『ドライバのインストールについて』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

Z790 Steel Legend WiFi

  • Z790チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • 16+1+1電源フェーズ設計を採用し、堅牢なコンポーネントを備え、CPUに安定した電源を提供する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、Wi-Fi 6E、Bluetooth 5.2などを搭載。
最安価格(税込):

¥41,291

(前週比:+9,491円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,291

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,291¥57,013 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z790 Steel Legend WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z790 Steel Legend WiFiの価格比較
  • Z790 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • Z790 Steel Legend WiFiのレビュー
  • Z790 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • Z790 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • Z790 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • Z790 Steel Legend WiFiのオークション

Z790 Steel Legend WiFiASRock

最安価格(税込):¥41,291 (前週比:+9,491円↑) 発売日:2022年10月20日

  • Z790 Steel Legend WiFiの価格比較
  • Z790 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • Z790 Steel Legend WiFiのレビュー
  • Z790 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • Z790 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • Z790 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • Z790 Steel Legend WiFiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z790 Steel Legend WiFi

『ドライバのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z790 Steel Legend WiFi」のクチコミ掲示板に
Z790 Steel Legend WiFiを新規書き込みZ790 Steel Legend WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバのインストールについて

2023/08/30 20:40(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z790 Steel Legend WiFi

スレ主 Alt+Tabさん
クチコミ投稿数:4件

https://www.asrock.com/mb/Intel/Z790%20Steel%20Legend%20WiFi/index.jp.asp#Download

公式のドライバダウンロードリストに「グラフィックカードドライバ」という項目があるのですが
これはGPUのドライバとは競合せず、別途にインストールした方がよいものなのでしょうか

どういう用途のドライバなのかがわかりません

書込番号:25402731

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/08/30 20:45(1年以上前)

内蔵グラフィックのドライバーだと思いますが。。。

書込番号:25402739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2023/08/30 20:49(1年以上前)

CPU内蔵グラフィックのドライバですね。
ビデオカード"だけ"を使うのなら、必要はありません。
ビデオカードを挿さない、ビデオカートに加えてマザーボード側のDisplayPort/HDMI"も"使いたい、CPU内蔵グラフィックのQSVを使いたいのなら、インストールしてください。
(ただ、モニターを1枚もつなげていない状態でQSVだけ使うのはできなかったような…)

競合とかの心配は特に必要ないです。競合するのは、大抵はドライバでは無くサポートソフトの方ですから。

書込番号:25402746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/08/30 21:10(1年以上前)

ダウンロードしてファイル詠はIntel_VGA(v31.0.101.3302_2).zip、解凍すると名前はIntel_Graphics_Driver_31_0_101_3302_U20221101.exe。

「グラフィックカードドライバ」の正体は、Intel_Graphics_Driverです。

書込番号:25402771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2023/08/30 23:57(1年以上前)

>KAZU0002さん
ディスプレイ出力のないマザーで、内蔵グラフィックのドライバー用意されてたりするのですが、何に使うんですかね?

前から疑問だったんですよね(^^;

書込番号:25402957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/08/31 00:15(1年以上前)

あれ!
自分はi7 12700K使ってた時、モニターを繋げてない内蔵グラフィックでQSVも使ったし、動画支援を内蔵にしてAV1とか使ってましたよ。
まあ、このマザー出力があるからマザーの内蔵グラフィックで使うで間違いはないけど

書込番号:25402974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2023/08/31 00:34(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
AV1とかQSVを使うにはドライバー必要なんですか?

書込番号:25402989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2023/08/31 02:46(1年以上前)

>モニターを繋げてない内蔵グラフィックでQSVも使ったし、動画支援を内蔵にしてAV1とか使ってましたよ。

これどんなソフトでQSV使えたんでしょうか?

自分の使ってるソフトでは、マザーからの出力でモニターつながないと使えませんけどね。

書込番号:25403035

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/08/31 05:14(1年以上前)

使ってたのはOBS Studioしか使ってないけど

QSVに関しては勘違いかも、一応、RADEONからのゲーム画面のエンコードに使ったんだけど、フレーム画像をQSVに変えたら異常に遅くて使えなかったのは覚えてます。

AV1の動画支援の切り替えはAV1の動画再生がRadeonが8K 60Hzで落ちるのでブラウザの使用を内蔵に切り替えて使ってた。こちらは間違いなくモニターを繋ぐ必要は無かった。

書込番号:25403058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2023/08/31 07:28(1年以上前)

原理とQSVを使うという目的からして、BIOSで内蔵GPUを有効にしておいても、モニター繋いでおかないと有効にならない…という仕組みの方が理不尽かとは思いますが。実際にそういう事例があるのだから"仕方ない"。

「オレはできたぜ」より、「こうしないとできなかったぜ」の方が、置いておく情報としては価値があるかなと。

書込番号:25403115

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2023/08/31 07:59(1年以上前)

H.264ですがCPU内蔵グラフィックスでエンコード

Windows10・11ではCPU内蔵グラフィックスとグラボの2択ですがアプリ毎にどちらのGPUを使用するか選択出来ます。
内蔵グラフィックスにモニターを接続しなくてもQSVも使用出来ます。

書込番号:25403140

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2023/08/31 08:33(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

ありがとうございます。

自分は今マザーボードにグラフィック機能が無いマザー使ってますので試すことはできませんが・・・

こちらのマザーでは全く使えませんというか、デバイスマネージャーにUHDすら出ないし、BIOSにも全く設定に無いので当然とは思います。

自分もそのグラフィックの設定は知らなかったのでまた違うマザーで試してみます。

書込番号:25403168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z790 Steel Legend WiFi」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z790 Steel Legend WiFi
ASRock

Z790 Steel Legend WiFi

最安価格(税込):¥41,291発売日:2022年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Z790 Steel Legend WiFiをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング