『急募!誰かたすけて!』のクチコミ掲示板

2022年 9月30日 発売

X670E Steel Legend

  • X670Eチップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • 「Blazing M.2」によりPCI Express 5.0規格に対応し、前世代と比較し2倍の帯域幅を実現。大型のアルミニウム合金製M.2ヒートシンクが放熱効果を高める。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、PCIe5.0×4接続対応M.2スロットなどを装備。
最安価格(税込):

¥34,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,000¥34,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 X670E Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X670E Steel Legendの価格比較
  • X670E Steel Legendのスペック・仕様
  • X670E Steel Legendのレビュー
  • X670E Steel Legendのクチコミ
  • X670E Steel Legendの画像・動画
  • X670E Steel Legendのピックアップリスト
  • X670E Steel Legendのオークション

X670E Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥34,000 (前週価格なし) 発売日:2022年 9月30日

  • X670E Steel Legendの価格比較
  • X670E Steel Legendのスペック・仕様
  • X670E Steel Legendのレビュー
  • X670E Steel Legendのクチコミ
  • X670E Steel Legendの画像・動画
  • X670E Steel Legendのピックアップリスト
  • X670E Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > X670E Steel Legend

『急募!誰かたすけて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「X670E Steel Legend」のクチコミ掲示板に
X670E Steel Legendを新規書き込みX670E Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

急募!誰かたすけて!

2025/01/25 17:39(11ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > X670E Steel Legend

クチコミ投稿数:6件

このマザボで新しく組み立てました
パーツをつけ終わり、いざ起動しようとしてみるとマザボが光り続ける以外なにも起こりません。ポストステータスチェッカーも動きません。
メモリもcpuも付けてあります。
マザボが光っていることから通電はしていると思うのですが、何故ポストステータスチェッカーまでもが動かないのでしょうか?

書込番号:26050033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/25 17:59(11ヶ月以上前)

asrockはメモリトレーニングにかなりの時間掛かると言われてます

30分なのかそれ以上なのか

放置して様子みて下さい

書込番号:26050057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/01/25 18:14(11ヶ月以上前)

分かりました!
トレーニングはuefiが起動する前でしたっけ?

書込番号:26050073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/01/25 18:31(11ヶ月以上前)

メモリートレーニングはCPUの認識のあとで、メモリー認識後です。
マザーが光ってるのは5VSBが入れば光る場合が多いです。
CPUクーラーや他のファンが回ってないなら、12Vが来ていません。
回らない場合はPower-SWの配線を外してドライバーでショートして見て下さい。
※ Power-SWの配線はしてますよね?

書込番号:26050086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/25 18:57(11ヶ月以上前)

書いてあることだけ鵜呑みにするとケースの電源スイッチを押しているかどうかが不明です。
一応、電源ユニットのスイッチはPCを待機状態にするだけです。
もし電源スイッチを押していないなら起動しません。

電飾はスタンバイ電源でも光るので待機状態でも光ります。
またスイッチの配線を間違えてスイッチを押してもそう検出されないという可能性はあります。

書込番号:26050114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/25 19:10(11ヶ月以上前)

起動する前?(笑)

そこまで初心者では無いでしょう


書込番号:26050139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/25 23:35(11ヶ月以上前)

スイッチ配線をミスしてスイッチオンを検出出来ていない、ケースのスイッチに問題があってスイッチがオンにならない等はあり得ますよ。

書込番号:26050423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/01/26 12:22(11ヶ月以上前)

ありがとうございます!
無事起動しました。
この板はwindowsが動くまで開けときます(動かない気がするので)

書込番号:26050810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/26 12:46(11ヶ月以上前)

>名無しのピパコさん
起動しましたか!

ビープスピーカー等は取り付けしてますかね?

これ付けると付けないとでエラー分かります

メモリもa2b2のどちらか1枚で起動させた方が安心です

書込番号:26050835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/01/26 22:00(11ヶ月以上前)

たしかに!
ビープスピーカー買ってみようかな。
動作確認も終わりましたのでこと板は閉じます。
皆さんありがとうございました!!

書込番号:26051488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X670E Steel Legend
ASRock

X670E Steel Legend

最安価格(税込):¥34,000発売日:2022年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

X670E Steel Legendをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング