『迷い』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

  • 「20.3M Live MOS センサー」と「ヴィーナスエンジン」を搭載したミラーレス一眼カメラ。有効画素数を2030万までアップし、高精細な高解像画質を実現。
  • 手ブレをより正確に検出できる「高精度ジャイロセンサー」を搭載し、ボディ内ブレ補正はシャッター速度5段分の補正性能を実現している。
  • AFの高速化と追従性能が向上。光学10倍ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6II ASPH. / POWER O.I.S.」が付属。
最安価格(税込):

¥134,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥134,000¥134,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:481g LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]を比較する

LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

最安価格(税込): ¥125,500 発売日:2025年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2180万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/CMOS 重量:481g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥134,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月20日

  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

迷い

2022/12/11 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:52件

前回のスレを参考にさせて頂き、一度はこのキットを買うことを決めたのですが、G9PROのレンズキットと迷っています。
先行してレンズlumixG100-300mmを購入して手持のE-M5で試しており、どのみちパナのm43機種を買うつもりではあります。
自分なりに比較してみたところ、
G9PROの方が良い点
・本体の価格はそんなに変わらない。
・AF性能が良いらしい。
・キットレンズの評価が高い。
・キットレンズが寄れる。
・上位機種だから質感が良いと思う。(実物を比べた訳ではない)
一方、G99Dは、
・G9PROより小型軽量で、m43を選ぶ趣旨に合っている。
・キットレンズの高倍率ズームは使い勝手が良さげ。(60〜100mmはそんなに使わないような気もするが)
・キットは価格が手頃。
こんなことは自分で決めれば良いこと、優柔不断がいかんのは分かっていますが、
上記点以外に私が気付いていない、比較すべき事項があれば、ご教示いただきたいと存じます。
宜しくお願い致します。

書込番号:25049388

ナイスクチコミ!2


返信する
9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2022/12/11 23:20(1年以上前)

G99使っていますが、比べるとG9Proの大きさはマイナス点、デュアルスロットはプラス点ですね。

個人的にG9Proの大きさというかスタイリングに魅力を感じないので、MFTでデュアルスロットが欲しければE-M1markVを選ぶかなと思います。

G99のAF性能はさほどではなく、動く子供は外しまくります。G9Proで劇的に違うとは思えず、五十歩百歩かなと。

14-140は望遠端は甘いですが、それ以外はまずまず無難に撮れるレンズって感じです。個人的には動画用です。

書込番号:25049410

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:1550件

2022/12/11 23:25(1年以上前)

「光学ズーム」の必要性で
大勢が決まるかと(^^;

書込番号:25049413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9946件Goodアンサー獲得:1303件

2022/12/11 23:32(1年以上前)

G99とG9Proの比較です。
https://e-m-wonderful.com/g99g9g8-hikaku/
(G99DはG99の124万ドットの背面液晶が104万ドットOLEDに替わっています)

スペックはG9Proのほうが上位ですね。

書込番号:25049422

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11848件Goodアンサー獲得:892件

2022/12/12 00:51(1年以上前)

>Pale Wateryさん
G9は
・本体の価格はそんなに変わらない。
>モデル末期ですのでお安くなってます
・AF性能が良いらしい。
>人物認識機能付いてます。AFは最新機種とは負けてません
>画質はG9もG99も変わりません
・キットレンズの評価が高い。
>LEICAレンズで軽いので
>G99の14-140mmも高倍率ズームで写りもよく、この1本あれば望遠まで撮れますのお散歩に楽なレンズで、自分はお気に入りのレンズです
・キットレンズが寄れる。
>寄れると言っても0.1mの差ですよね・・・どちらかというと12mm(換算24mm)がいいか14mm(換算28mm)がいいかだと思います。広角2mmの差は大きいです
・上位機種だから質感が良いと思う。(実物を比べた訳ではない)
>個人の見方ですのでコメントは控えます

重さ、大きさが気にならないならG9がいいと思います。手ぶれ補正もG99よりいいです。
望遠をお持ちなら、G9の方が持ちやすく重さが気にならないので使いやすいと思います、ボタン類の操作性はG9の方がいいです。
欠点は電源SWが前にあるので勝手に動いてしまう、世代の差で4kフォトがG99も方が充実していて、夜景撮影に便利なライブビューコンポジットがG9には付いてないぐらいです

書込番号:25049486

ナイスクチコミ!6


longingさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:186件

2022/12/12 05:32(1年以上前)

個人的にはG9Proの方をお勧めします。
特にG9Proのメリットとしては下記の3点です。

@クロップが少なく動画撮影能力に優れる
4K60p 10分
その外は30分
ただしG99Dは動画の撮影時間制限が無い

風景の動画撮影をするのであればクロップが少なく動画撮影が出来るのはメリットです。

AAF性能に優れる
特にG9Proは
AF-ON Near、AF-ON Far
が割り当て可能なので、ピントを外したときのリカバリーが優れ、コントラストAFのデメリットを解消出来る

例えば距離の違う枝葉や花などが有るような場合、特定の被写体に合焦させようとすると、手前の被写体に合焦したり、奥の被写体に合焦したりしてしまうことが有ると思います。
より手前の被写体に合焦させたい場合は「AF-ON Near」、より奥の被写体に合焦させたい場合AF-ON Far」ボタンで最合焦させることで、簡単に任意の被写体に合焦可能な機能です。
風景撮影には欠かせない機能で、この機能が有るので風景撮影にはOM-1では無くG9Proを選んでいます。

B画質が良い
G9Proはイメージセンサー表面にコーティングがされており、ゴーストが出にくいです。

またダイナミックレンジが広く、特に暗部の快調表現に優れます。
パナソニックのカメラは白トビが起きやすいのが欠点ですが、G9Proは白トビが起こらないように適正露出で撮影すると、マイクロフォーサーズとは思えない程、優れた快調が得られます。
特にジックリ露出を決められる風景撮影では、パナソニックの下位機種やオリンパスの各モデルに対して、大きな画質差が得られると思います。

書込番号:25049541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/12/12 08:46(1年以上前)

G99の先代モデルであるG8が気に入っていて、性能とコンパクトさのバランスが絶妙だと思っています。ただそれでもG9の値段は破格です。ライカズームも単品で買うより大幅に安いです。

書込番号:25049654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2022/12/12 10:59(1年以上前)

Pale Wateryさん こんにちは

描写重視でしたら パナライカが付いたG9が良いように思いますが 携帯性だとG99になると思いますが やはり上位機種の方が 良いように思いますので G9が良いように思います。

書込番号:25049782

ナイスクチコミ!2


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件Goodアンサー獲得:218件

2022/12/12 13:21(1年以上前)

>Pale Wateryさん

G99が発売された当初、似たような主旨のスレッドを建てましたのでお気持ちは良く分かります。
両機種の相違はスレ主さんや、他の回答者の皆さんの書かれている通りです。

自分は悩んだ結果2019年にG99を購入し、後から鳥(動体)専用として2021年にG9Proを買い増ししました。
その後、裏面照射型積層センサーと測距点1053ポイントに目が眩みOM-1を導入しましたので
結果としてG99を手元に残しG9Proは売却しましたが、それはOM-1と役割が被った為です。

G9Proはソフトタッチのシャッターフィーリングが連写するには心地よく、
Fnボタンに設定できるボタン数と、同じく設定可能な機能の多さでG99を圧倒します。
また6Kフォトは1800万画素での切り出しができるので、動体を撮るなら大きさを我慢してでもG9Proですね。
測距点数だけでなく演算能力もG9Proが大きく勝っています。
それとあまり語られませんが、HDMI端子を使う場合は、 Type A端子のG9Proに限ります。
G99はmicro HDMI Type Dなので、まともに接触が取れず使い物になりません。

G9Proの気に入らなかった点は、大きさ・重さ・再生ボタンが左側・電源ボタンの位置です。
風景だけ撮るならG99で充分なので、小さい方を手元に残しました。

書込番号:25049947

Goodアンサーナイスクチコミ!9


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2022/12/12 14:46(1年以上前)

こんにちは。

自分は G8 から G9 に変えましたが、まずもって大きさと重さの違いは結構あるので注意です。

G9 の再生ボタンは確かに左にありますけれど、所謂十字ボタンのどこかにでもカスタム可能なのであまり気になるポイントではないと思います。

ネイチャー系をどんな感じで撮るのかわかりませんけれど、AFポイントが G99D は相変わらずの49ポイントで G9 は225ポイントでジョイスティック付きです。

それとドライブモード(単写や連写など)のレバーが、G9 はちいさくて動きが渋いので、G9 の右肩の液晶画面に興味がなければ左肩の大型のダイヤルで操作出来る G99D の方が操作性はいいです(G9 は右肩に液晶画面がある為にモードダイヤルが左肩に行って、同軸のちいさなレバーでドライブモードを変えます)。


兎に角 大きさと重さを重視するのであれば、G99D の方が全然有利です。

価格が近くて悩まれるのはわかりますけれど、大きさと重さを考えると、個人的にはカタログの数値以上に差を感じてしまうので、必要な機能が最低限揃っているならば、欲張らずに G99D にされた方がいい様な気がします…。

書込番号:25050028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:102件

2022/12/12 15:12(1年以上前)

Pale Wateryさん、こんにちは
私はG99オーナーです。

> ・G9PROより小型軽量
皆さんも書かれていますが、大きさの違いがご本人にとってどのくらい負担になるかはご自身で触って判断するしかないかと思います。是非、量販店へ行って、両機を触って重さと大きさを自分の手で確認してください。
マッチョな方なら、そんなことは気にならないかもしれませんが、普段使いの際には一番重要かと思います。

私の場合は「手持ち動画撮影」+「30分を超える可能性のある長回し」ということから、G99を購入しました。
三脚使用での長くない動画撮影のみならG9で問題は起こらないと思いますし、後々機能性で悩むくらいならG9を購入したほうが精神安定として望ましいと思います。

一点だけ、結構重宝したのが、G99は内蔵ストロボがあるということです。別売りの光源無しで、集合写真程度なら十分カバーできるので、意外に便利で嬉しかったです。

悩んでる間に、早いとこ量販店で触って決断しましょう。(笑)

書込番号:25050064

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/12 23:20(1年以上前)

>Pale Wateryさん

こんにちは。

AF性能を気にされるなら、
G9PROが良いと思います。

書込番号:25050819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2022/12/14 23:28(1年以上前)

皆さま、早速のご返信ありがとうございました。
Goodアンサー以外の方のご意見も大変参考になりました。
使いこなせないかもしれませんが、G9PROの高機能をいろいろ試してみたくなりました。

書込番号:25053709

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥134,000発売日:2022年10月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング