『DC-G99D レンズキット 後継機は?』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

LUMIX DC-G99D ボディ

  • 「20.3M Live MOS センサー」と「ヴィーナスエンジン」を搭載したミラーレス一眼カメラ。有効画素数を2030万までアップし、高精細な高解像画質を実現。
  • 手ブレをより正確に検出できる「高精度ジャイロセンサー」を搭載し、ボディ内ブレ補正はシャッター速度5段分の補正性能を実現している。
  • 画面に写るすべての被写体との距離を瞬時に算出する空間認識技術を採用し、AFの高速化と追従性能が向上。4K動画撮影に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:481g LUMIX DC-G99D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G99D ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G99D ボディとLUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]を比較する

LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]

LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]

最安価格(税込): ¥94,800 発売日:2025年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2180万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/CMOS 重量:481g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G99D ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G99D ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99D ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G99D ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99D ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G99D ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G99D ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G99D ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G99D ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99D ボディのオークション

LUMIX DC-G99D ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • LUMIX DC-G99D ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G99D ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99D ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G99D ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99D ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G99D ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G99D ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G99D ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G99D ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99D ボディのオークション


「LUMIX DC-G99D ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G99D ボディを新規書き込みLUMIX DC-G99D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信18

お気に入りに追加

標準

DC-G99D レンズキット 後継機は?

2024/06/04 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

DC-G99D レンズキット 後継機は?

ずっと前から欲しくて、なかなか手が届かなく、生産終了らしいんですが、後継機種は出ないのでしょうか?

書込番号:25760795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/06/04 22:25(1年以上前)

>ブラックフェイスさん

G99の次ならG100では?

なんかパナソニックってネーミングとか住み分けの明確化とか下手ですよね、

書込番号:25760805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/06/04 22:57(1年以上前)

>ブラックフェイスさん

こんにちは。

>ずっと前から欲しくて、なかなか手が届かなく、
>生産終了らしいんですが、後継機種は出ないのでしょうか?

推測ですが、パナからマイクロフォーサーズで
入手しやすい安価なエントリー/ミドル機は
もう新たには出ないような気がします。
(G100が後継ではないですがエントリー扱い)

パナは今後はアマチュア向けは
スマホとの違いが分かり易いフルサイズ、
マイクロフォーサーズはカメラがわかる玄人向け、
(=たぶん高価)という位置づけにしていくようです。

・「冷たい靴」を備えたLUMIX S9が物語る、カメラメーカーの苦悩と決断
(BCN-+R)
https://www.bcnretail.com/market/detail/20240602_428394.html?s=09

書込番号:25760828

ナイスクチコミ!4


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:216件

2024/06/04 23:11(1年以上前)

>ブラックフェイスさん

G99DはEUが2024年12月28日から義務化するUSB-C規制で
これ以上作っても欧州で販売出来なくなるので生産中止にしたと思われます。
普通に考えると秋頃までに後継機が出てもおかしくないのですが
マイクロフォーサーズ機のミドルラインはG99/GX7MK3と立て続けに売れなかった為
もし出るとしてもいづれか一方の後継機しか出さないと思われます。(下手したら両方出ない)

ちなみに「なかなか手が出ない」のが予算的にだったとすると
G99/GX7MK3のどちらかの後継機が仮に出てもボディだけで15万円以上は覚悟しておいた方がいいと思います。
ただし次にミドルクラスの新機種が出る場合は像面位相差AFが搭載されるであろうことは確実なので待つ価値はあります。
尚、全てソースは全く有りませんので信じるか信じないかはお任せします。

書込番号:25760842

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/06/04 23:12(1年以上前)

>ブラックフェイスさん

メーカーの発言が不可思議な言動やら、G9のカタログの作り方が20年前の白物家電調だったりと、不穏です。

ますますIPhoneの餌食。次期iPhoneはキヤノンの開発したフラットレンズの採用で、アノ忌まわしき凸タピオカがフルフラットになるし。

書込番号:25760843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2024/06/05 01:31(1年以上前)

なかなか手が届かなかったのが予算的な問題だったら、今買うしかないですよ。
後継機が出ても高いでしょうから。

書込番号:25760935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/06/05 05:41(1年以上前)

>ブラックフェイスさん

G7は出るとか。

書込番号:25761022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/06/05 07:37(1年以上前)

G99D はパナ最後のSSWF搭載機です。
後継機が出たとして、位相差AFが載ってもSSWFは載らないでしょう。

書込番号:25761110

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/05 07:39(1年以上前)

>ブラックフェイスさん

>DC-G99D レンズキット 後継機は?

パナソニックが6月5日に新型カメラを発表ということなので待ちましょう。

https://digicame-info.com/2024/05/65-4.html

書込番号:25761112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/06/05 08:04(1年以上前)

今見たら
ヨドで 売ってます。
しかも 127600円(12760ポイント還元)
シグマのDP-51が互換バッテリーですので、
予備バッテリーはシグマの方が圧倒的に安いです。

書込番号:25761135

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2024/06/05 08:10(1年以上前)

>ブラックフェイスさん
欲しいなら店舗に在庫が有る今でしょう。ライカとの関係が有るからコンデジのLX100後継機はでるけど、10万円代のエントリー機はスマホと値段変わらないから、M4/3というよりメーカーとして付加価値付けられないから出せないでしょう。

書込番号:25761141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/06/05 08:57(1年以上前)

訂正です。
シグマの BP-51 です。

書込番号:25761182

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2024/06/05 13:53(1年以上前)

こんにちは。

DC-G99が2019年4月ですから、出るとすればそろそろですよね。
ただ現在の環境を見れば、パナミドル機はこのまま出ない可能性もありますね。

でも静止画ハイエンドのG9も、もう後継は出ないだろうと思ってたら、
突然2型が発表されましたから、G99Uも期待したいですね。
個人的には小型化に期待です。

書込番号:25761451

ナイスクチコミ!2


プリヤさん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/17 05:17(1年以上前)

G99Dはボディ内手振れ補正と簡易防塵防滴機能を持つ、非常に優れたカメラだと思います。付属のキットレンズも明るくはないものの、広角から望遠までカバーしていて使いやすい。電源がUSB-Cだったら、文句なしでしょう。

書込番号:25775570

ナイスクチコミ!4


Alfakeiさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの満足度5

2024/06/22 16:49(1年以上前)

G8を使っているので1世代飛ばしてと思っていましたが、G99Dの後継機は出ないと予想して昨日、レンズキットを抜いた新品を購入しました。G9Uも考えましたが私にはオーバースペック。
インターフェイス端子がもう古いと言う問題点もありますが、G8を使った上でかなり良い機種だと判断出来るので8万位なら買いだと思います。

書込番号:25782702

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:15件

2024/12/17 13:01(1年以上前)

突然出ましたね…
小変更ですが定価で10万切るそうです。

書込番号:26002993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:216件

2024/12/17 13:28(1年以上前)

まさかのマイナーチェンジのまたマイナーチェンジ
スレ主さんには前回のコメントで「ただし次にミドルクラスの新機種が出る場合は像面位相差AFが搭載されるであろうことは確実なので待つ価値はあります。」と書いたことをお詫び致します。

センサーはLiveMOS表記をやめCMOSとなっていますが、これはGH7からの表記変更で
G99(D)とセンサー自体は同じものでしょう。(総画素数がなぜか3万画素増えていますが)

変更点としては
・背面モニター G99D 108万ドットOLED →184万ドット(G9MK2と同等)
・AVCHD非対応(MP4のみに)
・とうとうSSWF非搭載となった模様
・USB-TypeC(PDは非対応)

詳細はわかりませんが、あとはライカモノクロームやリアルタイムLUT対応とするかどうかですね。
(たぶん対応しないような気が)

デジカメのTZ99も同様のパターンでUSB-C対応のマイナーチェンジが発表されましたが
喜んだ方がいいのか、複雑な心境ですね。

書込番号:26003022

ナイスクチコミ!2


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:216件

2024/12/17 14:09(1年以上前)

MK2への変更点、見落としが有ったので追記します。

・天面ダイアルC1/C2がCのみになり、S&Q追加
 スロー&クイックモードはFHD30P/60Pのみ
・4K/30p 4:2:2 8bit動画のHDMIによる外部出力に対応
 (但しSDメモリーカード内部記録は、4K/30p 4:2:0 8bitの動画)

パナ公式を見るにライカモノクロームは非搭載のようです。

書込番号:26003061

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2024/12/17 17:47(1年以上前)

>まさかのマイナーチェンジのまたマイナーチェンジ

のようですね。
5年半前発売の初代からはほとんど変わってなくて、
いまさらこれを出して売れるのかな?と思います。
欲しい人は既に買っているでしょうし、買い替えの後押しになる
ポイントもほぼないですね。
海外市場メインなのかもしれませんが。

新製品ニュース
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=145768/?lid=k_prdnews

本家HP
https://panasonic.jp/dc/c-db/products/DC-G99M2.html
HPの作例も初代の使い回し。
自ら同等性能モデルで撮影って書いてる(苦笑)

書込番号:26003319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G99D ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G99D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

LUMIX DC-G99D ボディをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング