『人柱(購入しました)』のクチコミ掲示板

2022年10月13日 発売

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]

  • 超望遠500mmを手軽に楽しむ、ミラーレス一眼カメラ対応の富士フイルムXマウント用超望遠ズームレンズ。ミラーレス一眼カメラ専用「Di IIIシリーズ」。
  • 焦点距離150-500mm(35mm判換算225-750mm相当)をカバーしながらミラーレス一眼カメラとの組み合わせを考慮し超望遠撮影を手軽に楽しめるサイズ感を追求。
  • AF駆動にはリニアモーターフォーカス機構「VXD」を搭載。超望遠域での撮影を強力にサポートする、手ブレ補正機構「VC」を採用している。
最安価格(税込):

¥141,986

(前週比:+906円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,054

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,900 (2製品)


価格帯:¥141,986¥262,900 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥209,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:93x209.9mm 重量:1710g 対応マウント:Xマウント系 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の買取価格
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のレビュー
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオークション

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]TAMRON

最安価格(税込):¥141,986 (前週比:+906円↑) 発売日:2022年10月13日

  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の買取価格
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のレビュー
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]

『人柱(購入しました)』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]を新規書き込み150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

人柱(購入しました)

2023/08/19 13:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]

クチコミ投稿数:240件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の満足度5
当機種

購入しました。
ずっしり重いですがサイズはコンパクトです。

なかなか新規書き込みが無く気になっていましたが
X-H2Sを買ったが最後、
超望遠が欲しくなってしまいました。

元々昆虫などマクロ的な撮影も好きでXF70-300も購入していましたが
それに匹敵するマクロ撮影も可能なようで
本家XF150-600より手頃価格で
望遠もマクロも出来るこちらのレンズに。

特に電子シャッターでのプリAFなどは
鳥や昆虫撮影には役に立ちます。

レビューはまた作例が溜まればアップします。

書込番号:25389323

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/19 17:53(1年以上前)

なんと綺麗なトンボだろう

書込番号:25389603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の満足度5

2023/08/19 18:16(1年以上前)

【訂正】 プリAF→プリ撮影 でした(^^;

>ama21papayさん

自宅前の空き地で何か昆虫いないかなと探してたら
トンボの方から撮ってと言わんばかりに
目の前(1.5m先くらい)に止まりました。

流石に飛んでる所は小さ過ぎて被写体認識は難しいですが
止まってからは被写体認識の鳥でトンボの目にピントを合わせてくれます。

書込番号:25389630

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/08/19 19:12(1年以上前)

>コーヒーパパさん

こんにちは。

>本家XF150-600より手頃価格で
>望遠もマクロも出来るこちらのレンズに。

似たスペックでインナーズームの
純正があるせいか、そこまでの
セールスではなさそうですが、
望遠端も1/3段ですが明るく、
縮長も10p以上短いですので
携行性とF値の実利をとるなら、
良い選択肢のように思います。

マクロ派には近距離側リミッターや
MFスピード切り替えスイッチが
便利そうです。

書込番号:25389705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の満足度5

2023/08/19 21:29(1年以上前)

>とびしゃこさん

いつもメッセージ有難うございます(^^

本家XF150-600とは悩みましたが
実売価格差で6〜7万円、うん〜。
個人的な用途的に少し明るいのと
かなり寄れるレンズという事でこちらに。

ただ、やはり
70-300ズームクラスとは重さが桁違いなのと
XF70-300mmF4-5.6の方が明るく、
結局、超望遠となると手振れ、F値暗いなど
必然的に条件は悪くなりますので
基本的には晴天下、屋外での使用ですね。

マクロ撮影的にも
XF70-300mmF4-5.6の方が手振れビタ止まりしまする感じはしますし
木陰などの撮影は比べて不利になる場合もありそうです。
ただ、被写体の大きさにもよりますが
昆虫などでは思ったより良い結果も出そうです。

鳥の撮影においては多少トリミングするにしても
300mmでは全然足りませんので
500mmの方がやはり有利なのは間違いないです。

近日中にいろいろ試そうと思います(^^

書込番号:25389873

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]
TAMRON

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥141,986発売日:2022年10月13日 価格.comの安さの理由は?

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング