ったこともありました。ダイヤルは照明を調節するものと思い、困っていたところでした。夜間乗った時に確認いたします。教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:26256632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2025/08/06 18:15(5ヶ月以上前)

 当該モデルマニュアル(CROSSTREK 2024年10月発売 GU Type B)のURLリンク先を貼っておきましたので、P258、P119、P722に関連個所に関する記載がありますのでご覧になって下さい。
 また、「納車時もガソリンタンクの開け方が分からず焦ったこともありました。」も、同マニュアルのP171〜172、P701に関連情報の記載がありますので、EyeSight関連も含めよくお読みになりご理解されることをお薦めします。

 最後に、全てマニュアルをよくお読みになれば自己解決する典型的な事象だと推測されますが、よもやスレ主様は該当しないでしょうが、当方が一点大変気になったのは、もしもADAS(Advanced Driver Assistance System:先進運転支援システム)機能(EyeSight関連等)に関するページもろくに目を通さず無理解で車載ADASをご使用されているとしたら、同じトラフィック上の交通社会の一員として背筋に冷たいものが走り戦慄さえ覚えます。

https://www.subaru.jp/dealerservice/ownersmanual/manual/crosstrek/gu-type-b_e/A1600JJ-B.pdf

書込番号:26256761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:10件

2025/08/07 08:08(5ヶ月以上前)

別に夜になるまで待たなくてもライトを点灯してみればいいだけだと思うが...
あ、ライトを点ける方法がわからない?

書込番号:26257139

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/08/07 08:25(5ヶ月以上前)

>スコップくんさん

昼間だと、ライト点けただけではナイトモードにならないんですよ。
環境光センサーを塞ぐ必要も有るんですね〜

書込番号:26257148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:10件

2025/08/07 12:40(5ヶ月以上前)

>redswiftさん
へー、そうだったんですね。ありがとうございます。
てっきり(従来の機器と同じように)ライト配線の電圧入力だけで制御してるものだと思ってました。

書込番号:26257304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/08/07 19:33(5ヶ月以上前)

>redswiftさん
遅ればせながら、本日、ダイヤルを最大照度から変えたところナビが夜間モードになりました。分からない時、人に頼ってしまう自分に反省する一連の流れでしたが、穏やかに教えて下さったことに感謝申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:26257587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > クロストレック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロストレック
スバル

クロストレック

新車価格:301〜405万円

中古車価格:164〜440万円

クロストレックをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロストレックの中古車 (588物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング