『こんなレンズを待っていました』のクチコミ掲示板

2022年10月27日 発売

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)

  • 超広角域20mmから標準域40mmまで対応しつつ、小型・軽量化されたソニーEマウント用F2.8大口径標準ズームレンズ。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
  • スナップ、風景撮影、屋内撮影など幅広く活用できる。20mmの広い画角で背景までしっかりと写し取るため、Vlogなどの自撮り撮影時にも適している。
  • AF駆動には、高速・高精度なリニアモーターフォーカス機構「VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」を採用。
最安価格(税込):

¥72,330

(前週比:+732円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,500 (9製品)


価格帯:¥72,330¥103,950 (52店舗) メーカー希望小売価格:¥118,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:20〜40mm 最大径x長さ:74.4x86.5mm 重量:365g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の中古価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の買取価格
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のスペック・仕様
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のレビュー
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のクチコミ
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の画像・動画
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のピックアップリスト
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオークション

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)TAMRON

最安価格(税込):¥72,330 (前週比:+732円↑) 発売日:2022年10月27日

  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の中古価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の買取価格
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のスペック・仕様
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のレビュー
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のクチコミ
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の画像・動画
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のピックアップリスト
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオークション

『こんなレンズを待っていました』 のクチコミ掲示板

RSS


「20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)」のクチコミ掲示板に
20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)を新規書き込み20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

こんなレンズを待っていました

2022/10/27 13:27(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)

スレ主 iPhotoさん
クチコミ投稿数:66件 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオーナー20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の満足度5
機種不明

昔フイルム時代にあった24-50mmのようなレンズを待っていました。

これで20mmF1.8G、35mmF1.8、Batis 40mmも持たずに
1本で済ませられそうです。F2.8通しでこのサイズと軽量さ。
α9にグリップエクステンションまでつけてトータル1.2キロは苦になりません。

書込番号:24982795

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2022/10/27 17:20(1年以上前)

>iPhotoさん

軽量で良さそうですね、今日新宿に所用がありマップ、ヨドバシ、へ行ったのですが、取り寄せに…
何故か予約なしで買えると思い込んでいました、後悔…。

20,28,35,40mmの4本分ですものね、20mm〜が、真の標準ズームといってよいと思います。

書込番号:24983016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2022/10/27 17:24(1年以上前)

あ、失礼、24(25)mmを外してしまいました、5本分!ですね。

書込番号:24983019

ナイスクチコミ!1


スレ主 iPhotoさん
クチコミ投稿数:66件 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオーナー20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の満足度5

2022/10/27 17:40(1年以上前)

>maculariusさん

あらら、、、そうだったんですね。
この手のレンズ、初回入荷分が予約開始日に埋まってしまうこともざらです。
コロナ渦になってから、新製品の発売日にフリー在庫を持っている店を
見たことがありません。

ほんと、F2.8通しでよくこのサイズでを実現してくれました。
少し大きめの単焦点レンズを持っているような感覚です。
所有はしていませんが持った感じは24GMくらいで、
20-40の幅があるんですから文句なしです。

確かにG Masterの描写は素晴らしいですが、
旅行で何本も持っていくのはナンセンスですね。

書込番号:24983034

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオーナー20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の満足度5

2022/10/27 18:51(1年以上前)

>iPhotoさん

こんにちは。

>ほんと、F2.8通しでよくこのサイズでを実現してくれました。

このズーム域で、F2.8で、軽くて(365g )、
程よい長さ(86.5mm)で、AFもVXDで速い、
と文句なしのレンズですね。

蝶広角というより、「準標準ズーム」
みたいにして使えそうです。

書込番号:24983104

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオーナー20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の満足度5

2022/10/27 19:03(1年以上前)

自己レスです。

×蝶広角というより、
〇超広角というより、

失礼いたしました。

書込番号:24983118

ナイスクチコミ!2


スレ主 iPhotoさん
クチコミ投稿数:66件 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオーナー20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の満足度5

2022/10/27 22:24(1年以上前)

>とびしゃこさん

本当にそうだと思います。
利便性を追求して、出てくるのは24-105か24-70ばかり。
純正28-60はサイズ優先で明るさが物足りず。。。
もっと倍率が低くて大口径単焦点のようなサイズ感のものは
無いのかとずっと思っていました。

私もこのレンズ、準標準ズームだと思っています。
20mmもあれば便利、よく使うのは24, 35, 40みたいなイメージです。
当分、付けっ放しになるのではと思っています。

書込番号:24983364

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオーナー20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の満足度5

2022/10/29 14:02(1年以上前)

>iPhotoさん

>純正28-60はサイズ優先で明るさが物足りず。。。

タムロンならAFが速いVXD仕様の
20-40と50-400の2本で超広角
から超望遠まで特殊フィルターも
共用しながら趣味にも仕事にも?
いけそうですね!
(40-50mm間は飛びますが)

書込番号:24985445

ナイスクチコミ!2


スレ主 iPhotoさん
クチコミ投稿数:66件 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオーナー20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の満足度5

2022/10/29 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>とびしゃこさん

昨日、今日と使ってみましたがVXDは早いですね!!
大ボケ状態からの復帰もとても早くて不満なく使えました。
確かに、50-400も用意すれば2本で殆どのシーンが間に合いそうです。
明日も付けっ放しで撮ってみたいと思います。

強いていうなら、ボケ量でしょうか。
20-40, 50-400の他にFE55/1.8など明るい単焦点を1本用意しておけば
間違いなさそうな感触でした。
撮って出しで恐縮ですが、4枚添付します。

書込番号:24986195

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオーナー20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の満足度5

2022/10/31 00:07(1年以上前)

>iPhotoさん

撮影を楽しまれてるご様子が伝わってきます。
建物も水平が撮れていて美しいですね。

>強いていうなら、ボケ量でしょうか。

F2.8といっても、超広角域だと、ですね。
ただ、情景のわかる微ボケ(小ボケ)も
結構好きです。

書込番号:24987798

ナイスクチコミ!1


スレ主 iPhotoさん
クチコミ投稿数:66件 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオーナー20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の満足度5

2022/11/02 08:47(1年以上前)

当機種

>とびしゃこさん

ありがとうございます。
天気にも恵まれて、ここ数日久しぶりに撮影を楽しみました。

レビューにも載せましたが、意外と?ボケ味も悪くないです。
広角寄りですが、F2.8の恩恵はやはり大きく被写体に寄れば
自然と被写体が浮き出るような、そんな描写でとても気に入りました。

書込番号:24990838

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)
TAMRON

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)

最安価格(税込):¥72,330発売日:2022年10月27日 価格.comの安さの理由は?

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)をお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング