『S:HEVの異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > クロストレック

『S:HEVの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロストレック 2022年モデル 881件 新規書き込み 新規書き込み
クロストレック(モデル指定なし) 794件 新規書き込み 新規書き込み

「クロストレック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロストレックを新規書き込みクロストレックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

S:HEVの異音について

2025/12/31 14:41


自動車 > スバル > クロストレック

上記車種に乗って一年が過ぎようとしていますが、走行中に気になる異音が3箇所から続いています。一年点検に出す前に皆様の声を聞かせて頂けたらと思います。

@純正ナビの奥側からビリビリとした振動音
A左後部座席ドア付近からバシャバシャとした水音
 ※発進時のみ。溜まってる水が揺れる音?
B後部座席中央付近からカチャカチャとした音

@は画面を押したら止まります。Aはドアの水抜き穴は問題ありませんでした。Bは背もたれを倒すノブが鳴ってる?のような状態です。皆様の車は鳴りませんか?

書込番号:26378288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2025/12/31 15:42

>ピロシキなかゆうさん

Premium S:HEV EXユーザーです。
3月から4, 000q乗ったところですが、異音はありません。

振動や異音は発見が厄介です。
ディーラーに相談するとき、動画とか録音が用意できれば分かると思いますが...。

書込番号:26378343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/31 17:01

 直接な回答にはならないのですが、シートベルトのバックル部分での異音(ギシギシ系)なら対策が出ています。
音は(発生源とは違う方向の)意外なところから聞こえたりもしますので、発生源を見つけるのが難しいですが、
発生源を見つけないことには解決しないので厄介です。根気よく発生源を探すしかないでしょう。
 ちなみにバックル部分からの音ですが、私には(恥ずかしながら)前方からの音に聞こえていましたね。
そのくらい運転中に発生源を見つけるのは難しいです。

書込番号:26378415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2026/01/01 12:00

>funaさんさん >宝くじ御殿さん

前車のフォレスターの際に録画しましたが音も場所も撮れていたのに原因不明と言われ、ディーラーのメカが同乗して一緒に音を確認し対策を施してもらいましたが改善は不可でした。この車も異音が鳴り残念な限りです。運転中に振り向いての詳細な音源特定は難しいので、メカさんに同乗してもらうようにしています。今回の一年点検の際にもお願いするつもりです。
皆さんは音が鳴らないのですね、気になる程ですので残念な気持ちですが直ることを期待してみます。ありがとうございます。

書込番号:26378975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2026/01/08 14:28

Premium S:HEV EX(2024/12購入)ユーザーです。
私も後部からの異音(カタカタとした割合高い音)が気になり、いろいろ点検、対策してもらっていますが、現在様子見です。
<以降経緯>
(第一部)2025/11にスピーカーを交換して以降?後部からカタカタ異音が気になるようになり、施工してもらったカスタム業者に後部ドアスピーカー回りを点検してもらいましたが、怪しい部分がなく様子見
 ⇒ラゲッジの方からよく聞こえることがはっきりしてきたので、おそらく原因は別と思われ、
  後部ラゲッジの荷物を全部おろし、トノカバーやラゲッジマットなどすべて外して、カタカタ音が再現しやすい荒れたアスファルト道路を走行。ラゲッジ部にスマホを置いて録音。
(第2部)録音したカタカタ音をディーラー担当さんに送って確認してもらい、入庫&対策してもらうことに(12/28)
  ・後部からいろいろ音が聞こえることはメカニックさんも確認。
   リアハッチ内のなにかが振動してあったているのではとの予想で、まずあやしい部分を対策してもらう。
  ⇒付近の道でメカニックさん同乗でテスト走行。少しおさまったかなあ。。いや、また同じ音が。。。
  ・メカニックさんがもう一つ気になるところに手を入れてみる。で、それで様子を見てほしいとのこと(仕事納めの夕方だし、申し訳ないので、了解)

★2026/1現在、いろいろ対策されたのか、なんとなく全体的に静かになったようだが、強く短い周期の振動では、気になっていたカタカタ音が出る。ですが、限られた道路条件下だけなので、しばらくこのまま様子見しようと思います。
ほとんどの走行時間では静かで快適なので。

書込番号:26384198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > クロストレック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロストレック
スバル

クロストレック

新車価格:301〜405万円

中古車価格:164〜440万円

クロストレックをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング